木星帝国モビルスーツファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:34:06

    このビックリドッキリメカ共大好き
    理にかなってんなぁと頭おかしいんか?が同居する感じの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:39:39

    地球エアプが多すぎる木星人

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:34

    地球を知らないからな…

    バイラリナ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:46:03

    サーカスはシリーズ読めば読むほどパイロットの方が一騎当千だったんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:49:55

    作者直々にここまで手を模す必要は無いよと言われたプラモ化された機体

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:52

    >>2

    内部に複数人が待機するカーゴスペースがあるのに変形すると上下がひっくり返るエルコプテはエアプが過ぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:43

    はよバタラのHGとか出ないかな。バタラさえあれば他のバリエーションも作りやすくなるし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:46

    木星のMSの根幹になってるX2とかいう名機

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:54

    基本的には共用パーツが多くて整備とかしやすいだっけ ドッキリメカとの落差よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:01

    木星の雑兵が乗る量産型は時代進んでもほとんど性能変わらないけどエースパイロットや総統専用機はとことん突き詰めて高性能化していくの好き
    資源が限られる木星だからこそ優秀なやつにとことんリソースをつぎ込む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:08

    こいつ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:46

    でも地球だって北半球と南半球でひっくり返ってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:40

    ほとんど異世界人とか異種族みたいなノリで使われる「木星人」という言葉
    便利すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:59

    >>13

    だってあの世界における「木星に住む人間」がどれだけ違う価値観持ってるかは1作目の時点で示されてるもの…カラス先生…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:46

    まあそのトップであるドゥガチが結局は「醜い心の老人」でしかないと作中で示されたから、ぶっちゃけ自分を特別だと思いたい厨二病的な優生種思想だと思うけどね。
    地球上から出れない現代ですら海の向こうの異教徒とは価値観合わないんだから、そんな違いがあってもだからどうしたという話。関西風と関東風で味付けが違うってだけよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:15

    まさか木星の機体が主人公機になるとはなぁと当時読んでて思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:29

    >>9

    四肢を始めとした各パーツをそのパーツでやる機能に特化して作る事によって高性能化と整備性の向上を両立するってかなり理に適った作りしてんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:01

    MSサイズの対艦ビームアックスで装甲カチ割って
    ミサイルぶち込むベズ・バタラの割り切りっぷりもすごいよね
    実質特攻機だから乗りたくないけど、機能美すら感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:25

    MAの話もしてええか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:29

    >>19

    大型ジェネレーターにメガ粒子砲付けます

    コックピット付けます

    推進系とハサミ付けます


    はいっ、完成です!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:06

    >>11

    トンチキとスタイリッシュのハイレベルな融合。手脚グルグル入れ替えながら回避する変態機動は凄まじい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:05

    >>20

    (…これ要は移動砲台にハサミ付けただけでは?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:02

    >>22

    推進系の性能はわからんが

    ビグロを低コストで作ったような代物よなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:33

    >>20

    スカイウインクとか言うオシャレコードネーム好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:10

    立体化するなら>>11かと思ってた。

    まさか>>5だと思わないじゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:50

    >>25

    おそらくバンダイ内に木星人、それも異常な新総統シンパがいると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:40

    >>17

    さらに機体の手足のパーツが別の機体の手足に転用できたりするし共食い整備もできる

    国力少ない木星ならではの努力

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:52

    >>23

    ビグロと違って作業にも使えそうなのが良さげ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:16

    玉乗りピエロ!
    バレリーナ!
    ナイフ投げ!
    怪力男!
    火吹き芸人!
    火の輪くぐり!
    竹馬!

    我ら!サーカスMS!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:58

    サーカスことサウザンドカスタム好き
    ガンダムでこんな能力バトル漫画の敵幹部みたいな奴らが出てくるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:58

    >>5

    お前の推しのMSまだプラモ化してないの?ディキトゥスですらプラモ化したのに?

    という罪深い言葉を産んだ機体

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:54

    >>11

    MS形態もMA形態もスタイリッシュよな

    まぁ、差し替え変形にしないと強度的に無理がありそうだし

    腰も回らなさげだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:24

    >>29

    良い未意味で昭和のロボットアニメの敵ロボ感ある。なんか宇宙戦国時代は昭和風デザインのMSが台頭してきそうな予感がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:35

    >>29

    バンゾの元ネタが分からなかったけど火吹き芸人だったのか

    てっきりミサイル大量に飛ばすからジャグリングかと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:25

    >>10

    >>29>>30のサーカスがまさにその極地

    国力少ないからこそひと握りのエースにめちゃくちゃ強い機体作って任せるというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:16

    火吹き男はファントムじゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:53

    ゴースト以降の木星は民主化が進んで軍用機に割けるリソースが減ってるからな。全軍の量産機を更新するリソースは用意できないので、しょうがないから少数精鋭路線に進むしかない。実際はそれすらも軍需で儲けたいだけの上層部の思惑だったんだが。

スレッドは9/22 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。