最近ガイアを初見完走して一つ思ったことがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:18:34

    ニュージェネガイアをやらなかったのって予算云々抜きにトリガーデッカーは闇の巨人やアガムスで話を引っ張ることでティガダイナと差別化できたけどガイアには元々縦軸を牽引するライバルキャラの藤宮がいてニュージェネらしいことをやっても焼き直しになってしまうから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:27

    トリガーデッカーですら焼き直しだ二番煎じだ劣化だ言われてるのにそんなこと公式が気にするか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:42

    そうかもね
    ~完~

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:46

    そもそも三部作扱いされてるが別に知り合いでもなんでもないしTDG除くと繋がりも全くないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:30

    以下好きなガイアの話

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:47

    >>5

    それ言ったらまずティガやダイナに勝てないだろって話になるし今更では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:35

    これいつものあいつが手口若干変えただけじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:13

    >>5

    まさか文句言ったり仲間外れと言ってる人間が同じだと思ってる?

    そんなアホなことないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:48

    いつものアイツってなんのこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:25

    >>4

    けど超8や10勇士やZでトリオ扱いされてきたから期待されるのも仕方ない気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:41

    >>4

    ダイナ最終回きらガイア1、2話を見て、人間ウルトラマンの続きを描いてるのに繋がりが無いのはないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:13

    >>11

    いつものアイツのことさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:34

    >>13

    お前日本語読めないんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:14

    >>15

    三部作扱いされてるが〜に対しての書き込みだったが、意味合いはどう言うことだったん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:53

    別にテレビ版なぞらなくとも劇場版ベースにすれば話作れそうな気がするけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:53

    >>16

    世界観や作品としての繋がりは全くないだろ

    テーマ云々言い出したら大体のシリーズそうだろとしかならんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:41:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:43:55

    >>18

    いや、ガイアの「負けない、僕はウルトラマンなんだ!」はティガとダイナがないと絶対に出てこないセリフだし、そこを踏まえたからスタッフとしても3部作としてまとめられてるわけで

    そこを世界観が〜で否定するのは逆張りでしかないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:40

    >>17

    テレビのヒーローが現実にっていうのは絶賛放映中の作品のスピンオフだからこそ成し得たコンセプトな気もするし難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:32

    >>20

    お前の物差しなんか知らんがな

    世界観繋がってないのは事実だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:39

    >>22

    自分のものさしではなくスタッフのインタビュー(喋るガイアは明確にティガからの流れであることは小中さんが明言している)

    君が議論する気はないのは分かってるけど、世界観が繋がってないだけで完結してるのはそれこそ君の物差しで話してるだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:28

    まあここまで俺の自演なんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:39

    >>25

    お前だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:13

    ま世界観も設定も違うけど円谷プロが三部作扱いしてるんだから三部作で良いんでねえの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:55

    >>26

    また騙されたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:50

    >>28

    騙されてはおらぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:21

    妖光の海すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:36

    ニュージェネティガ=トリガー、ニュージェネダイナ=デッカーときてニュージェネガイアではない方向に舵をきった理由とか、それこそなんかのインタビューで公式サイドから触れられてたりしないんか?
    最初からTDだけでいくつもりだったとかなんとかそんな話とかさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:34:49

    言われてみると「ガイアの話数を半分にしろ」と言われたら、根源的破滅招来体やアグルとの関係がメインになるし、XIGをリストラするのが妥当か
    ニュージェネというか平成ライダーに近い作風になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:42

    >>11

    誰も見たことないアイツだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:38:17

    >>28

    暇を持て余した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:40

    >>31

    そもそもダイナオマージュ自体続編であることからの後付けらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:04

    そもそも最初は中国でティガが異様な神格化されてるトリガーだけのつもりだったとか聞いた事ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています