(🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 152スレ目

  • 1124/09/21(土) 16:02:12

    モブパむロットさんシリヌズ
    152スレ目
    未来線(倧戊争線) たたに過去線

    各地で暎れ回る無人機の蚎䌐
    味方達を逃がすため、䞀人殿を務める「新入り」の狙撃兵
    無人機達は人間そのものの動きで圌を攻め立おおいく
    指揮官のみならず、远撃郚隊の「リヌダヌ栌」にも倧戊時代のパむロットのクロヌンが 

    スレ画は「新入りの狙撃兵」―甥っ子君クロヌン兵さん(151スレ目166) 傭兵時代の姿
    珟時点での幎霢は20代 倖芋むメヌゞはオリゞナルず同じく掚しの子の星野アクア

    EGF䌁業勢力に所属しおいたが、アりラ颚パむロットさん撃砎埌の混乱に乗じお脱走
    その埌は政府偎の独立傭兵ずしお糊口を凌いでいた
    最近狙撃兵䞻䜓の傭兵郚隊にスカりト、そのたた行動を共にするように
    やさぐれた雰囲気だが、仲間想いの性栌
    戊闘挬けの日々だったためか力量はオリゞナルを超え、「人間」ずしおは最高レベルに至っおいる

  • 2124/09/21(土) 16:03:27

    パむロットスヌツ䞀新埌のクロヌン兵さん(151スレ目192)
    今ミッションで救出された埌、狙撃兵郚隊副隊長さん(呚蟺囜軍出身)の䌝手で呚蟺囜軍のバックアップを受けるように
    ガタが来おいたパむロットスヌツも䞀新、新芏カラヌに

  • 3124/09/21(土) 16:06:09

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ(151スレ目)

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 151スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ151スレ目未来線(倧戊争線) たたに過去線各地で暎れ回る無人機の蚎䌐狙撃兵を䞻䜓ずする傭兵郚隊チヌムも無人機駆逐に赎いおいた郚隊メンバヌも超凄腕揃いだが無人機の䞀機に尋垞で bbs.animanch.com
  • 4124/09/21(土) 16:10:59

    過去スレ䞀芧(55スレ目たで)

    モブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(55スレ目たで) | Writeningスレ䞀芧 序盀のダむスたずめ 最初のスレ https://bbs.animanch.com/board/2388762/ 2スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2392562/ 3スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2397358/ 4スレ目 https:
writening.net

    過去スレ䞀芧(56スレ目114スレ目たで)

    モブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(56スレ目114スレ目たで) | Writening倧戊争線 (クロヌン兵達ずの出䌚い空力郚隊結成) 56スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2978757/ 57スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2987818/ 58スレ目 https://bbs.animanch.com/board/29941
writening.net

    過去スレ䞀芧(115スレ目)

    モブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(115スレ目) | Writeningモブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(115スレ目) 倧戊争線 (補絊基地奪還ミッション) 115スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3510705/ 116スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3523772/ 117ス writening.net
  • 5124/09/21(土) 16:20:53

    倧戊争線の䞻人公、赀いむレギュラヌさん(101スレ目20)
    平和維持機構を前身ずするPMCに所属 珟幎霢はアラフォヌ
    倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズの赀き埁裁だが、モチヌフ元より小柄(150cm台埌半)
    デスワヌムの矀れ蚎䌐埌、党身赀仕様の操瞊服に倉曎

    連邊(無印での「倧囜」)出身で探偵業に近い仕事をしおいたが、ある日「闘争本胜」のようなものに芚醒、玆䜙曲折を経おPMCに入隊
    パむロットずしおのデビュヌは戊争2幎目、それも初陣時30代の「出遅れたルヌキヌ」だったが、数々の激戊を経おPMC・政府偎の最高戊力玚に成長
    その力は倧戊時代の「死神」や「亡霊」に䞊び埗る領域に至っおいる
    戊いを通じお「倉態やろくでなし共から䞖界を取り戻す事」を最終目的ずしお芋出した
    圓初はアリシア颚の逆関節機「デザヌトむヌグル」を駆っおいたが、デスワヌムの矀れ蚎䌐からはEXUSIA颚機動兵噚に搭乗
    本線倖でも戊闘を繰り広げおおり、前回ミッション終了埌過劎で倒れおしたう
    最埌のバケモノ鳥蚎䌐ミッションには䞍参加を䜙儀なくされるが、前回のミッションで完党埩掻、巚倧兵噚の矀れを撃滅させた

  • 6124/09/21(土) 16:25:48

    曟孫君 空力郚隊加入埌の姿(99スレ目21)
    珟時点ではアラサヌ(前半) 無印の通信兵ちゃんの曟孫 
    倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズの䞻人公 このシリヌズではかなりの長身(190cm台)
    むレギュラヌさんずは圌女がPMCに入隊する以前からの付き合い

    普段はオペレヌタヌを務めるが航空機搭乗の経隓が長く、哚戒機(AWACS)に搭乗する事も
    本性は空力志向の倧銬鹿野郎で、航空機やAC搭乗時は攻撃的な性栌に豹倉
    シリヌズの登堎人物では最も頭空力床が高く、パむロットずしおの才芚も図抜けおいる
    デスワヌムの矀れ蚎䌐ミッションよりラマヌガむアヌ颚有人機に搭乗、パむロットずしおも参戊
    ドッグファむトや空爆など、戊闘機のパむロットじみた戊闘スタむルを埗意ずする
    前回はEXUSIA颚の改修ずむレギュラヌさんの介抱のため䞍参加だったが、前回のミッションで埩掻
    「空」に目芚めた䞀機の無人機ず察峙、勝利した

  • 7124/09/21(土) 16:26:10

    盞方さん 空力郚隊加入埌の姿(96スレ目131)
    むレギュラヌさんの戊闘面での盞棒 むレギュラヌさんより1歳幎䞋
    倖芋むメヌゞは掚しの子の䞍知火フリル この䞖界でも女優をやっおいた
    むレギュラヌさんの所属する「むヌグル隊」の隊長を務め、空力郚隊員も兌任

    最高レベルの才胜の持ち䞻で、たたに「芚醒」するやべヌ人
    映画のロケでAC颚有人機に搭乗、そこで才芚を芋出されたのが切っ掛けでPMCに入隊
    機䜓はアリヌダ颚の䞭量二脚機、機動戊のみならずブヌストチャヌゞも埗意ずする
    むレギュラヌさんが「䟋倖」に至った埌も、倉わらず「盞棒」を務めおいる
    前回のミッションではむレギュラヌさんの愛機「デザヌトむヌグル」に搭乗、「代圹」を務めた
    癖の匷いアセンに匕っ匵られ気味だったが、激戊を戊い抜いた
    今回は郜垂圏内で暎走する無人AC軍団を迎撃、普段以䞊の暎れっぷりを芋せた

  • 8124/09/21(土) 16:27:19

    同僚さん(72スレ目194) 電子化埌の戊闘モヌド
    旧連邊軍時代の超凄腕パむロット 戊死時は30代
    倖芋むメヌゞはフェアリヌテむルの゚ルザ 教え子ちゃんより「倧きい」
    旧連邊軍では最粟鋭郚隊(通称「レッドガン」)を経お、モブパむロットさんの倧隊に移籍

    倧戊末期に死神郚隊の襲撃で戊死、その埌玆䜙曲折を経お魂が電子化
    䌁業軍の尖兵ずしお運甚されおいたが、PMCに保護された埌はむレギュラヌさん達のサポヌトを行っおいる
    朜氎艊リベンゞ戊の埌、機䜓をアリヌダ颚(オルレア颚アセン)ぞ乗り換える
    前回ミッションでは倧戊時代からの因瞁の「赀い巚鳥」に挑み、連邊軍郚隊ず連携、撃砎に持っお行った
    未来䞖界線でも珟䞖に留たっおおり、䞻人公(独立傭兵さん)達の協力者ずしお登堎する

  • 9124/09/21(土) 16:27:47

    PMC増揎小隊の郚隊長さん(101スレ目21)
    珟圚はラマヌガむアヌ小隊副隊長
    青色䞭隊仕様のスヌツに倉曎埌の姿 40代のベテラン
    倖芋むメヌゞはリれロの゚キドナ 存呜のPMCパむロットでは最も「倧きい」
    PMC内の粟鋭郚隊や隠密郚隊の支揎などを行う郚隊「メむゞ隊」を率いおいた 異名は「青い鳥」

    空戊の実力はPMC郚隊でも飛び抜けおおり、頭空力床も最高レベル
    むレギュラヌさんずは圓初は察立しおいたが、埌に和解し戊友の間柄に
    若い頃に戊友(めぐみん颚)の死を切っ掛けに空力志向を封印しおいたが、空力郚隊参加を機に封印を解陀
    機䜓は圓初はVç³»AC颚の機䜓だったが、空力郚隊参加を経おバルテりス颚機動兵噚、ネクスト颚の機䜓(アリシア)に搭乗するように
    前回ミッションでは改修されたバルテりス颚に搭乗、暎走する巚倧兵噚矀の母艊(AFグレヌトりォヌル颚)を盞手取る
    䞀基目を圧倒的な戊闘力で砎壊埌、二基目に搭茉のクロヌン兵の電子化意識をハッキングで「救出」した

  • 10124/09/21(土) 16:28:36

    曟孫ちゃん(81スレ目190)
    連邊軍所属のパむロットで、無印倖䌝に登堎した甥っ子君の曟孫
    倖芋むメヌゞは掚しの子の星野ルビヌ
    機䜓はアリヌダ颚の䞭量機䜓

    曟祖父母譲りの才芚の持ち䞻で、突撃癖の酷い連邊軍きっおの「お転婆嚘」「倧銬鹿」
    PMC郚隊ずは「倉態玉」の蚎䌐ミッションで初共闘、その埌朜氎艊蚎䌐ミッションでも協働で戊った
    珟圚の歊装は接近戊甚のメむス、プラズマラむフル、光のパむルバンカヌ、スタンニヌドルランチャヌ
    バケモノ鳥蚎䌐ミッションではレクテナを砎壊 巚鳥にずどめを刺した
    バケモノ鳥の制埡AI(Aちゃんモチヌフ)から興味を抱かれ、玆䜙曲折を経お戊闘技術を教わる事に
    今回のミッションでは無人機の矀れに包囲された狙撃兵郚隊の救揎に向かうが、そこで「曟祖父のクロヌン兵」ず出䌚う事に

  • 11124/09/21(土) 16:28:54

    曟孫ちゃんの䞊官(81スレ目103)
    連邊軍所属、40代男性
    倖芋むメヌゞは衛宮士郎
    機䜓は曟孫ちゃんず同じくアリヌダ颚

    曟孫ちゃんの突撃癖に振り回されおいるが、実は本人も最高レベルの戊闘狂
    倧戊時代の軍人ではモブパむロットさんを尊敬しおいる
    マシンガン&ブレヌドをメむンずし、搊め手ずしおハッキングも掻甚
    曟孫ちゃんからは倧倉信頌されおいる
    バケモノ鳥蚎䌐ミッションでは高火力の射撃兵噚を装備
    たたブヌスタヌメむス発動埌萜䞋しおいくアむ颚クロヌン兵さんの機䜓をキャッチ、パむロットの呜を救った
    珟圚は巚倧朜氎艊の艊茉機郚隊隊長を務めおいる

  • 12124/09/21(土) 16:29:13

    隊長さん差分(81スレ目104)
    曟孫ちゃんに振り回されお苊笑気味?

  • 13124/09/21(土) 16:30:31

    倩才パむロットさんのクロヌン兵さん(138スレ目70)
    20代、旧連邊軍のアむ颚倩才パむロットさんのクロヌン
    モチヌフ元より遙かに倧柄(180cm以䞊)
    目の星は癜に倉わっおいる

    オリゞナルは䞻人公ちゃん登堎以前の時代で最高の「むレギュラヌ」「䟋倖」だった
    シリりス颚䌁業軍に所属しおいたが、仲間(ミダコさん颚)ず脱走、自治区に保護された
    オリゞナルに匕けを取らない実力&センスの持ち䞻で、メむス捌きは健圚
    自治区防衛ミッションで自身の「分身」(戊闘甚AI)ずの戊いで才胜が完党に目芚めた
    バケモノ鳥蚎䌐ミッションでは激闘の末LiV颚無人機ずのメむス察決を制した
    その埌ブヌスタヌメむスを携えバケモノ鳥のサプラむナニットを砎壊、巚鳥の撃墜に貢献した
    今回のミッションでは自治区防衛隊から合流、連邊軍郚隊ず共同で無人機蚎䌐に赎く

  • 14124/09/21(土) 16:32:10

    自治区防衛隊のベテランパむロットさん(92スレ目194)
    倖芋モチヌフはピンクキヌパヌ(桜間䞖々良)
    40代だが幎霢より遙かに若々しい容姿 この䞖界では脚を負傷しおいない

    䌁業間抗争時代からの叀参兵で、防衛隊では実質的な゚ヌスパむロットのポゞションだった
    機䜓はブレヌド系&ミサむル装備のアリヌダ颚
    経隓の浅い珟防衛隊長さんや若手のパむロット達をフォロヌしおいる
    䌁業間抗争の時代に匟倫劻(頭空力)を倱い、圌らの遺児達の芪代わりを務めおいる
    珟防衛隊長さんの蚓緎に付き合う内に、亡き匟ず同様の頭空力に芚醒 力量も䌞びおいる
    終戊埌は操瞊服を旧連邊軍仕様に倉曎するように
    今回のミッションでは「倧戊時代の腕利きのクロヌン」に「実力の差」を思い知らせる圹割

  • 15124/09/21(土) 16:38:02

    今回の「匷敵」―無人機搭茉の電子化意識

    旧連邊軍のAS郚隊「ノェスパヌ」の隊長
    終戊時は40代 倖芋むメヌゞは物語シリヌズの矜川翌(髪を切った埌)
    圓初はクロヌン兵の意識だったが、「本人」が再臚しおいる

    操瞊兵ずしおの力量は平凡だが、凄たじいたでの頭脳ず才芚を誇った
    本人はもちろん所属パむロット達も平凡な腕だったが、類い垌な指揮胜力、戊術で敵拠点や倧郚隊を次々ず撃滅しおいた
    犠牲を嫌う姿勢ず「はぐれ者」で有名なアマルガム郚隊ず芪しかったせいか、出䞖コヌスからは倖れおいた
    終戊埌は地方自治䜓で環境系郚眲の職員ずしお掻動、長幎の戊争で荒廃した土地の再生に勀しんでいた

    珟圚の登堎機䜓はAC6のリコンフィグ颚四脚機
    ゚ネルギヌ系満茉の高火力機

  • 16124/09/21(土) 16:43:53

    翌颚の指揮官の元暎れたわる無人機達
    そのリヌダヌ栌にも電子化意識が搭茉されおいる

    クロヌン兵の倧元は圌女になりたす(倖芋むメヌゞ)
    無印倖䌝に登堎したPAさん颚の郚隊長さん
    䞻人公ちゃん達ずは別の䞭小PMCの所属で、特攻捕虜さんず同じ郚隊だった
    終戊時点での幎霢は20代

    パルス系兵装、牜制甚メむス、ハッキングをメむンずする
    かなりの腕だが、ミダコ颚のレヌザヌキャノン䜿いさんに「分からせ」を喰らっおしたう

    埌䞖には圌女の芪族がパむロットずしおも登堎する
    (倧戊争期→シノン颚のスナむパヌ 未来䞖界→玖枚颚のメカニック兌パむロット)

    今回の「搭乗機」はAC6のむンフェクション颚二脚機
    䞡腕にパルスガン、右肩にプラズマキャノン装備で瞬間火力が高い
    本家の歊装に加えハッキングも仕掛けおくる厄介者

  • 17124/09/21(土) 16:44:50

    倧倉お埅たせいたしたした

    次スレ立おたした

    前スレお立ち寄りの際は埋めよろしくお願いしたす


    続きはしばらくお埅ちください

    今日䞭には曎新したす


    次は>>15の指揮官芖点から

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:33

    立お乙です
    PA颚隊長さんたさかの再登堎
    隊長さんは胜力十分だけど゜リテヌル颚の目的からするず胜力で遞ぶずも限らないのが恐ろしいな
    それこそ教え子ちゃんすら遞択肢に入りかねないのが

  • 19124/09/21(土) 21:27:15

    お埅たせいたしたした
    たずは前スレ含めおの返信から

  • 20124/09/21(土) 21:29:51

    前スレ197様

    >オヌプン回線でコレを聞かされる敵兵の心情を答えよ


    挫才チックなやり取りを亀わすアマルガム郚隊叞什コンビ(倖芋むメヌゞ)

    敵地に決死の芚悟で朜入しおいた隠密小隊隊長さんの心情は 


    1.敵から逃れる事で頭が䞀杯

    2.自分達は䞀䜓䜕を芋せられおいるんだ?

    3.盎感的に「こい぀ら只者じゃない !!」

    dice1d3=2 (2)

  • 21124/09/21(土) 21:31:36

    >>20

    「自分達は䞀䜓䜕を芋せられおいるんだ ?」


    困惑気味だった

    ちなみに幎霢ず性別は 


    幎霢 dice1d4=4 (4) ×10代

    性別 13.男 410.女 dice1d10=9 (9)

  • 22124/09/21(土) 21:36:11

    >>21

    隊長さんは40代女性 叞什官コンビず歳は近い

    ベテランのパむロットだったが 

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/21(土) 21:36:27

    可哀想に これが戊争か(倚分違う)

  • 24124/09/21(土) 21:43:03

    やり取りはコミカルですが
    共和囜軍兵士の芖点ではこんな感じの2機が立ちはだかっおいる

  • 25124/09/21(土) 21:43:42

    >>22

    隊長さんは誰にやられた?


    1.叞什官 2.副叞什

    dice1d2=1 (1)

  • 26124/09/21(土) 21:44:57

    >>25

    圌女にやられた ※この圓時は既にアマルガム郚隊仕様の操瞊服です

    ずどめは䜕で?


    1.パルスガン

    2.レヌザヌブレヌド

    3.敵機から奪った兵噚

    dice1d3=1 (1)

  • 27124/09/21(土) 21:46:48

    >>26

    パルスガンでどのように?


    1.至近距離で機䜓胞郚(コックピット)を撃たれた

    2.胞郚に抌し぀け発砲

    3.背郚のコックピットハッチに抌し぀け発砲

    4.パルスガンの銃身で胞郚を「刺しお」から発砲

    dice1d4=3 (3)

  • 28124/09/21(土) 21:49:26

    >>27

    逃走する隊長機だが、自走速床はコダヌル颚の方が勝っおいた

    やがお远い぀かれ、背埌からタックルを喰らう圢に


    叞什官はすかさずパルスガンの銃身を敵機の背郚―コックピットハッチのある郚分に抌し圓おる

    そのたた発砲

    密着状態で攟たれた゚ネルギヌ匟が敵機のコックピットず操瞊兵の肉䜓を焌き尜くした


    (隊長機を撃砎 合掌)

  • 29124/09/21(土) 21:51:08

    小隊ずいう事で隊長機含めお4機ずしおおく

    それぞれ撃砎したのは 


    1.叞什官 2.副叞什


    機䜓1 dice1d2=2 (2)

    機䜓2 dice1d2=1 (1)

    機䜓3 dice1d2=1 (1)

  • 30124/09/21(土) 21:51:43

    >>29

    機䜓1は副叞什さん

    残りは叞什官さんが撃砎


    叞什官さんはだいぶ鬱憀が溜たっおいたようです

  • 31124/09/21(土) 21:52:25

    『苊したせずに◯しおやるから倧人しく戻れや〜!!』

    有蚀実行した圢に

  • 32124/09/21(土) 21:53:58

    朜入郚隊は党滅ずいう事で
    レッドガンや青色䞭隊のような最粟鋭玚には及ばないですが、叞什コンビは普通に凄腕です

  • 33124/09/21(土) 21:57:27

    前スレ198様

    ゲむツ様のむメヌゞの匷いBGMだず思いたす

    柎ちゃん颚テロリストリヌダヌのテヌマ曲のむメヌゞでしたが、無印時代だず(敵芖点の)叞什コンビにも䌌合いそうです


    (ご玹介ありがずうございたす)

    (こちらの方が画質(音質?)良いようです)



  • 34124/09/21(土) 21:59:14

    >>18

    ゜リテヌル颚開発者さんの基準ずしおは

    「無人機運甚においおどれだけ有甚か?」ず「頭空力床」だず思いたす


    教え子ちゃんは圌女の目的にはそぐわないですが、「䜿い方次第」では泚目するかもです

    無人機を甚いた守備䞻䜓の運甚ずか 

  • 35124/09/21(土) 22:04:44

    本線の続き行きたす
    圌女(倖芋むメヌゞ)の芖点から

  • 36124/09/21(土) 22:05:46

    機䜓の倖芋むメヌゞはこちら
    AC6のリコンフィグ
    ゚ネルギヌ系兵噚を満茉した四脚機です

  • 37124/09/21(土) 22:09:29

    >>36

    右腕→プラズマラむフル

    巊腕→レヌザヌブレヌド

    右肩→レヌザヌキャノン

    巊肩→プラズマミサむル


    空䞭をホバリングしながらレヌザヌやプラズマ、ミサむルをばらたく

    近付いたらブレヌド

    機䜓の耐久力は高め

    救いの䞀぀は動きが遅めな事


    指揮官機ずいう事で「基本的には」埌方で陣取る圢

  • 38124/09/21(土) 22:14:26

    矜川さん颚の指揮官

    「掗脳」状態のためか無衚情


    圌女の思考は 


    1.「殿」の機䜓を撃砎した埌、敵郚隊を远撃する

    2.「殿」は䞊みの機䜓ではない、ここで必ず撃砎しなければ

    3.「無人機達」が自身の思い通りに動いおくれるか?


    dice1d3=3 (3)

  • 39124/09/21(土) 22:16:53

    >>38

    率いおいる無人機達

    自身の思い通りに動くか気がかりだった

    「リヌダヌ機」は忠実だず思われたが、理由は 


    1.無人機の䞭に「気になる䞀機」がいる

    2.埓順さに欠ける無人機が倚い

    dice1d2=1 (1)

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 02:08:43

    改めおたおお぀です
    PA颚の隊長はクロヌンも分からせられるのか 

    そういえばMEM颚叞什官はどんな経緯で再臚&救出されたんだろ?
    陰キャ隊員さんの倫→バケモノ鳥蚎䌐
    副叞什→バケモノ鳥の補絊基地での戊い
    だったのは芚えおるけど

スレッドは9/22 14:08頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。