世界を救うか?ヒロインを救うか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:08

    両方救えばいいじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:57:54

    それができたら苦労はしねぇんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:01:40

    スレ絵は違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:02:25

    …ヒロイン?オレが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:46

    ぶっちゃけコレの世界はどの道近々終わるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:03

    世界よりヒロイン(ヒーロー)選んでも全然かまわないけど
    世界捨てても仕方ねーわって思える絶対的な愛の重さの説得力がほしい

    スレ画はイケメンに固執する理由が幼い頃一度出会ってたのが最後に判明したくらいでは物足りない気がして
    イケメンじゃなかったら物語成立しないよなとイマイチ腑に落ちなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:03

    スレ画はイケメンだからじゃなく幼い自分を救った(実際は彼の服を着た自分)人だと刷り込まれたんじゃなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:32

    幼い頃に常世で会った既視感→大切なこと(多分常世の女性)を知ってる人かも?→追いかける
    という流れだったはず
    どこかで会ってないか聞いてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:30

    流石雀どころか猛禽類と言われた女だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:09

    世界を守るなんてのは税金で飯食ってる政治家や軍隊の仕事なんで世界を守る義務なんてのを一個人に押し付けられても知らんよとしか言えんよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:49

    もうひとつの可能性、世界も救えずヒロインも救えないという選択肢も用意しなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:00

    スレ画はなにも草太さんがイケメンだったからとかだけではなく
    自分が椅子になる原因を作ってしまってたりしてるからそれの責任を取ろうとしてる部分もあるやろ
    草太さんがヒロインポジなのは間違いないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:07

    世界か?ヒロインか?みたいな選択せまられて両取りした作品て何があるんだろ
    スレ画も結果的に両取りっぽくなったけど一応自分が要石になって解決しようとしてたもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:55

    天気の子っていう映画は明確にヒロインの方を選ぶ結末だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:04

    >>11

    おはキンブリー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:17:31

    スクラップド・プリンセスの頃にはあった概念

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:19:38

    潔くヒロインを犠牲にして世界を救ったぞ!

    なんかヒロイン無事に帰ってきたぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:21:06

    イケメンだからよかったみたいなやつって大抵皆何も文句言わないよ
    文句言ってるのは拗らせてるやつだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:23:29

    >>17

    これつまらんよな

    それがテーマじゃない作品とかその帰ってくるための布石があればいいけど

    単発でなんか知らんけど帰ってきたって作中の葛藤全部無駄やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:30:16

    最終的に全員殺せばよいのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:31:35

    >>4

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:34:14

    具体例がよく分からんけどこの2択ってヒロインを選んでも世界が滅びるなら意味なさそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:22

    みんなやりたいようにやれば良いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:08:08

    色々と調べて居たけど、肝心の楔石の場所調べてなかったドジっ子ヒロイン!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:10:01

    これガチでヒロイン選んだとして、世界(星とか?)滅んだら結局ヒロインも死ぬくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:10:30

    まぁこの子の場合はちゃんと世界救う案もヒロイン救う案も1つで答えが出てたからな
    私が要石になれば万事解決っていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:23:22

    >>6

    すずめちゃんは世界を切り捨てようとはしてないぞ

    両方救う選択をした欲張りさんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:23:30

    >>26

    お茶の水の家出た時にはすでにその案が頭にあったんだろうな、しかもすごい名案!と思ってそうだ、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:28:49

    >>28

    サバイバーズギルトで自分の命は二の次になっちゃってるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:19

    私の救世主さまがこんな感じだったな、主人公の使える救世主の力で消せる因果は一つだけで救うのはヒロインか世界の二択でヒロインの願いで世界を選んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:46

    >>27

    ちゃんと日本を助けてからヒーロー救いに行って問題も解決してるからな

    強いよ、この子

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:37

    大体は世界もヒロインも救う事が出来ても誰かが犠牲なるのが定番な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:19

    主人公が納得出来る結末なら何でも良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:14

    >>19

    そういう葛藤で落ちた気分が無事の帰還で最高に上がるじゃん

    台無しではないよ全然

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:21

    自分に出来る事をやればいいじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:09

    >>35

    いや、そこに物語の流れがありゃいいけど

    なんかハッピーエンドのために唐突に助かりましたは

    物語分投げとるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:12:19

    FF10もちょっと近い系統か?

スレッドは9/23 00:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。