じゃあもし後続作品にぐだが出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:43:59

    今回のザビみたいに男女で対面して「もしかして、女の藤丸立香(オレ)!?/男の藤丸立香(ワタシ)!?」なんてことになる可能性もあるのかな
    というか量子のゆらぎで男女ともに存在するってなんなんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:44:55

    でもこの二人のやり取りは見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:46:39

    ザビに比べると表情豊かで割と能天気かつ他人へグイグイ距離詰めていく感じの先輩マスターか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:47:11

    >>2

    もしそうなったら君達はお互いを尊重しそうだね ってザビからは言われてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:44

    兄妹って言われてたよね
    ちょっとわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:56:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:56:58

    ぐだ子から悪戯っ子風に「お兄ちゃん!」って言われるぐだ男か
    アリだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:58:54

    新主人公「この先輩普段は温和でふざけたりするけど一度覚悟を決めたら全然笑わない…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:00:03

    エクストラリメイクに式とかのコラボ裏ボスマスター枠でしれっと出てくるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:09

    >>9

    笑ったふりはするよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:32

    >>10

    まだゴールに辿り着いてないから出てないだけで割とどこに出てもおかしくない設定だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:44

    先に新主人公に出会ってたぐだ子が「私のことは立香って呼んでね」してしまったので後からであったぐだ男は「じゃあ俺は藤丸で」って名乗るし新主人公は【よろしくお願いします、藤丸さん】と【なんだか古風な名前ですね】の選択肢が出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:50

    >>12

    唐突に「先輩!胸をお借りします!こっち形式の戦闘やってみたかったんですよね!」とか言いながらぐだ達に挑まれて(現状面識がないから)宇宙猫になるザビーズとな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:14

    男女別だと(マシュ以外の)相棒枠誰になるんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:08

    ぬとクハハがまず最初に浮かんだけどイド後って事考えると……
    キャストリアとか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:23

    >>15

    男女別に分かれても別々に行動してるのを想像できない


    マシュも含めた3人でのんびりしてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:24

    >>15

    邪ンヌと巌窟王とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:54

    マリスビリー時代のカルデアみたいな邪悪組織に呼ばれてないので普通に男なダヴィンチとか見て一瞬誰!?ってなって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:58:41

    >>15

    敢えて挙げるならどっちかのダ・ヴィンチじゃね?

    イド見るにマシュと並ぶ家族枠な存在みたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:05

    >>15

    どっちかにホームズかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:50

    のんびりしてるお兄ちゃんと得意科目は体育な妹感わかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:23

    召喚する鯖はマシュ、ダ・ヴィンチちゃん、ホームズ、岩窟王、武蔵ちゃんは確定かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:58

    この兄妹感よ
    ペットと飼い主とか言うなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:27

    どっちかと言えば外国人の彼女がいる兄がいることを明記される「藤丸立香」という女の子が次回かどっかで登場キャラになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:05:40

    >>23

    宝具でキャストリア、超低確率でオベロンもチラ見する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:00

    サムレムにフォウ君いたらしいし
    リメイクで一般通過カルデアの痕跡ぐらいあったら興奮する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:54

    >>24

    妹が立ち上がろうとしてお兄ちゃんの顎にクリティカルヒットするやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:45

    キャストリアはぐだのこと好きだけど、それはそれとして世界の危機以外では個人に肩入れしないんじゃないっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:26

    >>24

    でも本当にぐだーずが他作品に出るとなったらこれになりそうではある

    ぐだの中の元気でコミュ強なほうの要素を持つのがぐだ子で優しくてゆるいほうの要素を持つのがぐだお

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:33

    >>29

    そもそも本人の説明いわく今のカルデアが置かれている状況自体本来の彼女の立場的には『割とどうでもいい』はず。

    なのにカルデアに来てるから『藤丸立香の為』に無理矢理召喚に応じるぐらいはする女です彼女は

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:48

    >>29

    本来は肩入れしないべきだけど妖精國のキャストリア要素がデカいから「本来星にとってはどうでもいいことだけど贔屓して力貸すよ」ってしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:03

    菓子パンを消費するザビーズ
    パンを生産するぐだーず
    次代は小麦農家ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:44

    エクストラアタックでゴッフが「なぜ私がー!?」っていいながらシャドウボーダー運転してひき逃げアタックしていく可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:23

    ぐだ特有の特殊能力レムレムは後続作品に出すには割と便利な設定よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:11

    男でも女でも一般人の癖に忍術を使うという訳の分からない存在

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:43:24

    >>34

    藤丸の「GO♪GO♪カルデア♪」の合図に合わせてボーダーが出てきて、カルデアメンバーの誰かの声が聞こえてくる妄想をした

    「よ~し、まっかせて!」

    「なぜ私が〜!?」

    「巻き込むな藤丸!!」

    「これアリなんですか!?」

    「フォ〜ウ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:24

    ノウムカルデアファイアー!してほしいが?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:11

    モルガンはバレンタインチョコの時に、なんかどっちの可能性も観測してたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:08

    ぐだ男が女体化してもぐだ子になるイメージがない
    逆も然りでよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:02

    >>40

    見た目モチーフは男版遠坂と女版士郎だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:08

    >>40

    ぐだーずは令呪も違う別個体だからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:23

    >>40

    ザビは双子だけどぐだは兄妹だから

    ザビはもう1人の自分、ぐだは別個体って感じだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:14

    人類最後のマスターってのが藤丸にとって最大のアイデンティティなのでは……?
    なんか尊重しすぎて別にこの自分じゃなくてもいいんだ……になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:27

    地味に拠点が車になったり潜水艦になったり飛行船になったりしてるからそれ呼び出せたら便利そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:06

    >>44

    もう既に失意の庭で「もうレイシフトいらないからクソ雑魚のお前じゃなくてカドックでいいよね良かったね(意訳)」って言われて病んで乗り越えたので多分大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:54

    匂わせぐらいでもいいから2人ともに新旧カルデアメンバー、巌窟王、邪ンヌ、AA、オベロン、武蔵ちゃん(個人的にドラコー、カーマ、メルト、マイフレンド)あたりの鯖について言及して欲しい
    距離感の違いとか性別によってあるなら見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:30

    個人的にはザビーズみたいに別で動くんじゃなくて一緒に行動するぐだーずが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:18

    オベロンがぐだ子にべったりなので対抗してぐだ男の方についてくるキャストリア概念


    >>39

    トネリコのチョコが差分観測してぐだーず二人ともいるブリスティンチョコだからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:33

    >>33

    トラック乗りかもしれないし下水掃除屋かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:24:09

    なんとなく今回のザビと立場が逆だったらぐだ子が先にわたしがカルデアに行く!なぜなら面白そうだから!で味方になってぐだ男がええー…まぁBBちゃんひとりにするのは可哀想だからいいけど…って敵側に付きそうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:48:41

    ぐだ男が敵側なの分かる
    個人的にはカルデアの者みたいに定期的にでてきてはヒントを与えてきて、「なんで敵なのに自分を助けてくれるのか」って聞いたら
    「オレもカッコよくて意味深でクールな敵キャラみたいな事したかったから」
    って平然と答えてくるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:32:06

    この二人の場合は男女でそれぞれ最後のマスターやってる平行世界が存在するみたいな感じになりそう
    或いは兄妹で存在してて、どっちがカルデア行きになるかで分岐するとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:36:02

    >>53

    FirstOrder的に「どっちがレフボムを回避したか」で分岐する可能性もありそう

スレッドは9/22 19:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。