クサナギファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:14

    初代の妖怪の中で一番好きな妖怪だったのん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:33

    妖怪ウォッチ2でやめたんスけど3とか4になるとこんな派生?がでるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:37

    誰なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:01

    誰?
    パルワールドに出てるパルな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:19

    このパルは、、、?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:25

    ま…またXペタペタか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:00

    えっ 妖怪ウォッチからもパクったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:01

    ◇君の姿は僕に似ている…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:03

    ふたばでも似たようなスレが立っていた伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:25:46

    この投稿は?

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:27:56

    角笠や陣笠に帯刀なんてオリジナリティがないからね
    元祖探したら切りが無いと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:29:28

    >>6

    ったく妖怪ウォッチの方も貼ろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:26

    >>13

    >>6

    キモ笠だけならまだしもその上の燃焼エフェクトは確信犯なんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:11

    >>13

    これは流石にヤバすぎると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:11

    >>6

    やばっ思ったよりパクってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:36

    >>14

    クソ人間どもめふざけやがって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:39:47

    >>14

    いかなる類似点が見つかろうとも 合法ガチャピンで訴訟は免れるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:56:38

    >>18

    まっガチャピンを知ってる状態で脱法ガチャピンを作るのは著作権違反になる可能性があるってのがフジテレビの知財管理弁護士の見解だからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:12

    >>19

    うむ・・・みずみずしいスイカ事件での争点はデザインや構図だけじゃなくて既知だったことも判断材料にされてるんだァ

    またタウンページ・キャラクター事件の判決のように

    一点一点の要素はオリジナリティが無いからその共通点と数と製作背景が重要だと思われる

スレッドは9/22 04:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。