【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:33:06

    たてました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:16

    一乙(熱帯イチゴの納品でばったりディノバルドに出くわす)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:18

    (大事変の影響で極めて膨大な砂上船を失った為それと同等の量の船の製造で疲弊した船作りの人が)2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:06

    (グラビームでアフロになる)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:33

    ドボルベルク亜種の狩猟に向かったカヤが尻尾のスイングで盾ごと空の彼方に吹っ飛ばされて3乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:30

    クエスト失敗

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:14

    モーランプラモ(略してモープラ)

    シャーレの先生の熱い声にお答えして、この度ジエン・モーラン、ジエン・モーラン亜種、ダレン・モーランのプラモデルが新発売!!
    可動域も広く、あんなポーズやこんな格好まで自由自在!!
    大きさは1/100スケールをご用意してございます!!
    お値段はたったの10000円!!
    三体セットなら28500円でのご提供とさせていただきます!!
    更に、三体セットをお買い上げの先着十名様限定で、こちらのペロロ・モーランソフビもおつけいたします!!

    皆様のアビドスへのご来訪、心よりお待ちしております!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:46:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:09

    >>8

    転売生活者「!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:02

    >>8

    “………誰もいないな。……よし行くか”

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:18

    1.1mか……デカいのか小さいのか微妙だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:55

    >>12

    目安としてガンプラの中でも高いと言われているHGUCデンドロビウムが140cmくらいだからまあ常識の範囲内でしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:11

    >>12

    これよりやや小さいくらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:16

    高い×
    デカい⚪︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:38

    >>4

    船作りの人「ふ、ふぅ、これで、20隻だ…くっ、体力が、尽きようと、している…だが…まだまだ製造しなければならない…もっともっと作らなくてh」バタッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:53:58

    >>16

    ????「………ぬんぬん(医務室に運んでやれ)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:50

    マコトモーラン像

    ゲヘナに突如として飾られるようになった頭部が羽沼マコト、胴体がジエン・モーランという奇妙な像
    全身がアビドス産の鉱石で作られているため、かかった経費はかなりの高額であったと予想される

    数日後、アビドスから帰ってきたら空崎ヒナ委員長によって撤去された

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:00

    流石に人面モーランはキモいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:08:20

    >>19

    マコトの角ってぱっと見モーランの牙っぽい形状してるじゃん?

    だからイケルかなって…

    まあ、当のマコト本人も「思ってたんと違う…」とはなってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:21

    イブキにダサいとか言われてそうだな、その像

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:10

    >>21

    純粋な言葉がそのままぶっ刺さるやつ〜!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:36

    デスキラ飲ませ(略称はDKN)
    デスキラーババネロをジュースにし、隙をついてホットドリンクやジュースと交換したり、ただのジュースと思わせて飲ませる悪戯の事。
    余りの辛さに気絶する人が殆どであり、病院に搬送される人も居り、一時はこの悪戯の被害にあった人達によって病室が一室埋まる事もよくあった為この悪戯行為は直ぐに規制されたが、未だやっている人はいる模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:02

    スレ開始してすぐに乙ってる原因か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:23

    >>21

    もはやはっきり気持ち悪いって言われてそう

    要はこんな感じだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:46

    ホシノサクサクみたいな感じならワンチャン

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:16

    前スレ200砂上船レースか...
    初期の頃からある概念だけどどうするか
    いっそのことツール・ド・フランスみたいにでもするか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:27

    問題は先のモーラン達によって造船所がパンクしてることなんすわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:49

    >>26

    キモい(直球)


    >>28

    やるとして、コースはどうする?

    港からスタートしてタイゲイを折り返し地点、それで港に戻って来る感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:54:31

    >>24

    未だやってる奴は殆どゲヘナ生徒だろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:03

    >>29

    新たに作るのも難しそうだな。

    ・・・現状作られてる砂上船って基本的に「複数人乗りのそれなりに大きい船」だから、ホントにヨットみたいな「一人乗りの小型船」が作れれば、と思ったけどもキツそうやの。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:02

    もう鳥人間コンテストみたいに個人で自作してもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:12

    1人用は競技用として作るのはありかも
    今は厳しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:42

    だが復興が順調であると言う対外的なアピールは大事だ
    しかし職人を酷使するのは良くないので他のイベントにする必要がある
    というわけでセリカとアヤネにはアイドルになっていただく

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:29:59

    多いってもなぁ

    ホシノ1年、ユメ3年の頃にいた生徒が数十人
    モンスター出現で希望を見出して残ったのと逃げ出した生徒に分かれると思うけど多分後者のが多いだろうし
    来年度でまだ借金返し切ってなかったりするのなら新入生はノノミとシロコだけなのは変わらなさそう
    セリカとアヤネの世代で漸くモブ生徒が入学や転入してくるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:49

    >>37

    借金はとっくに返し終えてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:40:55

    >>38

    ホシノが1年の頃に? なら周囲はまだ色々伺ってた感じかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:43:57

    >>32

    >>34

    組織の資料集見てて砂上船開発部って部活が居たんだけど、その部活なら何とかしてくれそうだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:45:19

    >>33

    途中で壊れたりしてそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:48:06

    今までの描写的に生徒数は中堅規模はあると思う
    正直我らの団と接触がある生徒が去っていくとは思えないし、借金の返済が次の年になったとしても、1年で一気に稼いだ話や未知の生物の話はキヴォトス中に広まるだろうし、2年の生徒数もそこそこいると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:52

    >>40

    その部活も今復興の為に造船所で砂上船の修理やら量産やら頑張ってそうだし、難しいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:47

    >>37

    順調にアビドスが成長してる訳だし、生徒数も順調に増えてると思う

    あとメタ的に我らの団と交流して技術や知識を継承した生徒を減らすのはちょっとって思う

    それに2年生がシロコとノノミだけだと流石にここまで発展することはないだろうし、入学生は増えてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:04

    安定して人数いなきゃそもそも祭りの開催自体困難やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:10

    シロコは当時の同学年片っ端から締め上げてボスになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:38

    >>24

    悪魔の所業やな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:49

    (他作品ネタだけど)一人用砂上船の個人的イメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:07:02

    まあ昔から普通に人数はいたってことでいいんじゃない?
    ちょうど色々とアビドス離れしそうになった頃にモーランと我らの団と出会ったんならその分借金返済もスムーズに済みそうだし、人離れも起きんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:30

    船体にデルクスやガレオスの皮や鱗を張り付けて補強しヒレを帆にしてカヌーやヨットを改良するのが手っ取り早いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:39

    >>49

    いわゆる出戻り組はその時は既にアビドスに見切りをつけていなくなってたって思えば納得出来るしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:42

    唐突だが狩猟用とは別にレース用で砂乗船を各学園を所持しているのはどう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:26

    基準を設けないとミレニアムが魔改造しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:46

    砂上船レースに乱入するジエンくんはいますか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:24

    >>53

    基準・・・。

    ・一人乗りの小型船である事

    ・エンジンなどを搭載しておらず、帆を利用した風力で動く事(エンジン音によりモンスターを刺激しない為)

    ・通常の砂上船に見られる「大型の武装(バリスタなど)」を載せていない事(妨害の防止)

    パッと思いついたのを書いてみた、

    ツッコミどころあったらお願いします。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:05

    >>53

    こっそりジェットエンジンをボートに付けるミレニアム

    爆音にブチギレて突撃するオトモジエン

    速度に耐えきれず自壊するボート

    何故かひょっこり現れるデルクス

    混乱する会場

    そして頭を抱えるホシノ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:54

    >>56

    その辺の事前チェックはありそうだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:06

    そもそもミレニアムはそういう不正はしなさそう
    (どちらかと言えばやりそうなのはゲヘナ)だし、エンジニア部もTPOは弁えるタイプだと思う
    自分たちだけで好き勝手に改造するならまだしも相手ありきのレースでそういう勝ち方しても嬉しくないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:23

    >>54

    ユメ会長がジエンくんに乗って乱入してホシノがテラー化する展開、あると思います。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:00

    前スレで狩猟笛が話題になってたけど狩猟笛の音色てそのモンスターのBGMが使われてる物もあることを思い出した。…狩猟楽団の楽曲はその音色をフレーズに組み込んで作曲してる可能性が微レ存…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:22

    ジエン君はチョコボレーシングで言うとこのバハムート枠だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:21

    >>48

    一応それ的なのが丁度設定集にあるわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:35

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくろく|あにまん掲示板ヤックくんは元気を取り戻した!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:52

    >>58

    あと、本編のイメージで不正行為をやりそうなのはヘルメット団だが、本スレでは大恩のあるアビドスに故意に迷惑かけることはしないだろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:41

    >>60

    一部(素材を剥ぎ取らずに埋葬した鏖魔など)の曲の楽譜はマエストロ辺りから提供されてそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:26

    >>62

    狩駆(ガルク)あったの忘れてた

    だとしたら砂上船レースは実質的に狩駆レースってことになるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:58

    不良の中には好き好んで不良やってた奴もいるだろうな
    でもそう言うのは多分ユメかアル辺りに脳焼かれて大人しくなってるか忠犬になってるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:12

    ・・・そういえばと思ったけども、「砂上船」ってアビドスの職人が一から作ってるの?それとも各校(一部企業)で出た要望やら用意した設計図を元に作ってるのかね?
    描写を見る限り多分後者なんだろうけども、この場合特にミレニアムは今回の船の修理に自分とこの技術者が(少なくとも自分達の船は)やってそう。(トリニティは完全にアビドスの技術者任せ(但し対価たっぷり)、ゲヘナは基本同じく技術者任せだけど手伝いに来る生徒も居る感じ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:16

    >>67

    そんな脳焼き脳焼きってワンパターンなのもどうかと思うけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:01

    >>69

    んじゃ普通に問題行動起こす不良もいることにするか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:02

    >>70

    >>24 みたいな事してるんだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:46

    >>70

    多分爆破だなんだをやらかそうとした時点でホシノorギルドナイトがすっ飛んでくるか通りすがりのハンター生徒に取り押さえられるから、物的な被害とかは少なそう。(過去に爆裂パイン使った抗争?があったりしたみたいだし、そのレベルなら各所で起きてそう)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:13

    まぁキヴォトスだしなぁ
    多少ドンパチして秩序乱れてるくらいが平和の証拠だな
    モンハンだって何をやってるこのバカは?みたいなの結構いるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:31

    >>73

    いざとなればハンター資格剥奪か没収もあり得るだろうし、その辺のブレーキは普通にありそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:00

    矯正局送りになっても退学だとか追放みたいな処分は確定じゃないっぽいし
    よっぽどじゃない限りは剥奪はされんでしょうな
    便利屋の最新話みたいにいいように使われてる場合とかも考慮しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:06

    狩場で暴れたり、犯罪行為の片棒を担いだりしようモンならアビドス出禁も視野に入るだろうし、他の自治区に比べて相当おとなしいとは思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:47

    >>76

    自治区っていうくらいだし、場所によって法も違うんじゃない?

    特にアビドス産の物品は文字通りアビドスにとっては生命線なわけで

    普通に一発アウトなものもあると思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:53

    密猟、密輸、乱獲、重要施設への攻撃とかは一発アウトだろうな
    ハンター資格剥奪とアビドス出禁にされて矯正局送りになると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:09

    連邦生徒会長失踪の時の混乱は他の地区より控えめだったろうね
    ホシノもアビドスのならず者退治には慣れてただろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:07

    でも生活に困ってた不良やヘルメット団が大多数だろうし、安定した生活ができる所で暴れたりすることはないと思う
    他所からやって来て暴れるヤツとかいたら鎮圧しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:18

    >>81

    だよね

    自分もそっちが大多数だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:17

    衣食住安定したら大概の人は牙抜かれるもんだ…ナチュラルに闘争を好む奴は知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:38

    >>83

    その闘争本能はそれこそハンター活動に向けられるんじゃ無いかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:50

    >>81

    やらかす奴が居るとしてブラックマーケットに何だかんだで「残ってしまった」生徒達辺りか?

    ・・・ブラックマーケットからアビドスに移り住んだ元不良達が取り押さえるのと更生させるのに尽力しそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:23

    それこそ本編には出てないけどアリウスみたいな境遇の生徒もいるかもしれないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:31

    >>81

    ハンターライセンスあれば5等マイハウスとか格安の物件に入れたり、仕事もモンスターの討伐から臨時警備員、飲食店とか引く手あまただろうし

    それら捨ててまで暴れる必要性が無いしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:02

    急な話になるけど…このアビドス砂漠に"神秘種"や"色彩種"ってもう現れたりしてる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:17

    >>88

    いないし、多分出しても面白くならなさそうだし、そこは触れんで良いんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:01

    バイトの募集とかも大量にあるだろうし、5等のゲストハウスはバイト代とかでも暮らせそう
    それこそアプトノ荘とかで複数人で暮らせる所は家賃も低いだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:15

    五等マイハウスに住んで、採取クエストやモンスター討伐して、得た金を横丁で仲間と飲み食いして寝る、普通に楽しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:53

    そもそも神秘とか色彩が何なのかとか明確に分かってないしな…
    分からないモノには触れない方が吉なんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:40

    >>68

    便利屋68の初代陸八丸は漁船を安く買ってそれを改造した砂上船でしたねぇ(大漁旗つきっぱなし)

    既存の船を砂上船に改装したりもあるのでアビドスが作ったとしてもゼロSTARTじゃない場合もあるかもですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:11:54

    バイトしてる店によっては砂祭りの出店を手伝えばボーナスとか出そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:14:24

    モーラン達に船ぶっ壊されても
    「まーここ初めて来た時よりはだいぶマシだなー」って笑ってそうなのが多そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:16:15

    クエスト名:天網恢恢疎にして漏らさず!?
    大連続狩猟クエスト
    アビドス砂漠(夜)
    クエストクリア条件:ダイミョウザザミ、ドスガレオス、ハプルボッカ、ディアブロスの狩猟
    依頼人:ブラックマーケットの不良
    こっそり砂漠に行って小型モンスターをちょちょいと狩って、それをブラックマーケットに流して一儲けするつもりだったんだよ……でも、アいざ行ったら砂の中にモンスターたちが群がっていて、アタシは二進も三進も行かない状態なんだ……!
    岩場に隠れてへとへとな上に、日が暮れた砂漠の寒さが身に沁みる……!
    密猟なんてもうしないって誓うから、早くアタシを助けてくれぇ……!
    へ、へくしっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:00

    >>96

    ホシノ「……………………」(テラー化3歩手前)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:34

    >>96

    少なくとも依頼達成後に依頼人の生徒はホシノから説教されそう。

    その後ブラックマーケット出身の元不良(現ハンター)の集団にしごかれてそうだな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:33

    龍墓原生林って操虫棍の猟虫とかも生息してんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:58

    >>99

    そもそも猟虫はいないって話じゃなかったっけ?

    だから猟虫の代わりにドローンでみたいな話が上がったんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:58

    そっかぁー
    育てたり従えたりするノウハウないんじゃなくて単純にいないのか
    綺麗な虫多いんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:52

    ガルクの時もそうだけど、書き込む前に設定ちゃんと読もうね…

    >>63にあるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:42

    >>95

    そうかな?相当な被害出てるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:38

    >>62のガルクを見て水陸両用バイクを検索してみたんだけど本当に実在するんだな…

    個人的には四輪バギーの方もしっくり来たけどこれ風の砂上船をイメージすればいいのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:44:00

    >>102

    ・・・確かスレ内で「操虫棍は猟虫の代わりにドローン使う感じにしよう」って話が出て、それに合わせた「操虫棍の代用の狩猟武器」の設定は出来てた記憶だけど、「なぜ猟虫は居ないのか?」って辺りは設定まとめてなかったな。

    ・・・ちょっと考えてみるか。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:19

    一応四輪バギー版も

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:00

    >>99

    そもそも猟虫って野生のも居るん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:04

    >>103

    多分「ここに来る前=ブラックマーケットその他の「悪い大人」から搾取されてた日々」と比べたら、自分の意思で働いて、稼いで、充実してる、って事では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:07

    >>108

    まあそうね

    搾取されるよりも自分の意思でってのが重要なのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:10

    >>103

    「アビドス」がではなく「自分達の現状」の方じゃね

    蓄えと今回の儲けもあっただろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:26

    >>99

    自然にそんな虫居たら独自進化&強化していって、ハンターに猛威振るいそうなんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:51:28

    >>107

    多分「野生個体」というか「家畜化前の姿(カイコになる前のクワコみたいな)」辺りは居そう。

    但しそこから「猟虫」にするには何十年も掛かりそうだから現状は無理やの。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:08

    >>111

    モンハン世界はどうなんすかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:32
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:54

    >>114

    モンハンの方でも生息地とか養殖誰がしてるとか不明なのか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:34

    まぁこっちで(仮に)やるとしたら理事長や黒服辺りがでかい幼虫飼育してたら何かごついのに変態したとかかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:45

    >>113

    元々古龍だのなんだのがいる世界だぞ?

    襲ってくる虫が1種類増えたところでそんなに大きい影響出るか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:49

    高難度:便利屋68からの緊急依頼
    依頼人:陸八魔アル
     あの大事変のせいでうちの陸八丸もかなり大きな損傷を受けてしまってね…。改修には強い竜の骨が必要で、カヨコに良さそうな依頼をとってきてもらったんだけど…。何でこんな時にお得意様からの依頼が来るのよ〜!?代わりに誰か私達のクエストに行ってきて〜!
    メインターゲット:ディアブロス一頭の狩猟
    サブターゲット:竜骨[中]7個の納品

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:13

    >>116

    よっぽど惹かれるssでも無ければ特に触れなくていいんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:35

    >>117

    個人の感想や感覚で都合の良いように言っていいならあの世界の虫は龍属性持ってたり

    アトラル・カみたいなとんでもないのいたり

    むしろそんな世界で生き延びるやつがヤバくならないはずが無い

    とかなんとでも言えるからやめるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:38

    まぁ現状肥やしになるネタを適当に散りばめてる段階だろう
    活かしたい人がいるなら好きにすればいい程度さね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:08

    >>120

    それな

    別に揚げ足取りってわけでは無いけど、どうとでも言えるのは普通に問題よね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:47

    なんなら「猟虫」って成長の為に「古龍骨」やら「古龍の浄血」やらの「古龍由来の素材」使ったりするから、出すってなったら色々手間やぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:58

    出したいモノがあるんなら、取り敢えずSS書いてみれば良いと思うよ
    おかしけりゃ指摘する人もいるだろうし、それが不快なら黙るしか無いけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:19

    >>123

    そこまでやらなければいいだけでは…

    ちなみに別に出したいわけではない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:30

    >>125

    仮に出すってなるとそこまで指摘する人は出てくるよねって話では…

    違ってたらすみません

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:16:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:07

    思ったんだけどアビドスの猟虫(ドローン)はモンハンの猟虫よりもできる要素が縛られてるって事。あんなトンデモな虫を再現できそうに無いから。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:01

    取り敢えずは出さないって方針?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:19:34

    それで良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:38

    >>129

    まぁあんなイカれた虫、誰が再現できるかって話よな。そうなるとアビドスの操虫棍って元の操虫棍よりも弱いかもな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:50

    モンハンの方でも詳しい事何にも分からんしな
    わざわざ出さなくていいんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:10

    まぁ限界はオリジナル観客生物の見た目だけそっくりなただの虫くらいやな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:44

    まあ言い方悪くなるけど、猟虫いないからアビドスが困るってことは無いからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:06

    過去のスレから見るアビドス版操虫棍のイメージ
    猟虫をドローンなどで代用するか棍の印弾の発射機構を銃と同じ物に改造して遠近両用のほとんど別物の武器にするかの2ルートに分かれてるイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:13

    虫居ないのならアビドスでは操虫棍という名にはなってなさそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:28

    モンハン武器がメインってわけでもないしな
    情報誌かなんかで近接武器の存在知ったりして製作してるのはいそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:44:56

    >>138

    別名考えるなら機械棍とか、操縦棍とか?

    エキス狙うよりも飛び跳ねて乗りを狙うのがメインになりそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:43

    モンハンの武器はハンターだから実用的な使用ができるっていうピーキーな能力者みたいな性能も多いから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:41

    >>66

    狩駆のレースは狩駆のレースで別にやるのもいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:42

    そういや、ハンターがやって来た時のメイン武器は何だったんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:22:30

    >>143

    拘りとか無くてどの武器も万全に使いこなせるタイプだったかもしれない

    武器それぞれの型とか動きを当時のアビドス生徒達に見せていてそれを動画や写真なんかで記録していたのが武器のマニュアルとかに活かされているかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:14:26

    調査指令:オロミドロ
    依頼人:アビドス高校巨大生物対策委員会
     泥翁竜オロミドロは龍墓中心近くの黄金沼に生息するモンスターです。縄張り意識が高いものの性格は比較的穏健であるため、当委員会は定期的な監視と調査という処置に留めていました。
     しかし先日、オロミドロが急速に縄張りを拡大しようとする動きが見られました。あなた方には現地に赴いてオロミドロの調査、場合によっては撃退を行ってもらいます。
     また、オロミドロは未だ生態情報が少なく、未知の部分が多いモンスターです。クエスト受注後、受付嬢から便利屋68がまとめた資料を必ずお受け取り下さい。

    メインターゲット:オロミドロ一頭の撃退
    サブターゲット:オロミドロの頭部破壊

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:21:44

    カップ麺の開発とかしてるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:33

    >>146

    インスタント麺なら柴関ラーメン(竜骨からのダシ使用)を元にした「リュウノラーメン」ってのがキヴォトスで流通してるって話あったな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:51

    >>146

    インスタント麺はあるが、カップ麺はないな。

    過去スレで煉獄麻婆のラーメンあったからそれをカップ麺にするのは良き?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:56

    熱砂漠麻婆ラーメン

    柴関ラーメンから暖簾分けを受けた店舗の激辛メニューで、店名にもなっている
    アビドス産の唐辛子を複数種ブレンドし、独自の味わいから、辛さだけでなく味も一級品であることも知られており、一度食べれば病みつき間違いなし
    辛さのレベルはクンチュウ級からモーラン級まで数段階あり、これを注文した客は皆、真昼の砂漠を歩いているように汗を流しながらも完食するという

    モーランの眼筆頭、ヤトの好物でもある

    ラーメンで思いついたので

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:37

    >>150

    一つ余計なことを言うとヤトちゃん甘党なのよね。(SSなど参考にするなら辛党なのはミスエ(猛者モブちゃん)の方)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:34

    >>151

    キャラ作った自分の中では辛党だったんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:26:39

    なんか勝手にヤトちゃん甘党にされてるのは腑に落ちないな
    唐辛子を生で齧るとか辛党描写書いたはずなんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:28:06

    >>152

    あっそうなの?

    なんかスレの所々で甘い物食べてる(ユメが酒飲んでる横でかなり甘い物食べてたり、校内にお菓子の隠し場所があったりしてた)、って話になってた記憶があるけども。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:15

    割と「頭脳労働」担当してるキャラだから、「頭を回すには甘い物が必要→じゃあ甘党かな?」なんて連想ゲームが起きたのかね?
    ちょいと設定とか確認してこな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:53

    まあどっちも好きでいいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:58

    >>138

    機操棍

    なんて名称どうでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:00

    >>154

    もしかして、猛者モブちゃん(名前なんでしたっけ?)とモーランの目?のヤトさんがどこかでまざってたり?

    どっちかが辛いの大好きだった覚えが…

    自分は猛者モブちゃんが辛党だったような覚えが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:43

    この概念スレで準レギュラーポジなヤトちゃん。そろそろ設定集に載せた方が良くない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:34

    猛者モブちゃんが甘党だったんじゃない? 
    最近はその猛者モブちゃんもあんま出番ないし、覚えてない人いても無理はないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:32

    まあ一旦設定の整理は必要だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:10:16

    猛者ちゃんはSSでは辛党になってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:27

    設定の人物のとこ、黒服とかマエストロはのってるのに、猛者モブちゃんとヤトちゃんはのってないのな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:21

    そういえばヤトちゃん出来た当初にどっかの店で飲んでるユメの隣でスイーツ(ユメが「胸焼けする」と言う位の蜂蜜かけてる)食べつつ「ユメはなんでそんなもの(酒)を飲めるんだ?」とか言ってたSSを見た関係で、ヤトちゃん「下戸で甘党」ってイメージ付いてたは。(余計なこととして本来「辛党」は「大酒飲み」って意味らしい)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:24

    >>165

    酒に弱くて辛いもの好きなんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:37

    >>92 それもそうですね…でもワンチャンヤツカダキとかがキヴォトス人みたいに独自進化してたりしないかなぁ…って思ってしまったんだよな…何かありえそうで…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:52

    >>166

    自分がそれだから、その設定は納得いくな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:07:12

    蛇足だがこれ貼っとく

    辛党 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:45

    登場人物のまとめは欲しいよな。けどSSの幅が狭まるかもしれない。心が二つある…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:04

    >>170

    でも、今回みたいな混乱を考えるとある程度決まった設定はいる気もする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:13

    同じキャラのはずなのに、矛盾する設定が同居しかねないしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:26:16

    寧ろ、無いと困る

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:12

    ヤトちゃん辛党ってマジ?(今書いてるSSで甘い飲み物出そうとしてるマン)まぁ辛党と言っても甘いもの苦手とは言われてないし別にええか(開き直り)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:17

    >>174

    ブートジョロキアみたいなの普通に生で食べてたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:26

    >>174

    辛党=激辛好きじゃないから

    本来は酒好き人に使われる言葉だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:03

    こと新キャラに限って言えば、ある程度設定固めてからお出しした方が良さそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:26

    >>177

    設定盛りたきゃ自分でキャラ作ってすれば良いってだけよ

    それがスレ民に受け入れられるかは別だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:08

    >>178

    過去スレでHoneyと言う露悪なの出ていたからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:42

    >>179

    アレはある意味「ヘイトだけが固まった存在」だったからな・・・。

    ヘイトキャラにするにしても何らかの「愛嬌」要素が無いとああなる、って前例ではあるか。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:20

    辛党の意味どうこうは置いといて、ユメとホシノとかのネームドアビドス生徒の立ち位置もはっきりさせていきたいな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:03

    少なくとも>>150見る限り書いた本人は明らかに辛い物好きって意味で書いてるんだから、「辛党の本来の意味は酒に強いって意味でェ〜…」とかはただの揚げ足取りでしかないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:02

    >>182

    うん、今更ながら余計なこと言ってすみません。

    ・・・しかし今の所出てるオリネームド二人共辛いもの好きか、

    なんかしれっと「激辛料理の店」の情報共有とかしてて仲良さそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:41

    >>182

    そもそも辛党の言葉が出来た時代と今とじゃ食の多様性が違うだろ

    「激辛好き」ってならあんま言われてないと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:41

    >>152

    キャラ作ったってジエンの目の設定考えた人?


    てか最初はジエンの目のボスがアヤネってネタで設定出されたけど

    所属人数の話から重ねて、1年生がボスは無理がないかってなって

    そこから高学年のモブにしようって話になって、性格云々の前に鷲野眼ヤトって名前をスレ住民がつけたんだよな

    だからジエンの目の設定と名付けの住民は別人だし、詳しい設定もないし、キャラは作られたと言うか自然の流れで生まれてる

    オリキャラってことで皆が扱い警戒してる中(ハチミツ集団が無かったことにされて間もないため)名前つけられて早い段階でパンケーキはハチミツを美味しく食べるために存在する

    って言い切る甘党ネタが書き込まれたはず

    多分辛党ネタのが後出しじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:09:29

    まあともかく、いったん設定まとめるのは必要だよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:10:19

    多分だけどデスキラーババネロが出てきてからだった様な気がする…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:33

    次スレで色々情報の整理するかぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:20

    >>184

    まあまあ、

    余計なこと言ったこっちも悪いんだから、そんなにキツく当たらない。

    個人で言葉の認識が違うの考えてなかったこっちが悪いし。

    ・・・さて切り替えて、ヤトちゃんとミスエ(猛者モブちゃん)の設定をある程度まとめてキャラ設定に追加せなならん。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:27

    まぁ甘党兼辛党って別に珍しくはないし両方取りでいんじゃない
    カレーは激辛で卵焼きは砂糖入りみたいな娘かもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:31

    言われてみれば、情報の更新全然されてなかったしなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:54

    話変わるけど峯霊豪襲来大事変ってもうSS書かれてた?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:29

    >>192

    書かれてないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:24

    >>193

    そうなのか。てっきりもう書かれてるかと思ってた。教えてくれてありがと。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:18:15

    >>192

    アレはもはやスレ自体がSSみたいなもんだったからな・・・。

    ・・・スレの流れを大筋の流れとして、その裏で誰がどう動いてたか、って感じのSSなら書けそう?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:35

    >>196

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:22

    >>196

    立て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:54

    >>195

    結構近い距離で密集してたぽいよなジエン

    まぁそれでもキロは場所取ってたと思うが

    >>196

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:09

    >>200なら最強組ティータイム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています