立浪和義「あのPL学園で主将を務めました!プロ野球1年目から活躍しました!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:29:25

    立浪監督「何でみんな打たないんだ……!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:06

    昨日は打ったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:44

    立浪や野球に限らずだけど現役時代にヒーローだった選手が監督になって成果出せずボロクソ言われてんの見るの辛いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:33

    天才だから指導あんまできないタイプだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:19:50

    >>4

    んなこと15年くらい前からわかってたからずっと監督なれなかったんだよなあ

    で、そろそろ学んだかなと思ってさせたけど結局ダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:06

    日本球界って監督やコーチを育成する意識が薄いと思う
    引退してからチームマネージメントやコーチングを真剣に学ぶ選手ってどんくらいいるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:31

    >>3

    緒方なんてJで無能の代名詞みたいな扱い受けてたからな 頭○○って

    なんというか無慈悲なもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:25

    >>4

    なのに本人が指導したがりなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:40:47

    同時期に同じく指導者経験無しで監督になった新庄の日ハムが今年飛躍したのも心折れた原因なんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:52

    ミスター球団名◯◯選手と無能監督/コーチ××は別人ってネタはよく言われるけど
    若手の頃から全盛期まで見てきた選手が実際そうなるのは辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:30

    >>9

    モチベーターとしては月とスッポンだし…

    というか新庄が盛り上げ上手過ぎるのよ

    新球場1年目の監督としてうってつけ過ぎる

    そういえば北海道移転の時も新庄入ってきたな、そっから上がってきたわけだし、球団も元々その辺狙ってたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:01

    >>11

    新庄は指導力、特に外野守備なんかはガチ勢というか本人が歴代トップクラスだったのもあって定評があるから。万波とかは新庄が完成させたといっても過言じゃないよね。事実日ハムの外野陣は12球団で見ても守備力は1、2を争えると思う

    でも立浪だって指導が下手ってほどでもなくて、よく言われる割れの理論が岡林とか、アリエルを通じて清宮を一皮剥けさせてるのを見るに筋が通ったものではあるんだよ

    まあそのプラスをチャンス時にノーステップだの右打ちだのダウンスイングだののせいで帳消しにしてるからだめなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:57

    >>1

    これ思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:34

    色々言われてるけど打つ方は本当になんとかしてる
    ただ打撃力が向上した分だけ投手力が低下してプラマイ0になってる感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:47

    >>12

    実際「割れ」は野球やってりゃ2度くらいは聞くからね。スイングに力を伝える為のアレだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:42

    今年は先発の方がやばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:00

    >>11

    ただ新庄今年辞める可能性もあるんだよな厳密にはフロントが稲葉を監督にさせたがってるというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:27

    岡林村松福永石川細川+石橋田中etc.とメンバー的にはだいぶ期待出来る

    投手が高橋宏斗以外ヤバすぎるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:52

    ファイターズはそもそも育成には定評あるチームですし
    爆発するのがチーム出てからというのは置いといて

スレッドは9/22 05:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。