鬼&龍!ズ 51

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:42:08

    呪術廻戦コラボが復刻した
    いよいよ“最強の一級術師”か本気になる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:30

    なんでやーっ
    なんで五条とかデジモンとか試練アマテラスとかハロウィンヘラじゃなくてアツヤがスレ画なんやぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:11

    今日公開されたキャラの性能を投下だあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:21

    >>3

    優しいからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:50:51

    >>3

    まあ細かいことは気にしないで 一応人気キャラですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:01

    >>4

    後続発表と武器次第だけどこの性能は正直パッとしないと思うんだよね、なんかどいつも微妙に使いづらい…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:27

    呪術コラボ復刻スレでも言われてたけど
    アツヤがガチ性能で企業wikiの最強ランキング入りしても面白いし
    周回特化キャラで3体並んでても絵面が面白いし
    クソみたいな性能で使い道が無くても“優しいから”ってネタに出来るし

    もうどう転んでも面白くなる男なんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:54:47

    完結のタイミングでコラボとは…見事やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:56:31

    >>9

    こういう時事的なコラボは大体モンスト優先みたいなイメージだったから

    これに関してはダイケよく頑張ったと褒めたいのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:06

    >>7

    悟は文句無しで使いやすくないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:55

    >>10

    モンスタフはアニメ放送と合わせてたっスね漫画完結も話題性抜群だから見事なタイミングやな…ニコッ

    後はコラボ内だけで組めるくらいに優秀な性能なら文句出ないと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:22

    >>10

    モンストは今年の一月に既にコラボしてるからね

    さすがに1年未満で復刻は早すぎるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:20

    今回も虎杖×真人みたいなトンチキな組み合わせが見たい…そう思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:01

    >>7

    事前評価で微妙といわれて蓋を開けてみれば強かったって流れこの半年で何回もやってるから実装されて実際の使用感がわかるまで何も言わないほうがいいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:08

    五条か宿儺はジノ超えのぶっ壊れにして欲しかったけどコラボ嬉しいからなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:30

    >>11

    アシストでムコカンとドロ強付ければ攻撃面は完璧だよねパパ

    サブに超追い討ち付ければシールドも怖くないで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:33

    ビャクレンコウの強化が楽しみなのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:24

    宿儺が結構気になる性能してる気がするのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:35

    多分宿儺のサブで一番強そうなのバツ丸くんな気がするんスけど宿儺がバツ丸くん引き連れてる図とか絶対笑うんだよねズルくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:06

    >>19

    恐らくまこーらの代わりにバツ丸くんを召喚したと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:16

    >>21

    ◇十種影法術...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:19

    >>18

    ムフッ

    サレーネのリーダースキルの経験値倍率2倍にしようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:05:38

    五条と宿儺がパズドラにおける頂点争いの資格である花火貫通の手段を持っていたり「拍手とは魂の喝采」で入れ替えが起こらなかったりで相変わらずやたら芸が細かいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:04

    >>18

    このスレのエアプマネモブがかつて“ぶっ壊れ人権”と評していたビャクレンコウが強化されて本当にぶっ壊れるかもしれない

    俺も嬉しいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:06:34

    呪術コラボでジノパを超えるぶっ壊れ編成を出してくれよ
    ワシめっちゃ呪術好きやし
    デジモンも好きだからデジモンコラボ壊れでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:07:47

    >>25

    宿儺の変身条件に感心したのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:08:23

    許せなかった…アニメ始まるのに合わせてドラゴンボールコラボをやらないなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:09:02

    デジモンって事はデジタルだからマシンタイプが付いて今年の傾向からブッ壊れになるって事やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:09:10

    現状闇はT字組むのが一番強いのに対してすっくん真人五条みんな列持ちなのが微妙に見える…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:09:20

    悟は上書き生成なのが偉いを超えた偉い
    闇回復でリーダースキル発動だから、軽減倍率発動失敗してってこともないだろうしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:10:30

    >>29

    はっきり言ってドラゴンボールはモンスタフでもコラボ出来ないから、もう昔みたいにコラボするのは無理です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:20

    やっぱり2枠しか使わない癖に300億ループなジノの出る時期間違ってないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:14

    >>34

    45盤面返せるのもおかしいしマジで酒飲んで作ってそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:48

    >>29>>33

    うーんもうドラゴンボールはゲームがめちゃくちゃあるしわざわざコラボしなくてもマイペンライ状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:55

    >>34

    いいんだ 多色にはそれが許される

    どうせ周回では真っ先に退場ッさせられるんだから盛りまくれ…めろん22のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:29

    許せなかった…ルルーシュや五条よりジノがぶっ壊れているなんて…!
    ◇本当に何故…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:29

    ふーっ良かった…現地ありがとうございました
    スルーしたらファスカとビャクレンコウでタイイチになった所には思わず腹筋がバーストしたんだよね ワシめっちゃ浪漫派やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:01

    >>34

    持続2ターンだから600億ループですね🥐


    持続1ターンならここまで騒がれてないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:09

    >>34

    そうでもしないと多色なんて誰も使わないやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:33

    >>38

    まあモザイクカケラは気にしないで ルルーシュも4体前提とはいえ異常者ですから

    それはそれとして異常者なんだけどね!(グビッグビッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:16

    待てよ、ジノは原作だとそこまで強キャラでもないんだぜ
    つまり呪術もそこそこレベルに強いやつがジノ並に壊れると考えられるが…
    ま、まさか…アツヤ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:45

    >>43

    すみませんイノタクなんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:12

    >>43

    アニメ爺…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:28

    >>44

    憑霊のガキ...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:15

    乙骨は一人だけゴッドフェスに混ぜられるものと思われるが...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:33

    >>44

    >>45

    >>46

    しゃあけど…

    アツヤは優しいわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:45

    パズドラ最強リーダーランキング
    SS ジノ アツヤ イノタク アニメ爺

    どんなゲームだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:38

    >>31

    ついに闇列秘密結社が動き出す

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:41

    これで助っ人枠に宿儺ぶち込む感じでいいんスかね どいつもコイツも変身キャラばっかになってつれーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:58

    甚爾くんがめちゃくちゃ強くなって変身前がオガミ婆と孫だから実質オガミ婆と孫が最強リーダーとかサブに入るえってなる展開見たいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:21:49

    五条ボーは流石に強えーよ
    深雪武器つけてやりたいって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:05

    呪術だけで編成組めるようになるか分からないし、宿儺用にバツ丸引いといた方がいいんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:14

    >>55

    宿儺は勿論だし多分五条とも相性良さそうだから引いて損することは無いと思われる 現状でもクソ強いしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:54

    >>55

    引いてもいいけど新規コラボのデジモンが控えてるのん

    呪術キャラを強く使いたいならそれでもいいが...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:19

    >>54

    ウム…

    本当は悟についてる余計な列消して無効貫通覚醒にしてくれればいちばん良かったんスけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:53

    バツ丸くんスゲェ……変身する時に闇お邪魔陣できるからすっくんの変身もスムーズにできるし 裏梅なんかよりバツ丸くんを配下にした方が本編でも勝てたのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:10

    コラボに話題を取られ一切話題にならない試練アマテラスに悲しき今…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:20

    >>55

    サンリオは9月30までやってるから待ってみてもいいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:00

    >>60

    あんまりアマテラスっぽくないのがいけないのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:51

    呪術廻戦10月1日からだからサンリオはコラボ詳細来てからでも全然行けるんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:08

    悟全然強いよなと思う反面…やっぱりぶっちぎり最強であって欲しいという衝動に駆られるッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:39

    >>60

    👿が発狂してたからマイ・ペンライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:50

    コイツ女ばっか引き連れてんのもムカつくんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:17

    >>62

    干支とアマテラスって何か繋がりあるんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:35

    裏梅…宿儺と組める性能待ってるよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:51

    というか闇の奴強いの増えすぎじゃないスか
    あーっクヴェルザとかゴウテン丸とか悟とかみんな似たような性能してんじゃねえよバカヤロー

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:54

    >>68

    エフェクト見る限り絶対水属性だから無理です

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:30

    五条がぶっちぎりで最強でもコラボゲーって文句言うくせにちょっと強いぐらいの性能でも文句言うんだよねゴミじゃない?
    キッズを相手にするソシャゲ運営の難しさを感じますね…ガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:40

    >>69

    生成枠ですらバカみたいに強いんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:34

    >>73

    アークヴェルザのロック解除がない弱点がコイツのおかげでチャラになってるんだ

    有能を超えた有能

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:41

    五条は操作時間とルーレット無視して超追い打ちでシールドも割りながら進めるのが使ってみると想像以上に偉いタイプに見える…それがボクです
    “攻略ッ”というより“高難易度を時間かけて安定周回ッ”という感覚

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:43

    >>72

    自分が知らないコラボ…糞 強かったら愚弄してやりますよブヘヘヘ

    自分が好きなコラボ=神 最強じゃないなんて納得できない…


    こういう感じだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:44

    ギアス共は最悪シンクロ覚醒してなくてもイカれてる強さなんだ ぶっ壊れが深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:39

    ガンダム、転スラ、そしてギアスだ
    インフレを加速させたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:15

    >>75

    ムコカン要らない敵には列攻めが強そうなんだよね

    強化された列とたこ焼きで火力かなり上がると思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:26

    😡『どうしてジノなんかがこんなに強いの? コラボゲー消えろっ』

    🍺😎『よしっ じゃあ企画変更してこれからのコラボはちょっと抑えめにしよう』

    😡『五条先生はこんな弱くねーよバカやろーっ』


    🍺😎『どうすればいいのか教えてくれよ』

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:33

    あれっ魔虚羅は?
    何でモン⚪︎トもパズドラもマコーラ無視すんのか理解に苦しむんだよね
    降臨にでも突っ込むだけで盛り上がるのになあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:45

    >>81

    数年後にまこーら&伏黒宿儺を出すからやん…

    もちろんめちゃくちゃワシの妄想

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:09

    インフレの進め具合なら曲芸師とか炭治郎いるから厳しいけど全体の平均値としてならマジでギアスはトップ狙えると思うのはオレなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:45

    >>81

    パズドラは降臨の可能性あるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:38

    >>80

    過去キャラを定期的に環境トップレベルに強化しながら原作で人気の高いコラボキャラの性能を強めで実装する…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:41

    >>80

    酒飲んでんじゃねーぞ!コラ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:46

    >>79

    列2本とたこ焼き合わせられるから珍しく両方使えるタイプなんだよね五条先生3人だけでもパーティー全体17.92倍は保証されてるから結構強そうに見えるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:50:48

    シーツーはもう完全にジノの女になってるのが笑ってしまうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:02

    BGM枠は何が来るんやろうなぁ…… スペシャルズ来たら絶対買うのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:15

    >>85

    ま、またインフレか...やっぱりクソっスねって叩かれる未来が目に見えてるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:54

    >>89

    闇を払って闇を払っての方じゃないっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:52:08

    列とたこ焼きのハイブリッドが強いのって周知の事実だと思ってたんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:52:11

    >>88

    お言葉ですがラクスも7割くらいジノの女になるかけてますよ まっCVが保志さんだからセーフなんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:52:38

    ギアスコラボが強かったのはいいんだよ、問題は…
    ルルーシュ、スザク、カレン辺りの人気キャラより何故かジノが強かったことだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:45

    あ…あの 自分…今起きたんスよ
    公開された中で誰か目ぼしいキャラがいるか教えてもらっていいスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:02

    パズドラ=ゴネドラ
    ゴネると強化されるから文句つけない方が損なんや そんなんあり?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:15

    >>92

    うーん最近はムコカン組んでばっかだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:44

    >>96

    初期からそんな感じだからもう問題とも思っていない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:16

    >>95

    五条は強そう伝タフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:32

    最近のモンハンそこまで知らなくてネロミェールもモンハンだと超強い大ボス枠だと思ってたのはオレなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:51

    >>87

    えっ 列焼きってそんなに出るんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:35

    >>96

    😎「ユーザーの声を聞いてやってるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:18

    ギアスはハズレ枠もクソ強いのがヤベェと思ってんだ ああ扇か あんた強いけど絶対使いたくないから画像貼らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:21

    でも俺…スキルだけで見た時の最強はレウス亜種だと思ってる人間なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:13

    >>81

    追加降臨枠じゃないスか?もちろんめちゃくちゃただの妄想

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:03:10

    >>93

    “ジノの女ッ”というより“どのパーティにも入りうる汎用性を持ってて一番強く使えるのがジノッ”という感覚

    他だとあまり使われないC.C.との差

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:03:28

    最近のキャラはどのキャラも環境的にオーバーパワー気味だから好きなキャラを使えばいいのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:50

    >>107

    待てよ 2週間後に新凶兆が来るんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:58

    本人の戦闘力(リーダー)は微妙だけどサブだと多色や木パで引っ張りだこ それがC.C.です  

    ふぅん愛されるギアスの原作再現ということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:05:58

    >>108

    ダイケ簡単言うてたやん...

    部位破壊は知らない知ってても言わない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:22

    火山が1人でサブの上限突破ループかァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:09

    >>111

    周回でめちゃくちゃ強そうっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:24

    これ言っといて実装したのが新千手だからダイケのダンジョン難易度についての言は正直信用できないんだよね

    どないする?まあ愚弄は実装まで待とう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:49

    >>113

    ...新百式ですね🍞

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:29

    >>111

    サブじゃなくて全員の上限解放っスよ

    最近の火力キャラは自力で60億以上の上限解放するから全員上限解放は何とも言えないのん

    シヴァドラみたいな上限解放無いループキャラ使うには良いかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:44

    >>114

    新百式に批判が集まる→例のツイート→新千手じゃなかったっスか?

    記憶違いならごめんなぁっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:12

    >>116

    新百式についてのお気持ち表明やん...

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:09

    コラボが始まる前にキャラ評価するのやめたほうがいいんじゃないスかね
    いざ使ってみたら強かったパターンとか後からハマって強くなるパターン結構あるからとりあえず様子見したほうがいいと思われるが...

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:43

    ぶっちゃけ新千手も色々なパーティでクリアできる余地はあったから>>113の発言も愚弄されるほどじゃねえと思ってんだ

スレッドは9/22 05:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。