剪定について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:13

    今回結構踏み込んでたよな。ただキアラの言うことみるに思ってたより人理はヤバい存在なのかもな。シエルも言ってたけど宇宙の秩序っぼいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:18:49

    っていうか覆せるんだ・・・
    っていうか覆していいんだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:20:56

    >>2

    人理から今回は最終的にオッケー判定はギリギリもらえたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:12

    人理「アーキタイプを認めて誕生させるならなかったことにはしないよ☺️」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:53

    覆したと言うか色々ごまかして締め切り伸ばしてる間に頑張ってギリ合格貰えるクオリティに仕上げたというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:23:00

    ある程度先行ったら取り返しのつかない感じになるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:21

    >>2

    成績ズタボロカスだけど課題提出期限の本当に超ギリギリに最低保証分の成果提出できたからオッケー貰った感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:24:36

    一番大事なのは最後にAIたちが頑張った部分っていうのが良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:03

    人理「すいませーん ちょーっと世界運営について伺って回ってるんですけど……身分とか証明出来るものありますー?」

    BBドバイ「はーい……(滅亡理由記載解答用紙)」

    人理「はい失礼しまーす うーん はい大丈夫ですありがとうございなわけねぇだろゴッゴッゴッ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:32

    >>2

    剪定される前になんとか持ち直すことはできる

    剪定されたら終わりよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:36

    >>2

    その辺融通が効くというより、良くも悪くもシステムでしか無いんだろうな


    ボーダーを超えれば猶予期間はあれど問答無用で削除で、猶予期間で改められたなら消す理由も無くなるから消さないよって感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:25:58

    今回のラスボスを見るに、ジナコの政策は正直一番不味くてヤバイヤツだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:44

    ぶっちゃけビーストも剪定機構の一種ではあろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:58

    オリジナルザビが罹ってた奇病がムーン・キャンサー現象の同類だったと分かってマジで剪定ギリギリだと分かったEX世界
    ザビの1000年の統治の間に答えが出せて次代の霊長に後を託せたから良かったけど2000年3000年と先延ばしにし続けたらスカディとかモルガンのコースだったんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:21

    >>11

    エクステラで出てきた量子固定帯のシステムも割と融通効くよね

    「ブリテンが滅びた」さえ守れば、アーサー王が男でも女でも剣メインでも槍メインでも青でも白でも黒でもいいんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:37

    人理くんが絶許って勢いで殺しにきてたのはアーキタイプを生み出した上でアーキタイプを否定する前例になってたからなんで
    そこの意識改革さえすれば無かったことにまではせんのよね
    2400年までは継承って観点では100点だったのにそこから0点にしやがってみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:14

    まぁそれを邪魔してたのがムーンキャンサー君だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:05

    >>2

    選定される前にされる理由が無くなれば覆るという話やな

    今回は露骨に人類の無意識が作った負の怨念が原因だったからそれを排除すれば覆る状況だった/状況にまで人々が進んだのでうまくいった

    過去の考察擦れとかでも言われてるが物理的に克服がキツイロシア、北欧の選定を覆すのは厳しいが、シン、オリュンポス辺りは異聞帯の王/人類の動きが変わるだけで選定外れる可能性高い

    というかシンは選定理由が始皇帝が世界平定したあとは維持な選択したからと言われ切ってるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:41

    オーディールコールってちゃんとやらんとヤバいっすね、人理さん舐めたらヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:08

    大学四年に必死で卒論まとめていたみたいな修羅場

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:44

    ぶっちゃけ回答は出来ていて提出すれば卒業できるのになんか提出したくないが過半数になっちゃったみたいな世界だったからだろ
    留年とか退学よりボコボコにされる
    ボコボコにされたくないから退学に足る理由をでっち上げようとしていたんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:53

    期限をめちゃくちゃ超過したけど教授に直訴して土下座して温情で単位もらったとかそんなレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:10

    アプラ世界が剪定事象と何が違うのとピンと来なかったけど卒業がそれか
    次に継承して終わった世界

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:51

    というか剪定されると観測されなくなるとかじゃなくて文字通り消滅して初めから無かったことにされるのが一番怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:20

    路地裏ナイトメアでもガイアは別にそこまで器小さくねえよと言われてたからやっぱりアラヤがメインなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:13:55

    >>12

    ジナコは悪くないけど「なんかよく分かんないけどだらだらごろごろしてたら滅びた」ってもろ核心ついてたからな…

    そりゃBBドバイもテノチ派遣してまでして潰そうとしてくるわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:04

    >>26

    人間がいちばん人間に厳しいのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:50

    >>27

    アース曰く並行世界でそういう滅亡迎えた地球はあったそうだけど剪定はされなかったのか

    多分アーキタイプを生み出さなかったからかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:00

    >>27

    マジでほぼその通りだったからなw

    どんどんスリープが楽だって眠っていく新人類達がいて最後に眠った新人類の後で

    ムンキャによる剪定開始だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:55

    アーキタイプ産んで次への繋ぎ放棄とかしなかったら
    多分ただの怠惰な滅びって感じで剪定じゃ無く滅びで終わりはしたんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:35

    正直クソウザイよな人理
    どっかで宇宙を司るシステムごとぶっ飛ばしてボコボコに出来ないものか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:09

    滅んで剪定よりも発展が見えなくて打ち切られて剪定は記録宇宙に残るからか嫌なんだね
    BBドバイが人類そのものでないからというのもあるかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:08

    >>32

    でもこのシステムないと一瞬後には自分の世界もキャパオーバーで終わるかもしれないぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:10

    >>32

    月姫世界は人理よわよわなんじゃなかったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:45

    >>35

    弱くても人理自体がないわけではないからな。人理というか人類史が不安定だから弱いって感じだけど、剪定とかそういう機能自体は果たしてははず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:41

    メルブラでも琥珀さん無双ルートは剪定対象言われてるからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:52

    >>31

    怠惰で止まったことよりもアーキタイプ産み出しておいて継承を拒否したことの方が選定理由としては大きそうだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:00

    新人類に霊長の座を譲って新人類が宇宙に旅立って行ったのに、霊長じゃなくなった旧人類が生き汚く地球にしがみついてたら地球はどうするんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:17

    今まで剪定って単純にリソース削減のためにやってると思ってたけど、それだけじゃなくこんな可能性記録するわけにはいかないって理由の剪定もあるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:27

    人類「リソースが尽きる寸前に最高性能の第二世代AIと次世代の霊長が出来上がりました」
    人理くんの処すゲージ:□□□□□□□□□□

    人類「でもこいつに次を譲りたくないので引きこもるし起こしもしません」
    人理くんの処すゲージ:■■■■■■■■□□

    人類「自分達も塔の方が楽なんで最後の一人も眠りにつきますアーキタイプも起こしません」
    人理くんの処すゲージ:💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀

    BBドバイ「叩き起こして生活営ませて選挙準備します!!!!!」
    人理くんの処すゲージ:■■■■■■■■■□

    今回のケースに関してはむしろ良くここまで待ってくれてたな案件では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:35

    アーキタイプアースはナイトメアで「この程度で破綻するか舐めるな世界」って言ってたけど実際はどうなんだろうな剪定システムの必然性

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:30:15

    >>32

    じゃあ無いもしくは弱めるってなると今度はガイアが出張ってくる

    そうなると月姫寄りの世界に近づくがよろしいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:57

    今回は技術発展しまくって剪定が観測できたのが良かったのかもな
    だからこらあかんってなって動けたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:44

    >>42

    今まで絶滅した種が山程あるように地球は大丈夫かもしれないけど人類にとってダメな事になる可能性もあるしよく分かんないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:23

    >>1

    「宇宙の秩序である主の代行」つってたから宇宙の秩序=四文字で人理とは別じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:38

    >>2

    FGOも剪定になりかけ(編成事象だっけ?BBが言っていたやつ)だけどメタ的に普通の人理に復帰する予定だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:08

    >>46

    さぁそこは分からん。人理=四文字って可能性も全然あるし、何より聖典が人類発展教本だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:05

    型月世界の人類って種族色々面倒くさくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:38

    >>41

    動ける人間がいる限りアーキタイプを解放できる可能性はあるだから?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:17:01

    かなり西洋よりっぽいしな人理くん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています