お互いに外付け要素無かったらどっちが強いんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:17:52

    切嗣はアヴァロンの再生能力無しで言峰は令呪抜きだとして
    さすがに言峰の方が強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:18:46

    言峰だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:23

    令呪を黒鍵に回してるくらいの使い方しかしてないからほとんどマイナスされてない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:19:58

    なんなら起源弾ぶち込む隙が消えるから勝ち筋消えるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:24

    言峰も令呪なかったらあそこまで動き回れないからさて...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:20:56

    単体戦闘能力では間違いなく言峰
    だから戦う時は切嗣は正面衝突なんて絶対せずトラック突っ込ませるとかやりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:13

    アヴァロン抜きだったらタイムアルターも三重以上はキツいんだっけ?
    白兵戦は言峰が圧倒的に優位だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:28

    タイマンで殴り合ったら言峰
    不意打ちとかありなら切嗣にも全然勝ち目ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:23:54

    >>7

    なんなら使えば使うだけデバフ蓄積されるぞ

    起源弾確実にぶち込むみたいな使い方でもないなら対言峰は使うほうが損まである

    使うなら逃げろ 

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:23

    切嗣が令呪でセイバー呼ぶはアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:09

    切嗣は基本的には暗殺者だから真っ向勝負は分が悪いよねっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:25

    切嗣のメインは真っ向勝負じゃないんだからそりゃ素だと本職の言峰には叶わんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:26:54

    令呪なければなしで自前の魔力回すだけだろうしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:26

    小説でも対言峰は分の悪い賭けとか言ってたような言ってなかったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:03

    >>13

    それやるなら起源弾刺さるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:33

    弟子のマイヤさんが割と渡り合えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:30:51

    >>14

    言峰の経歴知ってるからね…暗殺者対代行者とか十中八九負け濃厚な組み合わせだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:56

    アヴァロン無いなら遮蔽物の無い場所でタイマンとかいう状況に持ち込まれ無いように全力で立ち回る気がする
    原作みたいな状況で戦わざるを得なくなったらほぼ勝ち目ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:04

    間違いなく言峰だけどそうなると切嗣がまともに戦おうとしなくなるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:22

    >>15

    まともに撃っても切嗣のフィジカルじゃ当たらん

    タイムアルターしないと隙が突けないけど切嗣の体は耐えられないので真っ向勝負に持ち込まれた時点で切嗣の負け

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:03

    でも切嗣だって百戦錬磨なんだからこの手の化け物との交戦経験もあるはず…いやでも相手基本魔術師だからフィジカル化物はそこまで想定していない可能性も?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:15

    そもそも正面切っての白兵戦なんかやったら腕利き魔術使い相手なら普通に負けると思うぞ切嗣
    それをしない、徹底的に手段を選ばず隙を作るのが上手いからこその魔術師殺しというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:25

    真っ向勝負ならまあ言峰が順当に勝つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:35:59

    >>22

    ケイネス相手も正面突破が無理だから他の戦法で挑んだわけだしな

    結局銃がメインウェポンになるのでそれを凌げるやつとは戦いたくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:18

    間接的な教え子のジュストなら言峰相手でも多少は勝ちの目はあるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:59

    >>25

    ていうか言峰がグレイの一撃止められるんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:10

    作中の切嗣vs言峰、お互いに外付け要素無しと考えると最初の起源弾を黒鍵で受けた時点で言峰の負けじゃね

スレッドは9/22 02:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。