火垂るの墓の世界観がはだしのゲンだった時にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:41:09

    火垂るの墓があまりにも悲惨なのでなんとか救いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:07

    救いを求めて移動する世界線じゃなさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:28

    その世界観じゃどうあがいても救えねぇと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:51

    より一層厳しくなってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:52

    清太がちゃんと働くのでおばさんの家で普通に暮らせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:42:57

    親戚のババアをクソツボに落とす清太
    ゲラゲラ笑う節子はいそう()

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:43:24

    いうほどゲンって救われてるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:00

    はだしのゲンは登場人物のバイタリティの高さで悲惨にあまり見えないだけでだいぶ悲惨なんだわ
    親兄弟は目の前で焼け死ぬわ生まれた妹はすぐ死ぬわ母親も死ぬわ好きな人も死ぬわもうめちゃくちゃよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:44:02

    在郷軍人会がちゃんと機能して清太達は保護されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:05

    ゲンだから何とか前向きに見てられるだけで、他のキャラがあの世界に行ったら悲惨だと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:05

    >>7

    紆余曲折ありながら青春を謳歌して新天地の東京へGO!だからめっちゃ良いオチやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:45:10

    >>7

    逞しいし一部痛快な部分もあるけど救われてるかというと…悲惨なのは悲惨だからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:15

    空襲の中で火事場泥棒はしつつ爆撃したアメ公にめちゃくちゃキレてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:47:44

    ゲンのあのタフさとバイタリティは見習うべきところが多いが、それを実践できる者は稀だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:48:29

    ゲンだって妹は救えてないけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:13

    親しかった人とかを失った数はゲンの方が多いじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:22

    友人はヤク中になりお世話になった隣人は石を投げつけられ再会したころは性格がねじ曲がってたり
    家族全員原爆で壁のシミになったり恋人は原爆症で亡くなったりと全体を見たらゲンのほうが辛い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:52:37

    戦後の混乱学ぶにはいいんだろうけど
    いかんせんゲンをマネて過激な遊びする子供出てきそうだから
    とPTAがクレームいれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:55:31

    >>15

    ゲンの時は赤ん坊だったからなぁ

    節子くらいの年齢なら農家から卵くすねたりして栄養確保できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:17

    世界観がはだしのゲンというより清太と節子のバイタリティがゲン並みにあったら色々変わったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:05

    >>6

    清太のバイタリティがゲン世界並だったら海軍の人脈フル活用して物資横流しとかやりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:59:18

    海外だとフランダースの犬のネロが清太みたいな扱いなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:12

    踏まれても立ち直る麦メンタル

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:54

    野暮なツッコミだが、世界観自体は一応一緒だろ火垂るの墓とはだしのゲン

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:48:47

    >>2

    サザエさん(1945年)に移動させるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:53:15

    朴さんに何とかしてもらうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:07

    ゲン並の行動力だと清太がちゃんと働いたりするからなぁ…。

    それでも疎まれるにしたって無鉄砲な行動はとらないし、火事場泥棒もしないだろう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:59

    ゲンなら西宮のおばさんとも気に入られるかは別として
    うまくやりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:46

    >>27

    火事場泥棒した理由って何だっけ

    ミルク代が無いとかならやるんじゃない?

    ゲンの母のように「他所の母さんから乳を貰う」手段を知らないわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:24

    逆にゲンぐらいなんでもできる子じゃないと生き残れない時代だったんだろうなあ

スレッドは9/22 04:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。