正直ナイトスノウって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:22:53

    今考えると凛ちゃんにとって必要不可欠なイベントだったんじゃないかと思い始めた
    これがなきゃ凛ちゃんが今みたいに強くなれてた気がしない
    だからと言ってお互い言葉足らずすぎるし、言い過ぎとは思う
    けど冴もあの時は参ってたしまだ高校生の子供だからしゃーないと思うし、凛ちゃんも今まで甘やかされてた末っ子だからしゃーないと思う
    それはそれとしてお前らが組んだら多分バカ強いだろうからとっとと和解して一緒にサッカーしろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:26:41

    冴兄ちゃも神奈川産だからな
    コミュニケーションがちょい苦手なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:27:02

    >>2

    でも兄ちゃはお友達いるし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:29:08

    言葉足らずすぎるのは本当にそうだから一回落ちついてちゃんと話したほうがいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:05

    潔世一を解放しろ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:30:39

    ぬりぃのは俺だったとか最近の本誌で凛ちゃんもなんか成長……?あれは成長でいいのか……?まぁ成長でいいか……
    成長してるからいつか若いしそうだなぁとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:31:22

    >>6

    わっ、誤字ってる……

    和解です……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:32:19

    ブルーロック読者が多分みんな思ってること
    お前ら早く和解しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:33:04

    兎にも角にも冷静に話し合うのが一番なんだろうけど冴はともかく凛が冴周りで冷静になれる気がしないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:35:57

    どっかのスレで冴がナイトスノウあったすぐ後にチケット送ってるの口ではああ言ってるけど冴は凛のことを弟として見てるってのがあってあぁ〜!!ってなったな
    多分冷静に話し合ったらすぐに和解出来そうなんだけどその冷静な話し合いが出来そうにないからなぁ〜……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:38:36

    ナイトスノウは冴が凛を思ってわざと突き放したのが濃厚と思ってる派なので和解は凛次第だろうなと思ってる
    凛が独り立ちして一人前になる、凛が冴を許容するの二つが揃うかどうかという感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:35

    ここまで引っ張っておいて和解しませんでしたは流石にないと信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:54

    ナイトスノウが起きた原因って冴が大人すぎて凛ちゃんが子供すぎたことで起きた弊害だと思ってんだよな
    だから冴がもうちょっと子供で凛ちゃんがもうちょっと大人だったらナイトスノウって起こらなかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:11

    兄弟で精神面が違いすぎるからな
    兄ちゃんが8歳の時点で周りに合わせることを選択できる察しの良さと賢さがあってかっこいい兄ちゃんしてたし、年齢の割に兄ちゃんが色々と達観してるのが色んな意味で苦しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:20

    末っ子の自分からしたら正直凛ちゃんの気持ちわかるんだよな
    多分自分が凛ちゃんの立場だったら同じこと言ってたかもしれない
    だけど大人の自分からしたら冴の気持ちもわかるんだよな……
    マジで高校生なのに異様に大人っぽい冴と中学生の凛ちゃんだとナイトスノウ起きなかったとしても多分どっかで衝突してると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:27

    ナイトスノウ考察スレとかいう最近も二つ立って二つとも完走したし「とりあえず冴視点でのナイトスノウ見せて貰えないと正解がわからない」でスレ民の見解が一致するスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:58:53

    冴ニキ言葉足らずとか色々言われてるけどスペインに行くまではむしろ十分な程に喋ってんだよな
    それがこうなるってことはやっぱりスペインで冴ニキをここまでする何かがあったってことだから冴ニキの過去回想が今から怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:09

    結局ナイトスノウの時に冴が言った暴言はカッとなって言ったってことでいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:48

    まあ回想なくてもスペインで自分のストライカーとしての才能への自負をずたずたにされたのは間違いないからな
    それでも凛と二人で頂点目指すサッカーに希望を繋いでいたところをそんなの一緒に夢見た兄ちゃんじゃないって言われて
    凛をそんな風にした日本サッカーにも唯々諾々と流されてきた凛にも絶望し怒りが抑えられなかったって風に見える
    でもその怒りの幾らかは凛にとっては理不尽でもあったと冴も後で考えたのかな…とか思って兄ちゃ…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:30

    まあ冴視点の回想来ないことには何も判断出来ん
    めっちゃ重いの来そうで怖いが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:57

    冴の方はU20のとき凛にわりと普通に話しかけていたくらいだからナイトスノウ当時凛に対してムカついたとか一時的な感情はあったかもしれないけど遺恨の類はなさそうに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:34

    凛への遺恨は日本サッカーへの遺恨へ振り替えられました

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:10

    >>22

    まあ凛ちゃんよりそっちへの怒りの方が強そうではあるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:13

    なんもかんも日本サッカーくんが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:31

    凛ちゃんは一緒に殺し合いができる兄ちゃんが良かったけど兄ちゃんはそうじゃないポジションにいっちゃったって癇癪だよな
    そこんとこは潔という選手と出会ったことで振り返りができるターンが来たと思うし兄ちゃんは流石兄だけあってそれを見抜いてたってことかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:29

    >>18

    踏まれた地雷が順当に爆発したって印象

    しかも普段なら爆発しなかったかもしれないけど地雷のほうも地雷のほうで恐らく色々あって爆発しやすい状態になっていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:03

    アニメの新pvの「いくぞ、凛」の声が優しくて更に冴がナイトスノウの時何考えてたか分からなくなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:28

    >>27

    多分PVとして採用されてるから原作者にちゃんとOK出されてあれだろうからなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:00

    >>27

    わかる、もっと冷たい声かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:40

    >>5

    自分から生命を懸けて来たのでセーフ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:22

    兄ちゃんが何考えてるのか俺たちは何も分からないんだ
    凛ちゃん兄ちゃんの解像度低いとか言われてるけどもしかしたら凛ちゃんのが解像度高いのかもしれないし、ガチで凛ちゃんが兄ちゃんの解像度低いだけなのかもしれない
    俺たちは糸師冴について何も知らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:57

    >>18

    積もりに積もったものが爆発したとここで突き放しておかないと凛が駄目になると懸念してと他複雑な感情を含めての諸々を兼ねてると自分は思った

    結果だけで見ればナイトスノウは強い憎しみや冴からの脱却といった凛の成長に必要不可欠だろう要素ばかり生んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:44

    よく考えると1巻から出てるのに読者は冴のことまだ全然何にも知らないの面白いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:03

    凛ちゃんに解像度低いって言えるほど読者が冴について何か知ってるかっていえば別にそんなことないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:24

    凛ちゃん過去回想の冴ちゃんは多分全部本心で話してんだよな
    でもナイトスノウからの冴ちゃんは本心で話してるんだろうけど凛ちゃんに対する言葉はなんか本心じゃない感がする
    おら!!!早くお前の心の内を教えろ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:03

    ナイトスノウは凛にストライカーの理想を向けてた冴と、冴に兄の理想をむけてた凛のクロスカウンターだから…
    お互い勝手に相手に理想を押し付け合って、その理想から外れた相手にキレたって印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:46

    >>36

    互いにまだ20にもなってない子供だからしゃーないとは思うが、今の今まで喧嘩したことがなかった弊害だよなぁ……これ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:14

    >>37

    凛の気質の事もあって何かと冴は凛に甘いし、凛も冴に従順だったから、対立が起きにくい兄弟だったのが仇になったよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:26

    >>18

    そう見てたけど最近は地雷踏まれた部分もあるけど冴なりに凛のことを考えてあの言動してる面が強そうだなと思った

    ナイトスノウの声が優しすぎるし凛の人間としての自律や成長に必須だったイベントかつ凛のエゴ自覚まで冴が見い出して期待する通りになってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:57

    これ見るとやっぱり喧嘩はある程度した方がいいなって思ったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:12

    マジで冴ちゃんが一生凛ちゃんの味方ぐらいしかなーんも分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:56

    プチ兄弟喧嘩ってワクチンだしクソデカ兄弟喧嘩ってインフルエンザだからな
    ここ二人ワクチン打ってないのにインフルエンザ罹患して重症化したし後遺症あるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:16

    スレ画の凛ちゃんホント牙抜かれた稚い風情だもんなあ
    THE・弟って感じでなんかあああああ…ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:43

    >>41

    唯一断言できるのが兄ちゃんは一生凛ちゃんの味方なの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:52

    ブルーロック知らん友達から冴ってどんな人?って聞かれたら一生弟の味方の人しか言えんからはよ過去回想くれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:39:16

    一巻から出てんのに情報が少なすぎるの草なんだ
    お前内心どう思ってんのが気になりすぎて夜しか眠れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:41:30

    多分、冴がメンブレしてなかったor凛がもっと他者理解や共感性が身に付いてればそこそこ回避出来た可能性高いから、あのタイミングで事が起きた以上、ああなる他なかったのかな、と思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:42:57

    正味一生凛の味方だとか俺とサッカーをしろとか弟思いな兄が本気で弟を嫌ってるとはマジで思えないんだよな
    U-20戦の時の会話的に本気で嫌ってる人間の言動じゃなさすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:39

    今まで出されてる情報見る限り弟を嫌いになってるわけではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:47:59

    でも正直あんなことあったあとにチケット送るのはどうかと思うよ冴ちゃん

スレッドは9/22 07:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。