坂井瑠星騎手ファンスレPart65

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:20

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:22:42

    スレ画は今日の1Rフィドルファドルです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:41

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:59

    今週の騎乗予定

    現在7Rまで終了して(3-1-1-0)と好調です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:31:27

    今後の予定(重賞騎乗予定馬)
    9/22 中京(オールセインツ)
    9/23 金沢(テンカハル)
    9/25 船橋(ウィリアムバローズ)
    9/26 船橋(アンモシエラ)
    9/28 中京(ハピ)
    9/29 中山(マッドクール)
    10/2 大井(フォーエバーヤング)
    10/5 【渡仏のため恐らく騎乗なし】
    10/6 ロンシャン(シンエンペラー)
    10/12 京都?
    10/13 京都?
    10/14 盛岡(レモンポップ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:39

    今日の残り3鞍について前スレ169・170さんからコピペです↓

    10R_賢島特別(2勝・芝1200)
    🍑⑮フィオライア
    ▶昇級初戦
    ▶ハンデも53キロと手ごろな範囲
    ▶枠的に外を回りすぎるのは避けたい

    11R_伊賀S(3勝・ダート1400)
    🟨⑧パーティーベル
    ▶3か月ぶり休み明け再び千四へ
    ▶ギリギリまで溜めて決め手を活かせれば
    ▶これまで左回りは(0-0-0-4)

    12R_3歳以上2勝クラス(ダート1800)
    🍑⑯オーバーザドリーム
    ▶昇級初戦もある程度目処の立つ内容
    ▶最後まで手応えを持って回れれば
    ▶大外枠はネックになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:46:41

    たておつです!

    これはホクホクご満悦の図

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:02

    建て乙

    シュタルケ騎手の記事で褒められてたから記事シェアしますね


    「10年から15年の間に、優秀な若手が増えましたよね。初めて来日したときは、武豊騎手や福永祐一騎手、岡部幸雄騎手ばかりでした。ユタカはワールドクラスのジョッキーですし、川田騎手も腕が良いです。そして、若手の坂井瑠星騎手はイギリスやアイルランドでの騎乗を見て才能が伝わってきましたし、実際にドバイでも勝っています」

    「状態は万全」ドイツのシュタルケ騎手、思い出の日本に帰還母国で10回のリーディングを獲得、ドイツの名手が短期免許で日本に帰ってきた。再来日への思い、日本競馬の発展、数々の思い出について話を聞いた。idolhorse.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:37

    >>9

    やっぱり褒めてくださる方がいると嬉しいものである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:24

    あぁ~^^

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:20

    ヤングスカーレットくん前走短期外国人のムル様だったから杉山先生次第で継続騎乗あるかもだし楽しみ
    遅れて来た大物って感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:02

    >>12

    ヤンスカくんの脚元の問題で叶わなかったけど、5月に出走予定だったときも騎乗予定で追い切りにも乗ってたからね

    乗せていただけるならありがたいし楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:20

    どっち!?!??!?!?!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:31

    うわーどっちだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:53

    際どい…どうだこれ残った?差された?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:36

    うーん微妙
    首の上げ下げでジョーメッドヴィンが上げたところがゴールっぽい…か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:00

    ギリ耐えてるように見えないこともナイジェリア

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:02

    >>18

    すみません「見えないこともない」です動転しすぎて予測変換やらかしました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:45

    確定しました
    フィオライア勝ってます!おめでとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:31

    フィオライア1着で確定!!!

    いやー>>9で褒めてくださってたシュタルケさん怖かった…本当に決勝線以外では負けてたもん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:07

    ジョーメッドヴィンは人気こそ中穴だったけど2走前のクファシル戦でもクビ差まで詰められたことあるからなー…ああドキドキした
    フィオライアは連勝、リューセー4勝目おめでとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:20:50

    この際だから(?)残り2鞍も3着以内でフィニッシュして複勝率100%で終えたいな
    まあ見てる側は10Rの叩き合いで息も絶え絶えなんですけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:23:42

    >>21

    引き上げの時は2人でにこにこ喋ってて和んだ

    ぱっとコミュニケーションとれるのいいね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:01

    パーティーベルやっぱ左回り苦手か
    中3週で京都でダート千四の3勝クラスあるからここ叩いてそっち狙ってこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:39:16

    うーんやっぱり右回りの平坦かな
    坂があると京都ほどの伸びがちょっとなかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:16

    敗因は左回りと坂と少し休み明けの分かな、道中もずっと促し気味で京都ほど抱えて構えられてなかったかも

    >>25の通り菊花賞デーの最終レースに組まれてるからそこに出られたら見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:52:59

    オデ シチーリュウセイ スキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:24

    ローカル千七◎の子が坂のあるコースで大外はやっぱ厳しかったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:06

    下りで手が動き出して坂で一杯一杯だったなあ
    条件が色々きつかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:52

    今日は条件的に厳しかったね
    直線入口から走りがバラッとしてたから帰ってからケアしてもらってね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:46
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:04

    フィオライアちゃんはここまで5戦全部違うコース走って1度も連対外さずきてるのが偉い
    今日の感触だと3勝クラスも楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:00

    >>28

    ワカル スキ

    西園先生も京阪杯でビックシーザー依頼くださって以降コンビ回数爆増しててありがたいし嬉しい限りだ…


    2016年 1回 (0-0-0-1)

    2017年 11回(1-0-0-10)

    2018年 なし

    2019年 2回 (0-1-0-1)

    2020年 4回 (0-0-1-3)

    2021年 4回 (0-0-0-4)

    2022年 4回 (1-0-0-3)

    2023年 4回 (0-1-0-3)

    2024年 13回(4-4-1-4)

    おもにミルミナーヴァ・ビッグシーザー・フィオライアでの依頼

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:40

    田原さんが激推ししている


  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:20

    >>35

    左の縦書き:日本人ジョッキーの平均身長よりかなり高いが<170㌢>今の競走馬にマッチしたベストサイズ


    まさかの身長の話

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:15

    りゅーせーってベストサイズだったんだ…まあスタイルいいし手足長いのは有利だからな…(?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:37

    >>6

    今日の更新いわくミスティックロアが大阪スポーツ杯出れそうなら瑠星でいくので10/12は京都な模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:40

    田原さんも結構背丈ある方よな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:58:58

    田原さん瑠星の体型については折に触れて褒めてる気がする
    モレイラの乗り方モノマネ選手権したら優勝候補とか何とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:31
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:40:17

    >>41

    レース後コメント見てもかなり自信があったみたいね

    今年残ってるこのタッグでのレース全部もぎ取っていくつもりで頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:19

    >>40

    >モレイラの乗り方モノマネ選手権したら優勝候補

    意味わかんないのにちょっとわかるやつ

    いっぺんモレイラさん的なソフトな乗り方見てみたくはあるんだよね

    もちろんタッチの硬さ柔らかさに正解はなくて馬によって両方合う合わないあるから良し悪しとは別の話

  • 44※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/22(日) 00:37:39

    【午前】
    2R_2歳未勝利(ダート1800)
    🟨⑤ヴェーヌドール
    ▶3か月ぶりで初ダート
    ▶対戦相手もあるが2戦とも勝ち馬から2秒差

    3R_2歳未勝利(芝1400)
    🍑⑯ミッキーショット
    ▶距離据え置きで千四再挑戦
    ▶追い切り内容は前走から前進
    ▶2戦目でスムーズさが増していれば

    4R_2歳新馬(牝限・ダート1400)
    🟩クレベール🔰
    ▶半兄にリカンカブールのいる血統
    ▶良くなる進度はジワジワという感じ

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝2000)
    🟩⑦サンライズアレス
    ▶母は米オークス馬デックドアウト
    ▶全兄はダートで勝ち上がり
    ▶乗り込み入念ももう少しピリッとした時計も

    6R_3歳以上1勝クラス(牝限・ダート1800)
    🟥③タクシンイメル
    ▶前走踏まえ控えるよりハナの方が
    ▶明確な逃げ馬おらず自分の形作れれば

  • 45※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/22(日) 00:38:00

    >>44

    7R_3歳以上1勝クラス(ダート1400)

    🟩⑧レッドダンルース

    ▶行き脚改善のために初ブリンカー

    ▶12頭立ての外目偶数枠は揉まれにくそう

    ▶降雨で脚抜き良い馬場になるとやや苦手で


    8R_3歳以上1勝クラス(ダート1800)

    🟧⑦ホークフィールド※

    ▶約4か月の休み明け

    ▶前走メンバー強く古馬混合で通用できても

    ▶馬場が湿ればプラスに働きそう


    10R_志摩S(3勝・芝1200)

    🍑⑮ドーバーホーク※

    ▶前走は馬群で大きく躓き参考外

    ▶立て直して復調の気配は十分

    ▶展開に左右されるが差し脚が使えれば


    11R_神戸新聞杯(GII・芝2200)

    🟥⑤オールセインツ

    ▶調教より実戦で良いタイプ

    ▶あまり雨馬場望ましくなく天気と馬場は鍵

    (幸いにも予報ほどではなく小雨で済みそう)

    ▶過去に経験した追走ペースは主にスロー

スレッドは9/22 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。