悪役令嬢の中の人 雑談スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:55:56

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:03:12

    Q&Aまとめ

    x.gd

    ※urlは禁止ワードがあるので貼りたい時は短縮サービスを利用推奨

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:26

    たておつです
    番外編感想板があっという間に200いっててビックリ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:55

    新スレ立て乙
    いやぁ番外編は語り甲斐のある回でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:56

    番外編は王の影二人だったり、チャラ男がエルハーシャの護衛だったりスフィアと交友があるという事は…?だったりと楽しませて頂きました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:20

    たった7pとは思えぬ情報量だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:23

    >>6

    交友が「あった」だ


    クリムトとスフィアの堅実なフラグ立ても良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:56

    前スレでも語られてだけどエルハージャは自分の国の民を人魔問わず受け入れた上で、国の利益で動ける人だろうからね

    ゲーム内の正史では戦後の魔族との和解とかでウィルや王国を支えたのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:55

    Q. 四馬鹿がレミリア(エミリア)裏切ったのなんで?偽ピナの好感度は上がっててもレミリアを嫌いになったわけじゃないんでしょ?

    A. 原作の四馬鹿後悔の短編に詳しくあるのでそちらを読むのが正確にわかるが、簡単にまとめると

    四馬鹿共通:あの誰にでも優しくって心の美しいレミリアがピナに嫉妬してひどいことしてる。つまりそれだけ自分たちのことが好きってことでそれが嬉しい、あの聖女のようなレミリアでも嫉妬とかするんだという安心感に酔っ払う
    嫉妬する(してない)レミリアに暗い喜びを覚えながらレミリアが罪を認めて謝る(=自分たちが完全にマウント取れるようになる)ことを待ってたがそうはならないまま偽ピナ暗躍でずるずると状況が悪化し婚約破棄茶番決行に繋がった

    ウィル:
     レミリアが嫉妬してくることに心地よく思う中、星の乙女に対応しなければならない王太子であること、他の三馬鹿がこれを機会にウィルにピナを押しつけてレミリアと仲良くする時間を増やそうとしたため、偽ピナの薬や星の乙女の加護の影響をもっとも強く受けてしまい歯止めがきかなくなったのもあって婚約破棄茶番決行
    デイビッド:
     スフィアが訳知り顔でレミリア擁護するのむかつく!俺の方がレミリアのこと知ってるんだよ、ピナ悪くねえよ!
    ステフ:
     さすがになんかおかしいから王家に進言してピナ隔離しない?とクロードに提案したら蹴られた。王宮魔術師長の父親にも相談できずじまい
     偽ピナ登場後の状況に不安がるレミリアに相談されるのが嬉しくて状況改善を投げた
    クロード:
     養父にも相談して王家にウィルがおかしいこととピナがやばいかも知れないことを進言してもらおうかな……いやこれは姉さんゲットのチャンス!ステフのピナ隔離案は蹴り飛ばす。ウィルにはピナを押しつけてどんどんおかしくなってもらおうねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:15

    >>10

    何度見てもクロードが邪悪すぎて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:35

    Xで感想漁りしてるとたまに『オトキシには領地運営パートもある』って考察見るんだけど、そんな描写ある?一本道のストーリーとキャラスト、修練や素材集めクエがあるFGO形式だと思ってるんだけど
    衣装違いキャラも戦闘ドットは単一でカード立ち絵とステータスだけ違うとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:56

    乙女ゲーのソシャゲについてはよくわからないけど、行動ポイントがもらえる場所を領地経営と言う形でミニゲームになってたんじゃないの?
    箱庭のミニキャラがわちゃわちゃしてるやつ

    過去スレで三圃式農業がゲームに出てきたんじゃないかって話があったからそこから連想したんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:52

    >>10

    まあ一応全員、同情の余地はある

    偽ピナのせいで「嫌いな相手を強制的に好きにさせられた」ことにより、認識と感情の齟齬が起こり多大なストレスが発生

    その為思考力や判断力が低下したり、精神の安定の為に自己暗示で認識を歪めたり現実を都合良く解釈してしまった


    とはいえ被害者だからと言って何をやっても許されるはずがないのも事実であり

    エミならば反撃も怒りもしないだろうという甘えから、一方的に見下し傷付けることで発生した優越感や満足感でストレスを解消した報いは受けることになったと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:56

    話の流れ無視しちゃって悪いけどモブ含めてこの漫画に出てくる衣装全部ツボすぎて溜息出る
    連載終了後でもいいから設定資料集みたいな感じで衣装本出してもらえないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:07

    >>15

    衣装本出たら欲しいわ

    毎度レミリア様の服違うのもすごいしちゃんとお洒落だからびっくりする

    どんだけ服のセンスと知識あるんだって感動する

    敵の偽ピナも衣装もちだけどゲームに出てきたと思しき衣装はお洒落なのに

    自分のセンスで作ったドレスは野暮ったさがあるバランス加減が絶妙だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:39

    >>14

    クロードも影響下でおかしくなってる、同情の余地があるという話がちょくちょく出てくるけどこいつだけは違うでしょ

    後悔編見ても「なんかわからんけど好きだった、ピナを拒否できなかった」みたいなのは一切ない

    「姉さん手に入れるチャンスと思ってしまった」ことがやらかしであるとなってるし、作者も「レミリアはクロードの真意を知らないだのでもし知ったら粛正対象」(=意識的にエミを裏切ったもの認定)みたいに言ってるんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:10

    ウィリアルド、ジムの夢の中ではエミリアとお揃い要素のある服を着てたよね
    エミリアの婚約者時にはお揃い風コーデしてたと偽ピナが知ったら、私ともお揃いコーデしてよ!!って駄々をこねそう
    偽ピナの辞書に「相手に合わせる」という言葉はないだろうから、その場合はウィリアルドがあのクソダサ風味の服着せられるんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:11

    >>18

    エルハーシャ「二人とも、お似合いの服だね」ニッコリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:24

    >>17

    ウィリアルドとステファンはともかく、クロードとデイビッドは素の人格に問題があるからねぇ

    まあ多少は影響あったと見てもいいんじゃない?

    デイビッドは劣等感の原因がなくなってたわけじゃないから耐性の閾値が低くて逃避した、クロードは正気を保つために邪悪な計画に没頭したとかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:53

    一応レミリア様の復讐は「エミのレミリアの名誉とエミの信頼を傷つけられた」ことに対して「名誉とエミのレミリアの信頼を失う」で留めてくれて
    断罪劇の首謀者ウィリアルドには+で「愚行の挽回の機会を与えない」よう先手を打っていたけどデイビットとステファンは放置してたんよな

    才能を鈍らせたり堕落したり家族仲悪くなったのは偽ピナのワガママにつきあわされたせいが主因

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:07

    まあクロードの思惑の黒さとかは「ありがとう星の乙女、私の願いを叶えてくれて」の一文に込められてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:41

    魔国交易とあまり関係ない寒村に隠遁して害獣駆除したり覆面で曲書いたり村を整備したり
    国政や社交界に戻れないなりに心いれかえて地道に努力続けたら後世の評価が「地位を盾に聖女を迫害した一味」から「才があったばかりに悪魔に目をつけられた被害者」となれるくらいにはレミリア様は手心を加えている

    どんなに立場が変わっても自分から悪事に走るガチ悪人のネズミ四匹は更生の余地ないから魂が砕けるまで有効活用するけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:31

    そういえば偽ピナとロマノのアハンウフンな映像魔晶石、その後流失してえーぶいみたいな扱いされているんだよね?
    偽ピナとロマノはどうでもいいけど、ロマノの家族はかわいそうじゃね?
    やらかした息子は追放して行方不明で、自分らはその家族として「あの男の身内か…(ニヤニヤ)」ってひそひそされる…
    貴族だから顔も知られているし息子が星の悪魔とヤッている映像が未来永劫残るんだぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:29

    だからこそ最後に姉と呼ぶ資格すらない赤の他人になったことを気付かされたのをきっかけに、自分が何をやったのか自覚し、良心の呵責から逃げられなくなる姿が映えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:40

    >>24

    ネグレクト無能傲慢のグラウプナー公爵の寄子(有事に寄親との協力を約束した他貴族。要するに国の定めた配下でも血縁でもない自分から支持表明した家)

    なおかつロマノのとこ三男が護衛対象の令嬢に手を出して結婚後も不倫しているからロマノの尻が流出したとこでドン底評価がドン底の凹みに嵌まった程度かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:41

    向こうも恩を売る思惑があったとはいえ、仕事ができるどころか率先して主人裏切るような無能のろくでなし連中を寄親の下に送り出すくらいだし、寄子の家系も大概公爵夫妻とどっこいどっこいなんじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:03

    >>22

    一番レミリアに恩があるのに一番恩知らずなのヤベえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:26

    最愛の父の命を救ってくれた義姉を女として手に入れたいから冤罪着せましたはお前元ゲームでヤンデレ枠だったろ感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:15

    流れを切ってすまない

    農地にいるレミリア様を、ソーンさんが「スフィアさんが魔国で倒れました!」って呼びにきた時も
    今回の「第1王子が来ました!」って呼びに来た時も、結構な距離を走ってそうだよね

    あれ、どこから走ってきているのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:33:43

    >>30

    20話を見た感じ、城壁の出入り口に、詰め所とか検問がありそうにも見える

    今回の番外編で、エルハーシャ達を出迎えているのは屋外だから、城壁あたりの可能性があるから

    少なくとも城壁から農地までは走ってるんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:16

    村自体がもう村ってサイズじゃなくなってるから2〜3kmあってもおかしくないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:45

    >>30

    リリンの実の事件の時は、村(都市?)の中心部から、農地にいるレミリア様のところまで走ってそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:51

    >>33


    16話のスフィアさん事件の時、魔国にいるクリムトくんとソーンさんは会話した形跡があるけど

    あれはどうやって話をしていたんだろう

    魔族同士が使えるっぽい念話で話したのかな

    それとも魔道具か何かで話したのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:37:12

    魔法のおかげで工事速度がダンチとはいえ2年足らずで寂れて壊れた民家1つ2つしかない村がああなるって有能のレベル超えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:40:53

    >>34

    12話の瘴気の原因根絶報告の時も、13話の魔族兄弟との貿易会議の時も、水盤式ビデオ通話してたし

    大陸をまたいでの会話は、流石に魔道具が必要なんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:58

    四馬鹿の家族は良い人が多くてレミリアやスフィアや真ピナの家族が大概なカスなの上手くいかねえなって思うの

    まあ四馬鹿自体も年相応な愚かさがきっかけで最悪の結果になっただけで悪い人間ではないとは思うけど
    それでもホントにクロードの父上には涙を禁じ得ない
    領土の安寧と子供を想う良い人だったのに妻の忘れ形見である最愛の息子の末路がアレではマジで浮かばれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:57:49

    ゲームでは、悪役令嬢レミリア様という巨悪にたちむかうべく団結せざるを得なかった四馬鹿
    「中の人」では、逆にエミリアを巡って争い追い落とし合うことになったのが、因果が逆になってて面白い
    レミリアもエミもファムファタールなのかな
    偽ピナ?あれは人型のゴキ○リですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:45

    王妃、デイビッド父、父ファン、クロード実父は皆いい人だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:56

    王妃まともな人だけど、
    本来のゲームでのレミリア(ウィリアルドのやべーストーカー)との婚約を良しとしてたのかな
    どう考えても次期王妃にしちゃいけないと思うんだが
    それとも星の乙女が現れるまではレミリアも表面上は大人しくしてたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:18:51

    婚約決まってからストーカーになったのなら婚約前は年齢以上に優秀とかの前評判と顔の良さと血筋の良さで選んだのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:23:26

    四馬鹿で一番のクズ説あるクロードだけど、お陰でキャラは立ってるよね
    四馬鹿てぶっちゃけ婚約者だったウィリアルド以外は「レミリアの単なる友人の一人」であり、特別な関係ではないんだよね
    ウィリアルドが悪目立ちするのも「婚約者のくせにレミリアを信じず裏切った」という、「特別な関係性」が土台にあるし
    クロードは義弟だがしょせんは義理の弟
    しかしあまりに悪質な裏切りによりヤンデレ枠へとある意味キャラとしては「昇格」している
    比べてディビットとステファンはあまり印象に残らない、コミカライズではエルハーシャ様よりも影薄いモブキャラに等しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:27:11

    ゲームレミリア様は星の乙女現れずとも婚約者すげ替えるべき問題児なんだがな
    まあゲームレミリア様なら、王太子婚約者の対抗馬になりそうな令嬢を片っ端から消していくくらいやべー女なのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:33:38

    番外編読んだ
    すまんワシ「護衛のチャラ男×エルハーシャ様」だわ
    この二人のエピソードもっと見てえええ恵んでくれえええ神様がたああ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:15

    真レミリアは、ゲーム前も愛は重いけど王妃教育は真面目にやって外面も取り繕って資質問われるほどのやらかしはしなかったんだろ
    でも真ピナへ惹かれていくウィリアルドに焦って束縛しようとしたせいで鬱陶しがられ、ますます真ピナと接近していくのを目の当たりにして狂乱していったんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:54

    番外編にてソーンさんパワーを摂取できた
    可愛いよ〜私もソーンさんクルクル巻きにしたいよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:52

    簡単作画ソーンさん全部可愛い

スレッドは9/22 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。