この2人?の絡み

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:23

    多分最初はドゥの方からギルと仲がいいヒトが新しく来たって知って話しかけに来そう
    そしてAUOあるあるで話が盛り上がった後ドゥがどっかに行くんだけど名前言わなかったから後でザビがぐだ辺りに聞いて
    「…そう。あの緑髪のどことなく浮世離れした美少年?美少女?のサーヴァントについてなんだけど…… …えっ?あれがエルキドゥ!?嘘ぉ…私が知ってる姿と全然違うんだけど……」
    みたいに驚いてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:08:50

    この二人マイルームセリフあったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:52

    >>2

    正確にはギルガメッシュ経由での匂わせ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:09:58

    >>2

    CCCでのAUOルートでのザビの月の表側のサーヴァントがバーサーカーエルキドゥっぽいから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:10:43

    バサカエルキドゥ見た目だけでもどこかで出ないか
    いやだめだわ見たら絶対ほしくなるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:11:45

    CCCギルルートでの表側の鯖が狂エルキドゥで確定した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:12:54

    有力説からほぼ確レベルに上がった感じだよね
    まだ俺たちの知らないギルガメッシュ後方見守り系バーサーカーが出て来たりしない限りは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:16:38

    まあ散々そうなんじゃないか?とは言われて続けてたけどまさか10年以上の年月をかけて回収するとは……
    後、根拠としては
    ・ザビの見た夢がAUOじゃなくてエルキドゥ視点
    ・そもそもAUOがわざわざ来た理由←サーヴァントがそれっぽい?
    ・令呪を一切使わずにレオとも戦えるような強いサーヴァント
    ・エルキドゥはバーサーカーで来ることもあると言われていた
    辺りかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:17:42

    しかしこうも明確にバーサーカーがいるルートもありますって言われると
    リメでの追加期待しちゃうよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:03

    >>9

    このキービジュアルの左上にいかにも何かありそうなスペースがあるじゃろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:21:03

    トトロやムーミンのS.I.C.みたいな見た目になりそう


    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:41

    >>11

    個人的にはありすとアリス(ナーサリー)的な2人組になるとか予想してる

    エルキドゥがプレイしてるザビの異性バージョンになって一見すると自分を攻略?するという何とも奇妙な絵面になるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:03

    ザビ子のセリフから少なくともバーサーカーのエルキはちゃんと話を聞けるレベルで意思疎通可能っぽいんだよな
    相手を真似るのか獣のまま心を通わせるのかどっちなんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:42

    >>7

    来るか、バーサーカーシャマシュ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:07

    こうして見るとギルの好きなタイプって、人工的に作られたから誰よりも純粋で、だからこそ全力で頑張る天然な美形とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:40

    >>12

    個人的には同性バージョンじゃないかな?派

    相手の見た目をコピーするわけだから、本当の性別は別として

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:55:53

    他の3騎と比べると実力的には圧倒的大差と言っても過言じゃないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:01:14

    ぶっちゃけ直接描写ほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:35

    >>10

    ボイスが小林ゆうさんだし、ランルー君と共に収録するのも全然問題無いしね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:46

    >>17

    だからこそ令呪を1画も使わずに5回戦まで突破したともいえる

    じゃないとギルガメッシュを見る聞く語るに3画使えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:11

    多分この2人が一緒にいるどころか会話するのなんて見た暁にゃもう我様もニッコニコよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:13:32

    >>17

    ゲーム的にオールEになるから...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:49

    ザビの正体がアレなのとムーンセルという場じゃなければ一瞬で干上がってただろうなバサエル呼んだら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:18:51

    きのことリョーゴの書くエルキドゥ像って結構違う感じがするんだけどその辺の擦り合わせはどうなるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:09

    >>23

    完全なる形あるからどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:55

    そこら辺ムーンセルだと再現どうなるだろうな
    エルキは常態で大地(地球)から力を貰ってるから強い部分もあるし
    月だと抑止力や大地の力を十全に使えずに相応の弱体化する可能性もあるっちゃあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:34:07

    最初から神話礼装みたいなものだよな、とはいえ月だから弱体化入ってそうだが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:25

    バーサーカーエルキドゥはすべてのアタッカーを過去にするぶっ壊れで実装してもらいたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:45:35

    ぶっちゃけ成田が遠慮しがちでギルガメッシュとエルキドゥの掘り下げをしたくなさげなので
    きのこに思う存分やっちゃってくださいという気はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:47:29

    バーサーカードゥはカルデアにとって敵側で出てくるらしいし
    エルキドゥがそもそも星の聖剣っぽいし
    マリスビリーはどんだけヤバいもんに手を出してたんだってなるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:48:01

    >>28

    ここ最近の流れだと「独自性”だけは”ある」感じにおちつきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:51:41

    >>31

    バサトリアのBかQ版で出てくるか

    まだ出てきてない全体QNP50持ちになるか


    エルキドゥの性能炎上については運営がトラウマを持ってるから

    そう弱くはされないんじゃないかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:53:15

    >>32

    >運営がトラウマを持ってるから

    Evidence…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:57:06

    >>33

    塩川氏「設定が強いサーヴァントはゲームの性能も強くあってほしいという要望の現れでしょうね笑」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:31

    最近入った人やEX勢は知らんだろうが
    エルキドゥって一時期はまともに語れないほど荒れた鯖なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:26

    AUOあるあるのトーク面白そうだな……

    「──ってな感じでねぇ……。」
    「ハハッ!確かにギルはそういうところがあるよね。」
    「そうそう!後、しょっちゅう『我の美貌を骨の髄まで味あわせてくれるわ!!』みたいな感じで全裸になるのがねぇ……」
    「…?言ってる内容はともかく、それくらい普通じゃないのかい?」
    「……(メ、メソポタミア恐るべし……)」

    みたいな会話ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:26

    生まれたての赤ちゃんと泥人形の組み合わせは見てみたいなー!
    何も知らない少女と化け物の関係は王道なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:52:46

    >>37

    っ フワワ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:30:32

    >>35

    真面目にスカサハの下位互換だったからな

    スタンは神性だけだし回避無いしそれで1万回復って宝具どう耐えるんだよって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:44

    >>20

    令呪が残ってるということは幻のレオルートにいける余地があるということでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:29

    バーサーカーエルキドゥはきのこ担当になることで
    エルキドゥの出番不足問題が解消されるならまあいいやの気持ち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:12:09

    バーサーカーで戦い抜いたの説得力がマシマシになったな

スレッドは9/22 22:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。