(クロス)デュエマ青春記録編第57弾!終末青春大戦!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:23:43

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    圧倒的正妻戦争!!
    人が多すぎデュエマサイコークラブ!
    真のゲヘナ最強はジュリだった??

    今回もゲヘナ編!!
    (ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!!)
    今回の画像はジョーとボルツ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:24:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:25:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:25

    スレ立て乙!
    まずは、前スレで全然話せなかった百鬼夜行への修学旅行を語りたいな

  • 6色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 13:34:24

    スレ立て乙にございます。
    なかなか立たなくて心配になってしまいましたよ……ええ本当に心配でした。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:34:52

    ウィンがアバクは一部の知り合いにアポを取ってから行きそうだな。そこでクリーチャー同士の争いなどは微塵もないがゲヘナ生も百鬼夜行生も修学旅行そっちのけでみんなデュエマしだすという事件??

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:37:35

    修学旅行にウィンが参加するということは中等部と高等部の合同になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:37:54

    >>7

    アバク(サポーター)「これは修学旅行でいいのか??」

    ウィン「まぁ…楽しければいいんじゃないか??」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:38:01

    >>7

    何かしらクリーチャーが問題起こしそうなんだけどね

    なお、悪意は一切なくて善意でやってる感じ

  • 11色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 13:40:07

    >>8

    もしくは一部生徒がやらかさないようにするための抑止力的な扱いでウィンたちも同時期に招かれたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:25

    >>9

    こんな事言ってますが2人とも周りそっちのけでデュエマします

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:43

    >>8

    ウィンが一緒に行くのは暴くと情報交換をする為でもあるってのはどうだろうか

    ザキラとかの暗躍の痕跡が見つかって、万が一の時の為に足並み揃える目的の会談も兼ねているとか

  • 14色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 13:44:01

    >>13

    時系列が百花繚乱1章の後なら「ジャオウガが百鬼夜行自治区で暴れた」って話を聞いて何があったのか確認するためってのもあり得るか……?

    ほら、ジャオウガ(悪)がいるわけだしさ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:25

    「にぎにぎとゆきゆきて」はウミカが主役だしウミカのデュエマシーンが挟まるだろうな。「ワッショイ万太郎」と「ブンブン万太郎」を使いそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:39

    >>14

    修学旅行の時系列ってどこだっけ?

    それ次第ではあり得そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:58

    >>14

    アバク「こっちは問題ねぇな。あぁ…クライマックスジャオウガでシールドをブレイク」

    ウィン「そっか。なら良かったよ、っし!シールドトリガー+『アグンテ』!」

    アバク「逃走者の位置は把握した。こっちでケジメをつけるつもりだ。一応だがこっちはジャオウガ抜きでも4体だ。アプルでダイレクトアタック」

    ウィン「あー負けたぁ!アプルの除去ミスったなぁ」



    ナグサ「真面目に話し合いをしなさい!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:47

    >>17

    会議しながらデュエマしてんじゃねぇ!!

  • 19光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 13:53:00

    デュエマ単体の話題で申し訳ないんだが、今新弾2箱開封配信してたんだけども、シクが2枚出てきた。エラー箱かね?(アゲブロムとコアゲ)

  • 20色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 13:53:31

    >>16

    確かイベントのストーリー中に治安維持組織として百花繚乱と風紀委員会が会合している描写があったはずだから少なくとも活動自体は再開しているっぽいし……あれ?これひょっとしてまじめに百花繚乱1章後の話かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:32

    白凰は引率の先生をしてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:54:44

    >>20

    なら背景ストーリージャオウガが花鳥風月の命令によって裏で動き始める所なのかもね

    流石に本格的に動く前だとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:10

    >>19

    ヨビニオンマルルやボウダンロウでないなら…まぁいいんじゃないか?

  • 24色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 13:57:11

    >>22

    一応途中というか反旗を翻すまでは自我を奪われて人形になっていることにしないといろいろと不味いのよ背景世界のジャオウガ……あいつの性格的に花鳥風月部とゲジスキーの言葉なんて聞かないだろうから確実にそうしておかないと式神としても使えない……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:06

    >>24

    おそらく完全姿になるためにわざと聞いてそう。あいつ演技できるし。でも動き出す時にゲジスキーを消し飛ばしたりしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:11

    >>25

    そこら辺の話は百鬼夜行2,3章が出てからにしようぜ

    まずは修学旅行の話よ

  • 27光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 13:59:20

    >>23

    そっか。じゃあ気にしないでおこう。王道2弾でVRがだだかぶりした(3種類が2枚ずつ入ってた)こともあってエラー箱気にするようになっちゃったのよ。

    一応、初Dreamレアでジョニー引けたんだけども。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:00

    >>26

    修学旅行(デュエマ大会になってそう)

  • 29色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:00:25

    >>19

    今調べたところシークレットレアに関しては1箱1枚みたいなんでエラーですねそれ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:53

    >>21

    百鬼夜行側から何人か挑戦者が来そう

    長官の勝舞の親友でデュエマ超強いとなると戦ってみたくなりそうだし

    ゲヘナ側は普段そっちにいるならいつでも戦えそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:01:27

    >>27

    シクにボウダンロウとか来てたら間違いなく喜んで良かったと思う。アッシュレイダーだったら俺ならブチ切れてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:28

    >>30

    カレンやイッサはウィンに会いに来ると思う

    問題は、カレンとアキラの壮絶な争いが起きかねないということ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:50

    >>30

    百鬼夜行陣営もみんなウィンやハクオウとデュエマしたいだろうしゲヘナもボスであるウィンと戦闘力やデュエマなどで対等に渡り合える最強格のアバクとデュエマしたがりそう。

  • 34色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:04:55

    >>30

    多分プレイマナーがあまりにもひどいとお仕置きで完全決闘やられるんだろうなぁ……

    そしてそれを見ていた他の生徒がドン引きしながらプレイマナーはちゃんとしようと考えるようになる。

  • 35光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 14:05:44

    ところで今、色彩ゴズシロクロとディブリスランピア、マスコットに戻ったゴズシロクロとそのリンク体のデータができてまとめてたんだけど、ゴズシロクロのクリーチャー化って色彩戦時(第3サンクトゥム戦時)が初めてであってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:57

    >>35

    そんな感じで大丈夫なはず

    クロシロゴズ自体がメインで登場したのがあそこだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:53

    >>34

    ウィンもアバクそこら辺はしっかり守って相手をリスペクトしてやるんだぞとしっかり言ってそう。

    >>34

    多分一部の人はマナーを守ってても完全決闘で本気で相手してくれたら喜んでくれるとは思う。真剣に相手してくれたって事だし

  • 38光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 14:12:10

    >>35

    もう一つ、色彩ゴズシロクロとデュエマーランド再就職ゴズシロクロは同一存在なのか、色彩がコピーした別存在なのかを知りたい。それによってまとめるときの設定がちょっと変わる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:05

    >>38

    話の流れ的に同一個体なんじゃないか?

  • 40色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:14:11

    >>37

    実際にやるなら公式戦よりも友人とのカジュアルな対戦でのほうがマナー的には正しいんですけどね完全決闘。

    ゆえにマナー違反の生徒に対するお仕置きとしてって言ったんですけども。


    それはそれとして完全決闘を相手にそう思えるくらいにデュエマが好きな生徒がいるとか

    勝舞長官や白凰先生内心くっそうれしいだろうなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:24

    >>15

    ワッショイ万太郎とお祭り好きで意気投合した感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:01

    >>41

    ウミカのデッキはジョーカーズになりそうだね

    入手経路は百鬼夜行に来たジョーからってことで

  • 43光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 14:18:09

    >>39

    じゃあ同一個体前提でまとめますね。

  • 44色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:23:00

    >>42

    多分、無色と自然のジョーカーズ主体のデッキになりそうだなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:18

    ゲヘナの修学旅行はこんな感じで良いかな?

    ところで、前スレで語られてたゲへナが関わるイチカメインのイベストってここだとどうなるんだ?
    色々と変わっているからどうなるのか想像できない

  • 46色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:42:02

    >>45

    確か大まかなイベントの流れとしては……

    1:ティーパーティーからの依頼で先生とイチカがある物品を運んでいた際に乗り間違えてゲヘナ行きの列車に乗ってしまう。

    2:列車の乗務員が無賃乗車だからと先生たちの弁明も聞かずに攻撃してくる。

    3:運んでいた物品をカスミが偶然?確保したことで彼女の言うことを聞かざるを得なくなる

    4:いろいろあってキレたイチカが暴れたことで列車が横転した上物品も壊れてしまう

    ……だったはず?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:32

    >>45

    勝太が無賃乗車してこうなるのか

    「…二人とも持ってないって…ふざけてるのか?

    ワケってなんだ、もしかしてアレか?

    どうせゲヘナ行きの列車なんだから、まともなものじゃないだろうって?

    うるさい乗客ばかりだから、乗務員の目を誤魔化せるとか…!

    無賃乗車くらい許されるとか思ったんだろ…?

    言い訳なんて、もう分かってんだよ!

    どうせ無法地帯だろうなんて考えで…白昼堂々、無賃乗車をしようってんだろ!!

    もう限界だ!! トリニティまで馬鹿にしてくるなんて!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:56

    >>47

    勝太はノリノリで無賃乗車しそうだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:56

    確か、カスミのとこに(時系列にもよるけど)ボルバルザークがいるんだよね
    …これ、原作以上に大惨事にならないか?

  • 50色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:45:33

    >>47

    割とイイ性格している勝太先生なら「そういう(相手の話を聞かない)性格だから馬鹿にされるんだよ」とか言いそう……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:44

    >>40

    ゲヘナも百鬼夜行もキヴォトスの中ではミレニアムと並ぶレベルでかなりデュエマ大国だからなぁ。


    むしろ本気出してくれない方がキレるまである

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:48:29

    >>46

    その後事情聞いたウィンがやってきて勝太に謝罪して勝太達ごと部品をワープさせて移動させそう(イチカに対しては無反応)


    後ティーパーティの依頼ではなくカイザとルシファーからの依頼になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:34

    >>52

    あの以来って確かティーパーティーの権威を回復する目的もあるから、ティーパーティーからの依頼ってことで良いんじゃない?

    カイザだけにトリニティを任せるわけにはいけないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:50

    >>52

    今回はカスミに非があるからウィンはでしゃばらないんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:57:10

    >>52

    ティーパーティーの権威回復の依頼だからカイザは関わらないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:57:54

    >>54

    どっちかというと謝罪のついでにバカやらかしたカスミにケジメをつけさせに来てそう

  • 57色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:58:36

    >>52

    今確認したんですがその物品ていうのがね……「昔のトリニティ生徒会が使っていた由緒あるティーセット」なんで下手な取り扱いをする問われる可能性が高いんですヨネ。


    >>54

    いやカスミに非があるからこそ謝罪のために動く可能性はあるんすよ。

    それでも事態を把握した時点ですでに時は遅しってことになる可能性が高いんで多分あるとしたらイベント後に

    「ウィンが今回の一件に関してトリニティに謝罪にいく」とかになると思います。

    あのイベントってトリニティ側の凡ミスとそれについての説明を聞こうともしなかったハイランダーとそれらを利用して脱走しようとしたゲヘナ温泉開発部という三学校それぞれに問題があるとはいえ一番事態をややこしくしたのはゲヘナに原因があるんで……

  • 58色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 14:59:31

    >>57

    ×下手な取り扱いをする問われる

    〇下手な取り扱いをすると割れる

  • 59光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 15:00:00

    流れをぶった切ってミメシス&マスコットゴズシロクロとそのリンクがまとまったので放流。

    なお、色彩戦後に3体のカードは2枚ずつに分裂。まとめにも書いたが、色彩の影響から離れたミメシス版はマエストロが回収、もう片割れはミレニアム勢に拾われてデュエマーランドに戻り、クリーチャー化を介してかつてのマスコットとしての姿を取り戻した想定。


    スランピアのミメシスたち | Writeningクリーチャー化したスランピアの3マスコットとそのリンク体。 ミメシス組は闇+光以外3色で構成(リンク後はその4色) 初クリーチャー化は色彩戦時。この時の影響が元で帰ってきたゴズシロクロもクリーチャー化…writening.net
    デュエマーランドの絶叫龍 | Writening色彩襲来時の一件でミメシス版から分離。マスコットに立ち戻ったゴズシロクロと、そのリンク?体のクリーチャー。 元スランピア現デュエマーランドの住人になった(ミメシスクリーチャー化→マスコットクリーチ…writening.net
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:01

    事後の動きが変わるぐらいになるのかな?この感じだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:58

    >>56

    勝太「や……ヤクザだな」

    イチカ「空崎ヒナや自分達相手よりめちゃくちゃビビってるすね」


    ウィン「で?なんでやらかしたって聞いてんだ…あ"?ケジメをつける覚悟はあるのかカスミ。流石に舐めてんじゃねぇだろうな?」

    カスミ「ひぃん…………」

  • 62色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 15:04:48

    >>61

    ゲヘナ学区内だけならまだしもハイランダーとトリニティにも迷惑かけてるし何ならイベストの通りだと勝太先生を脅して協力させてたもんなぁ……あ、やべぇこのイベントでこれなら赤冬の温泉郷案件だともっとヤバくなる。

    あれ、明確に赤冬を滅ぼそうとしてたシャレにならん案件だし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:10

    >>62

    そりゃウィンも完全な裏の顔になって無表情で問い詰めますわ。間違いなく邪神タイムの刑だなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:19

    ところでさ、どっかのスレでボルバルザークが温泉開発部の影響でこっちに来るとかの話があったけど、この話を決めておきたいんだが
    時系列はいつぐらいになるのだろうか

  • 65色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 15:11:36

    >>64

    プレミアム温泉事件は「仙界一の天才 ミロク」が関わっているみたいなんだけどもあの人?くるの「テラス=タブラ=ラーサ」を追って来たっぽいから多分最終章後当たりなんだよなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:37

    >>61

    「知ってるか?自由の反対…それは責任だが…責任を、ケジメをつける方法を知ってるか?」

    カスミ「け…ケジメ……」

    「エンコ……詰めれるだろ?」

    カスミ「え…エンコ?」

    「持って来れるだろ?これ…『指』だろ?」覇気剥き出し

    カスミ「きぃぇぇぇぇ!!!!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:18

    >>66

    北野映画じゃねえんだぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:48

    >>66

    さ、流石に冗談だよ…ね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:26

    覚悟を見せたらチャラにはしてくれるけど完全にしないとかだったら邪神タイムにしてくる。


    完全に怒りモードでカスミを試してやがる

    >>66

  • 70色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 15:19:57

    >>66

    マジレスするとカード持てなくなってデュエマできなくなるからエンコはしないでしょ。

    その代わり温泉に絡んだ邪神タイムとウィンと白凰二人からのキツイお説教が待っているだけで。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:49

    >>>65

    キヴォトスに興味を持って温泉開発部所属という名目でやってくるのかな?

    ウィンや牛次郎からしたら来てほしくないだろうけど

  • 72色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 15:29:50

    >>71

    ボルバルザークさんだけならともかく、プレミアム温泉経由だと確実に嫁さんも来るだろうからなぁ……

    ウィンや牛次郎はすげぇ顔するわそりゃ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:43

    >>66

    多分ウィンなら赤冬滅ぼしそうな域までやらかしたカスミの代わりにケジメとして自分の腹を剣とかで普通に刺してそう……あいつならやりそうな気が…


    死ぬかだと?フグが自分の毒で死ぬと思うか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:47

    >>73

    もし、こんなことになったらチェリノも全力で止めに行くでしょ

    結果がどうであれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:50

    >>73

    自分は死なないからって腹を刺すな!イチカや勝太がシャンクスじゃあるまいし!!


    え?友達や部下がやらかしたらケジメをつける?それはそうなんだが…

  • 76色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 15:34:00

    >>73

    まず赤冬に謝罪に訪れるのが先でしょ……で、チェリノからは普通に許されるとは思う。

    それはそれとして謝罪の証として何かしたいといって爆破された旅館の復元をすることになるんじゃないかなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:34:45

    >>73

    腹切るのはカツえもんで十分です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:56

    >>72

    そういえば、奥さんもいたなボルバルザーク

    …デュエマキャラって既婚者まあまあいるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:59

    >>73

    そもそもゼーロと殺し合って何食わぬ顔で5体満足で生きてる奴が自分で自分の腹を本気で刺しても死ぬわけないんだ。


    ただし部下のケジメとしてボスが腹を躊躇いなく自分の腹に刺したのを見たカスミの心境はいかがなものか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:21

    >>78

    むしろ人間サイドに既婚者が少ないんだよ。

    聞いてんのか勝舞長官

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:44

    >>80

    勝舞「?????????」

  • 82色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 15:44:06

    >>78

    なお嫁どころか息子もいるし何なら「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」という子孫がいるんよねこの人。

    ……多分プレミアム温泉が他の世界の時間軸から隔絶しているとかじゃないとバツイチ疑惑が出てきちゃう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:51:22

    >>82

    クソ豆ってなんかの別イラストで家族持ってたよね…捕まったってことやん

  • 84テラスラーサ考案者ニキ24/09/21(土) 15:55:51

    >>83

    それはウィクロス時空の可能性があるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:23

    >>83

    これか????

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:07

    >>85

    牛次郎「つまり子供なのに無期懲役か…」

    ウィンとユズ「妥当だね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:33

    >>76

    227が原作よりも過ごしやすくなってそうだね

    ところで、赤冬にはコジローがいるけど、あの人女性しかいない環境で生きていけるのか?

    部屋に引きこもってかつての面影が無いレベルでやつれてそうなんだけど

  • 88色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 16:04:42

    話をぶった切ることになりますが……

    閃光弾によりそう反逆騎士(未完成) | Writening反逆騎士(リベリオン・ナイト)シーザー クリーチャー 文明:闇 種族:ドラゴン・ゾンビ/ナイト コスト:7 パワー:5000 ■ブロッカー ■このクリーチャーが出た時、自分の山札を上から5枚を表向きにする。 その…writening.net

    ぺたっと反逆騎士シーザー周りのオリカ完成を報告します。


    ファイナル・ブラストに関しては書式としては

    +++

    ■ファイナル・ブラスト:[発動タイミング]

    自分のシールドゾーンから表向きのナイト呪文を3枚選んで墓地に置いてよい。

    そうした場合、[固有処理]

    +++

    って書き方になるかなー?

    この効果に関しては進化クリーチャーだし唱えた呪文を下に重ねてそれをコストにするってのも考えましたが

    それだと光文明の要素がないなぁと思いこのような形にしています。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:50

    >>87

    大丈夫だ!

    少年より少年してるマリナと幼女なノゾミとチェリノが居る!シグレは知らん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:22

    >>73


    これは偶然歩いてたらウィンがジャシン君の剣で何の躊躇いなく己の腹を背中を貫通させた上で心臓付近までぐちゃぐちゃと押し込み上に剣を上げて横腹ごとグチャリとした音を立てて自ら切り抜いた(血が洪水の如く体内から湧き上がっている)のを見たヒナちゃん


    ウィン本人はカスミがやらかしたんだから代わりにボスとして相手のためにケジメをつけたと供述してるが許しを得たら何食わぬ顔で腹の全体を普通に再生させて完治した模様

  • 91色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 16:17:12

    >>89

    シグレ(飲酒常習犯)に関しては弟たちの教育に悪いからそっち方面で苦手なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:42

    >>86

    そもそも革命ファイナルはインフレが激しいシリーズだったから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:42

    >>89

    ノゾミはハイランダーだ

    レッドウィンターはノドカだ

    後トモエはどうなんだ?

  • 94色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 16:22:38

    >>92

    主人公の初期エース(ドギラゴン剣)が殿堂入りしたのって他にどのシリーズがありましたっけ?

    ……中盤以降ならそれなりにあったと思いましたが初期エース区分だとなくないです?

  • 95光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 16:24:29

    >>94

    ジョラゴンかなぱっと浮かぶのだと

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:25

    >>93

    トモエは厳しいと思う

    デコちゃんみたいなデコがあるわけじゃないし

  • 97ジョー17324/09/21(土) 16:29:38

    >>94

    バジュラって初期エースで良かったっけ?

    よく覚えてなくて

  • 98色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 16:32:24

    >>95

    あ~ジョラゴン……うんあの人がいましたか。


    >>97

    バジュラは闘魂編3弾登場なので中盤枠じゃないですかねぇ……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:53

    >>95

    あれはループだからな。キヴォトス人でジョラゴンループ見つける人は居ない……よなぁ!?

  • 100色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 16:35:41

    >>94

    というかプレミアム殿堂入りしたボルバルザークこそがまさしく初期エース枠(出たのが聖拳編第一弾)なのに殿堂入りした代表例だったわ……

  • 101光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 16:36:42

    >>99

    そもそもジョーか、ジョラゴンと縁のあるヴァルキューレ勢ぐらいしかジョラゴン手に取ることないだろうし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:50

    >>99

    ネムガキがジョラゴンループのデッキをキリノに渡して、キリノがデュエル中に気か付くとかあったはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:34

    >>102

    牛次郎「……へぇ?」

    ウィン「気づいたんだ」

    ユズ「とりあえずデッキ考案者と回した人をウィンくんと一緒に拉致ればいいんですよね」

  • 104色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 16:52:50

    >>103

    リアルのトップメタデッキを作れるキャラが増えちゃうのか……やべぇよやべぇよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:11

    >>103

    ほら言わんこっちゃない!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:46

    闇文明デッキを使用するライバル“コジロー”と再会した勝太

    だが!女性が苦手なコジローは、なんと家に引きこもってかつての面影がないレベルでやつれていた!!!

    かつてのハングリー精神を思い出させる為、勝太はコジローに飯を奢ってデュエマを始める…


    赤冬でコジローと再会するならこんな感じになるかな?


    >>89

    デコちゃんみたいな女性が周りにいるとしても、女子生徒しかいないキヴォトスでの生活にはかなり苦しめられると思う…

    出かけるだけで周囲に女性しかいない状況は彼にとって厳しいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:58:42

    >>104

    こうして作られるオカルトアンダケイン、シータミッツァイル、ジョー星ゼロルピア、銀河転生ヤドネ、転生サイクリカ、

  • 108レイサとベートーベン24/09/21(土) 16:59:02

    ザークと温泉開発部の話書いた時のなんだがね、
    ボルバルザークは温泉経由で温泉開発部の掘ってた温泉から出てきた感じにして書いてたんだよねその当時のスレで。
    殿堂王来空間ことプレ温泉はその後にカスミ拉致ったザークが温泉浸かってるところにミロクの発明品経由で確か便利屋とウィン&ジャシン君が来たことにしたはず...

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:41

    >>108

    ミロクを見てげぇ!?となり撤退させるようにするジャシン君とウィン

    ミロクを見た瞬間、やばい何かを察して便利屋を逃そうとするゼーロ


    何も知らない他メンバー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:19

    >>108

    なら、最終章前には温泉開発部とボルバルザークは出会ってるのか…

    出会った時期はどこになるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:07

    >>109

    ジャシン君「ほんと上位存在はろくなことをせん!」

    ウィンとゼーロ「わかる」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:21

    >>111

    モナーク様もそうだと言っております

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:57

    >>112

    お前もだろとドラゴ大王が言っています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:45

    >>113

    テメェも似たような物だろ、何ならテメェ上位存在より上位存在してるだろとジャシン君とアルカディアスがキレてます。

  • 115色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 17:17:56

    >>112

    「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」とツッコみを入れているドラゴ大王が見える見える。

    いやモナーク様は上位存在でドラゴ大王さんはニア上位存在よね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:58

    鬼羅丸は…目をそらした

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:27

    >>108

    プレ殿世界の温泉には入るのかな?

    入るとしたら流石に水着着用になりそう

  • 118色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 17:29:51

    >>116

    まぁ上位存在ではないものの背景世界漫画だと超獣世界と合一してるもんね鬼羅丸。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:09

    >>118

    そうなの!知らんかった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:02

    >>115

    ジャシンくん「やかましいわ!大体ブラックモナーク貴様…よくもあの時!」

    アルカディアス「邪神は黙ってろ!ドラゴ大王めシラハアローなどよくもこの場所で!」

    ドラゴ大王「貴様!花嫁探しによくそんな事抜かすか!」

    ブラックモナーク「なんだと!?貴様が馬鹿な事をやらかすから可愛がっていた人形が勝手に花嫁候補などと!」

    ドラゴ大王「やかましい!!」

    ウィン「わー!わー!落ち着けってごっ!?今のは流石に臓器が色々破裂しかけたぞっと💢!!」

    ゼーロ「おい…うるさ」

    アルカディアス「黙れ!零龍などを作りおって!」

    ゼーロ「あ"??」


    ミロク「あーあー誰のせいかなこれ」

    アル「絶対貴方のせいでしょ!?」

    カスミ「なんであの2人はおっかない怪物相手の仲裁を出来るんだ………」

  • 121光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 17:35:34

    >>118

    >>119

    シャングリラのガワは砕けたけど、魂が「みんなの願いから生まれた自分はみんなが死なぬ限り死なぬ」状態だったから、その魂を受け入れて一緒に消えたんだっけ(wikiの情報要約)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:02

    >>120

    や……やんちゃだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:45

    >>120

    なんだ?上位存在とそれに準ずる奴らって実はやんちゃ小僧だったりするのか?

  • 124色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 17:42:11

    >>121

    「STORY OF DUEL MASTERS〜覇王鬼丸伝編〜」でシャングリラを倒した後その魂とともに超獣世界の一部になって「鬼羅丸」としては消滅、しかし仲間たち(ヒロインのモエルちゃん含む)の祈りに応えて鬼丸は帰ってきたっぽい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:55

    >>120

    ここに居るメンツアルカディアス除けば上位存在に並ぶ奴と上位存在しか居ない…

  • 126色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 17:48:02

    >>120

    零龍周りは下手につついたらあかんよ……ゼーロ的にはもう一人の我が子やぞ多分。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:50

    >>125

    モナーク→上位存在

    ドラゴ大王→実質上位存在

    ジャシン帝→並行世界への移動手段を認知していることが確定。戯れにノワールアビスを生み出すなどクリーチャーを創造・支配できるのも明らかであり、謎の世界「深淵」の存在などもあり上位に近い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:18

    >>120

    勝太何とかしてくれ!主人公だろ!先生だろ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:01

    >>127

    こう考えると…ネームドのデュエマのクリーチャーって化け物ばっかだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:06

    >>127

    い……イカれてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:06

    まだ語られていないゲヘナのイベントってあったっけな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:55

    >>131

    『喰積の前にいささか~一番勝負~』はまだかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:58

    アニメキャラも背景のキャラもわりかし自分を普通だと思い込んでるド有能異常者が多いのがデュエマだから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:22

    >>132

    ドラゴ大王とウィンとフウカとアキラで全力でおせち作る話になりそう

  • 135光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 18:20:48

    >>134

    大丈夫?おせちの材料にクリーチャー混入しない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:13

    >>134

    ウィン君はアキラと年越しは過ごす理由で今回は休もう。出番が多すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:26

    >>135

    害と毒がないなら食えるから…(ドラゴ大王とウィンとジャシンくんはフウカとアキラのことをちゃんと考えてる)

  • 138色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 18:23:39

    >>132

    スズメ亭の常連客に白凰がいたとかで彼の顔見世イベントになるとか……?

    後大手フランチャイズ側とのあれこれでデュエマをすることになって相手側の代打ちであの死神が出てきたりとかやれるかも?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:04

    >>136

    なんか色々と誤解が生まれそうというか…ジャシン君が全力でウィンを守る日になるぞこれ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:23

    ゲヘナがシリアスでもギャグでも有能すぎるわ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:18

    >>139

    ジャシンくん絶対寝てないだろうなぁ……

  • 142光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 18:34:52

    >>141

    可愛そうなジャシン君。ひとえに二人の一線を守ってくれそうな部下がいないせいだが。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:04

    >>138

    ここで凶死郎の登場かぁ…

    多分、意味深なこと言って帰ってくんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:47

    >>143

    候補が多すぎて困るわ…

    ザキラが復活して雷帝を傀儡にしただとか、あるクリーチャーが星を滅ぼそうとしてるとか、上位存在がキヴォトスを作り替えようとしてるとか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:56

    正月アカリの絆ストーリーの相手が勝太だとオチでデコちゃんがアカリをぶっ飛ばして迎えに来そう。
    ……ジョーかな?

  • 146色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 18:39:44

    >>143

    たぶん黒城を出すとしたら大体イベントで悪い大人が雇った代打ちとして何回か出た後でブラックマーケットがらみの事件が起きた際にそこで一番デュエマが強い人物として登場するとかになりそうなんだよね。

    (主役マンガのBCでやくざの代打ちとして裏デュエルに出ている)

    だからその一環でこのイベントでも雇われて出ちゃうのよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:52

    >>145

    ジャシン君とデッキー「もしもし切札勝舞」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:53

    >>143

    LOSTの設定って引き継いでるのかな?

    このスレの今までを見る限り、クリスタの存在以外は決闘学園編までの設定でやってるっぽいけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:51

    >>145

    ジョーだとバイナラドアがいるからセーフだな!

    チョートQもいるしなんならテンクウオーもある!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:15

    >>144

    雷帝は独立して動かしたいな

    まあ、その雷帝の詳しい情報が全く出てないんすけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:09

    >>146

    おそらくあの死神もキヴォトス人よりリアルファイトクソ強枠なせいでデュエマで勝負した方がいい枠な存在だろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:09

    >>150

    でも面白いだろ?以前までは情勢を荒らして地獄のように好き放題してたやつが報いと言わんばかりにジェンドルやバロムやザキラという本当の怪物に好き放題されるの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:45

    >>148

    う~ん…今のとこは記憶を共有していないで良いんじゃないかな?

    lostの凶死郎がどのような存在なのかまだ詳しくは分かって無いし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:04

    >>149

    アカリ「あらぁ?逃げられませんよ?」

    (にゅるりと着物をはだけてジョーの前に現れながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:45

    >>152

    個人的には、雷帝の意思でバロムとかと契約してウィン&ジャシン帝を欺いていく方が物語として面白いと思うな

    まあ、ここら辺は個人によるけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:50

    >>151

    何でデュエマってリアルファイトよりデュエマした方がマシな奴が多いんだろうな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:47

    >>154

    ジョニーーーーーーーーーーー!

    ジョラゴーーーーーーーーーーン!!

    モモキングーーーーーーーーーー!!!

    ヴァルキューレーーーーーーーーーー!!!!

    カムバーーーーーーーーーーッッッッッック!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:12

    >>154

    あれ…アキラより肉食すぎない??

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:31

    >>154

    良かったなジョー!お前はあにまん民の大半の存在より早く男になれるぞ!(喜べばいいのか悪いのか)

  • 160色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 18:48:58

    >>151

    そもそもがかっ払いなどをして生活していた孤児だしBCの時点で「手にしたカードで人を殺傷できる」武闘派だからね。

    それはそれとして多分生徒と友好的な関係になるきっかけは「陽ひらく彼女たちの小夜曲」で旧校舎をねぐらにしていた際にヒナのピアノを聞いてとかでいける。

    BCだとピアノ好きかつクラシックの名曲をよく聞いていて作曲家の名前をすらすらと出せるっていうくらいには音楽知識もあるって側面がでてるし。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:40

    ジョーは歳上に攻められるおねショタ展開が多い気がする。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:46

    >>160

    デュエマ勢ってカードゲームなのに殺傷に躊躇いない存在多すぎるよな。

    少なくともここのスレに出てきた限定のキャラでもキヴォトス最強組であるゼーロ、ウィン、アバク、バサラも躊躇いなしだし黒城や白凰もそっちだし、キラくんやボルツやカイザもそっち側…


    切札一家が珍しいだけでお前らどんな育ち方してんだよ…って言いたくなるキャラが多すぎる。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:11

    >>160

    まさかのヒナと凶死郎の接点が出来ちゃった

    どんな会話をしてるんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:23

    >>162

    大半のキャラは生まれが特殊で価値観が人と違ってたり地獄みたいな過去のキャラだらけだからな。少なくともホシノの過去やクロコの経歴が可愛いと言えるレベル経歴のキャラがたくさん居るのが闇が深いぞデュエマ……


    ジョーですら漫画版もアニメ版も壮絶すぎるのに…

  • 165色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:02:28

    >>162

    黒城に関しては元々が浮浪児かつ居場所になってくれた人たちもガルドのせいで全滅だから殺すことに戸惑いを持つ理由が皆無なんよね。


    なんなら成人してからも代打ちとかやりながらデュエマで金を稼いで生きているってBCで明言されているし、

    多分アルちゃんが出会ったら憧れの目で見るかもしれないくらいにはアウトロー気質というか生粋のアウトローよ彼。


    >>163

    多分最初はピアノの演奏を聴いて感想やアドバイスを言うくらいの関係から始まって同じ闇文明使いと知ってからはある程度友好的になるとかかなぁ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:34

    >>163

    おそらくヒナ側から会話しないと接点は産まれなさそう。あの人の性格ならキヴォトスの人と関わりをもつイメージが少ないんだよねぇ…危険なことに巻き込みたくないだろうし

  • 167色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:06:47

    オリカまとめをしている方にお願いです。
    S-MAX進化のシーザーの名前は「極限騎士(マックス・ナイト)トリニティ・シーザー」です。
    勝手に変えないでください……極限でマックスと読ませるのって一応火文明的要素なんで……
    ほら極限駆雷(クライマックス)ってあったじゃないですか……

  • 168オリカまとめの人24/09/21(土) 19:09:08

    >>167

    いやまあ、そうですけど、S-MAXクリーチャーって全員必ずMAXって文字が入ってるじゃないですか

    極限と書いてマックスと読むからA-MAXクリーチャーってのはちょっとずるいというか…

  • 169光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 19:10:03

    >>166

    一度関わったら簡単に見捨てることもしなさそうでもある。それがデュエマやってる相手ならなおさら。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:13

    今のホシノを作った先輩と仲直り出来ず永遠の別れを経験したホシノ。幼少期を戦闘訓練に費やされ、ヴァニタス教育されたアリスク。世界を滅ぼしたシロコ*テラーも負けてないぞ!(張り合うのものでは無い)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:23

    >>165

    >>166

    ヒナの演奏を遠くから見てるかもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:54

    >>165

    死神もそうだけど某型月みたいな逸脱人が跋扈してるからなあの世界


    生まれが特殊な(LOSTでは王になるべく生まれた)ウィン、悲しい過去の(友達オイル)バサラや死神、それらフルコースのゼーロ。なんならホシノとクロコとアリスクの過去を混ぜてぐちゃぐちゃに歪めた過去のキラや白凰とか結構居るのがキチッてる。


    ツインパクト編なんてあれ完全にビターエンドなんよ…なんでももちゃんが巻き込まれて女王やって記憶消されてるんだよ。

  • 173色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:15:10

    >>168

    僕もそこは考えたんですがMAXの文字を入れると他のシーザーの名前と並べるといろいろ思うところがあって取りやめた第二案以外はどうもしっくりこない名前しか思いつかなくて……やっぱ第二案の名前に置き換えますわ。

    自警団(非正規組織)所属でこれ名乗らせるのはさすがになぁと思ってやめたんですけど。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:14

    >>170

    死体を見る事や人を殺すことに抵抗がある時点でまだ人間なんだよ。アイツら死体見てもなんとも思わないどころか殺るというのを平気なツラして手段に出来るからクロコもまだ人間なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:21

    >>172

    双極編はまあ、実質的に3部作の第2部みたいな立ち位置だし…(新章→双極編→超天編)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:42

    オリカのS-MAX進化のカードを見てるとS-MAX進化の能力が書かれてないのが気になる。wikiによるとS-MAX進化はキーワード能力に似た能力語らしい。

  • 177色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:24:16

    >>176

    ぶっちゃけ書いている身としては文字数がね……省略できるなら省略して書きたいくらいには長いのですよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:27

    キヴォトスでは凶死郎は元居た世界と同じような生活をしているのかな?
    生徒に手を出す企業(カイザーなど)はどう思ってるんだろう

  • 179色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:25:26

    >>178

    ……思うところ確実にある。

    アビドス周りの話なんてガチで彼の地雷案件でしょ。

  • 180光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 19:26:06

    >>176

    昨今キーワード省略はよくあることよ。新弾のハイパーザジョニーのハイパーエナジーも説明ないし。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:12

    >>174

    生まれや生き方で壊す事が手段だったアバクとゼーロやバサラやNo.2

    価値観が常人より闇深く逸脱してるウィン

    洗脳教育された上で極端な思想でクリーチャーやデュエルマスター候補を殺しまくってたキラ

    そういう生き方しか出来なかった凶次郎

    運命に翻弄されたザキラや白凰

    在り方を歪められたハイド

    論外なジェンドル


    人の心…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:19

    >>179

    生徒はテクスチャがあるから殺れないというかやらないけど大人がキヴォトスのテクスチャ関係なかったら状況しだいでは暗殺とかしてそうなんよな…

  • 183色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:27:59
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:42

    >>181

    ジェンドルは論外としてキヴォトスと違って常時戦場でもないのに人殺しとか死体に抵抗もないのか?という回答なんよな…生き方が々空気が文ストすぎる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:32

    >>180

    S-MAX進化はキーワード能力ではなく、マナ武装やG・ゼロ、メテオバーン等の能力語です

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:49

    >>182

    企業間の争いとかにも関わってるかも

    特に、この世界だとカイザーの権威が大分落ちてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:16

    次スレどうする?

    アニメや漫画上映会と評して勝舞編、勝太編、ジョー編、ウィン編のアニメと漫画鑑賞する?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:40

    >>187

    漫画版とアニメ版の乖離に困惑してそうだな…特に勝舞とジョー

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:41

    捕食者四天王と加湿器四天王の話もしたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:43

    >>187

    空気が地獄になるからなぁ…

    オリカの設定(容姿など)を決めるのはどう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:12

    >>186

    勝舞おじさん「カイザー?用済みだな」

    三大校と百鬼夜行「カイザーいらね!」

    死神とバサラとウィン「カイザー消す!」


    カイザーさん詰んだな??

  • 192光Jとかテック団とかの人24/09/21(土) 19:36:51

    >>185

    はえー、調べてみて初めて知ったわ。

    とはいえその辺りをきっちりしたとて実カードとして使えるわけでなし、能力の概要が伝わるなら(このスレ内で語ってる限りは)いいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:57

    >>187

    割とありじゃね?ありそうで全くなかった話題だから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:37

    カイザーグループは本編がプルアカが続く限りゾンビみたいにしぶとい企業になってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:05

    およそ6.7時間で完走しそうなんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:23

    >>193

    WIN以外はウィンの世界に現物があったし、なんならアニメで漫画版読んでたからウィンの私物にあるよな…

  • 197色彩&本編軸切札家作者24/09/21(土) 19:39:25

    >>191

    可愛そうなカイザー……まぁやってきたことがクズなせいなんだが。

    それはそれとして連邦生徒会の土地を不法占拠してたりしてるから勝舞長官はむしろ

    勝舞「カイザー・グループ? いつか必ず潰す」

    くらいは言いそうなんだけど。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:00

    >>189

    ジョーの明日はどっちだ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:03

    >>198

    重婚エンド!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:35

    >>199

    それを彼女たちが認めると思うか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています