キアラさんが堕とせないタイプっているんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:14

    どうあっても甘い誘惑で言葉巧みに付け入ることが出来ない人 後悔もないし更なる高みも自分自身で到達出来る、もう全て自分の思い通りにやれるみたいなのでもない限り無理かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:31:53

    覚者とかくらいやろな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:05

    覚者 ガトー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:45

    波旬みたいなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:03

    この人

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:33:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:04

    どこぞの童話作家

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:13

    正直全年齢版だからメンタル攻撃にナーフされてただけで本来はそこにアハンウフンも混ざるからマジの聖人以外抗えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:57

    狼王とか
    いやまぁ人じゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:10

    ガトーはキアラの方が逃げ出したらしいけど頑張ったら落とせるんだろうか
    無理か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:30

    >>10

    実はガトーさんはガトーさんでやばかったらしい

    だからあれは互いが互いに「こいつやば……」と思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:46

    ORT?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:14

    「殺生院の色香やっべぇ〜……」ってなってたんだよな
    だからガトーさんも天敵がキアラさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:03

    よくある闇属性光属性(互いに互いが弱点属性)みたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:22

    >>13

    >>11

    下手するとアンリミテッドコードの槍ニキとバゼットみたいに相討ちになったりひてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:45

    キリスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:53

    1ミリも美学や信念がブレないある種の破綻者はどうだろう
    他作品の例えになっちゃうけどハガレンのキンブリーとかHellsingの少佐とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:44:53

    >>11

    ガトーもキアラも生前の時点では、完全に迷いや執着を捨て去った本物の覚者、というわけではないからな

    そこに至り得るだけの資質はあったけどまだ迷いや揺らぎもあったので、この二人は互いに互いの信仰を揺るがしかねない天敵同士だったのだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:09

    >>12

    ORTはギャグ時空とはいえ堕とせる可能性が示唆されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:26

    それこそキアラとは別な意味で自分だけ、他者なんてどうでもいい気にも止めないを突き詰めた奴?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:45

    言峰みたいに美醜反転してるタイプならいけるか?
    まあその場合本性側惹かれる可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:00

    >>17

    その辺は良い女抱けるなら抱くでしょってノリで抱いてしまいIQ2の頭ちんぽ野郎に変えられて終わりだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:22

    エルキドゥとか無性系はどうだろうと思ったけどあいつガッツリ娼婦とヤッてるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:56:31

    >>22

    コイツら性欲あるのか…? 特に体を機械に置き換えた少佐…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:56:55

    神様でも性欲お猿さんになるのかな
    テスカトリポカとかクィリヌスがそうなってるの全く想像できないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:40

    覚者みたいなマジものの偉人がガトーみたいな狂ってる聖人みたいなレベルじゃ無いと抗えないと思ってたからバーソロミュー堕とせなかったのかなり意外だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:05

    >>26

    案外サーヴァントになるような人類ならいつかは堕とされるとしてもキアラを打倒するまでは我慢できるのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:15

    >>24

    コイツらみたいに常人なら自我が消える程の精神攻撃を平然と受け流せる奴や強大な力への誘惑を極限状態でキッパリ断った奴みたいな超自我の強い奴らなら耐えられるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:30:44

    >>25

    抵抗はできるだろうけど多神教の男神ってだいたい頭ちんになった逸話が残ってるからきついんじゃないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:34:12

    >>17

    ハガレンのお父様みたいに

    性欲自体を不要と見做して魂から切り離した奴も効かないかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:39:29

    一昨日までなら意識があるなら精神特攻でほぼ全ての知的生命体は堕とされるぞって言えたけどバーソロミューすら堕とせないから大体の鯖は堕とせない気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:43:58

    バーソロミューすらとは言うけど肉体的な強さはさておき精神力の強さはかなりのものだと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:45:13

    >>32

    つまり心が滅茶苦茶強え奴なら大丈夫…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:48:20

    >>31

    時間かければ堕とせるんだろうけどだれでも1発アウトでは無いことはわかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:49

    バソを一発で落とせなかったのは未練が無い(乗り越えた)鯖だからで何かしら執着するものがある人間とか鯖には無法レベルで効きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:16

    アンパンマンは......無理か......??

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:51:11

    カービィは......食欲を何らかの方法で性欲に変えられたら不味いな........

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:52:02

    >>5

    人としての領域踏み越えてるってレベルではないから「完全無効」とは行かないだろうけど

    こう見えて信仰の加護A+++だし幽谷で死の概念と同化してるしそもそも肉体がないし…でまぁかなり効きにくい側には分類されるよね

    ゲーム的な性能面でも『完全無効じゃないけどほぼ無効みたいなモン』って耐性だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:05

    強さとしては三流でも曲がりなりにも英雄である以上何やかんやで最後は突破できるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:23

    >>17

    >>36

    こういう良くも悪くも何らの信念があってブレない心の強え奴ならOK…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:46

    >>35

    つまりアタランテ姐さん…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:59

    奏章のキアラさんは格としてはCCCやse.ra.ph程には成長してなかったみたいだし完全に羽化してたらバソもアウトだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:40

    FGOの描写だとCEROの関係で催眠音声みたいな能力にナーフをされてるだけで本来は知性体な時点でアウトだよ
    心の強さとか崇高な理念とか関係ない
    むしろそういうやつほど拠り所をキアラに上書きされて堕ちる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:34

    上で言われてたけど自分以外愛せない自分以外ゴミ周囲の存在や生物すら認識出来ないみたいなタイプも堕とせるんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:43

    「煩悩」は別にイコール性欲じゃないしなぁ
    食欲や物欲や怠惰だけじゃなくて大義や信念もぶっちゃけ欲望の一種でしかないわけで
    ハガレンのお父様とかヘルシングの少佐とかカービィなんて欲の塊なんだから簡単に付け入られると思うよ

    魔人化以前の人間キアラが相手で且つ最初からキアラを敵と認識してる前提ならまあ物理的に拒絶しちゃえばキアラは何も出来ずに終わりだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:28

    本来なら知性体な時点で負け確とかいうヤベー存在だしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:19

    随喜自在第三外法快楽天を諌められるのはセイヴァーだけと言われてるし今回はサーヴァント規格での登場だったから隙をつけただけかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:34

    >>46

    知性=快楽を持つとは限らない可能性があるから宇宙のどこかにはキアラが堕とせない生命体もいるかも……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:03

    >>45

    信念は大丈夫じゃないか?

    セイヴァーの悟りもある種の信念と言えるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:59

    >>40

    「人々の平和を守ることが信念なのですか?それは素晴らしい!私にもお手伝いさせてください!」→じわじわと英雄願望や栄光や全能感や保護欲に酔わされいってキアラに都合の良い正義マンの出来上がり


    生物としての機序が不明なアンパンマンは除くとしても、人間のヒーローは例えば高確率でこうなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:56

    >>46

    地球人類に限った話じゃないのがヤバすぎる

    覚者が特攻とれるのは精神性だけじゃなくどこまでいってもベースは仏教起源の密教だから本家本元には逆らえないのが大きいのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:52

    >>49

    悟りはステージが変わるって感じだから全然違うだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:42

    >>45

    少佐はどうなんだろう

    真祖になって永遠に闘争を楽しめるという誘惑を人間の矜持から極限状態でも拒絶した奴だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:45

    目の前の人を助けたい的なヒーローはむしろカモだろ
    人理焼却されても最終的には輪廻転生で救われるからって容認できる覚者メンタルじゃないと無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:44

    >>49

    解脱(悟り)は信念とは違うよ

    場合によっては正反対とすら言える

    俗世の事柄に対する強い執着(正負問わない)、それが信念というものだからね

    そして解脱はそういうものを全て捨てて俗世から上の次元へと自身を昇華させることや


    人間時代のブッダはともかく覚者は人間救済してぇなぁという信念(欲望)を持って行動してるわけじゃない

    救済者(セイヴァー)とみなされてる理由は解脱に至る道を世に残してきたからだし

    昇華したあとは慈悲として見守ってる

    煩悩はないけど感情がないわけじゃないからね

    ピースマンのところに来たのもあれ見守りに来ただけやし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:50

    >>45

    ハガレンならお父様はアウトだけど

    世界のシステムというかもう1人の自分でもある真理には誘惑は効かなそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:42

    >>37

    ただカービィが負けっぱなしってのも想像できないんだよな

    負けてから本番みたいなところもあるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:12

    バーソロミューって別に特別心が頑丈とかではないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:36

    >>53

    少佐が「別に俺は戦争とか好きじゃないし楽しくもないけど、なんか瞑想したら生物は闘争するのが自然だと悟ったからその摂理に従って俺はこういうことしてるだけで個人的な願望や欲望は全く無いわ」というスタンスで行動してるキャラだったらまあキアラの付け入る隙は無いかもしれない


    少佐ってそんなキャラか?w

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:10

    >>57

    カービィは一瞬で食い物で釣られるけど

    その後無尽蔵に食い続けてキアラの方が音を上げそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:41

    >>56

    さすがに真理くんが100%勝つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:49

    或いは最初から他の欲に堕ちきってるようなやつならいけるかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:50

    >>61

    真理は人っぽい形を取ってるだけで、思い上がった者に正しい絶望を与える摂理(システム)だからな

    そもそもキャラクターとは言い難い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:43

    この人ってケモナーとかロボモナーみたいな性癖の人でも落とせるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:46

    >>63

    キアラに与えられる絶望ってなんだ?

    永遠に人魚姫の続編が読めなくなるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:48

    >>64

    キアラが理想の獣やロボットに見えるようになるだけじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:41

    >>63

    真理は相手と同じ声で喋るから

    キアラボイスでキアラを煽るというシュールな光景になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:17

    >>65

    二度とアンデルセンを認識できない様に何らかの知覚機能を奪われそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:29

    まとめると
    ・悟っており執着から解放されている奴
    ・そもそも世界のシステムで人格があるかも怪しい奴
    なら誘惑されないということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:24

    うーん
    ドラコーとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:36

    ドラコーはしっかり効くだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:08

    >>63

    ハガレンの展開的に本当の意味で真理に勝つには何らかの欲を捨て謙虚になる必要かあるから

    むしろ逆にキアラが欲を捨てる必要に迫られるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:08

    クトゥルフ系や月姫キアラが逃げ帰った上位存在の様な余りに存在規模が違い過ぎる連中にも通じないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:57

    >>73

    キアラが人を羽虫と認識し弄ぶ様に

    キアラを羽虫としか認識できないぐらいにデカい存在なら大丈夫か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:30

    キアラの1番の壁は全年齢対象ゲームでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:17

    バーソロミューがメンタル強いってどこに書いてあるんだ?
    絆上げておけばよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:24

    オベロンみたいに人魚姫そのものが物語から飛び出して登場した場合キアラは誘惑出来るだろうか
    自分の憧れをこの手で踏み躙る事になるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:22

    アメコミで思いつくキャラだったらコイツかな。
    性欲云々というか基本的に女と悪を心の底から嫌悪してる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:13

    >>4

    つまり


    「誰ダァ...オマエ?」ってなる感じか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:15:48

    堕とされた後に勝手に共感して救いに来るというクソ質が悪すぎるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:53

    殺生院キアラに恋した『誰か』

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:56:14

    >>79

    神座シリーズならマグサリオンもいけそう

    ヤれねえし恥も悔いもない無慙無愧だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:34

    シンプルにエロい事も考えられないほどのドアホ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:09:27

    火の鳥にも通じなさそうなイメージがある

    火の鳥|キャラクター|手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIALtezukaosamu.net
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:11:57

    >>65

    自分が唯一の人である……と言う認知かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:41:52

    >>85

    真理「『人間と呼べるものは自分唯一人』と仰いましたね だから貴女の言う通り それに合った認知を与えましょう」

    とキアラボイス&口調で裁かれた上アンデルセンですら羽虫としか認識できない様に認識がバグってしまうキアラさん…ってコト!?

    ハガレン本編同様の「思い上がった者に絶望を」「お前が望んだ結末だ」エンドか…

スレッドは9/22 10:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。