厄災ガノンと魔王ガノンドロフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:41

    1度で良いからどっかの媒体で共演してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:32:01

    ワンチャンゼルダ無双みたいな外伝作で合体とかしてくれないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:12

    豚のガノンも入れようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:18

    過去と未来のガノンがひとつに…!みたいな展開もあるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:58

    ゼルダ無双 厄災の黙示録の続編…?

    >>2


    …もう魔王ガノンドロフと厄災ガノンが揃い踏みするなら

    リンクゼルダも厄黙とティアキンから一人ずつのWゼルダリンク揃い踏み

    英傑と賢者も揃って大暴れくらいハジケたいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:48

    今ティアキンやってるけどコイツらの関係性が特に語られぬまま話が進んでてちょっと困惑してるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:13

    >>3

    そっちは超絶でかい暴走形態繋がりで黒龍とコラボしてもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:02

    厄黙の方のガノンは大暴れした影響か最終的にゼルダの制御下に収まったから相対しても敵同士になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:15

    「我が瘴気の人形が世話になったようだな…」的なセリフで厄災が魔王にとってその程度の存在であることを口にして英傑たちを驚愕させる展開が…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:48

    ぶっちゃけトライフォース抜きだと倒せない厄災の方に比べてマスソで倒せるせいで本体の方がショボく感じるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:22

    >>10

    設定上の強さはブレワイマスソ<ティアキンマスソなんで別におかしくはないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:59

    >>10

    ティアキン冒頭で魔獣形態まで持ってったマスソを腕ごと破壊した描写でブレワイまでの力じゃ相手になりませんって演出をしたんだろう

    トライフォースもブレワイとティアキンを繋ぐと大元はラウルの力って感じだし有効だけど決定打にはならないって形になりそう


    それはそうと秘石で強化された英傑たちを見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:19

    >>5

    黙示録では100年前が主軸だったけどこの場合どうしようか…

    ティアキンは絶望の未来(ブレワイ)ありきの物語だからいっそのこと並行世界から魔王が侵略に来た感じにする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:23

    こっちも古代シーカー文明とゾナウ文明を合体させて神獣パワーアップさせよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:48

    つかこの作品におけるトライフォースは一体どういう位置付けなんだろな
    創造神から授けられた世界の礎にして万能の力ってのは変わらんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:42

    >>10

    てか、厄災の方は戦闘でも超ゴン太ビームを連射しつつ光の矢でないとダメージにならなかったのに対して、

    魔王の方は普通の武器で対抗出来るし、ゲームバランスの都合上瘴気攻撃の範囲やエフェクトがしょぼくて浅瀬の小波みたいだったから、何か最終戦は格落ち感が迸っていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:46

    >>16

    ちょっと話ずれるけどブレワイガノンにトワプリの光の弓矢も通用するの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:07

    >>15

    ティアキンの秘石がトライフォースとよく似た経緯で生まれてゾナウ族に託されたということになっててラウルとゼルダがそれぞれ魔王と厄災を封印してる以上同じ性質の力と思われるから秘石の力orラウルの力の象徴として作られた紋様なんじゃないか?

    つまり直接存在するわけじゃなくあくまでシンボルマークとしてトライフォースが出来た

    こっから飛躍するとブレワイの封印の力はラウルの光の力を子孫が受け継いできた結果と思われる(ラウルとソニアの子が直接出てきてないのは気にするな)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:26

    厄災戦は馬の方が印象強いなまけリンクだったな…サボらず流鏑馬ミニゲームやりこんでればよかった
    黒龍戦は滑空と自由落下で戦わされたから生態のステージ違いを延々思い知らされて緊張感強かった
    後でRTA動画でゾナウギアを出してるの見てやって良かったんだそれ!ってなったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:06

    >>16

    マジレスすると光の弓矢しか効かないのは巨豚モードだけで大蜘蛛モードは普通にいろんな武器で抗えると言ってみる

    まぁジャンプで躱せるようにしたかったんだろうけどこの時ぐらいは天井まで瘴気の柱が伸びるとかしても良かったかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:06

    厄災無双エンディング後に何故か仲間になった厄災ガノンが障気を吸収して力にする特殊能力を使って魔王ガノンの障気を吸収しラウルみたいに封印する流れに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:39

    >>21

    逆に厄災ガノンを味方にして挑むとガノンドロフに吸収からの強化されて実質ハードモードみたいな流れが浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:45

    魔王の封印に異常が無いのに現れた厄災とか言う謎存在
    現れたのが古代だから漏れ出た僅かな瘴気が長い時間を掛けて集まったでも無いし

スレッドは9/22 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。