なんか最近このカテのスレで時折

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:27:16

    変なコテハンが沸いてない?
    いろんなスレで出没してるあたり外し忘れじゃなくて多分わざとやってるんだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:19

    そのコテハンの奴が荒らししてこんならどうでもえぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:06

    別に最近の話でもねえぞ
    7月とかそのくらいから湧いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:29:24

    そうそう放置が安定

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:13

    二次元好きの名無しさんを微妙に変えたコテハンもたまにいる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:40:39

    キモくてウザいだけだから放置
    コテハンなくても書き込みの口調でわかるキモい奴もいるしどうしようもねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:28

    >>6

    キモくてごめんよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:39

    別に規約違反している訳でもなければスレ荒らしてる訳でもないんだから適当に流せばええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:44

    >>7

    ええんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:44

    あくまで「変な」コテハンだから
    別にコテハンは否定してないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:45

    名物コテハン化して馴れ合いして荒れて消えるのがテンプレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:24

    スレ立てした時に1って固定したせいでミスって他のスレに1で投稿しかけたことある。
    尚立てたスレは荒らされた末に消した

  • 13◆HIHUMIn3hI24/09/21(土) 14:45:30

    最近ってことはもしかしてワイか…?

    申し訳ありませんでした
    #arpithaj って打つとヒフミになるのが面白くて調子乗ってました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:16

    つーかあにまんの荒らしなんてほぼコテハンつけてないぞ
    そっちの方が多人数に見せれるからな

  • 15タグチ★カッター◆awiV1ksD1w24/09/21(土) 14:47:37

    すまん…
    「あえて」自分に話を集中させて無理に話の流れをリセットするためにやってた…
    偽物が湧いてたら俺の責任だ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:46

    別に荒らしとか、危害を加えて来ないならなんでも良いよ…クラスにキラキラネームのやつおっても大して問題無い奴なら気にしないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:54:37

    独りよがりな理由しかないコテハン
    全部無価値です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:56:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:57:41

    それだとガチでなりすまし防止にトリップ使いたい時に困るんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:38

    いろいろ見てると名前欄が無くても主表示機能とあにまんIDとかで名前欄の代替できそうな気がしてきた…

    >>19

    あにまんIDでログインすれば立てたスレの履歴とかを共有できる感じにすればなりすまし対策になるだろ

    主表示で代替出来る感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:36

    キャラになりきるスレだと名前欄がないのは困るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:01

    >>21

    的当名ナマエ「こういう書き込み方式じゃダメかな?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:58

    匿名掲示板で我を出そうとする奴って碌なのいないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:50

    >>22

    いちいち名前打ちこむの面倒じゃない?

    誤字とかもやらかしそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:58

    コテが必要な時はつける、必要無い時はつけない
    ただそれだけの話だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:45:58

    馴れ合いイキリが排除されるなんて掲示板じゃ当然だろ
    むしろどこならコテハン受け入れられるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:01

    >>13

    ごめん君ではなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:57

    >>23

    ふた昔前の個人サイト併設の掲示板は名前欄入力必須とか、常連さん専用アイコンとかあった

    害がない場合はもしかしたらその時代から常識のアップデート出来てない悪意のない人かもなとは思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:35

    なんとなくコテハン持ちは名前着いてる首輪持ちのご当地猫みたいなもんだと思ってるから(おお、いるな…)程度にしか思ってないや…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:16

    あにまんは妙に名前欄の保持力強いからついミスするのは分かる
    消さなかったり何度も繰り返したりするのは分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:30

    外した方がいいと言われて謎に理屈ゴネる奴は素直に人の話を聞こうとしない、でワンアウト入るんだよなあ

  • 32三次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:36

    別に名前欄あるんだし使っていいと思うんだけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:10:17

    >>32

    スレ主とかそういう個人認識必要なスレ以外で個人認識できるようにする必要ないし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:18

    >>32

    経験則だが>>23なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:52

    郷に入っては郷に従えという言葉を知らないのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:40

    ここにも半年ROM文化着けるかぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:42

    >>36

    SNS文化の発達に伴ってみなくなったなそれ…

    どれだけがその文化の存在を知ってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:21:01

    >>37

    snsどころかチャットの台頭で消えてそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:01

    >>36

    マナーに固執する年寄りの文化だろそれ…

    いいよここはテキトーで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:48

    この荒れようでわかるように自演か自演じゃないかが分からない
    だからスレではコテハンが必要なこともあるのです

    …けど
    「あにまんSSは誰が誰だか分からない中で協力して紡ぐものだから名前欄なんて必要ない」という過激派が湧きそうで怖い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:40

    場の空気を理解して合わせる、なんてコミュ強行動取れるやつはそもそも掲示板なんかより現実で過ごしてるんだ
    根がコミュ障の集まりだとどう頑張っても粗が出るのは致し方なし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:49

    >>40

    トリップな必要な時があるのは

    それでも自分で外して自演すればバレねえからなりすまし防止以外の役には立たない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:39

    コテハン付けてる奴はとりあえず雑に排斥して良い/すべきと教わって育った
    個人的にはどうでも良いし害が無ければ放置安定
    だけどコテハン付けてるような奴はなんか主張が強くて害になり易いという偏見がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:54

    個人的には匿名掲示板でコテハンつける程度の我の出し方ならまあ微笑ましいくらいだし発言が普通なら基本スルーしてるわ
    ただそれはそれとして初見の変なコテハン見ると警戒しちゃうのも分かるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:49

    >>43

    害はともかく主張が強いのはわざわざコテハン付けてる時点で偏見じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:47

    まあガチで何となく付けてそうな人もいるから見かけたらなるべく丁寧に説明するようにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:34

    ぶっちゃけコテとか名前が必要になるのはスレ主くらいでそれも「1」で事足りる(ss書く上で誰視点かを名前に入れて使うみたいな例もあるけど)
    普通のわざわざコテハン使い出すのはまあ割とアレな人って印象

    まあ結局必要以上に我を出すようなのは浮くってだけの話ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:53

    >>47

    1で事足りねえよ

    荒らしを全員吊ってから同じこと言ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:23

    >>47

    1+トリップな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:05

    >>15

    特に何も無かったのに最初から変なコテハンつけてたタグチ君じゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:24

    そもそもSSスレで1が区別するために酉付けるのと関係ないスレの関係ない話題に関係ないコテハンつけたまま変な語尾で喋ってるのとは全然別の話やねんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:35

    コテハンに関しては過剰に排斥するつもりはないけど、警戒はするし荒らし行為は許さない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:50

    >>13

    そういえばレイサもあったよね

  • 54124/09/21(土) 18:52:47

    >>51

    (正直後者のつもりでスレ立ててたから違う方にも話がいっててびっくりした)

    わざわざ変なコテハン付けていろんなスレに出没するの見て「なんだこいつ」ってなる現象、あれ地味に興が冷めるというかノイズになるから嫌だな…って感じの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:45

    コテハンガ◯ジ擁護とか脳ミソ生焼けだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:01

    つまり「コテハンいらねえよ」云々で騒いでいた方々はこのスレではスレチってことか
    1の意図に反するしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:06

    俺が今まで見た荒らしはコテハンついてなかったが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:09

    >>56

    結果的にこの1のスレをスレチで荒らしていたことになるのか…1よ申し訳ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:40

    >>54

    >>56

    >>57

    >>58

    このスレの荒れ様を見てると

    スレチで荒らす奴はコテハンない奴だなと

    まさにこのスレがそうだしな

    この1のスレが身をもって証明してくれたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:14

    書き込みの99%はコテハンない奴だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:06

    オリキャラスレで投下してて他のスレでうっかりコテを外し忘れた事ならある(3敗)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:24

    自演しやすすぎてダメなんだよな
    正直IDが欲しいと思う時もある

  • 63†あにまんを統べし王†24/09/21(土) 19:17:14

    やっぱコテハン無しはダメだよ、歴史が証明してる
    すぐにスレを荒らすし口汚く騒ぎ立てるし…
    もう少し理性的になってほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:11

    >>59

    お言葉ですがコテハン付いてる時点で荒らしですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:14

    やっぱこれからはみんなコテハン付けて自己顕示欲マシマシで行く時代だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:37

    >>54

    わかる

    荒らしってほどでもないけどスレ主とかss投稿するとかで付ける理由があるわけでもないのに付けて悪目立ちしてるのなんか寒々しいというか痛々しいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:50

    匿名掲示板で何者かになりたがる奴なんか現実で承認欲求満たされてないんだろうし、現実で満たされない理由はキッツいムーブ見てたらわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:52
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:13

    コテ関係ないんだけど最近「この画像使ってレスしてるやつ同じやつだろ」ってレスを3回くらい見たんだけど
    画像は多分セイア

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:34

    >>69

    最近よく湧く荒らし認定荒らしの同類じゃねえの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:12

    荒らしなんか不快害虫と一緒なんだから個体識別する必要ないでしょ
    一匹でも十匹でも迷惑なだけだし殺虫剤かける感覚で全部パニ呼ばわりしとけば良い

    でも家でG見たらなるべく少ないと良いなと思うから気持ちはわかるよ

スレッドは9/22 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。