濾過補正人理現象って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:05:00

    これが起きたからって必ず剪定されるってものでもなくこのままじゃこの人類史は剪定されちゃうよ、なんとか乗り越えることが出来れば編纂事象として歴史を継続できるよって最後通牒というか最後のチャンスみたいなものってことでいいんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:06:42

    チャンスって言うとなんかイメージと違う感じあるな
    剪定の前触れみたいな感じだから最後通牒みたいなもんではあるけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:07:29

    ムーンドバイのこれに関してはドバイとぐだってイレギュラーありきだから、普通はこれが起きた時点で剪定なんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:58

    チャンスに出来たのはB.Bドバイのあがきによってできた時間で積み上げたもののおかげなんで今回みたいなムーンキャンサーによるテクスチャ変化→思考変化の流れだと抵抗思考も妥当手段も構築が出来んのでほぼ詰みっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:06

    あくまでシステムだから最後通告とか無いと思う
    これはマジの剪定だけどたまたま対抗できた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:27

    こいつが剪定するとかじゃなくてこいつのせいで人類が次にバトンを繋げない。その結果剪定されますって順序だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:52

    今回のムーンキャンサーは散々あった警告現象に一切対応出来ずに終わりましたって果ての物だから
    もっと前に原因究明して対策出来てればまだ対応とかは可能な場合もあるはず
    extraのアムネジアシンドローム解決なんかまさにそれだろうし

    今回のムンキャ案件も事前に何故か悉く技術対策が失敗しまくってると段階踏んで現象として進化してってる感じあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:15:10

    >>7

    その最後のきっかけがこいつってわけではないの?


    こいつが霊長の多数派として存在が確定してしまったから剪定されるから、なんとかできるならなんとかしてみる?みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:01

    技術的には問題ないはずなのに旧人類の出生率低下とか新人類の宇宙進出失敗とか
    人類全体がやる気出せば解決の可能性はあった案件ではあるわな
    まあそのやる気がないからこういった現象が起きてるんだろうが
    やっぱ一度でも止めた欠片男すげえよって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:26

    >>9

    こいつがでてきたので慌ててAI達の電源オフ、そっから対策考えて……って流れだからこいつが最後通告かなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:14

    >>9

    いやこいつを何とかしてもアーキタイプを誕生させなかったら剪定されるよ。でも作中だとこいつを倒してアーキタイプを放ったから剪定されずに済んだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:01

    extraみたく危機を与えて可能性を引き出すみたいな場合もあるんだろうけど、普通は剪定の下準備でダメ押しな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:10

    これってざっくり言うと『俺達人類が最強知性体のままがいい』ってのの集合体だから、そもそもコイツはアーキタイプ産みだしちゃったみたいな状態じゃないと何の意味もない。
    で、アーキタイプが産まれたとかの異常事態でコイツが出てきたら基本は詰み。今回は藤丸という異分子を起点にアンソニー達が頑張った上にBBドバイがチートパワーで戦える状態にして更にその上で藤丸がコイツに白繭空間で勝つっていう奇跡を成し遂げたからどうにかなったけど、基本人類にコイツは倒せないはず。
    まぁだから、『倒せるもんなら倒してみろよ不可能だけどな』で間違ってはいないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:20:30

    こいつは勝たせる気のない人類悪って言われてるし
    最後通牒というより執行者ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:21

    こいつかその類似(アムネジアシンドロームとか)が手の付けられなくなる状態まで成長する前に何とかするのがアラヤの抑止力の後押しって事なんかな
    で、それでもどうしようもなかったらいよいよ守護者が呼ばれてそれも失敗したら剪定決定

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:32

    オーバーカウント1999でこれはダメだってなった人類が諦めたから起きたのかなアムネジアンシンドローム

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:22:41

    「もうこの人生ゲームやる気しねーんなら電源落とすわ」の具現化

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:56

    人類の熱意が最優先されるけど他の動物植物等の意思は関係ないのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:32

    勘違いしてる人いる印象だけどこいつ自体が剪定してるわけではないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:39

    こいつが出てきてもアーキタイプ生まれてなきゃ剪定はされないみたいなのがややこしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:47

    >>18

    ムンキャで知性消失の描写見たらコントローラー放り投げたってイメージになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:02

    >>14

    他スレでも書いたけど出生率の低下問題が発生してたりアーキタイプ創造前から外宇宙への進出が上手くいかなかったりと延命技術の結果、自分たちが君臨し続けられる状況を維持したいという無意識が同じ人類の次世代にすら向いてた感じでもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています