キィニチを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:11

    閲覧注意じゃない健全な方で自由にキィニチを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:14:44

    かわいいしかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:54

    思ってたより面倒見の良いお兄さんだった、というかカチーナの一件とかてっきりムアラニに頼まれていじめてる奴を裏でボコったと思ったらカチーナへの嫌がらせを依頼されたから依頼したやつを始末しただけなのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:17

    キャラストが重いんじゃ(悲鳴)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:56

    というか神の目って結構最近手に入れたっぽいな、少なくともアハウと契約して夜巡者の戦争参加した時に手に入れたって話だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:20

    俺のキィニチもイケメンで両手剣で赤髪で燃焼に使えるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:33

    竜狩りはあまり良い顔されないって言われてたけど現実世界でいう害獣駆除みたいなものだろうし、アハウの翻訳もあるからちゃんと悪い竜なのか確認してから狩ってるしですごく必要な人間だと思う。
    それはそうとして効率的に進めるためには自分たちも嫌われても良いと思ってるっぽいのが危なっかしいとは思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:35

    かっこいい寄りのキャラだけど使ってるとアハウにぶら下がるのとか絵面が愉快になることもちょいちょいあるのが何かギャップあって好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:38

    >>7

    よりにもよってそれを篝木の民にとっての英雄のマリポの古名継承者がやってる訳だからそら自分の部族からも反感買うって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:11

    >>7

    英雄だけど懸木の民ともちょっと距離ある一方で部族がまとまるならいいって考えもあるっぽいのが複雑に見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:01

    依頼者のついでにあれもやってよに若干うんざりしてるのは何か嫌なあるある感を覚えてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:40

    アハウが一日でキィニチの一年分喋るって言われてて流石に大袈裟ではと思った
    思った以上に使ってる間アハウが喋ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:11

    >>8

    わかる

    同時にギャグみたいな状況だがあのサイズ感で持ち上げられてるアハウ結構すげえってじわじわ来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:02

    >>12

    ただキィニチも言葉足らずなところあるからおしゃべりで付け足してキィニチの助けになる事もごく稀にあるからプラマイゼロなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:49:49

    >>14

    初めましてボイスとかはアハウのが普通というかこいつ人間社会詳しいなってなる

    純粋にただただ口悪い時との落差を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:39

    何か知らん裏技か仕様かみたいな小ネタがちょくちょく出てて面白いなって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:57:01

    ターザンみたいにフワッと移動するから瞳が取れなくて「待てーい!」ってなることがしばしばある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:00:59

    マルチでアハウぶら下がりキィニチ見て衝動的に引いちゃった
    あれ謎の可愛さがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:41:15

    偉大なる聖龍のことも語っていいんだよな!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:03:57

    シュヴルーズ確保用に10連だけと思ったら普通に出てきてはじめはマーヴィカ用の天井返せとかせめてすり抜けろよとかおもってたけど普通に使い勝手良いし火力高いし大好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:43:40

    いいとか悪いとか関係なく
    動いてても止まっててもアハウやかましくて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:02

    >>19

    勿論!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:21:14

    >>7

    何というか根っこの所に孤独であることが染みついてる感じはする

    その上で培われた合理主義と割り切りの早さのが良い方にも悪い方にも働いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:53

    待機モーション本当に好き
    じゃれあい見たいがためにぼーっとしてる時ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:28:12

    アハウこれ以上ないほど真っ当な邪龍で笑ってしまう
    紐なしバンジーさせたりキィニチに敵をあてがったりボイスでやっとくたばったって言ったり
    ただアハウがいるからキィニチが孤独になることがないのは面白い関係性だと思う
    あと生きた年数からしてそれなりの情報持ってそうだから封印されるまでの経緯が知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:32:53

    偉大なる聖龍の
    かわいくないパイモン
    とかいう蔑称好きだよ

    こういう相方連れたキャラって少ないから待機モーションでじゃれたり会話での掛け合いとかがとてもイイネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:13

    懸木の民の子供からはわりと好かれてるっぽい雰囲気あったけど大人からはイマイチなの、子供からしたらかっこいいクールなお兄さんだけど大人からしたら生い立ちに関する色々後ろめたさがある一方その育ちの悪さが気になるからなのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:53

    >>27

    値段交渉してるのが大人からしたら

    神聖な儀式や使命を金儲けに利用してる っていうように見えちゃうことがあるのかもね

スレッドは9/22 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。