やっぱ物語にヒーラーって必要だよ(プリコネ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:50:37

    レイド終わってしストーリー見返してるんだけど3部って明らかにヒーラー(と言うかサポーター)不足してるよね
    そのせいで物語的にも安易にダメージ受けれないしアネモネの涙の時みたいな危機がよく迫るイメージ
    2部だとスレ画2人がその手の役割になってたけど3部ではクリアやアネモネが今後そこの役割するのか…
    はたまた次の章で草野が復帰するのかどっちだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:43

    ジオゲヘナではアネモネもクリアも回復能力隠しててメインヒーラーほーちゃんだけだったしジオニヴルヘルに新たなヒーラー候補が出てこないならユイも出てこれそうだけどどうなることやら 少なくとも今の主なヒーラーであるコッコロだけじゃキツイな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:24

    てか見返すと文字通り身を削ってたとはいえユイの回復魔法の練度おかしくない?
    ゾンビ戦法なんて味方がやる手段じゃないのよ(まぁ今のストーリーにリアルゾンビが出てきてるけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:59

    コッコロは(簡単な)回復魔法も使える槍戦士程度でヒーラー業はおまけっぽい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:07

    回復できるキャラ自体はいるけど、バリア使いは全然居ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:13

    3部はヒーラー不足だよな…と思ってそういうスレ立てようとしてたらこのスレ見つけたわww

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:47

    今の所コロ助とキャルちゃんは使えるんだけどコロ助は曰くプリンセスにならないとまともに使えない、キャルちゃんはちょっとなら使えるけどあてにするなと言ってる
    …もしかして回復魔法って難易度高い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:16

    クリアちゃんは本来回復魔法のスペシャリストみたいなもんだが現実世界の問題もあって使いだがらないからそこを解消しないとね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:50

    まともなヒーラーいるとエリス参入のインパクトに欠けるからっていう脚本的都合もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:35

    多分クリアとアネモネが普通にヒールを使えるように心身成長フラグなんじゃいかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:07

    >>7

    単純にLoAはジョブ補正が大きくて、別系統の技能は習得しづらいってシステムが根底にあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:26:12

    2部が魔境だったのもあるけどそんな中で通常状態で既に強い草野はどこかおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:51

    ペコリーヌは何か覚醒した王家の装備の力で勝手に回復しそうだから問題なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:44

    少年漫画にありがちな戦うが終わったら回復してリセットされたから連戦!ってのも出来ないしな
    やっぱ回復役は欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:47

    前半こそ戦力整ってなかったからプリンセスフォームになってたけど後半でみんな変身できるようになった結果火力はある程度保証されてるから変身せずに素の状態で回復やバリア回してる方が強かったもんな草野
    必要に応じて性能を切り替えれるのは強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:18

    どんな作品でもアタッカーとヒーラーを兼用できるキャラは強いな
    SAOのアスナ然り呪術廻戦の乙骨然り

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:56

    前作ではあった回復アイテムとかの概念はリダイブではないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:35

    メインストーリーのどころかで魔法がもっと使えたら…か回復できたら…みたいなセリフにクリアが反応してるのなかったっけ 記憶違い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:18

    メタ的に言うなら草野はヒーラーとしてみると強すぎるってのとクリアやアネモネを活躍させたいからって理由で出てきてないのかもしれん
    前作や2部の頃とかだと大体ユイが回復して連戦!ってパターンが多かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:22

    現状正直美食殿ですら活躍奪われてる感あるからな
    新キャラを目立たせるために旧キャラの出番は削られてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:33

    草野は現状ドーナツにハマる役割のみ

    このままではエリス様が呆れてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:19

    >>18

    あったよ

    割と最近のやつで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:57

    >>17

    プリコネRにおけるスタミナ回復アイテムのポーションは作中では回復アイテムとして出回ってるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:49:24

    ヒーラーなのに攻撃も出来るからいると盤面が安定してしまうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:04

    バリア貼れます回復できます洗脳解けます空飛べます精霊魔法使えます大砲役やれますって考えるとかなりスペック高いよな
    近接苦手くらいしか弱点が思いつかん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:57

    それはそうとスレ画のユイコロ姉妹みたいで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:54:19

    >>26

    儀装束イベで会話してから地味に絡みが増えたような感じがある

    なかよしなのは微笑ましい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:15

    OPでの前世最終決戦以外でユイは今まで負傷らしい負傷ほとんどないという
    メンタルが凹むことはあるけど

スレッドは9/22 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。