5頭立てなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:05

    詰まるのは草

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:38

    少頭数の方が詰まりやすいからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:56:52

    まともにレースしてたの豊だけで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:13

    酷すぎて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:33

    ヨーロッパ競馬あるあるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:57:35

    >>2

    そうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:58:05

    みんな内切り込むから詰まるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:01:00

    >>6

    有料コラムなので、無料部分だけ抜粋するけど、

    デムーロ曰く、

    >>──なるほど。昔、あるジョッキーに「5頭立てでも詰まるときは詰まる」と聞いたことがあります。


    ミルコ そうでしょ? 本当にその通りで、5頭立てくらいになると、むしろ詰まることが多いと思うよ。その馬が有力馬だったら、当然ほかの4頭はその馬をマークする。そうしたら、最後の最後まで動けないで終わるケースもある。頭数が少ないと、思った通りにマークできちゃうからね。


    らしいで


    ¡Ú¥æ¡¼¥¶¡¼¼ÁÌä¡Û¡Ö¾¯Æ¬¿ô¤ÏµÍ¤Þ¤ê¤ä¤¹¤¤¤·¡¢Â¿Æ¬¿ô¤ÏºîÀïÄ̤ê¤Ë¤Ê¤é¤Ê¤¤¡×¤½¤ì¤¾¤ì¤Ë´¶¤¸¤ë¡È¶¥ÇϤÎÆñ¤·¤µ¡É¤ò²òÀâ - ¥ß¥ë¥³¡¦¥Ç¥à¡¼¥í | ¢¥¥ß¥ë¥³µ³¼ê¤Ë¶¥ÇϤǤκîÀï¤Ë¤Ä¤¤¤Æ¼ÁÌ䡪(»£±Æ¡§·Ë¿­Ìé) º£²ó¤Ï¥ì¡¼¥¹¤Ë´Ø¤¹¤ë¼ÁÌä¤Ë¤Ä¤¤¤Æ¤ªÆϤ±¡ª¥Ù¥Æ¥é¥ó¤Î¥ß¥ë¥³µ³¼ê¤Ç¤â¡¢¤ä¤Ï¤ê¶¥ÇϤÏÆñ¤·¤¤¤½¤¦¤Ç¡Ö´Êñ¤À¤Ã¤¿¤éÇÏ·ô¤ÇÊë¤é¤»¤Á¤ã¤¦¤è(¾Ð)¡×¤È¸ì¤ê¤Þ¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:02:59

    出遅れてなかったらマークされたエリキングが詰まってた可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:56

    >>8

    なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:05:23

    >>8

    はえ〜そうやったんか

    ここでは小頭数は詰まらないとか言われてたけどそうなんやね

    やっぱり本職の人間の言葉が1番だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:01

    それはそれとして多頭数でも詰まる時は詰まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:39

    伝統芸定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:07:01

    >>11

    むしろここだと、少頭数は詰まるのは常識レベルやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:08:32

    極端に言えば周りにラチと馬2頭いれば詰まるから、頭数は関係ないんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:13

    >>11

    それは某荒らしスレに毒されすぎだ

    マジでこういう弊害が出てしまうからあの荒らしはここを出ていかないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:16

    >>8

    てことはエリキングよりジョバンニの方が警戒されてたってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:17

    逆に言うと欧州とかの小頭数チーム戦とか余程勝たせたいウマが弱くない限り勝つor勝ち負けまでは絶対持ってけるんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:17

    この前の愛チャンでも言われてたな
    バチバチにマークし合って詰まるのもあれば仕掛けどころで位置上げる際に騎手の判断速度の個人差で外から被されるのもままある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:09:55

    >>8

    はえー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:05

    >>12

    内枠+距離不安+先行+内のび傾向+人気馬か実力馬

    みたいな条件重なると多頭数だと高確率で発生する印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:39

    >>17

    多分エリキングが出遅れたせいでマーク出来なくなったから2人気のジョバンニにマークが移行したものと思われる

    なんなら出遅れたエリキングまで横に着けてきたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:50

    最低2頭居れば詰まらせるのは可能って事かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:57

    >>17

    つーより川田が詰まらないように立ち回ったって方が正しいかな

    そんでその流れでジョバンニがマークされた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:33

    >>17

    エリキングは出遅れで後方からの競馬になったんでマークできなかったから、2番人気にスライドしただけだと思う

    というかジョバンニをマークしていたのがエリキング

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:55

    エリキングは出遅れた上に川田が馬群に突っ込ませることはしなかったから自動的にジョバンニがマークされた
    おまけにエリキングまでマークしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:04

    ジョバンニは不完全燃焼気味なんで、次走に期待かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:02

    ジョバンニはレースさせて貰えなかったしエリキングはまともに仕上げてないしまた次走が試金石みたいなレースになってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:22:18

    5頭立てでも詰まる時は詰まるってのは分かったけど
    5頭立てくらいの超少頭数では次走の判断材料にはしにくいよなーと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:13

    でもまああの豊のドスロー逃げを楽に差し切ったあたり上位二頭は能力が違ったな
    仕上がりにも余力残しまくりだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:41

    多頭数の場合は物理的にスペースないことがままある
    小頭数の場合脚質にもよるがマークしやすいんで人気馬ほど好きにレースさせてもらえない

    インに拘り過ぎてドツボに嵌るのままあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:48

    >>30

    エリキングは見るからに余裕仕上げだったけどジョバンニは割と仕上げてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:54

    >>13

    このレース動画で見たときに「勝ち馬の名前どっかで聞いたな……?」と思ってたら後にJBCレディースC勝つテオレーマだった

スレッドは9/22 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。