ここだけ種自由後のコンパスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:52:53

    アコードにクローンレベルで瓜二つだし名前も奇跡的に同姓同名だけどマジで全く何の関係も接点も無い赤の他人達が着任した世界
    当人たちはアコードの事は知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:53:27

    とりあえずアスラン、身分調査よろしく

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:57:32

    シュラ(似)がアグネスにグイグイ行く逆転現象が起きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:04:08

    世界全体で大騒ぎになってたのにアコードのこと何も知らずに着任してくるの別の厄ネタ抱えまくってそうなので帰って……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:10

    完全にホラー
    アコード連中は全世界向けに演説かましてるから本当に知らないならマジでホラー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:50

    パラレルワールドからきたとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:25

    >>5

    と言っても、演説で顔出したのはオルフェだけだし何ならアコードはオルフェとラクスだけでは?ってあの世界の連中考えてそう。ところで、この想定における面子はテレパスや闇に堕ちろとかない以外オリジナルと同じ能力持ちの一般的な第1世代コーディネイター?それともナチュラル?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:48

    演説中、ちょうど休暇で報道をほとんどみない生活形態をしているなら、と思ったが一般人ならともかく軍人ならそれはないか

  • 924/09/21(土) 17:42:41

    >>7

    一応特に特殊な力も無い平々凡々なコーディorナチュラルのつもり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:33

    コペルニクスみたいにどこの国にも属していない辺境の都市orコロニーから来たのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:46:08

    そういやアウラ似もいるのか?
    こっちはガチ幼女でオルフェ似の妹とかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:17

    >>11

    もしいるとしたらこっちのアウラは絵本か何かで見たお姫様に憧れてのじゃ口調になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:49

    本人達的にはちょっと似てるねくらいのぽけ~っとした認識かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:39

    実は全員流行の髪型だった説

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:32:52

    同じ組織から来たってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:49

    取りあえず、性格や服装、口調まで偶然一致したとして⋯

    オルフェ「お初にお目にかかります。この度、コンパス配属となりました、オルフェ・ラム・タオ以下七名。若輩の身ではありますが、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします」敬礼
    5人「「「「よろしくお願いいたします!」」」」敬礼
    アウラ「の、のじゃ!」キョロキョロした後に見様見真似で敬礼

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:55

    >>16

    アウラちゃん可愛い

    これでファウンデーションの事知らなかったらほのぼのとできたのに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:05

    >>3

    「アグちゃん俺綺麗な海が見えるレストラン知ってるんだけど今度の休み一緒に行かない?ちょっとアグちゃん無視しないでよー!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:28

    >>16

    オルフェ「ああ、すみません。アウラ、大人しくしていろと言っていたでしょう?」

    アウラ「だって、兄様達がやってたから妾もやった方がいいのかなって⋯」

    イング「すみません先輩方。この子はまだ幼いのです。どうかご容赦を⋯」

    アウラ「ごめんなさい、姉様」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:54

    >>11 そっくりオルフェ「アウラはわがむすめです!」 「…えっ?」「私のかわいい娘だと申しました。」「ええっ!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:45:55

    見た目だけならまだしも名前まで一緒はやべーよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:50

    >>15

    一部メンバーを除いて全くバラバラの所から奇跡的にフルハウスが完成した可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:01:20

    他はともかくなんでアウラちゃんまで来てるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:05:58

    完全に無関係な所にいたらアウラとオルフェぐらいしか知りようがないかな?
    仲間同士で「お前この人にそっくりじゃねー?」「うわーマジー!?」とかやってたら
    後日コンパスに来て他のメンバーもそっくりさんがいることを知る恐怖

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:08:11

    >>23

    メイ・カーウィンみたいな技術系の何かで出向してきたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:09

    本編キャラが認知してるかは知らないけど、カーボンヒューマンなんてのがあるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:47

    カーボンヒューマンは記憶もそうだけど見た目も後天的にいじる必要あるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:41

    >>19

    リデラート「ったく。だから客室で待ってろっつったのに」

    リー「まあまあ、初めての場所で心細かったのでしょう。折角同じ日に着任できたのです。まとめて挨拶した方が手間も省けるというものですよ」

    グリフィン「ま、チビっ子は基本非戦闘員だけどな!」

    ダニエル「まだオルフェから兄離れできてないし⋯面倒は俺達が見るんで、しばらく置いてやって下さい⋯」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:31:54

    性格がどうなのかは分かんないけど
    もしアコード側と真逆の性格だとしたらこちらのイングリットが一番の問題児ってことに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:33:54

    >>28 ダニエルが喋ったァァァァァァァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:40:01

    >>28

    シュラ(フリーダムマスター(キラ)にフリーダムキラー(シン)、レッドソルジャー(ルナマリア)に月光のワルキューレ(アグネス)。おまけに隻眼の赤鬼(ヒルダ)までいるのか⋯)

    シュラ「ク⋯クク⋯ククク⋯(さすがコンパス!強いパイロットが選り取り見取り!誰から稽古(シミュレータ)を付けてもらおうか迷ってしまうな!)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:25

    なんかルナが某アストラギウス銀河の特殊部隊みたいな二つ名になっているんですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:42:21

    ヒルダさんめっちゃ苦い顔してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:05

    そういや機体ってどうなんだろう?ゲルググかギャンくらいしか選択肢がないのかな?(ライフリやイモジャも可?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:06:21

    >>34

    ゲルググかザクあたりが妥当なとこだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:52:24

    >>35

    ダイスとか振った方がいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:08:58

    取り敢えずアウラちゃんにはアウラ(婆)の事は知られない様にしよう

スレッドは9/22 10:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。