Dr.STONEて1つだけファンタジーな所あるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:35:23

    スイカの収納機能

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:09

    1つ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:36:32

    大樹の存在だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:24

    千空時計の時点でエレガントなファンタジー過ぎるんだよなぁ…。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:05:07

    他は○○できる人の範疇だけど大樹だけなんかマンパワーの擬人化だから人の限界超えてる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:01

    >>5

    3700年も意識を保って正確な秒数を数え続けるのは人にできる事じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:03

    言うて素手でライオンに勝てるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:48

    大樹は銃で撃たれたら死ぬから人の範囲だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:18

    ボーボボの「一つだけ分からないところがある」シリーズに通ずるスレだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:31

    >>8

    ゴムの加工って人力じゃほぼ無理ゲーなレベルの力がいるんですよ…

    なんで当たり前のようにできてるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:19

    あと一度手に入れた素材は無条件で手に入れ放題になってる所も
    タングステンとかあれだけ苦労したのに、それもスイカが見つけるという偶然に頼るしか無かったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:36

    >>11

    ちゃんと読んでないだろ

    スイカが見つけた後に「これだけでは量が足りないから採掘にいくぞ」でマグマと一緒にいって採掘してるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:32

    大樹の耐久 パワーもだけど
    司の破壊力もたいがい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:52

    最小二乗法を暗算でしかも危機的状況でやるとかいうバケモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:44

    カセキでしょ
    素で技術力カンストしてるのやべぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:51

    ここでいうファンタジーを「理論上人間が出せるであろう能力の最高値を超えているもの」と考えると確かにスイカの週能力がファンタジーになる…のか…?
    実際カセキの技術や千空の記憶能力は突然変異的にそういう天才が生まれたで強引に結論付けられる…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:35

    まず主人公他の髪型に突っ込めよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:50

    大樹はなにより燃費がおかしいよ
    いや馬力もおかしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:10

    まあ確かにほとんどがファンタジーとはいえ
    一応既存の能力の延長上ではあるからな
    もしかしたら時代によってはいたのかも?と思わせる程度ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:27

    実際大谷とか漫画で描いたらチートだファンタジーだって言われるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:27

    >>7

    ライオンに勝つとかは上手いことカウンターで鼻先とか殴りつけてノックダウンでいけるかも知れんけど

    身の丈以上の大木を片手で持ち上げて数十m離れた崖に刺さる勢いで投げるのは腕力どうこうの話じゃねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:14

    科学知識以外ぜんぶファンタジーやったやんけ!?

スレッドは9/22 08:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。