ムーンドバイ人類さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:11

    並行世界と同期させて干渉するわ、アーキタイプ生み出すわ、虚数空間に人工天体作るわ、次元ワープ装置作るわ、AIに魂を誕生させるわ、ちょっとヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:10:56

    AIを生み出しちゃったことで技術の進化がアホみたいに早まっちゃったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:11:40

    なんかBBドバイは別世界のムーンセル動かせるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:22

    型月板ドラえもん21〜世紀

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:27

    極まった技術の行き着く先は似たようなもんなんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:37

    まあほら…月の珊瑚でも月の頭脳体作ってたし…
    鋼の大地やらを鑑みるに千年後の人類は超技術を手にしているのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:42

    これだけ技術があってもダメだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:12:55

    その代わり精神の進化を疎かにし過ぎて剪定されかけたからバランスは取れてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:18

    サーヴァント維持できないくらい人理弱ってるのにこのレベルの世界剪定できるの人理君強すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:13:36

    いきなり進化しすぎた感

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:08

    >>6

    というか型月世界が多分二千年代入ってからの技術レベルの進歩がエグい

    学園長とかも「次の紀を待て」とか言ってたけど21世紀でだいぶ進化するっぽいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:11

    そら魔術なんて役立たずになって意味をなくすわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:14:31

    >>9

    まぁ剪定は乗り切ったからもう大丈夫や

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:01

    まぁ1000年前って平安時代だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:16

    >>3

    あれはザビ子の権限使ってるだけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:33

    >>9

    抑止の出力が弱くてサーヴァントすら作れない月姫世界も剪定できるから心配ナシ!


    >>11

    亜麗とかティアとか今回の人類とかいるからな

    蜘蛛への対処を託すのもわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:39

    なんだかんだミクトランもカーン王国ぶっ飛んでたしな
    なんだよストームボーダー級の艦隊って

    型月人類は技術開発すごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:56

    FGO本編だのEXTRAだのユニヴァースだの色んな世界のやつが喚ばれてた理由を一発で解決する並行世界観測マシーンやばすぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:15:57

    >>11

    宝石翁がORTに対応するには100年必要とも言ってたしな

    2000〜2100年の間にかなり進歩しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:17:09

    普通にORTも倒せそうな勢いなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:06

    技術力はこれまでに型月世界でも上澄みも上澄み

    ただ選択が悪い方向に転がったというか間が悪かった結果滅んだけども

    >>9

    人理の選定力もあるがあれあの世界の人類/アラヤが未来/次代へのバトンを否定してた結果でもあるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:04

    >>20

    作中に出た技術力見る限り倒せるんじゃないだろうか?仮に倒せなくても対処はできると思われ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:10

    >>12

    そういう話じゃねえだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:00

    >>20

    割りと型月世界でも上澄みレベルの戦闘力を捻出できる世界だったけど、だからこそ脚を引っ張りたい集合的無意識に抗えなかったってのはなんか味わい深いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:20:30

    人類行き詰まっててヤバい!なEXTRAもムーンセルと同じ材質のフォトニック結晶は出来てたんだっけか
    すんごい小さいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:21:24

    >>15

    そんな事言われてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:23:08

    >>24

    これでガンガンやる気に満ちた世界だったらそれはそれで悲惨というか過激なことは起こってそうなゆだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:30

    人工天体からほぼ無尽蔵にエネルギー供給されるみたいやし、その天体は虚数空間にあるから本来干渉できないしで色々凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:35

    >>15

    あれ渡せるのかな

    レガリアもないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:38

    あらゆる時間制限がなくなりゃそりゃあ心の成長しねぇよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:53

    行けるところまでは行ったけどAIの成長限界きちゃったのがね…
    成長限界もぶち抜けるやつ作れてるんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:13

    >>6

    そりゃこんな可能性があるならゼルレッチも100年後ならORTに対応できたかもなと言いもするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:49

    >>12

    「人間そのものが不要になるまで魔術が意義を失うことはない」だっけ

    それなら、これこそが人間が居ても居なくても良くなった世界だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:47

    >>28

    これ要するにカオスの同類だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:57

    不便さからルールや道徳意識が生まれるところあるし(ここら辺は最強種どもの無法ぶり見ていればわかる)、技術更新が早すぎても駄目なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:39

    >>26

    中編でザビ男が言ってたはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:41

    >>26

    ごめん、直接的には言ってなかった

    けど岸波白野がいるんだろうねって言ってるから、岸波白野が重要なのは間違ってないぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:49:45

    同じ宝具を使えることと並行世界に干渉できることは別よ。そもそもスレ画の時点でムーンセル関係なく並行世界に干渉してるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています