こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:31:42

    結構いい歳こいたおっちゃんだったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:37

    ジュウレンジャーの紹介聞いて「息子でもおかしくねえ」って言ってたから下手したら50代の可能性すらある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:27

    声優さんへのディレクションは「45歳くらいで」のイメージらしい
    キカイノイドの寿命が分からんからアレだけどまあ人間ちゅわん換算だとそれくらいなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:37:57

    >>3

    ジュランやゾックスたちがちゃんと日本語を話せているのはあの世界の日本人だから、っては言ってたけど寿命までは言及なかったなそういえば

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:09

    マジーヌに「ジュランおじちゃん」呼びされていたり
    腰がどうたら言ってるし
    パリピイケオジと書かれてもいたような

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:51

    マジーヌ幼少期の時点でこの姿だからまあ歳くってるよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:05

    着ぐるみキャラだからこそ実現したおっさんレギュラー&おっさんレッド。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:21:45

    他のメンバーが20歳前後だから1人だけ飛び抜けてる
    他のメンバーとの距離は近いけど年長者らしいところもあって頼もしい戦士

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:18

    そんな年長者なジュランおじちゃんが
    「パーティーはじめて」
    「 “良かったあの頃”なんて無い」
    とか言ってたのが重くていいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:04

    マジーヌが雰囲気的に10年くらい前とかと仮定して
    その時点で近所のおじちゃんやってる30~40くらい?
    だとして40~50かねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:38

    >>9

    「知り合いがある日突然いなくなるのも珍しくない」って環境下でよく近所の子供たちの遊び相手になれたなおじちゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:15

    年の割になんか感性が若々しい(パーティーやりだがったりとかとっつきやすい性格だと)のとキカイノイドの外見年齢がはかりにくいのがあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:59:17

    >>11

    むしろ近所の子どもたちのこと見守ってたのかもおじちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:12

    初期メンバーの中で最年長者で介人の初めての仲間だからか、他の面々とはまた違う距離感なのがいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:08

    >>9

    >>11

    >>13

    やっぱヒーローだわこのおじちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:51

    逆にかいとの最初の仲間がおっちゃんで良かったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:25

    むしろ介人が息子ぐらいの年齢なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:48

    功と中年トークしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:13

    公式の擬人化がこれなので、まぁはい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:53

    >>1

    ちょい悪イケオジだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:30

    行方不明になった身内については半ば諦めているっぽいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:25

    >>20

    別の東映だとお人好しの詐欺師で借金まみれだったもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:58:36

    浅沼晋太郎ってこんなおっさん声も出せたのかって驚いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:00:03

    >>12

    一応盆ワルド回のじいちゃまが見た目で分かる位にはおじいちゃんという風体だから行くところまで行くと流石に外見でも分かるようになるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:01:35

    >>22

    さらに別の東映で悪のおっさんもやってたしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:19

    >>14 スシワルド回の時の介人との会話よかったよね

スレッドは9/22 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。