2.5のエネミーの火力

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:55:36

    やたら高くない?
    火力というかこっちが動く前に相手が行動してパーティの1、2人落ちることが多かったんだけどどうやって対処してた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:04:42

    育成状況どうなってんの?別に速攻でキャラ落とされるほどじゃないと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:42

    >>2

    遺物と光円錐のレベル上げが追い付いてないところあるけどそれ以外はMAXに近い

    具体的には遺物は10で止めて光円錐は40~60なんだけどこれじゃ足りないんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:18

    >>3

    遺物と光円錐のレベルを最優先で上げない意味is何

    基礎値に%がかかるんだからレベル上げしない意味全くないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:19

    その辺上げ切ってないのに火力高いと言われても

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:21:55

    火力はともかく狼はやたら足速いから被ダメかさみやすいのはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:04

    集中攻撃されてこっちの行動前にロビンが落ちたりはあった
    今回初引きのキャラを即表に出すには火力キツイ〜ってなったけどほぼ育成済みのキャラは落ちなかったからきちんと育ててね!ってことじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:30

    >>6

    耐久の価値高めるための敵って感じする

    今まではアタッカー1調和3とかでゴリ押しできてたからそれを抑制させたいのかと

    虚構も結構攻撃痛くなってきたから耐久なしだと攻撃偏ったとき誰か落ちるようになってきたしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:18

    >>7

    せっかくだし新なのか使ってストーリー進めるかぁ!で育成中の追撃パ使ったらメタクソに負けて結局怒りのホタルをぶつけることになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:04

    キャラのステータスって本体3割光円錐3割遺物4割位あるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:52

    なんで遺物上げきらないの?いらないやつは分解してレベル上げ素材にできるしキャラ本体や軌跡あげるよりは楽にステータス上げれると思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:23

    光円錐は基礎ステータスみたいなもんだから上げておかないとめちゃくちゃ影響出るぞ
    遺物で%稼いでても上昇幅露骨に落ちる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:54

    何も分からない
    私はアベンチュリンで耐久をしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:37

    真面目に育成やってるから、花火クラーラアベ飛翔で終わった
    週ボス最高難易度もオート余裕

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:58:44

    初見で折角だからって鏡流使ってたら意外とダメージが蓄積されて死にかけたわ
    耐久枠が少し育成足りてないアベンチュリンだったってのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:58

    敵エネミーの火力が高くなってるのはまぁ事実やと思う
    ただ1はちゃんと育成しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:49

    アベンチュリン使って週ボス最高難易度30分かかるな…
    1ターンの行動が多いからか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:40

    遺物と光円錐でしっかり耐久盛ればキャラのレベル足りてなくても結構耐えるからな
    キャラのレベルが足りてない時に生じるデメリットの8割は火力が出ないことだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:29

    火力高いってより硬いって感じたわ殴らないといけない部位多いからかな
    耐久的な意味なら白露とかでも問題ないレベルだけどHPの減り遅くて時間かかるなーって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:57

    火力はそこまで高いとは思わなかったけど、やたら硬いなって印象
    鏡流も飛霄もいないから飛霄の影倒すの苦労する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:57

    遺物と円錐のレベルというおもっくそ基礎ステータス疎かにしてたらそら弱いでしょうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:51

    >>20

    飛霄使って弱点撃破してねってことなんだろうなあれは

    自分はもうホタルに任せて力ずくでそんなに気にならなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:12

    いや飛霄でも普通に固いぞ
    週ボスもだしあいつら体力多くなってやがる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:48

    週ボスは風弱点第2形態の一部しかないからそもそも飛霄に向いてない
    1凸ジェイドいるなら話は別だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:27

    弱点属性微妙にバラけてるのいやらしいわ
    物理炎風の弱点を全ての部位に満遍なくよこせやい。というか炎弱点謎なんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:06

    光円錐はサポ系のやつなら効果部分に重要な要素が入りがちだからサポーターのそれはレベルが甘くなりがちになりそうなのはわかる
    光円錐が耐久にも関係してるのは自覚しにくいし原神とかやったことある人なら特に
    遺物は良く言われてる「適した均衡レベルになるまであまり厳選するな」ってアドバイスを「遺物は厳選に適した均衡までノータッチで良い」って曲解されがちなイメージあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:14:41

    光円錐のレベルは上げられるなら今すぐ上げるべきだね
    1がどのキャラ使ってるかは分からないけど星4でも強いやつは迷いなく上げて良いしものによっては星3も使える
    論剣とか記憶の中の姿とか獲物の視線とか輪契とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:30

    フーレイ氷弱点無いの意外だわ。鏡流にボコられてるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:23

    聞いてる限りまだ開拓レベル70にもなってないんじゃないの?
    育成途中の段階でストーリーやったら大変だとは思うね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:44

    天賦はあげてるの?

    >>3

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:41

    クラーラ介護してふーらい突破した
    攻撃頻度高いからカウンターし続けてふーらいの特殊ゲージも増えない、雲摛いるならもっといいかも?
    バ美肉は将軍に狩なのかつけてあとは耐久、風弱点じゃないやつは必殺で靭性削ればおけ
    バフアイテムも使っていけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:26

    >>32

    フーレイな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:36:46

    なのかを巡狩にしているのでついにパーティに存護がいなくなってしまった

  • 353224/09/21(土) 20:39:24

    >>33

    ほんとじゃん指摘ありがとう!介錯頼むわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:43:06

    >>35

    ガブッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:45:46

    やべ歩離人が増えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:46:06

    この手のスレあるある
    前提がおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:49

    >>36

    指摘者ワイがやるまでもなく介錯されてて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:56:36

    遺物のレベル上げ用の素材って普段遺物周回して断捨離したので賄ってる感じ?
    軌跡用の素材とか回ってると在庫が薄くなるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:03

    >>40

    遺物捨てる以外に庭や虚構で手に入る羽で交換したりエンバーで交換したりしてる

    交換数に制限あるけど交換期限もあるから定期的にそこそこの量と交換できるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:00:38

    >>41

    あー

    羽交換もあったか

    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:49

    >>38

    ラーメン頼んでないけどラーメン出てきません!みたいな人はたまに見る

スレッドは9/22 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。