22歳の若者なのに流行りの曲全然知らないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:10:41

    2000年〜2010年辺りの曲は結構知ってるつもりだけどそれ以降がマジで分からない
    ヤバい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:21

    はっきり言ってお前それ厨二病だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:11:28

    ああ
    †異端†だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:48

    お前という器の偉大さに世間がついていけていないだけさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:14:54

    スレ主とほぼタメで好きな曲が80後半〜00年代前半に固まってるワイよりマシやろ
    まあ流行りの曲も何曲かは普通に分かるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:19

    やけに臭うスレだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:06

    そもそも何の曲が好きなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:16

    †すげぇ分かる†
    †音MADで初めて楽曲を知る事が増えた†

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:17:04

    ヤバいって言って欲しいんだろ?
    そういうのは卒業までに終わらしとけよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:23

    正直分かるわ
    興味対象以外全く知らないし、それ以外に時間のリソース使いたくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:39

    中二とか以前になぜそうなったのかまで言いなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:04

    >>7

    90年代~2000年代後半にかけてのアニソン

    2010年代に流行ったボカロ(ミク、kemu、カゲプロ)

    東方ボーカル


    この辺りはよく聞く

    世間の流行りは本当に分からない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:32

    聞けばいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:19:48

    >>7

    好きなのは強いて言えば星野源とかその辺

    2000年代の曲に関しては特に好きとかじゃなくて小さい頃にテレビで大塚愛とか嵐とか聴いたことあるなー的な感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:34

    90年代サブカル音楽しか知らないけど上司と話が合って楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:36

    >>12

    5だけど思ったより趣味合わんかったわ

    仲間かと思ったけどさいなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:21:13

    わかる自分は親の聞く曲を好きになってったから選曲が古いタイプ
    最近の曲はカラオケに行ったときの友人の曲チョイスで知る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:06

    親の趣味の影響から自分でもどんどん派生で探り始めると古い曲ばかり聴くようになるのはめっちゃわかる
    って言おうと思ったけどその曲の感じだとそういうわけでもなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:30

    おじさんも若い頃は生まれる前の昭和歌謡ばかり聴いていたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:09

    やばい まじやばい
    やばたにえん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:18

    じゃあ1のために最近の好きな流行り曲挙げてこうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:36

    今は少子化で若者の数自体が少ないから
    ムーブもどんどん上の世代に引っ張られてる感ある
    30代40代も相手にしないと金にならないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:37:32

    ボカロならyoutubeで再生数多いやつを辿ってけば何となく流行りかなみたいなのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:50

    音楽に興味無いだけでしょ
    そんなもん腐るほどいるから大丈夫

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:40

    >>21

    はいよろこんで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:04

    >>21

    すごい速さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:38

    麻疹、風疹、水痘、中二病
    大人になって罹ると症状が重くなって危険な病気四天王

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:12

    単に音楽を聴く趣味が定着しなかっただけだし何もヤバくないでしょ
    子供の頃しか聞いてないからそれしか知らないってだけ
    わざわざ興味ないものに時間使わなくてもいいんじゃない?
    付き合いでカラオケ行くとかなら定番曲適当に覚えりゃいいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:41

    むしろ2010年代のボカロ好きなのに今のJPOP興味ないってただアニメとかボカロ(キャラ)が好きなだけのオタクってだけじゃないか?
    今の流行り曲って割と元ボカロPが関わってるの多いからその人の曲が好きで聴いてたんだったら今の流行には自然とついてけているはずだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:41

    毎週ミュージックステーション見てれば流行りの曲はわかるんじゃないの?
    あれもう時代遅れになった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:44

    >>21

    好きな惣菜発表ドラゴン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:16

    サブスクでTOP100適当に流しておけばいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:00

    >>12

    具体的な曲名やアーティスト名だせや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:42

    >>31

    Twitterの一部でしか流行ってないよ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:59

    まあでも音楽を聴く趣味がある人でも特定のジャンルしか聴いてないから流行りの曲知らないって場合はあったりするからな…
    1はそういう感じじゃなさそうだけど

スレッドは9/22 06:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。