ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5605層

  • 1【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 13:21:24

    テンプレは2へー

  • 2【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 13:22:13
  • 3【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 13:22:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5604層|あにまん掲示板え、えっと…>>2にテンプレはある…はず……あれ?bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 4【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 13:22:50

    4です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:40

    ちゅうううい
    【紙巻をいくつか背負ったねずみがいる。討伐や何らかの対処が必要なモンスターの情報を持ってきたらしい】

    【超突盲進ガガガンダ】
    目のない雄牛のモンスター。巨大な角で前方にあるものを区別なく破壊しながら暴走する。聴覚と嗅覚で周囲を感知しているようだ

    【孤独愁演ロンリーマリー】
    一人で自分が主人公の悲劇を演じ続けている亡霊。その演技は見るものを酷い気鬱に陥らせたり、劇に必要な演出――雷雨だとか、濃霧だとか、身を切るような風だとか――を実際に引き起こす

    【足下襲喰ムロフロスト】
    サンドワームの変異体。硬い岩盤も地面も難なく掘り進み、獲物を下から地面ごと捕食する大喰らい。
    襲撃前には小さな地震いがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:50

    立て乙にゃんよー

  • 7実験体39号24/09/21(土) 14:06:18

    立て乙だよ!
    さてと魔石よし、焔の小手よし!
    いってきまーす!

  • 8【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 14:06:24

    ええい、保守り

  • 9【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 14:06:40

    保守れば

  • 10【D・S】◆LXse3il6fw24/09/21(土) 14:06:58

    保守るときっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:29

    大規模依頼中は人いないからね
    立て乙

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 14:15:49

    建て乙ー

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 14:19:58

    ん〜……なんか作ろうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:13

    ハスワラシちゃんの秋コーデとか…

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 14:37:52

    それはもうあるぞ
    【ヘタの部分が帽子になってるしゃがむと完全に小人サイズのかぼちゃに見えるやつ】
    【どちらかと言うとハロウィンである】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:09

    >>13

    おや神様手持ち無沙汰にゃんか?

    それならこの前倒してきたデカブツの素材をお願いしてもいいかにゃん

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 14:39:21

    >>16

    おっどんなのだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:52

    >>15

    きゃわわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:11

    >>17

    捻じれゴーレムの腕にゃん

    この螺旋状のパーツが腕を縮めてバネのようにパワーを蓄えて砲撃のようなパンチをしてくるにゃんよ

    貯めが大きいけど威力はパなかったにゃんね

    【小さいパーツがつながって螺旋状の外殻を作っている】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 14:47:39

    >>19

    ほうほう、なんか希望はあるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:02

    >>20

    マジックショーの道具に使えるやつだと嬉しいにゃんけど元がゴツいにゃんね、ここは神様のセンスを信じるにゃんよ

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 14:58:21

    >>21

    ほうほうそんじゃ……

    【シルクハットと捻れゴーレムの腕そしていくつかの花を放り込みグツグツグツ】

    テレレレーンット

    【見た目は何の変哲もないシルクハットがでてきた】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:13

    >>22

    おお?これは何がどうしてどうなったにゃんね?

    ただの帽子ではなさそうにゃんけど

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 15:07:15

    >>23

    フッフッフ……ワンツースリー!

    【シルクハットの下を上に向けてツバの部分をポンポンと叩き……】

    【なんと中からボヨヨーンっと花を握った腕が飛び出してきた!】

  • 25ゼロナナ@過去ログ◆UwIgwzgB6.24/09/21(土) 15:11:32

    (※立て乙です!!!)
    ログ開始…
    あー……今は…頂上に登れば任意の属性に適した土地が使えるダンジョンnうおっ危ねぇ!?
    【超巨大な岩の円柱が何本も並ぶ岩山ダンジョン】
    【そのうちの一本の壁付近を翅で飛んで登っているヒレ耳エルフ。コマのように回転して迫りくる円形のワープゲートといった謎物体を壁面ギリギリで避けた】
    【時々方向と速度、大きさと形がランダムに襲い来る亜空間(触れるとスタート地点に戻される。空や岩から地面に落ちても同じ)を避けつつ、頂上に進まなければならないのである】

    くっそ排熱が……キツいぜこれは…!
    【本当なら水球を纏って排熱をするのだが、亜空間の当たり判定を避けるために水の膜で皮膚を覆うだけに留めている】
    【頂上に近づくにつれて数や動きが激しくなる亜空間の回避に全身の演算を使うのか、上気した白い肌からは水蒸気がもくもくと上がっていた】

    あっやべ
    【意識を裂かれたのか下から掬い上げるようにやってきた亜空間に飲み込まれ、スタート地点に戻されていった……】

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:44

    >>24

    おお!びっくり箱とおなじにゃんね?

    これはありがとにゃん

    おいくら払えばよろしかにゃん?

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 15:25:53

    >>26

    (なんかいい感じのG)だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:39

    >>27

    いやーありがとうにゃん

    てかずはふえればふえるほどいいにゃんね?

    【きっちり払って帽子をかぶる】

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:30

    >>25

    なんかそういうアクションパズルみたいなダンジョンだな

    難易度たけぇ

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/21(土) 15:37:32

    >>28

    毎度ありー

  • 31ゼロナナ@過去ログ◆UwIgwzgB6.24/09/21(土) 16:56:35

    カヒュ……コヒュー……かふッ……げほっごほ……【四時間後、頂上に着いたヒレ耳エルフ】


    約258回目の試行で…ゼェ…やっ…と着いた


         ぜ

    【歓喜に拳を突き上げようとした途中で言葉が途切れ】


    [警告:内部の温度が限界値を50℃越えました]

    [感想:暑ッッッい゛!!!]

    [強制:速やかに強制冷却を開始します]【四つん這いになると自分を中心とした水球を展開】


    [キュィィィィィ…………]【その中で無言&無表情&ガン開きで焦点があっていない目で、翅をめいいっぱい伸ばし急速冷却を開始した】


    〜〜〜〜〜

    【ほぼ全ての演算を停止して冷却しているヒレ耳エルフは運が良かった】


    [キュィィィィ【ヴォォォォア゛ア゛ア゛!!!】

    【吐き出される膨大な熱を感知したのか、体高5m程度の大猿──手脚と口と胴体に亜空間が展開されている──がローリングアタックをしかけてくるのと】


    ドガァァァッッッ【ア゛ッ】───]

    【熱が溜まりに溜まった水球が突沸で爆発するのが同時に起こったのである】


    あん…………!?

    【ヒレ耳エルフがその事態を確認できたのは、自らの排熱が終わり、落ちた大猿がしばらくもがいた後に身体を起こしてからだった】

    >>29

    【空間系ダンジョン『石柱の試練』。立ち並ぶとんでもない高さの岩の柱を、迫りくる亜空間に触れずに登り切ると、任意の属性に適した土地が使える】

    【非殺傷なので下級でも行けるのだが、人気があまりないのはこの難易度も原因だったりする】

    【他にも、頂上にたどり着いて敷地を確保しても定期的にモンスターが襲いかかる、人数を増やすとこれらのギミックも人数分増える…などがある】

    【モンスターは入った人以外は襲わず動かない物体はスルーするため、魔導具などが攻略の鍵だったりするのだが、それでも登るのがめんどくさいため一部の冒険者に留まっているようだ……】

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:01:00

    あー割に合わない系

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:10

    んでも自分の土地がもらえるというのは夢ではあるな?

  • 34妹◆V0W4n7M5yw24/09/21(土) 18:33:24

    身体操作を駆使すれば余裕ではあるけど(肉体を軽くしつつ筋力を高める等々)
    問題は登った所で私へのリターンが少ないことかな

    そう言うところも難しいよねえ
    安安と登れるフィジカルエリートかつ、土地を必要とするようなスタイルじゃないと登るメリットがないわけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:59

    >>34

    妹ちゃんは真新しい誰もいない土地より寄り添うべき人がいる都会の方がスタイルには合うよね

  • 36妹◆V0W4n7M5yw24/09/21(土) 18:38:11

    えーと…何々?
    『子供に護身術を教えてほしい』依頼ね…分かった!

スレッドは9/24 18:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。