社会人やる前のワイ「ヒェッ…きっと皆大人で優秀な人ばっかなんやろうな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:50:40

    今のワイ「……働いてると結構な頻度でキチガ○と会うな。意外と社会って適当なのか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:15

    きっちりしてたらこんなにブラック企業が問題になってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:52:01

    なんと大人でも半分は平均以下なんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:53:54

    日本語が通じないキチガ○客
    当たり前のように仕事を押し付けてくる上司
    現場を知らずに引っ掻き回すだけの管理職

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:34

    想像以上に精神が子どものままの大人が居てびっくりする
    しかもそれで結婚とかしてるから更にビビる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:44

    運送会社の内勤してみろ
    ドライバーは日本語通じない変人おるわ…客はワガママ言うわで地獄

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:36

    立派な人はマジで凄いんだな...
    そんで笑い話にするのも憚られるような奴って想像以上にたくさんいたんだなってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:47

    『話が通じる』

    上司だろうが部下だろうがコレだけでSSR過ぎるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:27

    真っ当に生きてる人が大半だけどたまに14歳から精神的に成長してない?みたいな人も混ざってるから目立つだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:23

    >>5

    高校生の子供がいるってのにノリが小中学生とかザラじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:50

    朱に交われば…って言うから気をつけなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:42

    社会人デビューみないなやつがいきがっていてキツイ
    もう50代でしょお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:11

    >>10

    結婚して子供も大きいから社会的印象はバッチリなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:41:22

    >>13

    見た目トロールみたいなババアでもか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:30

    世の中は役割として大人を演じている人がほとんどで本当の大人なんて少ししかいないって星野源が言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:00

    意外とその手のイベント行きさえすれば異性とも連絡先交換出来るし案外なんとかなるよな世の中

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:17

    アラフォー寄りの母親でもある人達が休憩時間になると昼休みのJKみたいにバカ笑いしてた時はガチで不快だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:05

    何なら作業でもミスはあり得ないとかいいながら客相手に確認ミスとか定期的にあったりするぐらいいい加減なとこも珍しくないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:34

    ぶっちゃけ仕事さえ普通に出来てりゃ人格面はもうどうでもいい感じに見られてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:22

    人がミスした時はボロクソに陰口言う癖に自分がミスった時は笑ってごめんね〜と済ませる奴
    コイツ…って内心思いながら薄めのリアクションで返してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:09

    >>19

    出来てるならここまで話題にならねぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:34

    仕事は最悪客に迷惑かけなきゃ社内なんてどうでもいいと思ってる奴は一定数いる
    やらかして客に迷惑かけてる奴もいるがな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:35

    同期が中身中学生のままな奴おるわ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:49

    割と内々では愚弄される発注元

    まぁ適当な仕様定義と適当な実装しかしてこないくせに会議だけは無駄な確認でクソ長いから残念ながら当然と思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:59

    ミスするのは仕方ない
    ケツぐらい自分で拭けこっちに振ってくんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:38

    >>3

    たしかにw

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:35

    適当で回せるくらい社会が成熟しているって事さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:25

    >>20

    マジでこの手の奴どんなメンタルしてんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:09

    メールの送信先ミスったとか送った顧客資料に語弊があったとかでクレーム来たら愚痴られるのも仕方なしだけど社内でちょっと誤字あったくらいでネチネチ責める小物が多すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:39

    >>22

    というかこの手の話ってなんやかんや客のクレーム来てやらかしたんで助けてください!って仕事増やしてくるのがマジふざけんなって感じ

    何で自分悪くないのにわざわざ客先にいちいちフォローしなきゃなんないんだよ

スレッドは9/22 07:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。