シュタルケおじさんすごくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:06:59

    めちゃくちゃ追えるやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:48

    来週から馬質上がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:07:55

    そりゃコロナ禍のときからずっと日本来たくて来たくてしゃーなくて年単位で来日のために動いてたぐらいだぞ
    意気込みは相当だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:08:29

    去年のドイツリーディングチャンピオンなんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:08

    シュタルケを日本に定住させろおじさん「いくら必要かな……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:11

    ここ何年か来てなかったからウマカテで競馬見始めた人には馴染みないかもだけどメッチャ上手いぞこのオッサン
    特に中山だと穴馬でもバンバン持ってくる鬼神と化す

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:50

    来週グリューヴルムを頼んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:54

    依頼増えそうだなー中山が得意って聞いてたけど中京も問題なし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:09:59

    なんかググると競馬板とかXではヘタルケって言われてるから日本の場ではそんなになのかなって思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:10:16

    今回はミナリクさんの想いも背負ってそうだし、気合の入りようが違うよな
    リップサービスじゃなくて本当に日本大好きな人だし、頑張って欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:06

    >>9

    競馬板の評価なんて真に受けてたらユタカも川田も戸崎もヘタクソ扱いになるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:26

    ずっと日本に来たかったって言ってたし本気度は桁違いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:11:49

    なんか念願の日本来たよ~で残りのキャリア考え出した感出してるけど「引退?考えてるよ?あと4年ぐらいかなー」だから言うて辞める気がないという

    「状態は万全」ドイツのシュタルケ騎手、思い出の日本に帰還母国で10回のリーディングを獲得、ドイツの名手が短期免許で日本に帰ってきた。再来日への思い、日本競馬の発展、数々の思い出について話を聞いた。idolhorse.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:12

    >>9

    良いこと教えてやる

    競馬関連で馬名や人名を捩ってダサいネガキャン駄洒落を言ってるオッサンはほぼ確でクソや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:28

    事後孔明になっちゃうけど前走佐々木で6番人気がカタカナ騎手になった途端8番人気だからなぁ
    外人騎手でもいきなり日本で乗れるかわからんとは言え

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:33

    ドイツって重賞でもJRAの未勝利~1勝クラスの賞金だったりするから日本でガンガン活躍してガッツリメイクマネーして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:12:57

    世界的に旧時代の扉はガバガバ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:45

    >>13

    ルメールが僕のキャリアも終盤だからねって言い出してたのと似たようなもんか

    そろそろ考えてはいるけど別にガチ近々で引退する訳でもない的な

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:49

    >>15

    1勝クラスで勝ち馬とクビ差だから力は同等あるの分かるんだけどなあ馬券おいしかったありがとうシュタおじ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:11

    でもシュタルケさんがリーディング取り出したら必然的にドゥラエレーデが来れなくなるからムルザバエフが困るんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:17

    >>20

    言うてたまにスタートヘタクソなだけで強いて言うなら追える騎手がいいってだけだしエレーデはシュタルケおじさんでも合うんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:33

    >>15

    最近来てなかったから重賞ちょくちょく勝ってる程度には日本にも適応してる騎手だと知らない人も多いんかなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:16:02

    >>20

    逆ゥー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:45:03

    結構なお年なんだな
    5Gじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:37

    そもそもシュタルケが取らんくても今のドイツリーディングは普通に負けとるやんムル

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:45

    凱旋門賞馬デインドリームの主戦だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:14

    デインドリームって社台にいたけど去年亡くなったんだよね…関係者は会わせたかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:21:37

    なら孫のルージュエヴァイユで重賞無双すっぞ!幸い騎手を選ばないタイプだし!…あっ菅原明良で再始動決まってる?そっか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:24

    シュタルケ中京経験無いから今日は切ってたけど普通に乗れてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:38

    >>14

    >>競馬関連で馬名や人名を捩ってダサいネガキャン駄洒落を言ってるオッサンはほぼ確でクソや

    何と言うかすごい説得力だな、実例がたまに此処に来るせいで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:49

    もう来週しかないけど中山マイルは基本神なので抑えは必須

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:09

    確かにムーア・Cデム・スミヨン・マーフィー・ビュイック・ボウマンらガチのガチ勢と一緒の時期に居たりして比較すると少々スケールダウン感は否めないので、そのイメージが先行して軽視するのは分からなくもないが
    ただ今みたいな他が手薄な時期にまで同じように扱ってしまうのは禁物って感じだろうな

スレッドは9/22 06:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。