(クロス注意)いくぜ…兄弟…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:13:53

    あぁ…姉貴…


    「「変身!」」

    HEN-SHIN


    CHANGE KICK-HOPPER


    CHANGE PUNCH-HOPPER


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:14:54

    クロックアップ使えるし最強格でもフルボッコにできるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:15:52

    画像だけで雑に終わらすな。話を広げる努力をしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:17:30

    >>4

    わかりました(´;ω;`)

    学年

    dice1d3=2 (2)

    身長 

    dice1d30=3 (3) +150

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:18:11

    >>5

    こっちはゲヘモブ

    学年

    dice1d3=3 (3)

    身長 

    dice1d30=23 (23) +150

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:21:20

    >>1

    いつのライダーだこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:26:37

    >>7

    水嶋ヒロって知ってるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:28:02

    今日は特オタによるクソスレ乱立が酷いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:13

    正直クソ笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:35

    >>9

    現在〜ちょっと前は説明0の雑クロス

    もうちょい前はティーパーティー荒らし

    更に前はアビドス荒らし

    いくらなんでも劣悪がすぎる

  • 12124/09/21(土) 16:21:40

    >>9

    すまん…たぶん違う人だ…

    そんなことあったんだ…

    ごめん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:31

    >>12

    気にするな、特撮クロスによく湧く暴言言って不快な思いさせる荒らしなんだ

    どっちの作品にも興味ない人を不愉快にすることしか興味のないやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:51

    >>12

    ほんとに気にしなくていいやつだから大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:48

    一人で自演してんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:13

    >>15

    多分そう、>>9みたいに普通に他人を不愉快にさせる奴が複数いるとは思えない

    特撮もブルアカも嫌いなんだろうね、Xとかに行けばいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:28

    >>16

    構ってほしいのよ、哀れだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:41

    カブト懐かしいなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:12

    結局劇中じゃ誰が何のために作って地獄兄弟に渡したのか最後まで明かされなかったライダー…
    一説では加賀美パパが対ネイティブ用に秘密裏に開発していたものと言われてるけど
    よりによってネイティブの真の目的を変身者に伝えてなかったせいで最終決戦直前に自滅同然でフェードアウトしたのはやるせなさすぎた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:20

    いや自演ってのはブルアカ儲と特撮儲を自演しあってるのかって話

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:02

    >>20

    やめときな、相手にされてないしお呼びでないんだから

    自分に合わないと思ったらブラバ、習わなかったのなら教えてない奴らも悪いが、聞く耳を持ってなさそうなタイプだしお前も学べ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:31

    そしてスレには誰も寄り付かなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:09

    たぶんかっこいいこと言ったつもりなんだろうけど滑ってるよ
    雑なクロススレ乱立させてる方がバレバレなんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:31

    >>7

    仮面ライダーカブトに登場するライダー2006年放送

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:32

    匿名でしか人を攻撃できないくせに偉そうにしてるの哀れだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:02

    >>24

    18年も前なの!?

    俺まだ高校生だったよその頃

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:35

    大体こういうのって擁護してる側の方が罵詈雑言になっていくんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:44

    ジオウに客演してたしそこまで知らない人いる?
    …ってジオウがそもそも6年前とかなのか…令和こわい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:11

    で・・・これに変身して何がしたいんだ・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:38

    >>29

    勿論キヴォトス蹂躙

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:04

    強い言葉でスレを守ろうとする努力は買うけどどういう風に話を広げたいのか全くわからないから結局は大嫌いな荒らしと同じことしかできない方が哀れだと思うぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:26

    キヴォトス蹂躙って、そもそもブルアカ内のキャラにやらせてるんだから成立しなくね?
    普通にそんなシステムが存在したら他のキャラもできるし何も蹂躙できないと思うけど…
    そもそも他のオリジナルSSの方がチート蹂躙あるよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:32

    >>29

    1が何したいか出してくれないと何も語れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:33

    そもそもこいつらのベルトのコアって自我意識あるから無理って判断されると逃げられるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:01

    え、ライダーってガワがどうこうより地獄兄弟っぽい生徒がいるって前提で話を進めるスレじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:27

    >>35

    さぁ? それも含めてスレ主がなんも提示しないからわからないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:14

    >>35

    「「変身!」」とか言ってるし普通に変身させる前提だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:03

    だからな?
    変身させてどうしたいのかって聞きたいの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:48

    よそ様のスレに口出ししてガチャガチャやってる奴ら匿名性が消えた途端何も言えないタイプなんだよな…
    Twitterとか行って言ってみろよ、ここじゃ誰も賛同しないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:25

    ツイッターなんてもう存在しないぞ可哀そうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:38

    ksスレ建てんなks

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:59

    え!!!!ブルアカのクロススレの話題をXで広めてもいいんですか!!!
    ぜひお願いします!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:30

    X(旧Twitter)を引き合いにイキリ出すとかお前マジで言ってんのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:58

    Xで何も言えない奴は~とかいうのならまずは自分からやってくれ
    俺? いや炎上とか面倒くさいじゃん普通に

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:45

    公園に先生が助けを求めにきたら鎖で自分自身を束縛してたりするカップ麺好きのネガティブ不良義姉妹か

    こっちでは二人でレッドウィンターに白夜を見に行ってほしいわ
    本家は見る事が出来なかったから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:24

    カブトどれだけ見た?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:26

    背景を考えるなら、ゲヘナ生が3年でトリニティ生が2年だからゲヘナの子の方が姉でトリニティの子が妹かな?

    元々は二人ともトリニティ生だったけど、姉の方が妹の陰謀で失脚してトリニティを退学になってゲヘナ堕ち、その後は妹も失敗が重なってトリニティで居場所をなくし…って感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:33

    >>47

    いっぱい学校ある中でわざわざトリニティからゲヘナ行きを選ぶようなやついないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:35

    >>48

    生徒がみんな自分の入る学校を自分で選べるわけじゃないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:18

    元ネタの地獄兄弟が実力だけはあるネガティブ没落コンビだからそれぞれ学校でエリートだったけど落ちぶれて公園でホームレスしてたら気が合って傷舐め合ってるとかでいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:20

    そんな設定ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:14

    >>44

    つまり自分のやってることが異常だとわかってるんだ?なのにやるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:14

    本編見てない感じかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:13

    多分51は見てないね
    矢車はちゃんと変身資格のあるエリートと言われてるのに
    影山はそこまでは言われてないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:06

    いやスレ主が見てないかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:37

    それで蹂躙はできそう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:07

    影山も精鋭であるシャドウの隊員でその隊長になれたんだからエリートで良いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:51

    むしろ見てなきゃ建てちゃいけないって規約もないんだし、なにがダメなんだ?
    そっちのやってる事同じ様な文を送るだけのスパムで明確な利用規約違反だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:48

    >>56

    余裕で可能

    クロックアップある時点でどうやっても無双蹂躙にしかならないのにどうしてスレ主は変身させる気満々でクロスさせたんだか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:01

    スパムの意味わかってんのかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:29

    >>59

    このスレではナーフされて使えないことになってます

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:38:44

    ホッパーズってクロックアップできたっけ?
    少なくとも本編じゃ一回もしてなかった気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:14

    >>58

    いやエアプで立ててますってヤバくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:32

    >>62

    じゃ雑魚だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:00

    >>63

    何がヤバいんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:07

    >>62

    設定上できるけどカブト本編では使ってなかったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:49

    ジオウ客演でパンチホッパーはしてたよね確か

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:56

    原作は見てません設定もわかりません
    でもクロス立てます

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:56

    >>66

    グリラスワーム戦で使ってるな

    あくまで発動シーンが出てないだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:43:53

    見てないってマジかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:34

    >>68

    でもお前は人の話聞きません、嫌がらせします、呆れられて反応する人いなくなったら勝った気分になりますだろ?変わらんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:24

    もうこのスレそのものが荒らしでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:36

    >>69

    おお、マジか。使ってないと思ってたわ。

    教えてくれてサンクス。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:04

    それで真面目な話どこまで見たのさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:46:54

    エアプで立てて突っ込まれないと思ってる方が怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:07

    1は知らんが俺は全話見てる、ライダーは昔から追いかけてるからな
    それはそれとして普通に記憶違いとかも起こすだろう
    人によってはリスペクトの形も変わるだろう
    普通にブルアカも特撮も好きだなーでスレ立てすることもある
    だけどお前は勝手に人が見てない判定下して都合悪くなったらその発言は無視して荒らす
    お前どっちの作品も嫌いなんだなってよくわかるよ、少なくとも片方でも好きならこんなことできないわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:50

    長文怖いっす

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:30

    >>73

    ごめん

    ☓ グリラスワーム

    ◯ カッシスワーム

    でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:58

    あ、ほっといた方がいいよ
    これ警視庁のなんだけど

    名誉毀損・侮辱 誹謗中傷や変な噂を流して相手の名誉を傷つけた場合は名誉毀損罪や侮辱罪にあたります。 構成要件は、特定人物に対し公然と相手の名誉を毀損したり侮辱したりすることですが匿名掲示板はオープンな場であるため十分に公然の場と言えます

    未視聴で建てました!とも言ってないのに勝手に認定するとコレを当てはめられて開示請求通せる場合あるから
    1が申し立てするかしないかは知らないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:04

    反論することにだけは真剣な割にはスレの話題提供には消極的だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:50:38

    マジか、そういや前ミカスレでURL貼りまくった荒らし訴えられたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:51:41

    確かにここまで言いまくると普通に当てはめられる罪ですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:17

    気に入らなかったら何も書き込まずにブラウザバックすればいいのにどうしてそれができないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:53:51

    名誉毀損による慰謝料は、一般人の場合で10~50万円、事業主が名誉毀損を受けた場合は50~100万円が相場です。 名誉毀損は内容の真実性は問われませんが、誹謗中傷の内容が虚偽の場合、慰謝料の額が高くなる傾向にあります。

    だってよ、御愁傷様

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:36

    頭に血が上った人がそんな判断できるわけない。ブラバしろは抑止力にならんのよ。悲しいことに。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:54:58

    なんか法律教室始まってて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:15

    こんな場末のスレでなにを言ってるのやら

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:47

    特定個人ってわかる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:56:09

    10〜50万って聞いてなんとかなると思ってるかもしれないけど、知ってるか、一度罪を犯したらそれは企業とかが調べたらちゃんとわかるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:39

    会社勤めとかなら職場に封筒送られて1発アウトとかもよくある話だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:33

    これは完全勝利なのでは…?
    早速元のスレの流れに戻そうぜ!
    俺キックホッパーの子がヒナちゃん(ワーム)に殴り飛ばされて雑木林突っ切って行くところ見たい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:03

    最終章あたりでもう一度光を掴むために総力戦ボスとの戦闘に協力したりして欲しい

    ゲヘナモブの方が三年って事は矢車ポジだから料理とかも得意だろうし給食部とも関係ありそうよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:50

    >>91

    ワームがいるなら生徒から何人か死人出てそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:03:58

    あんま情報開示のこと理解してないだろこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:42

    私の人生って何だったんだろう。
    ほんの少し前までは通っていた学校でエリートと呼ばれていた。誰からも羨まれ、多くの生徒に慕われる高嶺の花。だからって鼻に掛けて高飛車に振舞っていたつもりはない。みんなのリーダーとして私が皆を守ってみせるんだという誇らしさと責任感。だからこそ、みんなも私を信じてついてきてくれるって疑わなかった。

    でも、たった一度のミスで全てが壊れた。

    積み重ねてきた信頼は一瞬で崩れ去り、昨日まで友人だと思っていた人々から向けられるのは蔑むような視線。実の妹のように目を掛けていた後輩にすら裏切られ、私は呆気なく自らの立場を、通っていた学園を追われた。
    学生という身分を失った私に待っていたのは家も無ければお金もなく、その日の食べ物にも事欠くような生活。どうしようもなく惨めで、どん底に突き落とされた気分だった。
    ……だけど、それが"最低"じゃなかったと知ったのは、もう少し後の話だ。

    「今日までご苦労様、『私』。これからは私が新しい『私』として、あなたの代わりにこの世界で生きていくね」

    今、私は薄汚い路地裏に身を横たわり、『私』の姿をしたナニカに殺されかけている。
    毒々しい緑色をした、昆虫のサナギにも似たおぞましいバケモノたちの群れ。そいつらを前にしては銃も爆弾も意味を成さなかった。そいつらの一匹の体が突然光り輝いて、私そっくりの姿へと変わった瞬間──私は、私の人生がここで終わることを直感した。

    痛い。怖い。死にたくない。このキヴォトスでは縁遠いはずの「死」の実感が、確かに私の目の前に迫っている。絶望。ああ、そっか。
    今、私がいるこの場所が……地獄、なんだ。

    そう思った"瞬間"──緑色の光が時間を、全てを切り裂いた。

    「お前、瞳の中に闇が見えるな。だが地獄を語るにはまだ早い。もう一度光を求めるなら、地べたを這いつくばってでも生き延びてみろ」

    いつの間にか私の前に立っていた黒いコートの男の人は、そう私に告げて光になって消えていった。そして、私の腰にはいつの間にか、その人と同じベルトのような器具が装着されていて。
    ……奴らの仲間が近づいてくる。だけどもう痛みや恐怖は無かった。何をすればいいのかは不思議と分かっていたから。緑と赤の飛蝗の姿をした"相棒"を握り締め、私は叫んだ。

    「──変身!」

    "CHANGE KICK-HOPPER"

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:06

    ワームいるならキヴォトス滅亡待ったなしでは?誰もクロックアップに対応できないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:09

    >>95

    いいね、もっとちょうだい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:06:02

    多分IP変えして書き込んでるんだろうけど通報されたらクライアント終われるから意味ないよ
    端末も管理されてる場合がほとんどだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:09:09

    開示請求通ったら確実に名誉毀損になるから、こんなとこで自分の人生をドブに捨てる様なことやめた方がいいよ、ほんとに
    何歳かは知らないけど、罪を犯した記録が残るとほんとに生きるのめんどくさくなるから
    コンビニのアルバイトですら前科確認するとかもある時代だよ?
    たとえ前科にはならなくても間違いなく身内に知られるんだよ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:35

    >>96

    ディケイドがペガサスで対応していた様に誰かしらがなんらかの手段で対応するだろう

    シャドウも撃破の実績あるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:12:53

    何より1話でクロックアップしてるワームをクロックアップせずに倒してるから、普通にクロックアップは無敵技じゃ無いんだよね
    ディケイドのインビジブルすら普通に破られるんだもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:13:49

    なんでもいいが開示請求ってする側にも結構な金かかるけどそこんとこどうなのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:51

    自分でやれば1000円もかからないよ
    弁護士に頼むと高くつくところはあるけど安いところもあるし確実な仕事をしてくれる、あと相手側からむしり取る金も弁護士が頑張って相場以上を狙う
    時間と金がかかるのは間違いないけど、そこは執念だよね
    こいつに嫌な思いさせられた!こいつのせいで!そう思ってるなら普通にやる人はたくさんいるよ
    だって嫌な思いさせられたら仕返ししたいじゃん?
    相手に不愉快な思いさせ返したいじゃん?
    それが全てな場合もあるし、時間がかかる以外デメリットもほぼ無いからね、そういう人たくさんいたし、別の掲示板行けば戦勝報告たくさんあるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:18:07

    一応念の為に言っておきたい
    情報開示するぞって相手に言うのは実は脅迫になってしまうので本当に注意しよう
    意外とこれで「いやあなたもそれ訴えられますよ」ってなるパターンで弾かれてる事例が結構ある
    俺は知らんがなんか昔ユーチューバーだかVだかでそんなことがあったと聞く

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:09

    >>103

    いやまず掲示板の管理者が間に挟まるからそんな簡単ではないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:35

    ほなら素で頑丈なキヴォトス人に装備が怪人用の武器持てばなんとかなりそうだな。エンジニア部も対策装備作れそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:20:47

    例えばスレ主が仮に某県の某学校の佐藤某さんとして
    佐藤某はヤクザだって嘘を流せば誹謗中傷含めた訴えになるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:12

    >>106

    成虫相手にはまず当たらんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:21:27

    まあ、もういいんじゃない?沈静化したし、スレの内容から逸脱しすぎて無い?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:17

    >>109

    ここが匿名かつ個人を特定できない一過性のスレだということを理解してないだけだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:42

    スレに関係ない話を延々としてる法律自信ニキはなんなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:36

    ゼクトの正式採用武器でも成虫にはダメージないぞ倒せるのはサナギだけ
    クロックアップしなくても倒せたと言うがカブトは普通にタキオン粒子使ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:40

    普通にSSの続き見たいよ俺

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:41

    先生とはまともな状態で一回あってから次にあったら地獄兄弟になってるのかね、それとも最初から地獄兄弟の状態で合うのかね

    それでだいぶ対応違う気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:19

    >>111

    知らん

    裁判所も忙しいのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:24:34

    >>108

    成虫はキツイかぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:19

    利用規約に
    意図的かつ悪質な荒らし行為はユーザーへの連絡なしにプロバイダに通報及び情報開示請求の対応をしています。予めご了承ください。
    って書いてるんだから、もうこれで法律とかその辺の話はおしまい
    SSの続きを待機

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:28

    そもそもあんなことできるのは天道ぐらいだろ
    それでもゼクト戦闘員装備じゃ不可能
    ディケイドが〜と言うがあれだってクウガペガサスとかファイズアクセルとかの特定フォームぐらいしか対応出来ん
    事実ディエンドはカブトのクロックアップに際がとか使ったが捉えられずに取り逃してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:26

    そもそも動きを見破ったところでワーム成体が普通に強いし原始分解のタキオン操作だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:57

    大前提としてなんでこいつらがホッパー持ってるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:04

    ブルアカ内で変身してるし、その辺の細かい話はもう良くない?
    有名な映画監督が言ってたじゃん、俺の宇宙では音がなるんだよって
    俺のスレでは倒せるんだよって言われたらこの話終わる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:47

    いや普通に重要だろ
    なんで特に理由もなく待ってます作りました使えますなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:27

    >>121

    待てブルアカで変身ってどこでだ?

    ゲームで?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:29:42

    >>3

    流石にBlackRXアニキには・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:01

    原作設定の指摘や押し付けも誹謗中傷扱いになるんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:35

    もしかしてカイテンジャーの事を言ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:10

    クロスものは世界観の設定考えとかないと荒れるぜ〜。止めてみな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:17

    サナギや人間に擬態してるのなら別に普通の火力でも倒せるけど成虫でそんな簡単に倒してるシーンあるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:38

    利用規約の
    あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容
    になるかな
    叩きを助長してるのは間違いないよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:38

    >>127

    訴えてやるらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:01

    >>124

    お前は強すぎだから出禁な

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:31

    そもそもパンチもキックも計画とは別として秘密裏に作ったものだしそれを簡単に用意できるとは思えないのだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:20

    >>124

    キングストーンと「その時不思議な~」封印ならいいぜ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:22

    SSを作品として捉えると成立する文ではあるな
    それをSSなんて作品じゃ無いというと差別的になりそうだからこれまた怪しいところではあるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:41

    >>129

    いい加減お前もしつこい

    せめてカブトの話したらどうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:31

    今現在誰一人としてSSは作品ではないなんて言ってないけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:47

    >>133

    雑魚モブ以下じゃねーかっ!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:38

    まずさネイティブとかいなきゃカブトライダー作れなくね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:26

    >>133

    それ強制発動だから出禁にしたほうが早いぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:37:13

    そんなの外の世界からでなんとでもなるよ
    もしくはウタハがテレビ見て作ったでもいいじゃん
    むしろダメな理由がなくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:22

    やはり今でもブラックさんは最強なんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:18

    >>140

    技術もタキオンもないのにか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:46

    >>141

    今は上位ベスト5に入れるかすら怪しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:58

    まあ、カブトのシーンをブルアカで再現したいだけなら深く設定を考えなくて良いんだよ。でもそれだけだと話す内容が尽きるから世界観を絡ませた内容が欲しくなって指摘しがちになるのではないかと。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:55

    まずゼクターに限らずこの手のアイテムってテレビ番組見てたから作れますなんて簡単なものなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:41

    リバイスは放送されてるライダーを見てたオタクの博士が作ったじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:18

    >>146

    いやあれはあの世界の技術と悪魔というパワーソースがあるしシステムも別もんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:59

    >>145

    エンジニア部ならガワや似たような機能は付けれそうではあるけど完全再現は難しいかも。フィクションものの架空技術とブルアカ側の技術を照らし合わせんといけんし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:47

    ライダーと似た様な能力持った矢車ぽい生徒と影山ぽい生徒が居るんじゃなくて実際にライダーに変身するのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:50

    だからスレの最初の方でも言われてたんだよ
    何がしたいのかを明確にしろって

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:55

    二次創作なんだしそんなの気にしなくてもよくない?
    楽しめなければそこは見ずに自衛する範囲でしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:45

    >>149

    スレの一番最初を見たら幸せになれるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:13

    ぶっちゃけそのセリフのやり取りがしたいだけならもうしょっぱなで終わりなんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:10

    >>150

    クロススレ立てるエアプが嫌われてんのまさにこれ。知識がないからって他人任せがすぎる。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:08:19

    むしろ話題を広げようと色々質問したり提案しても無理したり荒らし認定し始めてるからおかしいことになったのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:06

    変身言わせてるし画像も明確に変身した姿だしそりゃベルトとホッパーゼクターがある前提でしょ
    だから「なんであるの」が重要なわけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:17:49

    カブトライダーがいるってことはワームとネイティブがいるってことだし
    こいつらがいるってことは隕石が落ちてきたってことだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:24

    >>151

    それならそれで世界観や細かい設定は無視すると明記すべき。ただでさえブルアカ本編周りの設定を気にする人があにまん内で多いんだから見る側だけでなく立てる側も自衛しておくに越したことはない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:25

    設定無視って言ってもすでに1の時点でもうベルトもあるし変身もしちゃってるじゃんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:56:13

    こういう空気の読めない奴は学校で上履きを隠されたり捨てられたりするタイプ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:03

    最初はただ、居場所が欲しかった。
    昔から私には何の取り柄もなくて、自分に自信なんて少しも持てなくて。ずっと馬鹿にされていた私に唯一優しくしてくれたのが先輩だった。私にとって先輩は太陽みたいな人で、この人のためなら何でもできるって思っていた。
    でも、先輩は私を裏切った。結局あの人にとって本当に大事だったのは自分の小さなプライドだけ。いざとなったら私達のことなんてどうでもよかったんだ。
    絶望する私に手を差し伸べてくれた人達がいた。大切なお友達だって。生まれて初めて自分の価値を認めて貰えた気がした。私を裏切ったあいつのことなんて知るもんか。もう必要ない。むしろ不協和音。徹底的にイジメ抜いて、最後には学校から追い出してやった。ざまあみろ。

    それからは私が光を浴びる番だった。私を友達だって言ってくれた人達に認められたくて、そのためなら何でもした。虎の威を借る狐みたいに卑屈になって、汚いことだって平気でやった。
    ……本当はあの人達が私のことを都合のいい働き蜂くらいにしか思ってないことにも気づいてた。それでも、もう私の居場所はここにしかなかったから。見捨てられたくなかったから。

    きっと、そのツケが回って来たんだろうなって思う。

    学校からの帰り道、緑色の虫みたいなバケモノの群れに襲われた。私を「大切なお友達」だと言ってくれた人達は、いとも簡単に私を見捨てて我先にと逃げていった。私はひとりぼっちで必死に走って、走って、息を切らせて、躓いて、転んで、最後には傷だらけで地面に倒れ込んだ。

    「くすくす、見捨てられるだなんて可哀想にね。でも安心して。今度は私達があなたをお友達にしてあげる」

    気がつくと、逃げ出したはずのあの子達が私を取り囲んで見下ろしていた。……ううん、違う。姿も声もそっくりだけど、一目で本物じゃないって分かる。だって、誰も、ヘイローが浮かんでないもの。
    あの子達の顔で嗤うナニカが人の皮を脱ぎ捨て、バケモノの姿へと脱皮していく。本物のあの子達はどうなったんだろう。私はこれからどうなるんだろう。死にたくない。
    ああ、きっともう、私はとっくに正気じゃないんだろうな。だって、

    「たす、けて、せんぱい……」

    今更そんなことを言う資格なんか無いって、私が一番──


    「あら、しばらく見ないうちに、随分いい顔になったじゃない」

    "CHANGE KICK-HOPPER"

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:20

    ハーメルンに投稿してきたら?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:03

    もはやホッパー関係ないなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:26

    目を疑うような光景だった。突然現れた緑色の戦士は銃火器も爆弾も使わず、徒手空拳のままバケモノ達へと挑みかかっていく。キヴォトスで日常的に繰り広げられる銃撃戦とは一線を画したラフで原始的なファイトスタイル。だけどその強さは圧倒的だ。バケモノ達は次々と青い炎を上げて爆散していった。
    数十秒と掛からずに奴らを全滅させた緑色の戦士が私の方を向く。緑と白銀の外骨格が六角形の粒子となって霧散していき、その内側から現れたのは、ボロボロの学生服を纏った少女の──私が良く知る先輩の姿で。驚きと共に、私の意識はそこで途切れた。

    ---

    「気がついたかしら?」
    「……先輩。なんで」

    次に意識を取り戻した時、私は先輩の膝に頭を預けるようにして横たわっていた。……なんで私を助けたの。あのバケモノは、さっきの姿は何なの。疑問なんて幾らでもあった。だけど先輩は私の質問には答えず、ただ挑発的に笑ってみせる。

    「知る必要は無いわ。あなたは今まで通りあなたの日常に戻りなさい。それとも、このまま私と一緒に地獄に堕ちてみる?」

    地獄? なるほど、言い得て妙だ。逆に笑えてしまう。
    ……分かってたはずだ。私みたいなろくでなしが光を掴もうだなんて思うといつか痛いしっぺ返しを食らうって。それでも諦めきれずに何もかもを犠牲に突き進んで、その結果がこのザマだ。友達だと思っていた相手に裏切られて、死にかけて、泥に塗れて、傷だらけになって、挙句の果てには自分が一度は陥れた相手に助けられて、こうして哀れみを掛けられている。

    「あ、はは。これ以上の地獄が、どこにあるっていうんですか。上等、ですよ」
    「……良い笑顔ね」

    どうせ今更、学園に戻ったって私に居場所なんてない。だったらこのままとことんまで堕ちていくのも悪くはない。そんな自暴自棄な覚悟を込めて、私は嗤った。どこか悲しそうな声と共に、先輩の腕が私の頭を掻き抱いて。そんな先輩から手渡されたのは、飛蝗を思わせる緑と赤のガジェット。

    「それなら──貴女、私の妹になりなさい」

    ---

    それが、私達が"姉妹"の契りを結んだ日。

    「それじゃあ、一緒に歩いて行きましょうか。ゴールも卒業もない、暗黒の青春の道を」
    「……ええ。お姉様となら、どこまでも」

    "CHANGE KICK-HOPPER" / "CHANGE PUNCH-HOPPER"

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:19

    >>162

    SSはこういう場所で書き捨てるくらいが丁度いいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:46

    ガチの荒らしはVPN使うから無理なんだよな
    ついでに言えば開示請求の要件を満たしてない
    SSはハメに投げろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:05

    いやだからどこで誰がゼクター用意して誰が最初に渡したんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:42

    てかキヴォトスってモブ含めてそう簡単に逃げるか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:44

    野生のSS作家助かる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:47

    まだ法律云々言ってる奴いるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:19

    >>168

    どうだろ?虫に怖がる描写とかあったし明らかな怪物は怖がるんでねーの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:29

    まずこの世界ってワームとかいるの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:16

    >>171

    いやそれ以上のバケモンと常日頃ドンパチしてるだろこのゲーム

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:27

    隕石落ちてきたってことで良いの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:33

    最初に言っておく!スレ主は世界観を何も考えず投げたからワームのいるいないやゼクターの出自は俺たちが決めるしかないんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:54

    >>175

    これもういる前提でしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:34

    ワームいなかったらそもそもゼクターが作られる意味ないしたぶんクロックアップの原理すら不明のままだと思うよ
    それ以上にホッパーゼクターは立ち位置がややこしいのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:14

    >>173

    オートマタとか幽霊みたいなのはいるけどワームみたいな異形はいないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:33

    成虫でないならぶっちゃけ人類の武装で倒せるぞワーム
    そんな相手に逃げるかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:03:45

    こう言っちゃなんだが思い入れのないオリキャラに地獄兄弟のやり取りをコピーしただけの言動されてもちょっとな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:15

    ↑のSSのホッパーゼクターの出自なら、HCU的な何かで時空を超えてやってきたワームを同じく時空を超えて追いかけてきた矢車さんが持ち込んだってくらいのことしか決めてないよ
    最初のSSで女生徒がベルトを渡されるシーンはGSLで過去に戻った天道が子供の頃の自分にベルトを渡すシーンをオマージュしたつもりだったんだが流石に分かりにくかったか…

    もちろんスレ主とは無関係に勝手に書いたSSだから、ゼクターやワームの出自含めて他にこう考えた方が楽しめそうな案があるならそっち採用して貰っても構わないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:40

    ザビーだった頃の矢車や影山とその過程による転落含めた結果のホッパーゼクター入手だからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:58

    >>181

    ゼクターに世界を超える機能はない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:41

    >>181

    なんかすっげぇ上から目線で草

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:56

    元ネタわかり辛かったかーとか言われてもなんだ……わかっててもいちいち反応する必要がないだけで……その……うん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:49

    都合よくなぜかそこにライダーベルトがあって都合よく使い方を知っていて都合よく適合した
    これでいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:17

    お前さんがすっげぇ詳しいのはわかったけどぶっちゃけセリフもやり取りも原作コピペじゃん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:30

    >>181

    こんなスレにわざわざSS投稿してくれるだけでもありがたい。かんしゃ〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:20

    >>19

    これちゃんと公式で説明されてるぞ

    加賀美父が決戦用に作った量産モデルのテスト品って

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:59

    とっても面白いですぜひともシリーズ化してほしいです次スレも用意していいですか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:13:42

    >>190

    それはアリだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:30

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:43

    主人公男にできん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:28

    >>187

    そのまま貼り付けてないからコピペとは違くないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:10

    蛹のワームって普通に銃弾で倒せるはずだがなんで倒せないことになってんの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:47

    そもそもこんな敵性生命体がいるって認知してるのなら各学園なりが対応するでしょ流石に

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:28

    面倒臭いから先生に擬態してもらおう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:05

    隕石落ちてくる前に撃ち落としそうだけどなブルアカだと

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:09

    野生のSS作家がそのへん考えてくれるっしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:16

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています