RED見てたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:22

    シャンクス「海軍に追われる俺達がその才能ごと囲っちまう訳にはいかない」
    ってエレジアを滅ぼした赤髪海賊団になる前は海軍にも許されてた海賊団ってことなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:42

    元からその気持があったからエレジアに残るか?って聞いたんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:37:38

    エレジアのアレの前から思ってたことだから別におかしく無い筈

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:11

    ああ、あの時点で追われるようになったからじゃなくて
    元々海軍に追われるような海賊の俺等が囲っとく訳にはいかないと思ってたってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:46

    シャンクス(ババアはいらない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:43:14

    >>4

    そもそも海賊の時点で七武海とかの例外のぞいたら追われる立場だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:48:19

    >>6

    この辺どうなんかなと思うことはある

    大海賊時代なら海軍も手が追いつかないだろうし

    小物とか穏健派なら手配書自体出てないとかわざわざ追わないとかありそうな気がしないこともない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:21

    >>7

    それ言うとRED後でも別に追い回されてるわけじゃないし追われる立場っていうのは単に海軍と敵対してる立場っていう意味じゃないかと思う

    というかロジャー追い回してたガープみたいに具体的に延々特定の海賊を追い回す方がレアというか

    わざわざ探してまで追いかけはしなくても目の前にいるのに見逃すってことはしないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:28

    >>5

    シャンクス、ぺドだった!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:04:54

    >>8

    他は兎も角シャンクスは政府の船からゴムゴム奪ってるから普通に追われてるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:58

    切っ掛けが唐突かつ大問題なだけで元から才能あるし嫌われてでも離れるべきだなとは考えてたんじゃない?
    結果として最悪になったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:19

    >>10

    なんで一年もフーシャ村拠点に出来たんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:47

    >>11

    だったらうちの音楽家って海賊団のメンバー扱いしてたのはなに?

    って思ったけどそういう思いはあれど離れるのも辛くてなあなあにしてズルズルみたいな人間臭いキャラか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:20:22

    >>13

    小説だと海軍に預けようとする→やっぱやめるを繰り返してズルズルと育ててた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:22:01

    >>13

    映画でもエレジアで暮らすかって聞いて泣かれたら分かった帰ろうって即言うあたり甘々だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:56

    かわいくて手放せなくなってた状態だからな
    船員みたいに扱ってたけど船員扱いはしてなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:38:05

    >>13

    これなんかルフィにシャンクスはウタを海賊として認めてないみたいなこと言われてなかったっけ?

    記憶が曖昧やけど

    うちの音楽家ってのは海賊団の構成員って意味ではないと思ってる

    海賊団の構成員ってことにするならロジャーみたく見習いからにするだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:06

    >>9

    現地ルフィ使ってるのってまさか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:58

    ずっと船から降ろす理由を探しつつ愛着の余り手放せないって状況が続いてたからようやく降ろさざるを得ない理由が出来たって感じ
    この件以降もともとあったであろう海軍のマークが厳しくなるのは自然な流れだしそうなれば戦いを筆頭に血生臭いイベントを隠しきれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:29

    この場合における「海軍に追われる俺たちが」はイコール「悪人の俺たちが」と言い換えても問題ないと思う
    経歴や立場ゆえに愛する娘(のような存在)から離れようとするのはキュロスとレベッカにも似た関係だけど
    一国の中で問題が完結しているあっちと違ってシャンクスは世界有数の大犯罪者だからそう簡単にはいかないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:36

    >>22

    ケジメ言ったのヤソップなんだが……ちゃんと読んでる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:44

    >>17

    そのルフィに対して

    船に乗って一緒に冒険してきてるんだから私の方が上って返してだから

    海賊として認められてないのはウタもわかってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:52

    >>25

    ウタもウタで血の繋がりのない親子であることや海賊として認められてないことに劣等感を感じてそうな気がする

    だから離れるのは家族じゃなくなるようで不安になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:03

    >>12

    別にずっとそこに居るわけじゃなくてちょいちょい周りの海回ってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:09

    フーシャ村は国からすら存在を忘れられた僻地だけど海に面してて船を係留できる港があるから海賊がこっそり拠点にするならめっちゃ便利なんだあの村

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:55

    その前はやばかったけど質問スレの方はかなりまともに話せてたけどな
    ウタが大人数席を赤髪海賊団のために取っておいてた説とかめちゃ良かったのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:59

    村長「悪さしないし酒場とかでお金使ってくれるし忙しいガープに知らせることもないじゃろ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:51

    >>34

    これだけでもスレリアタイしといて良かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:03

    正直トットムジカの楽譜ある島にウタウタの実の能力者置いていくなよとは思った
    置いていくにしてもフーシャ村にしろって思ったわまぁここら辺は脚本の都合にキャラが動かされてるだけだからしゃーないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:13

    >>8

    と言うかロジャーをガープが追いかけ回してた頃はまだ大海賊時代が始まってなかったからな

    海軍も今ほど人手不足感なかったのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:04

    >>37

    これからもフーシャ村に行く必要があるから預けられなかったのかもとは思うけど、なんでフーシャ村に寄ってたのかわからないから何も言えないんだよな

    理由がわかったらそれは預けられんわってなる可能性あるし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:33

    >>29

    しかも近海に小型とは言え海王類が居るからね

    実力者にとっては大した事なくても木っ端レベルの荒くれ者達あたりならわざわざ近付こうとは思わない程度に邪魔になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:04

    >>54

    いやそんなん誰も言ってなかったけど…

    Adoのも天使ではないよなあのタイプってだけで誰も叩いてはなかったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:33

    >>54

    歌声に関しては天使系じゃなくてパワフル系だよねって話でsageではなかったでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:35

    >>54

    割とマジめにAdoさんの歌声が天使の歌声じゃないってのはそう

    別にAdoさんを悪く言ってるわけじゃないんだからンなカッカすんな

    美しい歌声とかだったら誰も何も言わねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:00

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:01

    スレの話題が別方向に行きすぎてたくさん消されたみたいやね。
    スレ主の話の回答としては、エレジア前はあまり赤髪海賊団有名じゃなかったからそこまで強い奴らから追われない=ウタがいても守り切れる
    だったけど、エレジアの件で悪名が轟いてしまうとウタが才能を披露する場もなくなるってことで、「俺たちが才能を囲うわけにはいかない」になったのかなと思ってる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:06

    天使ってよりかはアマゾネスみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:50

    一応ワンピと全然関係ないレスは削除しました
    このレスも時間経ったら消しますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:26

    作中のキャラがウタの歌声は天使→いやいやadoの歌声は天使ではなくね?
    って流れなら別に作中キャラの思ったことだし捉え方の違いにしか思えん
    てかぶっちゃけた話あんな海賊に酷い目に合わされた貧民達がめっちゃうまい歌声聞いたらadoみたいながなり声でも天使って錯覚するんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:40

    ずいぶんパワー系な天使やな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:16

    歌ってるのもロックやラップだしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:23

    いやウタの歌唱はadoだし作中でウタの歌声は天使って言われてるんだからそこの齟齬について語るのはワンピ関係ある話じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:04

    天使って要は比喩だからなそんな大した問題じゃない
    むしろあそこでウタちゃんの歌声は悪魔みたいって言われたら笑っちゃうわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:14

    いつからてんしの歌声が優しい音色だと錯覚していた?
    もしかするとadoみたいな声の天使だっているかもしれないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:09

    単純に褒め言葉の比喩として天使って評価されただけでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:05

    ウタ「い"か"り"よ"!!」
    民衆「天使みたいだ」
    ワンピ世界の天使はだいぶがなり声なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:11

    >>106

    別のスレやワンピカテゴリの荒らしの話しとかになってるのを削除しました

    バババっと消していったので間違えて消していったのがあれば申し訳ないです

    スレタイに沿った内容か少なくともREDの映画関連の話をしていただけるとありがたいです

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:20

    まあ褒めようにもあの声は形容詞しがたすぎるからとりあえず天使って言ってるだけなんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:27

    カリーナの方が天使だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:54

    それより正直REDで一番許せないのUTAをウーティーエーみたいに呼んでたことなんだけど
    それはならんやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:17

    >>107

    ロックンロール系ならまぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:21:50

    褒め言葉天使しか知らなかったんやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:09

    >>117

    これめちゃくちゃもやもやした

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:10

    単純に荒れて消されたスレの話題こっちに持ってこないでほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:48

    >>117

    ユーティーアーじゃなかったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:22

    >>124

    そうだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:31

    天使の歌声って言ったのゴードンでしょ?
    実の娘同然に育てた子に対して言うのならまあ多少の贔屓はあってもいいじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:32

    >>124

    なんかUだかAだか片方だけおかしかったよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:47

    >>126

    なおその娘からの扱い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:04

    >>124

    なんでAだけドイツ読みなんだよ草

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:06

    >>121

    神しか言えないオタクみたいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:53

    貧しくて学のないはずの観客たちが連呼するからなUTA

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:07

    >>129

    BLEACHかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:39

    全員モコモ公国出身なんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:29

    >>133

    全員毛刈りしてから来たのか気合い入ってんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:01

    >>133

    そういやユティアってミンク族の他人称だったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:10

    >>133

    おんなじこと思ったわ

    ミンク族やんって

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:30

    一回ならまだ流せるけど負け惜しみ煽りもUTAも作中何回もやるからこれ本当にOK通ってるんですか!?になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:23

    ユーティーエーだと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:24

    >>137

    尾田っちのインタビューで「僕たちスタッフもみんなウタが大好きです!」って言ってるから大好きじゃない人は粛清されてるんだぞ(適当)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:09

    >>48

    歌の才能を見て娘の大き過ぎる夢を聞いたら、まともな指導者も居なけりゃ世に出るあてのない辺鄙な村(しかも街に出ようと思ったら近場は貴族層が明らかに腐ってるゴア王国の近く)なんていう絶対に芽の出ない場所よりは音楽の街を探すのは親心としては普通だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:01

    >>34

    >>36

    そういう話が出来てたんだな

    ちなみに消されたスレッドは管理人に頼めばワンチャン過去ログに復帰させてもらえるから一応試してみることを勧める

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:15

    >>140

    あの…その音楽の町壊滅したんですけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:40

    >>141

    そういう話題もあったってだけで全体8割ぐらい映画原作特定キャラ入り乱れての愚弄や重箱の隅つつきばっかだったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:12

    >>143

    重箱の角多すぎやろ何角形やねんもはや円やん

    って言われてたね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:51

    ウタの処遇についてはなんかこう、海賊としてどれだけ大物になっても所詮海賊は海賊っていうか
    海賊以外の道を他人に歩まそうとしても突き放す以外の手段ははとりようがなかったのに情がわいちゃったんだなあってのがなんともいえず悲しいものを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:02

    ゴードンさんぶっちゃけ断るべきだったしウタ引き取って育てる義理なんて何もなかったんだけど脚本がそれを許さなかったンだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:30

    >>142

    なんか島に核爆弾があってそれがなんか起動しちゃったから…

    戦場で1番安全なのは攻撃が終わった場所なんて話もあるしゴードンが生き延びたおかげで教える人もいるからウタの才能を伸ばしつつ痕跡を世界政府から隠すという意味では壊滅したエレジアはフーシャ村以上に最適ではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:26

    >>146

    ゆーほど脚本のせいでもないと思うけどな

    ゴードン自身がウタの歌声に惚れてたんだし引き取ってもおかしくないと思うけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:15

    >>147

    1回目はうっかり起動だけど2回目はウタの意思で持ち出して起動されるの改めてえぐいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:46

    ゴードンが性懲りもなくトットムジカとウタを引き離さなかったのは脚本の都合?
    それともウタの歌声は人を悪い意味で魅了させる悪魔の歌声だったってこと?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:24

    ウタの歌いぶりが作中で天使と称されてたことをそこまで気にする人がそこそこいるのがちょっとビックリ
    なんか他誌の某超長期連載マンガのメインヒロインがある人物(個人的に彼女に恩を感じる出来事があった)にエンジェル呼びされてるのを「持ち上げられ過ぎ!」って言ってた人みたいな感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:26

    >>143

    重箱の隅でスレ完走するとかそれもうフルコースやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:39

    >>148

    魔王が怖いのも本心で歌い手として育てたいというのも本心というやつだな

    壊滅する前から是非うちに留まってほしいって頼んでたし

    海軍がすぐに来たからもう手元に置けないというシャンクスの話に納得して引き受けたってわけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:48

    >>150

    音楽を愛するものとしてトットムジカの楽譜を燃やせなかったみたいなこと言ってた気がする

    ウタは任されたんだし手放すとかはできんだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:58

    >>139

    リアルウタワールドだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:24

    なんでゴードンウタ外に出したり歌姫として売り出すとかせんかったん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:02

    >>151

    持ち上げられてるとかじゃなくてジャンルとして

    天使系じゃなくて女王系だよねって話だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:15

    >>157

    ジャンル分けの問題ってのはわかるんだけどさ

    作中で天使って言われてたのってラスト辺りでほぼ死にかけの状態で静かーな感じの歌歌ってた一回だけじゃなかったっけ?記憶違いだったら申し訳ないけど

    そこの一回だけなら別にそんな齟齬っほどでもなくないかなってちょっと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:47

    >>156

    ゴードン「お前の能力を恐れ人前に出す機会を失っていた」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:30

    >>159

    なんというか、あの世界において更に厄ネタな物事に対処する人としては凡人過ぎたんだろうなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:45

    シリアス展開に上手く入り込めないぐらいガバ要素が気になるとまで言われてるんだからそれはもう重箱の隅どころかクソデカい魚の骨みたいなもんでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:21

    ぶっちゃけあの楽譜海越えてまでは追ってこないだろうしある程度育てたらさっさとエレジアから出すのが正解だったと思うんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:48

    国民皆殺しにされたけど仇ちやほやするって王の屑どころか祟られても文句言えないだろゴードンさん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:12

    >>163

    育てる義理も正直ないだろ

    国焼かれてんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:03

    質問スレの結論が頭空っぽで見たら面白いよだったの笑うんだけど
    つまりスレ荒らしてまで全肯定してる奴も頭空っぽってことかい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:08

    どうしてもフーシャ村に預けられない理由があったと仮定して他の何処に預けるのかってなるとエレジアしかないのはわかるよ
    貧乏な国では生きてけないし、裕福な国は海賊に襲われる可能性があるし、適当に孤児に紛れ込ませて置いていくにしても人身売買とか虐待とかの可能性があるし、法律のしっかりした平和な国に置いて行っても戸籍とか国民識別番号とかがあったりしたら困るし、身元を調べられたりする可能性がある
    その点エレジアは一度壊滅した国だから海賊団には襲われし、インフラとか諸々滅んじゃってるからエレジア出身って言っとけば過去とか詮索されずに生きていけるし……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:19

    >>164

    そもそもウタってエレジア国民の仇って言っていいんか?

    後のライブはともかくその件に関してはほぼ全面的にトットムジカのせいじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:41

    >>163

    そういう判断力が失われる事態だったんだなあって

    んでそうこうしてるうちにウタが真相知って追い詰められて暴走してもどうしようもなく…ってのがもうホントになあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:07

    >>168

    でもそのムジカ自分の意思で使ったりよりによってムジカに同情してるんすよその人

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:58:46

    >>167

    壊滅した国に置いてくのってめちゃ過酷な処遇じゃないか?

    言ってみりゃ島流しの刑と似たようなモンだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:07

    設定盛るよりもまず整えて欲しかった映画とキャラ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:44

    >>165

    うんだからシャンクスのお願いなんて聞く必要ないしなんならせめてウタの事は海軍に言わないからソイツつれてとっとと出てってくれ!くらい言っても許された

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:05

    >>170

    だから明確に自分の意志で使ったのはライブの方なんだが?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:53

    >>171

    ケジメはケジメだからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:24

    >>172

    ゴードンですら尾田っちと監督で壊滅的な齟齬出てるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:02

    >>175

    そのケジメの後始末を一夜で国滅ぼされたおっさんに全部させんのはどうなのよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:02

    ゴードンさん楽譜処分しとけよって意見は見るけど、ぶっちゃけあの楽譜って本当に燃やしたりして処分できたのか?って個人的に思ってしまう
    封印してても勝手に自立行動したんだし、燃やしても捨てても気がついたらウタの傍にありそうな気がしてしまうんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:58

    >>176

    少なくとも映画見てる限りだとゴードンはウタにとってもう一人の父親なのはないわと思った


    それぐらいの関係性築けてたら事件起こってない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:25

    >>171

    平和な国に下ろしてもエレジアを壊滅させた男の娘だ!とか言われながらエースみたいにして育つ可能性もあるし……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:15

    >>177

    原作でもケジメはヤソップに任せてたやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:20

    >>178

    自分は楽譜処分できなかったのはトットムジカの物理的な性質由来じゃなくてやっぱりゴードンさんの心情由来だと思う

    ウタちゃんの作中の所業や結末と併せてそれくらい音楽とか何らかの作品の力って凄いけどそれだけで良い方向にすぐ行けるようなタイプの世界じゃないんだなあっていうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:35

    >>181

    一クルーと部外者じゃ全然違うじゃろがい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:30

    >>182

    処分しようとして出来なかったのならそう言うだろうし

    やっぱ処分しようとした事もなかったんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:26

    本編だけ見て関係者インタビューとかちゃんと追っかけてない人間の感想で悪いけど、結局ウタってルフィとシャンクスについて「海賊として凄い=万能ヒーローじゃないんですよー」ってのを示すための贄として作られた感強いんだよね
    個人的には今まで出方は意味深な癖にイマイチ掴めなかったシャンクスのことをそれまでよりは大分掴めたようなきになれたしウタ本人もヴィラン兼ヒロインとして結構好きではあるけどまあもっとちゃんと設定詰めろってのも判る

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:35

    ウタも気の毒に思えてきた
    甘い見通しでずるずる手元に置き続けた大人たちの被害者だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:36

    >>158

    最期の死にかけの歌は赤髪海賊団しか聞いてなくて歌声を評されることはなかったはず

    それはそれとして作中で天使の歌声って言われてたっけ

    ゴードンが君の歌声は世界の宝だみたいなこと言ってた覚えはあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:37

    >>179

    それ言い出したらウタとシャンクスもそうだろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:31

    シャンクスよりゴードンの方が一緒にいる時間長いのにな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:06

    エアプゴードンの方がまだ面白いストーリーになったかもな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:27

    >>187

    世界の宝も天使の歌声もゴードンが言ってたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:32

    >>185

    まあ確かにインタビューや小冊子や副音声で語られてることが多すぎだとは思う

    後から見た人は情報に齟齬が出る

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:46

    >>182

    そこはゴードンもできなかったって自分で言ってるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:53

    ダークマイトのあれみたいにウタウタの能力狙う黒幕がいてウタはそいつに捕まってて〜の方がまだ全面的に被害者できたと思う
    REDはウタの非がでかすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:11

    >>192

    作品として欠陥では?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:15

    劇場で観る事前提なのが大きすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:41

    >>192

    ウタのCGカクカクダンスとかやる尺あるならちゃんと話練ろよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:14

    まあ中身は確実に200億の価値ないよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:20

    >>194

    それだと良くも悪くもいつものワンピになるし…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:32

    一味の扱いも適当だったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています