宝塚勝ったの凄いらしいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:54:43

    当時そんな衝撃走ったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:35

    牝馬とかそこら辺の感情は当時競馬の雰囲気知らないとわからんかも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:52

    衝撃が走ったのは翌年

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:06

    まず単純に牝馬が宝塚勝ったのが39年前の一度きりのレースで勝てばそらえぇ?となるよ。

    ついでに何故か井崎先生がスイープ-ハーツの一点買いで仕留めたのも話題だったはず。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:00:45

    メンツがヤバすぎるなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:32

    >>5

    ロブロイとタップしかわからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:13

    前走で圧勝しときながら特に関係無い所で撃沈するタップダンスおじさん何度見ても好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:39

    ぶっちゃけ単勝1倍台のタップが飛んでロブロイも馬券内確保がやっとでじゃあ勝ったの誰じゃいってなって見たら前走安田記念二着のおひんばだったから困惑が勝ってた感じ
    あとは最初にも言ったけどタップが飛んで阪神競馬場がお通夜状態だったのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:08:20

    >>6

    ハーツクライとアドマイヤグルーヴは知っとくとええで

    ハーツは国内で唯一ディープに勝ってドバイSCでも勝った馬、アドマイヤグルーヴはエアグルーヴの娘でスティルの同期でエリ女勝ち馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:08:32

    11番人気だからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:15

    スイープは牝馬がどうこうってより低人気で勝ったで驚かれてるイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:22

    宝塚記念の歴代最低人気勝利馬だっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:27

    例の2頭で牝馬がらみの価値観が激変する前の出来事やしなあ
    それを置いても勝つときは無茶苦茶強かったのがスイープトウショウなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:35

    >>5

    あーこれは凄いって言われるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:53

    正直ハーツが善戦マンでほかの人気馬が何故か軒並み沈んだが故の結果という感じで「このメンツに真っ向から勝った!!」という雰囲気は1mmもないというか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:29

    >>9

    アドマイヤグルーヴはドゥラメンテの母親だったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:03

    冷静に考えたら8歳馬が芝G1で単勝1倍台とか相当珍しいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:26

    >>16

    そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:10

    >>17

    まあタップダンスシチーですから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:13

    ・コスモバルクがなんか逃げたことで道中ペースがミドルに
    ・スイープのマークが割と薄かった
    ・ロブロイが直線に入ってから少し馬群でもたついて出るのが遅れた
    ・タップが宝塚前の調教絡みで絶不調に陥る
    ・ハーツがスイープに合わせて進出したけどスイープの長持ちする末脚に屈して届きそうで届かなかった

    スイープ絡みだとこの辺なのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:56

    スイーピーほんと力量は有れど気性がって扱いだったしな、しかも牝馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:04

    当時のブログ漁るとスイープおめでとう!すごい!もあるしスイープについては勝ちましたねーで終わって馬券外れて絶望してるのもあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:16:29

    牝馬なんやらはその後のヘヴンリーロマンスから始まったイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:55

    ワイの母がお付き合いで買ったのがこの宝塚のスイープの単勝。
    買ったら「来るわけないよ〜」と笑われたらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:41

    >>22

    11人気のスイープが勝ったのは無論だけど1人気のタダシが着外までトんでるから残当としか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:21:54

    まぐれかと思われたけどエリ女の脚やばすぎてこいつ本物やんってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:30

    阪神が苦手と思われてて、かつ2000までのマイラーと考えられてたからという衝撃も大きかったはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:44

    そもそも競馬人気低迷中の出来事だから
    牝馬が勝ったとてそんな盛り上がることもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:00

    自分が聞いたのは安田記念が2着にきたから秋から楽しみな一頭だな→え、宝塚でるの?間隔狭いしボロ負けでも仕方ない→なんか勝ったわ

スレッドは9/22 02:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。