私だってSS書きたかった!感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:14

    推しのキャラをいっぱい愛でたかった!

    エ駄死な感じもいれたりいろんなキャラが混ざるようなシリアス展開もしたかった!

    たくさんの人に読んでもらいたかった!

    でも小説みたいな文章を書くと誰も見なくなるしかといって台詞だけの簡単なものにするとこれじゃない感が出てすごく嫌になる・・・

    私は、小鳥遊ホシノのようにみんなが納得のいくものは書けない・・・


    なんて言ってたらあっと言う間にスレが埋まったわね

    まあ私は私のSSを勝手に書いていくからもしよかったらみんなも自分のSSを書いてね

    えっそんなの言ってる暇があったらとっととSS書けって?

    ・・・まあ、そうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:25:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:27:24

    私は、小鳥遊ホシノのようにみんなが納得のいくものは書けない・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:40

    私はバッドエンドが癖だから小鳥遊ホシノの様にハッピーエンドのSSは書けない…
    だがそれは、バッドエンドSSを書かない理由にはならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:43

    こんなことしてる間に書こうとしないからいつまでも書けないままなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:24

    >>5

    書いた事無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:20

    浮気性(書いてるキャラは一人だけどそのキャラで色々なcpや概念書きたい性分)なせいで更新をそれぞれを進めなきゃだから遅い…他スレでは甘々純愛してるのにもう片方では死ぬ程辛い目にあってたりもして自分の人格疑う時がある

    それでも自分はきっとそのキャラが好きだ
    このスタイルはやめられないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:26

    概念は投下したいけどSSは描き続けるのしんどいから続かない先生…
    ごめんなさい、またスレ落としちゃいました…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:42

    見てる概念系スレで、同じ人だと思うんだけど短い内容なのに雰囲気やキャラの解像度高く感じるレスをする人がいて驚く事が何度かあるんですよね。あやかりてえなあその文才。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:18

    書きたいものは山の様にあるけど今書いてるのが終わらん…
    いや、何で名義三つもあるんだよバカかよ俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:22

    私は気が向いた時に気が向いた分だけ書くタイプなので小鳥遊ホシノにはなれない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:43

    とある脚本家の先生曰くまずは書きましょうとの事。
    でもでもだってしてると爺さん婆さんになっても結局書かないままだから、らしい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:56

    ダラダラやってるスレは飽きてブクマから消してるから価値観は人それぞれだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:25

    なんかさ...書いてる途中にすごい苦しくなるんだよ...自分の中のバニタスがさ...「どうせ書いてもお前のような初心者の駄文は誰も見ないぞ」って語りかけてくるんですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:48:16

    書き始めるのはそんなに困らない
    明るい結末を用意するのに苦しむ

    苦しませて壊れる様はうきうきでかけるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:52:51

    >>15

    明るい結末苦手ワイ、そのバッドエンドを所望する


    一度書いてわかったが、自分の苦手を無理に書く必要は無い

    結局は自分が一番好みなものを書いてる方が表現を選ぶ余裕も生まれるし、何より筆が乗る

    それに無理に書いて喜ぶのは自分じゃなくてやけに攻撃的で声のデカいやつだけだ

    だからそれ以降は何言われてもプロットを途中で自分が望まない方向には絶対曲げない様にしてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:53:48

    ここで平穏もの書くのは曇らせでシコシコしてる奴らに味変感覚で消費されるだけだから損だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:00

    やっべー危うくキレ散らかすところだった
    今週は2スレ分のSSブルアカカテで書いて、ガチのお仕事分は月末まで(もう仕上げの段階)って感じでやってるけどまぁそこそこ忙しいといえば忙しい
    書け描け言うのは楽だけど、気軽に投げ付ける言葉でもないよね
    人に対する配慮がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:52

    >>14

    全ては虚しい、誰も読まないし♡も付かない

    だけどそれは筆を折る理由にも公開しない理由にもならない。

    くらいの心持ちになれたらいいのになって自分も常々思います。

    読まれたいしあわよくば感想も評価も欲しいじゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:30

    前スレが創作あるある、相談スレだったのに急に愚痴スレに!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:24

    いらん自分語りすなや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:55

    みなさんオリキャラ作る時ってどうしてるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:42
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:24

    >>20

    そのくらいの下心とある種の諦めは持っていれたら多分一番楽よね、承認欲求がついつい顔出してくるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:44

    >>19

    気持ちはよくわかる

    まあでも、そうやって気軽に言ってくるのは接客業やった事ないクレーマーと一緒よ

    「あ、この人創った事ないんだ」って分かると穏やかな気持ちになれる

    言葉が度を過ぎてたり攻撃的なら通報ボタンだけ押して流せるようにもなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:45

    >>21

    感想スレが変な流れになって消されたのいくつか見たから延長戦なんかしないほうがいいんだよなあ

    スレ爆破って後学ケースとして残らないから繰り返される

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:50

    >>19

    言っちゃ悪いが趣味の時間を頼まれたわけでもないのに執筆に費やすことを自分で選んでおいてテメェら書いたことも無いくせに!って周り見下し始めたら終わりだよ

    もし仕事でまでそうなったらKV騒動みたいなことになるんじゃないですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:12

    前スレ終盤でエ駄死SSをあげたと申告した者ですが、もう健全なSSの各種反応合計を抜く勢いです。
    そもそもサイトランキングに乗るほどじゃないんで数字的にはたかが知れてますが、そこから流入して健全なSSを見ていく率はほぼゼロのようなんでやっぱエロは強い。現場からは以上です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:28

    ばにたす精神というよりも私は常日頃から描きたい時に描きたい展開を書いている
    そうしないとばにたすになるから仕方ないね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:15

    >>23

    まず、様々なソシャゲの攻略資料を読みます。

    次にお気に入りのキャラのエミュや設定をある程度パクリます。

    ただし全部別のキャラからパクリます。


    個人的お気に入りはアイマス、ブルアカ、花騎士などです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:34

    やっぱ好きに書くのが1番だな、自分の趣味の時間だし
    書いてたら方向性に文句つけられまくったし、無視したら今でも粘着されてる
    だけどこのスレ見てたら、改めて自分は間違ってなかったんやなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:31

    一次創作を某小説で連載していた頃あるけど別に自分が読みたい話を自分で作っていただけだから
    見るのは勝手だしお気に入り消すのも読者の勝手だなあと思っている。
    読者側に回ると色々なことがわかるので悩んだら読者側に回るのもいいのかもしれないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:14

    >>33

    ただ追記して言うのであれば物書きにも読者にも『強要することは人の恥である』と言える。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:39

    >>28

    こういう「お客様」がいるから最悪なんだよな〜

スレッドは9/22 05:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。