絶対に初見で読めない名前

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:32:55

    絶対に初見で読めない名前(キャラ名でなくとも可)を上げてくスレです。

    ダークギャザリング 魄啜繚乱弟切花魁

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:33:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:35:15

    暗号学園のキャラとかマジでそんな奴らしかいない

    よく言えば作者らしさ、悪く言えば独りよがり

  • 424/09/21(土) 15:39:34

    >>3

    なんじゃこりゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:41:08

    >>4

    ジャンプで連載されてた西尾維新原作の「暗号学園のいろは」だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:52:44

    コミカライズもあるので

    ヒプノシスマイクから勘解由小路無花果と白膠木簓

    ヒプマイはキャラの8割が難読系だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:53:57

    ヒプマイは池袋の三兄弟以外全員名前が覚えづらいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:56:10

    >>1

    なんて読むのこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:01

    >>1

    初見だが

    はくすりょうらん おとぎりおいらん

    でどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:26

    >>8

    はくていりょうらんおとぎりおいらん


    はくてい、が難所だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:08

    「初見で読めない」で何故かこれを思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:49

    >>3

    牡丹山さんと小芝居ちゃんは1発で読める人はギリギリ居そう

    自分は暗号学園が初西尾維新作品だったからこの3人の名前も1話読んでびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:24

    >>10

    「てい」なのか

    ハガレンに綴命(ていめい)の錬金術師が出てくるから漢字の類型から正答できる余地はあったな

    悔しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:26

    遊戯王カードだが「乱破小代丸」

    知識がないと読めない「乱破」が難所と見せかけて「小代丸」で「ちよまる」と読む罠がある
    初見は「さよまる」って読むよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:16

    少年漫画でいえばこれよ
    今まで「~せん」だったのを奥義だけ変えてるという特別感

  • 1624/09/21(土) 16:08:41

    なんかよくわからないけど

    ポストうんたらで書き込めなかったです。。。

    >>10

    代わりにこたえてくれてありがとうございます....

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:57

    読めるけどこれを九州で声に出して言うのは憚られる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:23

    ちょっとスレの趣旨と違うかもだけど
    漫画じゃなくてデュエマだけど「邪帝斧」と書いて「イビルトマホーク」と読むのはまぁいいとして
    このカードが一定条件を満たして進化した「邪帝遺跡」はなぜか何の捻りもなく普通に「じゃていいせき」と読む

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:03

    >>3

    むしろ独特すぎて覚えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:19

    >>11

    初見だと認識しきれないのに

    一度声に出してみると妙な語感の良さがある…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:06

    今となっては有名だけど
    ・一(にのまえ)
    ・小鳥遊(たかなし)
    ・四月一日(わたぬき)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:56

    >>21

    その系統だと春夏秋冬(ひととせ)とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:48

    >>19

    「覚えられる」と「読める」は全く意味が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:03

    >>14

    こよまる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:54:39

    技名でもよければ男塾はそんな技のオンパレードや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:30:13

    猗窩座

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:09

    まぁ知識がなくて初見じゃ読めないってなったら井上とか熊谷とか和泉とかもそうだから

    ちなみに東海林が最初読めなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:02

    空裂眼刺驚
    ルビ振ってあるけどさ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:15:13

    >>3

    めだかボックスも名前が凄えと連載当時は思ってた

    ただ今思えば「名字は九州の地名からキャラに合うものを選ぶ」というポリシーだったから

    比較的分かりやすい方だった……暗号学園はマジで西尾維新フルスロットルでついていけん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:22:57

    まず口に出せない名前が思い浮かび、そこから必死に別の候補を考える名前。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:57:39

    作品自体が有名だからあれだけど
    もしもミリしらだったら「月」と書いて「ライト」とは絶対に読めない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:19:44

    怨み屋本舗の『十二月田猛臣』
    読み方は『しわすだたけおみ』
    まず名字が読めない。NHKの日本人のお名前によると現実では存在するかしていないのか不明の幽霊名字として紹介された。もし存在していたらこのキャラと同じ名字という。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:38:14

    >>21

    xxxHOLiCの四月一日くんはマジで初見読めなかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:58:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:17:57

    同じ読み方で四月朔日なら学校にいたなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:10

    >>3

    乱数籤でランスロットなのおもろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:50

    時崎狂三

    きょうぞうとか言う名前の爺さんかと思ってた

スレッドは9/22 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。