ダスカの有馬記念ってメンバーがね…って言われてたから見てみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:28:01

    カワカミもサムソンもドリジャもいるやんけ!ってなったけど
    よく考えたらその年(2008年)の中でGI勝ってたの2008年のJC勝ったスクヒしかいなかったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:34

    ドリジャが翌年勝ったからまだセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:55

    サムソンもカワカミもピーク過ぎてたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:56

    面白いメンツやな
    ただまあこの時の実力は微妙そうなの多いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:02

    翌年も3着のおっさん何…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:18

    3歳勢2頭の名前全然知らん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:38

    >>6

    フローテーションは2008年の菊花賞で2着の馬(だけど最終的にはオープン勝ちだけでおわり)

    ベンチャーナインもオープン馬

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:59

    マツリダゴッホが可哀想なレースやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:51

    確かその年のG1馬が一頭しかいないのグレード制になってから唯一じゃなかったっけ
    1番層が薄かった有馬で真っ先に名前が挙がるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:20

    ベンチャーナインって武士沢にダービー連れてった馬ってイメージしかなかったけど有馬記念走ってんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:44

    有力馬が馬券内じゃないと認めないおじさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:25

    モナークとシェイディが突っ込んできたから必要以上に言われてる感はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:37

    マツリダゴッホとスクヒが2着3着に来てたらもっともっと語られてた気がする
    マークされてずっと外走ってたマツリダゴッホは仕方ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:47

    番手が衰えたサムソンとカワカミだったからダスカを突きにいけなくてガッツリ息入っちゃったんだよね
    最初のコーナー争いまではそこそこ速いのに楽逃げと言われる所以

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:04

    ダスカのベストレースがあの負けた秋天とか言われる所以

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:06

    有馬で八枠が1-2ってかなり珍しい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:14

    去年敗れたお祭り男へのリベンジと言うにはあちらが実力を出しきれてなかった不完全燃焼感

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:29

    まあでもここでキッチリダスカが勝つのが流石有馬記念って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:45

    この年はまだましな方、次の年なんて3歳とおっさんとドリジャしかいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:41

    マツリダオホウホがビタビタにマークされてダスカフリーにしてたけどまあもたんし垂れるやろって感じでこっちはマークが薄かったんだよな
    そしたらアレよアレよとダスダス突き進んで夢の扉オープンですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:39

    >>19

    その年の2冠牝馬でファン投票2位のブエナがいるからいいだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:43

    >>19

    4歳が居ないがおっさんは居る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:12

    >>11

    エアシェイディは翌年も3着だったりそれまでGIで何回か掲示板に入ってたからまだいいとしてアドマイヤモナークがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:29:50

    前崩れなのに逃げ切ったレース

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:51

    >>24

    そもそもメンバーがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:08

    03有馬並に手薄感

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:55

    ダスカ一番人気なのに逃げ切らせちゃったか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:45

    エアシェイディおじさんはウオッカのジャパンカップでも5着だし覚醒しなかった世界線のカンパニーおじさんというイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:23

    >>27

    みんなゴッホ沈める方に夢中だったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:52:48
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:37

    >>30

    なんかダスカ以外で競馬してる感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:20

    00有馬が社台包囲網っつーけどこっちの方がよっぽど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:45

    ダスカ逃げさせるよりもゴッホに中山で競馬させたくないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:35

    これで種牡馬として活躍するのはヒーローやらドリジャで、ダスカは繁殖としてはなんとも言えないんだから分からないもんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:20

    >>23

    川田が唯一有馬で複勝圏内に入れた回だっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:50

    >>27

    だってそのダスカ前年で正しくマツリダゴッホに完敗してるんで…

    逆に人気以外でゴッホよりダスカを意識する理由の方が全くないと言いますか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:29

    ダスカってなんでフェブラリー出ようとしたんやろ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:29

    ダスカがちゃんと勝って他も強かったGIレースってエリ女な気がしてる
    桜花賞はダスカが強いというかウオッカとの騎手の差が出た感じだし秋華賞は2着がレインダンスだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:38

    >>37

    ダート適正あると思ったんやろ

    タキオン的にそこまで間違いは無さそうだけど出てたら連対率100パー無くなってそうだから怪我して出れなくなったのは結果的によかったよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:38

    >>30

    これマツリダゴッホはどう競馬したかったんかな

    前年みたいにスタート直後からおっかける気はなさげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:10:07

    >>34

    そりゃ牡馬と牝馬は産駒数違う(ガチャ回せる回数が違う)んだから比較のしようがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:10:43

    >>30

    ずっと外走らされ続けてて想像以上に可哀想だった…

    (まあ、好きに走らせてたらヤバいと皆が認識してるからこそなんだろうけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:26

    ここでゴッホが2連覇して中山王者になる世界線も面白そうだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:14

    マツリダゴッホは思うように走れなくて本当に可哀想だけど逆にそれだけダスカ以上に(中山の)マツリダゴッホが脅威だったわけである
    いいのか悪いのかわからんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:52

    >>37

    ドバイwc目指してたら、それの叩き

    4歳の時は角膜炎で見送り、5歳の時は脚部不安でそのまま引退だから結局出なかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:11

    >>44

    どこか(信憑性はない)で中山だけならカイチョー級と聞いた

    これは実際に互角ってわけではないだろうけど、そう思うくらいゴッホの(中山で)パフォーマンスがスゴかったゆえの称号なんだと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:52

    その年のJCだと4着に入れてるんだ
    東京でもそこそこやれるってのを示したばかりなのに本領発揮できる有馬記念でこれなの可哀想すぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:58

    >>45サンクス

    まあ出なくて正解っぽかったよな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:53

    その年のG1を席巻した連中が集まったジェンティルドンナの有馬記念ってやっぱ奇跡だったんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:15

    >>19

    この年も3歳が非重賞馬しか来てないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:56
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:17

    まああの時代のメンツレベルは例年こんなもんだった気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:18

    牝馬多くない!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:43

    >>52

    その年の話じゃなくてフローテーションとベンチャーナインのことでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:45

    >>53

    2007年は良かっただろ

    ダスカとウオッカもいて全盛期のサムソンもいてダメジャーまでいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:53

    >>50

    なおゴルシエピファジャスタの有力馬勢が軒並み外枠に押し込められたというケチがつけられる模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:15

    >>55

    2009年のこと話してるレスにこの年とか付けられてたらそうなるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:42

    >>58

    俺の目には>>19は2008年に対してこの年と呼んでいるように見えるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:46

    競馬おじさんって自分の気に入らないレースのネガキャンするの本当に大好きだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:06

    >>58

    >>59

    日本語むずかしいね

    みんなはこそあど言葉で曖昧にするんじゃなくてちゃんと2008年2009年っていいましょうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:26

    >>59

    2009年の話がしたくてしょうがないんやろ

    スレチのやつはほっとけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:09

    >>60

    どのレースもケチつけようと思えば付けられるからな

    2008有馬記念はよく言われてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:09

    >>60

    比較して自分の好きなレース持ち上げるコンボもよく使うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:28

    マツリダゴッホは昨年経済コースをスルスルされちゃったから鈴をつけないとなんだけど
    みんなその時の2着にいかなかったという

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:06

    ダスカは別になんも悪くないし強かったけどそれ以外がウーンすぎてそっちばっか言われるレース
    せめてマツリダゴッホがちゃんと走れてたらよかったのにね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:15

    >>60

    メンバーレベルが低いってのは別にネガキャンじゃないと思うけど

    既に終わってるレースだし

    高いと言って高くなる訳でもないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:50:19

    >>56

    冬サムソンや適性外のウオッカとかダメジャー含めるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:50:57

    >>63

    そもそも中山2500がね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:36

    >>61

    突然主語がデカくなってて草

    個人の勘違いやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:13

    ダスカだけ見てるとダスカが強くてすごいレース
    それ以外を見るとそれ+いやちょっと待てよが入るレース

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:36

    有馬ってなんだかんだその年のG1馬が集まる印象だしメンバーの薄さに関しては大記録ちゃうん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:04

    化けの皮剥がれてきたな
    そろそろお問い合わせするか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:41

    2008年にGI勝ったメンバーだけど
    秋天でやり合ったウオッカは前年11着で出るわけないし(そもそもジャパンカップの時点で年7戦してるし)ディープスカイも距離適性がマ中でしかも年10戦してて出るわけないし
    牝馬勢はわからん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:42

    >>74

    ダービー馬と秋天馬を差し置いても春天宝塚菊花賞馬が全部来ないのは珍しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:47

    >>74

    >>76

    クラシックほぼタキオン生駒、そこにジャンポケ生駒が食い込んでるのも凄いな

    新時代の扉開いてるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:30

    カワカミ長距離走ってたんだ…だから一応適性Fなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:30

    >>74

    08牝馬はねえ…

    クラシック荒れに荒れまくるし、ウオダスとブエナに挟まれた暗黒の世代よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:33

    >>75

    菊花賞馬はJC有馬選択でJC行って2着だからしゃあない

    天春、宝塚はそもそも年末に無事じゃなかった…

スレッドは9/22 06:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。