【ネタバレ有り】今回のぐだの役割

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:24:33

    超難産で助っ人に呼ばれた助産師さんみたいな感じだったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:38

    呼ぶなら呼ぶで流石にいきなり味方の1人消すのはどうかと思うぞ
    送り返した旨が最後に判明したからよかったけどあれで完全に消滅してたらシャレにならなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:26:57

    まぁ結局直接何をするでもなく勝手に感化された住民が自主的に救われたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:38

    >>3

    勝手に感化されるって部分が大事だったわけだしね今回は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:02

    >>3

    まあディノスの時もそうだったけど自分たちの世界だから自分たちで決着つけれるなら越したことはないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:13

    (アーキタイプを旅出させる力添えをした)助産師というか(市民たちが答えを得るために共にあった)カウンセラーというか(最大原因を打倒した)外科医というか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:07

    最後の最後でギリ罪の清算が間に合った妖精國って感じもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:44

    なんか病気で腸内環境壊滅した時に、健康な他人のウンコをぶち込むみたいなもんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:13

    ムーンドバイにぶち込まれて奔走してたら緩やかな滅亡ルートというアルトリア垂涎の結果になったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:14

    そういやムーンドバイって子どもの姿なかったな
    出産っていう子どもを産み落とすってのをやらなくなったからアーキタイプ(次世代)へ受け継ぐってことの大切さや感覚が薄れて余計嫌だ嫌だになったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:33

    >>7

    そう考えると、今回の藤丸は予言の子的な役回りだったのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:04

    ドBBがもう母体を犠牲にして胎児を取り上げるしかないって状況から子どもは無事生まれて独り立ちして母体も余暇を過ごす時間まで作れたから大成功だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:28

    あー私たちは滅んじゃったんだからもう次の世代を射出して終わりにしましょうね
    という納得をさせたかったけどできなかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:59

    >>10

    新人類AI化以前、AIだよりになってさらに延命技術で不老不死にもなれるってなったあたりから出生低下が問題になってる話が序盤にあったはずだからさらに進んでAI化し滅びも確定した頃が軸なドバイにはいないよねって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:48:52

    紆余曲折の末BBドバイの「やり残しを終わらせる」の思惑通りにはなったがえらい大手術になったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:50

    そう考えると月(ムーンドバイ)の意識変革出来た癌細胞ではあるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:05

    >>16

    癌細胞は同じ体内で生まれて変異した細胞だしどっちかと言うとワクチンとかの類じゃねぇかなぁ


    え?どっちも人類だろって?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:34

    産まれるまではどんな子が産まれるだろうと楽しみだったのに産まれた途端に自分の地位を脅かす存在だってなったの悲しいよね
    子どもの立場からしたらじゃあなんで産んだんだってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:50

    アーキタイプを取り上げたのはぐだだったし割と本当に助産師やってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:43

    >>18

    その子どもが自分達とは似ても似つかない光の結晶だからね…

    後継として認められない気持ちもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:59

    まあ癌を治療するのは医者と相場が決まってるからね

スレッドは9/22 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。