冨樫不調時に武内直子が代わってハンタの作画をしてるという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:12:19

    絵柄が違いすぎるから多分ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:35

    なんか一瞬だけクラピカハンゾービスケセンリツとかがきらきらしてるやたら線が綺麗な見開きあったろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:00

    作画はしてないだろうけどペン入れとか小物描くのは手伝ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:44

    何気に冨樫って絵柄カメレオンだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:15

    なんだそのピアス穴から神経の糸ドロリだの猫バーガーミミズバーガー並の都市伝説

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:04

    むしろ露骨にあっここ嫁に手伝ってもらったなみたいな時ある
    女キャラがそこだけキラキラしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:08

    それがマジならもっと掲載してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:28:47

    ピトー辺りは若干あやしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:19

    これ言う奴は冨樫のデビュー作がラブコメで幽白とかでも普通に目の大きい可愛いキャラ描いてたのを知らないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:06

    よくネットで見る比較画像な

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:13

    絵柄やペンタッチを同じ話内でもよく変えるから普通に言いがかりだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:21

    いわゆる◯◯(作者名)性癖スレと同じくネタで言うのは好きだけど…
    まさかガチでは言ってないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:44

    よく言われてるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:29

    >>13

    ダメだ見せ槍コラが浮かんで真面目に見れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:34:53

    シリアス長編が増えると等身高めの絵柄にシフトしだすだけで冨樫の元々の絵柄はだいぶ幼めというかかわいい寄りだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:02

    そう言ってる奴らはセーラームーンの漫画を読んだことのないし竹内直子も別に好きじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:36:28

    手伝ってる言われてるの背景とかカラーじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:40

    手伝ってたら普通に連載してるでしょ
    原作冨樫作画嫁で

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:49

    アシやってもらってるぐらいはあるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:49

    >>10

    >>13

    パトーも少女漫画っぽい絵柄で冨樫が書いてるだけで武内直子のタッチではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:21

    >>20

    誰だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:42

    冨樫は線太くてしっかり立体感
    武内直子はふわっとデッサンで筆跡もふわっとしてる
    どう見ても別人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:45

    比較画像拾ったけど思ったより似てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:40:37

    なんか極端じゃね?全作画嫁に任せるのは流石にないけどアシやらせてそれがなんか浮いてて貫通してるなーぐらいだったらあり得るだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:04

    >>16

    全否定してる奴もパトーとか言ってるし言うほど冨樫好きじゃないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:41

    プトーとかペトーもいるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:22

    セーラームーンの絵からハンターハンターの絵には繋がらないわ
    今の絵柄が変わってるんならわからないけど、元々の絵柄からハンターハンターになるんなら随分タッチが変わったなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:41

    見間違わないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:09

    >>23

    むしろ似てない様に見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:43

    >>25

    誤字で好き嫌い判断できねえだろあほか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:54

    >>23

    似てないやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:14

    つか嫁だって旦那のアシやる時は旦那の絵柄に寄せるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:44

    そう言ってるのネットでバズりに影響される人ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:48:56

    >>2

    アシスタントの効果に騙されてるだけだと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:36

    >>30

    少なくとも「この程度の誤字も気付かず投稿してるような精神状態」ではある

    それが興奮であれ無関心であれ、落ち着いて話し合う相手とは言い難い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:54

    初期の頃にカラー手伝ってもらったとは言ってる
    今でもやってるかは知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:50:49

    >>35

    これCVクラピカで再生できるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:50:53

    カラーは手伝ってるとは言ってるが
    原稿は本人が書くことにこだわってるのに失礼な奴だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:31

    >>24

    アシってキャラ描かないからな

    よくて背景モブとか動物

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:56:23

    >>28

    少なくとも左見て冨樫が描いた!とは思わないし

    右見て武内直子が描いた!とは思わない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:29

    >>35

    好き嫌いは測れないという話に対して精神状態の話してるの意味わかんねえな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:00

    とりあえず絵は似てないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:51

    パトーはごめんだけど正直ちょっと笑った
    ただそれをそんな引っ張るか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:55

    >>23

    似てない


    >>28

    似てない


  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:38

    >>24

    極端も何も証拠ゼロなのにイチャモンつけるのがまずおかしいのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:33:36

    >>23

    似てないな

    どこを似てると思ったの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:02

    これ見たときは「あれ、嫁さんが描いてんじゃね?」て思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:59

    >>47

    えぇ…普通の冨樫絵では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:50

    >>47

    もしかしてハンターハンター読んだことない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:35:47

    クラピカの顔は元からかわいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:54:57

    HUNTER×HUNTERの絵柄いつも一緒じゃないじゃん。カルトとか初登場時と別人

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:08

    この説がマジなら冨樫の絵に似せるの上手すぎだろ武内直子

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:06

    挙げられてる画像的に目の描き方だけで武内直子認定してないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:27

    何の根拠もないのに本気で信じてる人が多くて怖いんだよなぁ
    ぶっちゃけ武内そんなにデッサン取れてないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:58:09

    >>7

    これにつきる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:26

    >>53

    富樫普通にまつ毛バツバツの目描くよなあ…

    作品ごとにタッチ変えるしなんなら同じ作品内でも変える(長期連載による絵柄の変化とは別に)

スレッドは9/22 21:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。