こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:39:55

    もう死んでくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:41:36

    >>1

    この種泥棒が 何もかも無責任に放り投げて主人公に丸投げじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:12

    もしかしてアルス達は王子蒸発の責任を取って処刑されてもおかしくないんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:41

    お言葉ですが主人公達を現代に送り返した時点で死んだようなものですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:42:55

    離脱するならダーマ神殿攻略後に離脱してくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:34

    種は与えなかったけど責任を全部捨てて自分で誘った主人公に全部投げるのはひどいと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:38

    DLCでこいつのクソみたいな尻拭いを手伝わされたときはビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:50

    悪いな 俺はほら…未来しか見ないタイプだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:53

    "普通に許せない"というより"作中の人物もほとんど許してない"という感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:08

    >>3

    流石にそれはネタだよ

    王子がどんなやつなのかはエスタード島全体が知ってるからみんな王子に失望を超えた失望をしつつもアルス達には責任は問わないんだよね 偉くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:37

    >>8

    過去で生きとるヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:44:43

    うむ…その場では流したプレイヤーでも妹の嘆きで一発KOなんだなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:43

    ◇このキャラバンハートは……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:45:58

    ああーっ 早く堀井雄二が本来想定していたドラクエ7を遊ばせてくれーッ

    明らかに本編で回収されてない伏線がたくさんあるんだーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:00

    お前は言い出しっぺが難所の直前に自分勝手な理由で離脱した…それだけだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:32

    待てよ 受け取ったものはちゃんと返すんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:46:45

    >>15

    (関係者全員のコメント)「ふざけんなよボケが」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:25

    もうタネでもなんでもくれてやるから家族への手紙を書けって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:47:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:49:40

    本当に普通に許せないのはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:51:19

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよキーファ王子 いずれ自国の民を導くことになる立場でありながら許嫁を持つ生育環境に問題のある踊り子を妻にして残された家族への説明やらなんやらを主人公に丸投げして蒸発したって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:52:57

    離脱するのはまだ良いんだよ、問題はすぐに代わりのキャラが加入するわけでもない上に次がダーマ神殿ってことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:43

    過去に戻れるお話なんだからラスボス倒した後に過去に戻ってキーファ離脱になるように都合つければよかったやろがよえーっ
    キーファの子孫アイラとキーファが対面すれば掘り下げも出来るであろうがっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:31

    >>5

    嘘か誠か

    制作側的には「こんな時にキーファが居たら…!」というキーファの頼もしさを再確認させる目的のシナリオだという



    プレイヤー的には「こんな時になに離脱してるあのバカは?」というキーファの蛆虫さを再確認させられるんやけどかぶへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:54:43

    とにかくキーファ離脱ってやつはストーリー的にもゲームバランス的にも危険な出来なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:55:41

    でも俺さぁ今まで見た事ないんだよね
    一番最初の戦士職が離脱するRPG

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:00

    >>10

    すみません、それはキーファがクソゴミ過ぎた上に問題性を周知されすぎてたのと王が善良を超えた善良だったから許されただけで普通なら処刑されてたことに変わりないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:59:27

    種泥棒って言ってくれる人はまだ優しい方ってネタじゃなかったんスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:00:03

    まあこいつ=オルゴデミーラですから最後にボコれるから良いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:11

    >>28

    ああ そこでネタ要素を足しておかないと王族のくせに自分の責任も親の期待も全て投げ捨てて駆け落ちしたクズ野郎って部分しか残らないぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:38

    >>24

    しかし…作中でも普通に身勝手なアホバカチンカスジャワティーとして扱われてるあたりそれはないはずなのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:13

    >>29

    オルゴデミーラ説には致命的な弱点がある

    ネタとしては面白いし辻褄合わせることはできるけど公式ではないのにドヤ顔で言い出す蛆虫が湧くことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:02:18

    シナリオうろ覚えの7においてコイツだけはハッキリ覚えているとドラクエユーザーわしからお墨つきをあたえられている
    もう腹が立ちすぎてオルゴデミーラってことにして撃破しましたと妄想する方がスッキリするんや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:12

    キー坊の子孫のアイラがマリベルと入れ替わりで加入する癖にキャラ性が薄すぎを越えた薄すぎだったからもっと掘り下げてほしかったのは…俺なんだ!
    というか子孫ならせめてダーマ編直後くらいには加入しろよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:12

    キーファ=オルゴ・デミーラ説には致命的な弱点がある
    この突発的なアホが世界封印一歩手前まで成功させる計略家と結びつかんことや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:28

    離脱直後あたりはマリベルが本気でキレて名前呼びやめてるんだよね怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:00

    >>34

    そもそもアイラはブサいし弱いしでまじで誰得すぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:01

    長いプレイ時間でキーファへの怒りも薄れてクリア後のエンディングの余韻に浸るプレイヤーに
    「おれたち ずっと ともだちだよな!」の石版を打ち込んでモヤモヤさせるんだ
    これはもうセ〇クス以上の快感だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:02

    マリベル勝利の呪文を頼む…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:52

    >>40

    しゃあっ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:04

    この蛆虫野郎を宮野真守が演じてるんやで
    さっさと再リメイクしてくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:42

    ケバッ ケバイーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:54

    >>36

    マリベルはですねぇ…口と態度は悪いけれどなんやかんやで他人を思いやれるし家族想いな娘なんですよ

    「やっとやりたいこと見つけたんやで もうちっとリスペクトしてくれや」とか自分探しする大学生みたいなノリで友人と家族と王族としての責務から逃れるように過去に残るとこなんて見たらそりゃ好感度も地に墜ちるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:57

    >>41

    ふざけんなよボケが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:04

    ウム…マリベルが心底ひどい扱いするのはメルビンだけなんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:37

    >>44

    まあ元々落ちるほどの好感度なんてなかったんやけどなブヘヘヘ

    完全に人として見限られたんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:25

    >>41

    作者がゲームと違うシナリオにして叩かれて書く気なくしたってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:20

    >>48

    藤原カムイは原作なんて知らんワシの自己表現が大事なんじゃあっ!!タイプのオールド・タイプ漫画家だからね!

    ハッキリ言って今の時代からすると作画ガチャ大外れの部類に入る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:58

    >>48

    そもそも原作にないオリジナル展開の塔での修行編が単行本3冊続くとかどう考えてもまともな読者はついていけないっス

    作者は「すでに完成されたものに対してオリジナル要素を加えることに異常な拒否反応を示す向きの方もおられるから打ち切った」とか言ってたんだけけど面白く出来なくて読者がついて来なかった理由を責任転嫁してるだけスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:06

    キーファ「消える」
    家族「えっ」
    マジでこれなんだ酷さが深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:15

    アイラがブサイクという指摘には致命的な弱点がある
    愛嬌と掘り下げがあればそんなの気にならなくなるはずということや
    実際初見ではそこまでだったマリベルがプレイ後には主人公の正妻のように見えるでしょう

スレッドは9/22 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。