じゃあな最強

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:34:27

    俺がいない時代に生まれただけの凡夫

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:22

    ぬんのすはそんなこと言わない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:06

    個人的にはヌンノスのがキツかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:10

    ぬんのすはハニトラもしなければ幸運で生き延びたりもしねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:54

    >>2

    言ってるのはムーン・キャンサーの方だ

    個人的にはヌンノスの方がキツイと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:04

    ムーンキャンサーとヌンノスだったらヌンノスの方が強かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:04

    ヌンノスとムンキャは強さの方向性が違う気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:06

    ヌンノスのがキツかった※故人の感想です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:29

    >>8

    し、死んでる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:23

    >>8

    キャストリアのレス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:28

    >>5恥ずかしい………穴が合ったら入りたい………オベロンにも穴はあるんだよな?………

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:40

    ムーンキャンサーは龍継なんて読まない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:38:58

    >>8

    青石コンテして…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:07

    ぬんのすのがシンプルなのにきつかった
    ムンキャは効果がだらだら長いだけでサーヴァントが溶けるとかないから楽

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:08

    俺がチンタラしたのもあるけどどっちが上とかは当時の所感忘れたから言えないがどうすりゃ良いんだ感はケルヌンノス以来だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:35

    >>12タフはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:39

    >>12

    (呪術語録ですよ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:39:52

    ぬんのすは素で強いけどムーンキャンサーは岸波パイセンを固定出撃させるという脚の引っ張り方をしてくるから強さのベクトル違うよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:17

    ムンキャはザビ子の言及通り弱体特化だから無効や解除ガン盛り+基礎攻撃力低めだからなんとかなるのよ
    ヌンノスは高耐久+バーサーカーの圧倒的火力だからマジでどうにもならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:24

    ヌンノスはあれから3年経って鯖も結構増えたけど未だに二度とやりたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:24

    前半ならぬんのす、赤ゲージ以降はムンキャ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:02

    ヌンノスは思い出補正も強いんじゃないの
    今基準だとゴリ押し出来る高火力が増えて楽になってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:08

    >>11

    俺に集るな

    吐き気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:41:58

    ムーンキャンサーはガッツから精々20万ぐらいだと思ったら70万近く復活したときは絶句したぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:42:14

    ムンキャはコンテ1回で済んだからコンテ複数回を視野に入れないといけないヌンノスの方がキツかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:08

    流石に攻撃力が違いすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:45:14

    ヌンノスのが強さがシンプルな分小手先でどうにもできなくて強かった気がする
    ムンキャそんな危ない場面なかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:46:24

    >>1

    でも好感度は雲泥の差ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:06

    ムンキャの方は面倒くさかったけど1歩間違えると壊滅みたいな危うさは無かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:47:53

    ムンキャはそこまで攻撃痛くないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:49:27

    ムンキャはじわじわキツイな?ってなるけど
    ヌンのすは初手では?ってなるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:03

    >>27

    いや強化無効あるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:32

    >>32

    弱体解除なり防御バフの前に攻撃バフとか使って強化無効外せば致命的なことにはならんし

    耐久出来たらどうにかなる分ワイにはムンキャのが大分楽やった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:00:31

    でも俺はヌンノスの馬鹿みたいな火力と速攻も出来なくはない適度な耐久好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:05

    ムンキャはきついけど、うまくやれる人はノーコン出来るんだろうな、って思った(自分は青石投げたけど)

    ヌンノスはこれもう無理だろ、ってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:02:25

    >>23

    至極真っ当な意見

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:47

    ケルヌンノスは全然いけたけどムンキャスいける気がしない…
    最後卑マトリアで耐久できん…
    ノーコン諦めればいけるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:13

    ムーンキャンサーは岸波先輩とアースとマーリンで30ターンくらいかけて戦闘してたから面倒くさくなって令呪三つ使ったけど、普通にノーコンいけそうではあった
    ヌンノスには届かん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:50

    しんがり絆ヘラクレスという古典的戦術が通用するだけ全然マシよ
    ヌンノス戦でそれやるとボロ雑巾状態であっという間に終わる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:10

    ヌンノスは当時の攻略サイトが軒並みノーコンは無理だから大人しく石割れと匙投げたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:18

    いちいちNP減らしてくるのと強化無効が嫌らしすぎる
    ガッツ後の体力多すぎてオベロンで吹き飛ばしもやりにくい気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:05

    どこかのスレで見たけどヌンノスがHPが途方もなくて火力も高いタイプでムンキャはギミック理解して対策しないとどうしようもないタイプ感があるって感じ
    タイプが違うだけでどちらも強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:24:42

    自分はエルキをアタッカーに据えればいいの早々に気付いたのと、サポキャストリアがクソ強かったのでヌンノス苦戦した覚えがあんまないのよな…
    要介護の白野に枠割かれる分ムンキャのがキツかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:26:29

    一応白野は運が良ければスタンハメできる
    速攻でオダチェンして殿に回したら期せずしてスタンで動き封じてギリギリ勝利したわ(残り5人全滅)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:25

    人類の脅威でどんどん弱点突ける鯖が盛られたからヌンノスは実際弱くなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:42

    そもそも、ヌンノスはバフやらサポートやらで下駄履かされた状態でもコンテ前提なんだよな……
    キャンサーは「いつメンさえ使えれば」って言い訳できるけど、ヌンノスは「これが全力なんだが!?」と叫ぶしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:45

    >>44

    スタンハメ魅力ハメ出来るとマジで難易度変わってくるよな

    俺はカマソッソ戦でステンノ様で魅了ハメできる事に気づかずにヌンノス戦ですら割らなかった青石を割ってしまったよ(隙自語)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:46

    >>11

    穴があるというか、穴そのものと言うか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:25

    ぬんのす:ヤバい
    ムーンキャンサー:めんどい

    って印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:58

    正直ムンキャにそこまで強かった印象ないな
    最後の白野×2の方が辛かった
    後そこまで気合い入れてなくて舐めたパーティーでいったせいもあって最初のデーモン三体

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:32

    ムンキャはキツいけどダルいだけだったかな
    でもムンキャよりヌンノスより真の最終戦の方がもっとキツかったです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:41

    全体回避貼れるやつはそこそこいるけど
    コンスタントに貼れるの少ないからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:32

    ノーコンした中だと正直アース戦が一番キツかったわ
    ムンキャはギミック覚えれば対処は楽、ただし演出が死ぬほど重い
    ザビ戦は1w2w突破でCTチャージ入るから2wで調整したら3wでCT回って実質1ターン目からスタートにできるからそこまででも無い
    2ブレイクで前衛全滅した後後衛でラストゲージ削り切るだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:39

    流石にヌンノスのがヤバいかなあ
    でもルーラー揃ってるか揃ってないかでかなり変わりそうな印象ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:39

    >>50

    あれで強い印象ないとか謙信かよテメー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:04

    10ターンデバフの雨を耐えきれば勝てるけど耐えきり方がわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:40

    >>55

    横からだけどガッツとか確率回避とかシナリオで言われてた性格の悪さは感じたけど強いかどうかって言われるとうーんってなるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:40
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:30

    >>55

    いやバックドロップしてたら死んだし……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:44

    >>57

    おそらく君はケルヌンノスでもちょっと強いなぁって思うほどの最強マスターだ

    最強の意見は参考にならないのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:14

    大して強くない民と石使って倒した民の2種類がいて総合評価がわからないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:25

    >>60

    いうてケルヌンノスは通常攻撃ですら死ぬほど痛いけどムンキャは通常攻撃は大して痛く無いしルーラーかSエレなら最初の宝具は素受けで半分HP残るくらいの火力だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:11

    >>61

    強いとは思うけどケルヌンノスより強いかって言われたらそんなことなくね?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:51

    ボスランキングつけるとしたら2位になるレベルの強さだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:06

    >>64

    せやろか

    アースさんの方がぶっちゃけ何倍もきつかったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:47

    >>63

    ボスとしては強いよねとは思う

    ただギミックボスの側面がかなり強くてステの化け物じゃないから火力は通りやすいし防御もしやすいって感じだから

    強化解除こそないけど

    全体攻撃、火力がまあまあやばい、耐久もヤバい、デバフもヤバいのステの化け物なケルヌンノスと比べたら落ちる印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:57

    正直前衛白野×2、後衛はキャストリア以外絆上げ、後衛の礼装もほぼ絆上げ礼装っていうクソ舐めたパーティで一回か2回のコンテで勝てたから舐め腐ってる節がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:35

    ヌンノスは狂な上に殴り続けないとカッチカチでスリップダメが凄くて普通にヌンノスの方が強かった
    ムンキャはスタンとか入るしアタッカーに黒聖杯つけて殴ってたらなんか勝ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:57

    >>68

    そんな雑に勝てるのか?それだと10ターンデバフで詰むはずだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:31

    >>69

    アタッカーがSエレみたいな雑に強いの塊みたいな奴なら雑に勝てるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:45

    10ターンデバフも内容がHP減NP減強化無効1回とかだったからあんま記憶に残ってないな
    多分強化無効は殴りたい時にマスタースキルかカリスマ辺りを雑に切って消してたんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:09

    >>70

    無理無理相手の体力多すぎて火力が足りないしなんか地味に回復してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:48

    >>72

    いや雑にぶん回してたら勝てたけど・・・

    最終的に常時200%特攻宝具が相性有利で飛んでくる上にスキルチャージ早めだからだいぶ雑に勝てるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:55

    ムンキャは攻撃がそこまで痛くないのと謙信ちゃんの特攻通るからまだ楽
    クソ硬い上にフォーリナーを2発で消し飛ばす火力あるぬんのすはちょっとおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:02

    宝具デバフ入ってる御呪い装備謙信が自バフだけで半分くらい削るからなムンキャ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:29

    ヌンノスの方が強かったが?
    強制縛りあるムーンキャンサーより、縛りなかったヌンノスの方が強いが?
    その上でヌンノス愛される。
    ムーンキャンサーなんかよりヌンノスの方がずっと凄いんだ!!
    強いんだ!!
    ヌンノスは負けてない!
    ヌンノスのシナリオもよかった!
    戦い抜いた!!
    守り抜いた!!
    ムーンキャンサーの負けだ!!
    ヌンノスの勝ちだッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:20

    >>10

    人の心…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:38

    >>73

    雑にぶん回して勝てるなら丁寧に回してもガッツさせるのが精一杯の俺は何なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:58

    >>78

    雑に回せる編成にしてねえんじゃないの

    ザビザビSエレキャストリアLA謙信で余裕だったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:41

    >>79

    やっぱ謙信いるじゃねぇかこの野郎

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:24

    >>80

    別にバサトリアでも何でも良いけど謙信の枠なんて

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:39

    強化無効やたら擦ってるけどあれ一回だけだしなんなら重複しないからタイミング見てバフのかけ方変えるだけで解決するだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:05

    >>82

    字面だけ見て何も考えてないんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:20

    >>80

    別に謙信なくても初見でいける程度ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:43

    多分雑に回しても勝てるとか言ってる人はエアプだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:05

    誰も別にムンキャが強くないとまでは言ってないのにな
    強くないってのはケルヌンノスと比べたらって相対的な感想であって単独で考えるなら十分強ボスだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:54

    多分苦戦してる人たちは俺と同じで絆アップ礼装とかつけてるんだと思う(偏見)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:58

    >>84

    そーなんだすごいね!俺は初見でしかも絆ヘラ単騎で勝てるけどね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:14

    >>85

    ケルヌンノスレベルで考える事は間違いなくねえよ

    デッドハザードやイリヤ城の高難易度みたいな強制退場ギミックがあるわけでもないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:57

    >>88

    クリア出来てるならいいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:30

    正味10ターンデバフ別にそこまで気にするもんでもなかったしな
    強化無効に至っては一回だけ+重複なしとかいう優しさだから適当にカリスマみたいな全体バフ一個ムダ撃ちすればそのターンはもうバフつけ放題だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:34

    正直ORTと同じく宝具演出によるスマホへの負荷の方が深刻だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:39

    せめてプレイ動画出してくれればみんなどうやってやってるのかわかるんだが
    謙信バカトリア抜きでクリアしてる動画が欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:59

    バサトリア謙信使わなくても後詰アストライアに黒聖杯持たせて令呪チャージでもすりゃすぐに終わるのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:17

    令呪も青石もあるのに「負けた気がする」とかでノー令呪ノーコンに拘ってる人たちに令呪使う発想なんてないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:43:24

    じゃあな最強ども、俺がいない時代といた時代に生まれただけの凡夫

スレッドは9/22 05:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。