あにまん見る専だったときと比べて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:30:19

    書き込むようになった今、脳みそか何かがおかしくなった気がするんだけど共感してくれる人いる?
    自分はそれが言語化できないから似たような意見を聞きたい
    少なくともこんな内容でスレ立てる時点で依存性はある

  • 2124/09/21(土) 14:31:18

    補足すると病気云々じゃなくて考え方が何か変わった気がする
    具体性がなくて申し訳ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:37

    戻れなくなる前に距離を置け

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:40

    よく気付いたな
    書き込み始めると周りからの反応を欲しくなって、一度反応もらうと次♡次ぃ♡もっとぉ♡ってどんどん反応を欲しがるようになってしまうんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:11

    過激な思想になってレスバで打ち負かしたくなってさらに過激になっていくよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:11

    まあ、いったん冷静になると恥じすぎて死にたくなるから死にたくなる前に離れなさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:06

    脳みそのモヤが増えた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:00

    どんなふうに考え方が変わったかによる
    攻撃性が増したなら荒れてるスレは見るな書き込むな
    感想を語り合うスレで人に影響受けすぎて自分の感想がなくなってきたならあにまん見る前に自分の感想をTwitterだかで出力してからここに来い

  • 9124/09/21(土) 14:40:14

    もしかしてこれが承認欲求ってやつなのか?有名人にだけ起こるものだと思ってた
    とりあえずスレが終わったら書き込み止める
    見る専に戻れる気はしないから見るのもやめる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:14

    何か上手いこと言おうとする

  • 11124/09/21(土) 14:43:51

    >>8

    全部身に覚えがあって両耳が痛い

    ・レスバ見てると腹が立ってやめさせたくなって書きこむ

    ・あにまんで酷評された作品が逆に気になって読んでみるも「面白いんだけどな…もしかしてダメなポイントがあるのかもしれない…」と思いながら読む


    数年前まで「ネットの住民ヤバすぎ」とか笑ってたのに自分もそうなってるの怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:31

    >>8

    感想語り合うスレ見てたら影響受けすぎるというのはある

    語る場所によって受け易い意見の傾向はあるし本当の感想よりそっちを優先して無理矢理考えを捻じ曲げてる感

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:41

    インターネット闇の住民とか色々言われちゃいるけど
    結局正体は普通に働いてて家族もいるごく普通の人のが多いからね…
    つまりそんな普通の人でも持ってる一面なわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:35

    所詮は便所の落書きって割り切れない奴はそうなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:01:42

    >>13

    ネットのやべー奴はどうせニートや底辺だろと言われがちだけどXとか普通に社会人や主婦が炎上に便乗して迷惑行為や誹謗中傷してるから匿名掲示板もあんま変わんないんだろうな

    正義マン的な壊れ方してる人ほどやばくなってる自覚も無さそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:53

    正義マンはデマで関係ない人にも迷惑かけるとこがね…
    まあ本当に悪いやつであっても叩いていいわけではないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:07:38

    悪い事してやろうよりコイツ許せない悪い奴は制裁を受けるべきって感情の方がブレーキ効かなくなるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:14

    >>7

    鬱みたいな症状で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:02

    承認欲求が肥大化したということではないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:07

    離れると改善するらしいよ

スレッドは9/22 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。