18歳以上になってパソコン持ってない人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:13:46

    危機感持った方が良いよ。今のネットワーク社会でPC使えなきゃ底辺職しか道ないから
    「スマホがあるし」とかほざいてるクソガキはPCの作業効率と利便性とクリエイティブ機能をまるで理解してないアホだから取り敢えずPC買って出直しな
    マジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:15:14

    そんな奴いないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:16:33

    実際は今の若い子の方が持ってるんだよね
    十代で配信なんてざらだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:07

    そうカリカリするなよ(キタニタツヤ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:35

    macしかないから危機感持ってる
    Windows買いたいけどめんどくせえ
    macはなんもできん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:52

    前にスマホであにまんしてる人がPC勢に噛みついてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:36

    底辺職が具体的に何を指してるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:21

    パソコン持ってないよりもOffice使えないのがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:52

    >>7

    建築、運送、農業、介護、軽作業(大嘘)


    世間一般で言われる底辺職は給料低い癖に休み少なくて敬遠されてる場

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:52

    いっぱい喋んな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:29

    今って最低限(動画視聴やらオフィスやら)使えるN100PCとかクソ安いからマウント取れんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:09

    お前がそう思うならそうなんだろう
    お前ん中ではな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:19

    パソコン持ってても別に勉強してないなら変わらんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:42

    少し前「パソコンでできることはスマホでみんなできるから今のご時世では必要ない」みたいなのを見たことあるが
    そこまで使いこなせる奴であればパソコンも人並み以上に使えるだろと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:13

    >>14

    ライティング、プログラミング、デザイン


    これらをスマホでやるとか時間効率が全く違うのに猿なのかその発言者は

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:48

    >>9

    意外とPC使うよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:31

    PC 使えないやつはブルーカラーの中でも底辺の仕事しかできなくなっちゃうぞ
    今日日ブルーカラーでも PC 使う作業は多いしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:49

    業務上でPCに触れることもあるよ、って程度なら大抵の子は教えれば覚えるからなぁ…
    SEくらいがっつり使う職種ならともかく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:44

    大学のレポート書くのに必然的に使う
    スマホでもできない事はないけどやりづらすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:27

    そもそも PC 仕事の道具としてみるんじゃなくてプライベートでもガンガン使ったほうがいいんだよね
    大体の Web サービスは PC の方が使いやすいし
    あとマルチウィンドウ前提なので作業しやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:30

    パソコン使えます!って面接で言われてもどの程度かわからんのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:53

    パソコン使えます!(Excel とか Word くらいなら)
    パソコンよくわからん(プログラミング出来る)
    パソコンチョットデキル(理論上CPU から作れる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:02

    使えることを誇るやつさぁ
    持ってないことに危機感持てって言ってんだよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:56

    18歳以上とかじゃなく子供には早いうちから与えるべきだと思うわ

    >>20が言うように身に入る情報量が雲泥の差だしスマホ使うのは家の外だけで良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:57

    >>23

    使えるやつは持ってるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:47

    スマホあればいいとか言ってるバカガキは一生社会でない方がいい、マジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:43

    >>2職場でPCやらせると電源の切り方わからんからスマホみたいに電源ボタン長押しで切ってますってのはそこそこ居るな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:43

    何か嫌なことでもあったん?話聞こか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:26

    PCって取り合えずエクセルワードパワポさえ使えりゃ何とかなるよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:35

    別に会社入ってからパソコン持っても間に合うだろうとは思うけどね
    学校の授業なりで多少触るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:34

    >>31

    遅すぎる

    生まれたときから持って来い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:05

    電源入れてブラウザ開いてyoutube見るだけにPC使ってるだけなら1日もあれば終わるからね
    CUIかOfficeみたいに習得までに時間がかかることを経験してないなら持ってても差はないに等しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:57

    自称使える人の自己流で進められるのが怖いシーンもあるからねぇ、結局その職場でのやり方を教わるのは必要だと思うよ
    もちろん予備知識があればスムーズなのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:57

    新入社員とかと話してて「パソコン持ってない家だった」って言われるともう「あっ…」ってなるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:05

    >>33

    問題はもってないとそれやる選択するのにタイムラグが生まれることなんだけどな

    持ってた方が絶対良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:32

    父ちゃんが俺が5歳の時にWindows98をくれてそれを10歳くらいまで使ってた
    お陰で中学時点でブラインドタッチできるようになってたしフラッシュゲーム全盛期を堪能できた。父ちゃんに感謝

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:50

    タイピング速度は影響あるか
    仕事のパフォーマンスに影響でてくるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:17

    パソコン持ってなくても国語と英語と数学と倫理ができればいいよ
    そいつらに必要な暗記力と読解力と論理的な作文能力があればマニュアルやOfiiceの究極使用本とか渡して読み解いてもらうから
    体力と気力と健康なくて出勤してこなかったり会社貸与のPCが入った鞄を網棚や飲み屋に置き忘れるのは勘弁な!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:49

    まあ若い人は使う人が多いよに対しては多いからこそ使ってない人は危機感持った方がいいよって話だしな
    使ってる人はこのスレを気にせずブラバすればいいって話だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:04

    パソコン持っててもユーチューブとかゲームしかしないからExcelできなくて苦労するやつもいるぞ
    ソースはオレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:59

    >>36

    それはそうだが興味がなければPC持ってても無意味ということがいいたかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:04

    鼻で笑うレベルの主張

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:21

    >>43

    お前を鼻で笑えばいい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:10

    >>44

    返しとしてはウィットに富んでいない

    甘く見積もって15点かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:12

    >>45

    勝手に尺度を追加するんじゃねえよハゲ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:48

    テーヘンテーヘン鳴いてるやつの程度なんて結局こんなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:46

    >>9

    建築家の平均年収700万だし図面作成とかでめちゃPC使うのに…って思ったが、これ事務所じゃ無くて事業者の話か

  • 494324/09/21(土) 17:35:27

    >>45

    なんの返しにもなってないから0点でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:31

    >>43

    自分を知れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:57

    >>46

    20点

    ハゲ煽りはジョブスを連想させるのでアリだとおもった

    この調子で頑張れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:33

    >>49

    甘く見積もってって言っただろ?

    俺は褒めて伸ばす主義なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:54

    底辺職を底辺と言ったら怒る人ここで良く見るけどいい加減認めなよ…
    底辺じゃなきゃ人手不足にならんて

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:54

    >>52

    俺はジョブズ大嫌いなんだよ!!!クソが!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:25

    安価先も間違えたしもう寝る

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:30

    まあデジタルで絵を描きたいならPC買えとは思う
    スマホやタブレットで上手く描けないとか言われてもな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:46:18

    >>50

    は???

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:52

    >>9

    いまそういう業種でもインターネットでまとめて名簿提出したりするシステムが構築されてるのでPC使えないとめちゃくちゃ不便だぞ

    小さいとこはPC無いとこが多いから元請けが代行で登録したりするんだがマジで面倒くさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:42

    働いたことなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:47

    仕事ではパソコン無いと不便やなと思うけど私用で使う機会は無いんだよなぁ
    たまに文字書くとかでかい画面で何か見たいとかあるけどそのためだけにパソコン買うのは高いし起動に時間かかるのうっとおしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:05

    持ってるけど最近は使ってねえな
    だいたいスマホで事足りるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:50

    >>61

    タブ持ってないからかも知れんがスマホのちっさい画面で動画ずっと見てるのキツイからPCで見てるなぁ

    モニタ2枚だから片方つべ片方あにまんとか出来てもう手放せないや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:09

    仕事でPCを毎日8時間とか触るから仕事外では極力パソコンの前に座りたくない……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:16

    持ってるけど最近スマホしか使っとらん
    寝転んで使えるスマホが神すぎるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:38

    仕事がスマホで済むって事はスマホで済む様にPCでシステム構築して整備する人間が居るからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:22

    >>62

    そうですか、よかったですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:32

    パソコン持っててもプライベートでExcelとかPowerPointとかWordは触らないだろ
    ゲームか映画か音楽にしか使わない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:28

    >>67

    プライベートでめちゃくちゃプログラミングするが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:16

    >>67

    ネットサーフィンの時点で見れる情報量が変わるんだよなぁ

    スマホ信 者にこれ言っても理解できないでしょうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:39:14

    知識は入社後に教えるが最低限タイピングには慣れといた方が楽

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:53

    別に持ってないのは良いしパソコンで仕事できる奴なら良いけど仕事場で操作学ぼうとしないのはキツイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:43

    パソコン持ってなくても最低限触れればいい
    作業効率の話ならショートカットキーは使えてて欲しいくらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:13

    >>67

    そうなんだよな例外を除いて娯楽として使ってる限りでは身についてても上でもでてるショートカットキーとタイピングくらいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:10

    >>9

    これだけで社会人エアプなのわかるのすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:24

    元々持ってたけどネットサーフィンくらいしかしてないからショトカキーすら知らんかったわ
    助かったのは職場で教わった操作を家に帰ってから復習出来るから考えずとも使えるように反復練習出来たくらいだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:48
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:13

    >>43

    🐘パオーン

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:27:46

    タイプ速度はネトゲで鍛えられた、ボイチャなど邪道よ(過激派)

スレッドは9/22 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。