エンデヴァーがオールマイトに執着しなかったら轟焦凍は生まれなかった事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:19:16

    執着しなかったら結婚してなさそうだし、子供達も存在していなかった事実

    エンデヴァーが家族にした仕打ちは酷いけど、だからって結婚せず4人とも生まれないルートはなんか悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:56

    まあそれはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:31

    だから業が深いんだよな
    オールマイト超えへの野心が家族を壊したけどその野心が無ければ生まれてなかったという

    平和ルート考えるなら、執着ゆえに個性婚はしたけど子供生まれた時点でそれが子供を犠牲にした計画であることに気づいて軌道修正する出来事が起これば何とか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:37

    いろんな偶然やタイミングが違っていたら仲良し家族になっていそう映画の轟夢みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:37

    >>4

    それが理想だけど並行世界でもなかなか無さそうなのが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:33

    エンデヴァーがエイリアンに寄生されて中身丸ごと変わるでもしないと無理やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:39

    轟家の子どもたちどう頑張ってもオールマイト超えは無理
    それにはやく気付くべきだった
    燈矢が弟襲ったあと燈矢のために見せつけるような子どもへの訓練止めておくべきだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:14

    家庭円満だとしても下二人は生まれないだろうからなあ
    子供4人いて円満はちょっと想像がつかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:00

    >>8

    円満ルートだと夏雄くんと焦凍が生まれない可能性が高いわけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:52

    >>8

    両親がラブラブだったら4人生まれるのはあり得るけどそうするとなんだかんだ燈矢が拗らせて円満な家庭にはならなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:55

    焦凍を作ったのは橙矢を諦めさせるためっていう側面もあるから、橙矢が幸せだったら焦凍は生まれないし焦凍が産まれたら燈矢は不幸なのがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:10

    轟焦凍ライジングって今期のアニメでやる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:30

    >>10

    拗れるは拗れるだろうけどエンデヴァーが改心して俺は見ない!しないでちゃんと向き合って愛を伝えることができれば軟着陸はできると思うんだよな


    問題は何が起こったらそんな改心させられるのかなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:54:43

    >>12

    多分次回

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:29

    燈矢は4歳の頃に既に自分が親の野望のために作られたことを理解するくらいには察しがいいし、両親ラブラブで夏焦凍が生まれたパターンなら原作ほど拗れはしない気もする
    原作は自分をお払い箱にするために作ってるんだなって思ったからこそあそこまで追い詰められたんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:22

    >>15

    お母さんの実家のことも知ってるんだよなあ

    詰んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:02:44

    家族6人で幸せになるルートはないのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:05:00

    >>7

    轟家の子供たちに限らず皆んな無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:08:40

    身勝手な執着のための個性婚から生まれた家庭な時点で最初から円満ルートはありえない訳でな…
    ありえるとすれば4人生まれた後に改心して紆余曲折の末にどうにか落ち着くルート
    その紆余曲折が最高に難易度が高いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:09:07

    エンデヴァーの親父が死ななければあそこまで捻くれなかったかなって思ったけどあれがエンデヴァーの人格形成にどれぐらい関わってるかが分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:16

    そもそもエンデヴァーの根本を変えてしまったら轟家産まれないしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:35

    結婚した時点で諦めるぐらいなことがないと無理
    子供が産まれるかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:48

    >>17

    無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:11:13

    よくデクや爆豪がいなかったら原作にめちゃくちゃ影響出るって話があるけど轟がいないと原作って何か大きな影響出るかな
    目立つ敵が荼毘しかいないから子供全員産まれてないか末っ子産まずに荼毘にならない方が原作より被害少なそうと思ったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:12:36

    「焦凍を作ったのは橙矢を諦めさせるため」ってエンデヴァーのただの「次の子供を作る」都合の良い言い訳だと思ってるよ
    燈矢のこと考えれてたらとっくに瀬古杜岳に行ってるしちゃんと向き合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:13:20

    エンデヴァーが執着しなかったら見合いしないので燈矢も冬美も全員生まれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:13

    言い訳ではあるんだけど思ってもないテキトーなこと言ってるというより「そんな状況になったら諦めるだろ諦めてくれ」みたいな気持ちも入ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:33

    >>25

    真っ当な親だったら体質と個性が合わなくてもヒーローになれる方法を一緒に考える、だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:14:50

    >>19

    4人生まれたあとはもう無理じゃないかなあ

    上二人でなんとか着陸できてたらって感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:17:23

    >>19

    ・長男を亡くしてすら変わらないどころか悪化したエンデヴァーの執念

    ・↑のせいで家族を顧みようとしない精神

    ・焦凍が生まれている時点で燈矢にとっては自己の存在意義の否定

    ・燈矢の体質問題


    これらの問題を何とかしないといけない訳で…難易度が高すぎますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:41

    もうこれはオールマイトが不慮の出来事で引退からのエンデヴァーがNo.1になるしか道がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:23

    >>28

    この例が青山と荼毘だけだからなあ

    青山は後天的だし

    他にもこうやって乗り越えたみたいな例は見せて欲しかったかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:28

    >>24

    ステイン戦で飯田が死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:43

    家庭持っちゃいけない精神性だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:21:52

    >>24

    轟いないと爆豪の挫折が足りなくなるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:03

    >>24

    ステイン戦、vs弔辺りで相澤先生や落下するデク爆豪エンデヴァー救ったりしてるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:33

    まあぶっちゃけ家族だけで何とかするのは無理なのよな
    原作でも焦凍がデクとぶつかり合ったことやオールマイトの引退といった外部要因があってこそだし
    エンデヴァーに心変わりをさせるような何らかの外部からの働きかけが無いと無理

    轟家をどうにかする二次創作に夢が多いの分かる気がするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:22:36

    始まりが自分の代わりにオールマイトを超える子を作るために金を積んだ個性婚だからどう頑張っても無理
    エンデヴァーを見れば個性婚が禁忌にされてる理由がよくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:36

    父親がエンデヴァーって時点で詰んでる
    人格改変すればワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:24:43

    エンデヴァーを記憶喪失にして綺麗なエンデヴァーに生まれ変わらせるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:25:18

    あなたが落としたのは金のエンデヴァーですか?銀のエンデヴァーですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:27:01

    エンデは燈矢の事を全く考えてなかった訳では無いと個人的には思ってる
    焦凍が生まれるまでは妻子への情はある、けどそれ以上にオールマイトを超える事への執着があるからこそ轟家はあそこまで拗れたと思ってるから
    エンデとしては焦凍を作れば燈矢がヒーローを諦めると本気で思ってた部分もあったんじゃないか
    まあ、エンデ自身が絶対に越えられない壁をなんとか越えようとするタイプの人間なんだけども。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:11

    >>42

    本気で燈矢に絶対勝てない最高傑作を作れば燈矢が絶望して諦めるから燈矢のためになると思ってたらサイコパスだよ

    荒療治すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:55

    >>33

    >>35

    >>36

    どうも

    確実に運命が変わると言えるのは飯田くらいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:10

    ヒーロー(仕事)はきちんとしていたけど家庭は最悪タイプなの?エンデヴァー
    いや、当たり前だけど他のファンから確認したいっていうか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:05

    >>43

    要はエンデヴァー本人が自分でオールマイトを越えることを諦めて子供に託そうとしてるから出てくる発想だよな

    本編では個性を磨いた燈矢だけど父親と同じように個性婚して息子に焦凍を越えさせようとする可能性もあったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:10

    >>42

    >絶対に越えられない壁をなんとか越えようとするタイプ

    荼毘にも遺伝しちまってたからなあ

    子は親に似るってのを知ってればさらに子供作れば諦めるなんでありえないって分かってただろうに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:54

    >>31

    真面目な話このレベルの出来事が前倒しで起こるとかでもなければ無理なんだよな


    もし焦凍が生まれた直後くらいにOFAvsAFOが起こってオールマイト引退とかになったらどうなってただろう?

    (何がどうしたらそうなるんだよとかは置いといて)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:56

    それは最高傑作作るための方便だよ
    「燈矢では超えられない」って言ってたじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:09

    まあ別ルートあるとすれば燈矢の内冷が偶然判明したくらいなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:33:18

    荼毘が生まれなかったら林間合宿の襲撃作戦が失敗するから世のためになるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:35:53

    >>45

    あくまで個人の見解ね

    仕事を家庭に持ち込んだタイプだと思ってる。そもそも純粋な家庭人になった瞬間がない

    結婚直後はまだ仕事人と家庭人を切り分けられそうな時間があったけど……って感じ

    家庭が最悪なのはそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:36:52

    >>24

    神野の脱出とかはどうだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:37:54

    >>37

    夢って言うのか分からんが、何かしらのオリキャラオリ展開をもって無理やり外的要因を作って何とかするしかなさそうって発想になるのは分かるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:29

    >>11

    それ単なる建前で実際は燈矢は失敗作だからなのエンデヴァーがうっかり発言して冷から引かれてたろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:38:52

    ・イナサが雄英入学
    ・飯田くんが死ぬ
    ・爆豪も多分死ぬ
    ・マセガキが改心しない
    こんなもんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:40:09

    自分の愚直さ、執着心を客観視出来ずに家庭を壊した人間だから燈矢の愚直さ、執着心が分からずに越えられない壁を作れば諦めてくれると本気で思ったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:41:51

    >>57

    ガチバカかガチサイコパスかどっちや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:07

    地味にデクの「轟くんはあなたじゃない」も重要だと思うんだよな
    まず個性婚で子供にオールマイトを越えさせるとかいう発想自体が自分と子を同一視、または所有物だと思ってないと出てこないからそれも何とかしなきゃいけない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:33

    >>56

    まあマセガキは生意気盛りなだけの子供だからそのうちなんやかんやで改心しそうだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:39

    子供でリセマラ再開する時に燈矢では超えられないってはっきり言ってたもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:42

    >>55

    燈矢にはオールマイトを越えられないから焦凍を作る

    燈矢を諦めさせる為に焦凍を作る

    は両立すると思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:42:52

    >>56

    A組VSデクの滑走路要因がいなくなるな

    氷台のブースト無くても行けなくはないだろうけど決定力は欠けてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:43:44

    その前に轟が居ないと飯田と爆豪は死んでるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:46

    >>53

    忘れてた

    あのまま爆豪に気を付けながらオールマイトがAFOと戦うのは難しいし他のプロヒが来るまで爆豪が6人相手に逃げ続けるのはちょっと厳しいね

    あの時点では死柄木は爆豪を相当仲間にしたがってたから殺しはしないかもだけど無事では済まないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:46

    ガチャ廃だから分かるんだけどSSRキャラが環境落ちして性能ゴミになったらさっさと使えるSSRを引く
    元環境のSSRに愛着が多少あっても環境落ちたんなら切り捨てますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:44:54

    >>56

    全面戦争で相澤先生のピンチにギリギリ間に合ったから相澤先生も死んでたかも知れん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:19

    あの時の飯田はステイン的には論外すぎて子供なのに抹殺対象にされてたからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:45:31

    轟が生まれなきゃ荼毘が生まれないから林間合宿襲撃も成功しないなら神野の戦いも起きない
    やったね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:08

    ネイティブさんのこともたまには思い出してやってください…
    どの道全面戦争で死んでたけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:46:30

    >>66

    改めて、理屈は分かるが現代の家庭としては終わってんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:26

    >>59

    あの時点でデクがはっきりプロヒーローに言うあたり、エンデヴァーに内心かなり怒っていたのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:28

    >>59

    自分と子供との自他境界が曖昧だから>>57みたいな発想になるんだと思うんだよな

    自分はそれで諦めたから子供も諦めるだろうっていう

    だから>>30に加えて

    ・自分と子供は別の存在でありそれぞれに人格と人生がある

    を認識させなきゃいけない


    なんかもう教育みたいな話になってくるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:39

    コンプレスが誘拐成功させたから荼毘いなくても普通に爆豪誘拐されそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:47:41

    >>69

    合宿の時の荼毘ほぼ何もしてないから居なくても影響はほぼ無いのが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:30

    燈矢関連はアレでどうにかなると思ってたエンデヴァーがクソバカだと思う
    俺を見ろを放置したら自傷繰り返すは激昂して荒れるってところを見てきただろ…
    なんで放っといてどうにかできると考えたのやら

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:47

    >>69

    たしかにそうか

    相澤先生が自由に動けるから爆豪拉致は上手くいかなかったかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:48:50

    >>75

    荼毘いなかったら教師陣の足止めできないし爆豪誘拐失敗なんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:01

    >>67

    これかなりナイスなタイミングだったよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:05

    >>73

    全然諦めてないからリアルで厳選厨という狂気の沙汰に至ったんだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:40

    荼毘が脳無出したから発信機付けられて神野のアジトが発覚したんだぞ!
    …いないほうがいいのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:48

    >>75

    荼毘は襲撃の時に森燃やして逃げにくくしたり先生陣の足止めやってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:57

    >>81

    神野の戦いでAFOが捕まったけどオールマイトもヒーロー継続不能になったから治安への影響はかなりデカイんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:33

    >>84

    まず本物がいないとコピーできないでしょうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:38

    >>80

    すまんそれは言葉選びが悪かった

    諦めたっていうか、別の方法を取るようになったから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:14

    >>67

    一応デクが黒鞭で引っ張ってたから致命傷は避けられてたな

    死柄木の追撃にデクが対応できるかどうかで相澤先生の生死が変わるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:55

    >>84

    お前が荼毘嫌いなのは良いが活躍まで否定するようになるのは目を覚ませよ

    議論向いてないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:06

    ほら第3弾の映画で主人公も諦めてしまったヴィランに「諦めなければ道は開けたかもしれないのに」と説教したじゃないですか
    燈矢は道を切り開くために諦めなかっただけですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:12

    >>85

    でもどのみちオールマイト一強がそのまま続くのは破滅の道でしかないからいつかは引退して本編ルートに行かないといけないしそこはね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:16

    ○○がいなかったらどうなってたかはそんな単純な話じゃないからな
    荼毘がいなければ別の誰かが派遣されてたかも知れないし言い出したらキリがない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:47

    >>92

    意味不明すぎるわw

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:13

    >>91

    >>93

    いうて広域制圧って炎出せる荼毘以上の適任いるか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:12

    それ以上はスレチだからよそでやってくれ
    本当荼毘アンチって場所問わず出てきて邪魔だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:22

    >>98

    森だから普通に火を放てば良いだけでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:17

    スレ主見てる?荼毘が林間学校どうたらのあたり全部消して

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:20

    感情的になって「向いてないっていうお前のほうが向いてないんですー!」言ってるんだからどっちも向いてないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:01

    >>104

    そういう○○消して!みたいなのも荒れる要因だからやめとこうぜ

    どの道スレチなんだから黙ってスルー

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:09

    >>104

    最近自分が気に入らないレスをスレ主に消させようとするの流行ってんのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:41

    でも荼毘が連合入ったのは自分が志願したからで死柄木は仲間いらねーって感じだったし林間学校にもう1人追加して行こう!なんて発想にならないだろうから拉致上手くいかなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:58:42

    ヒロアカカテで元気なのってエンデヴァーアンチだけだと思ってたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:03

    荼毘の活躍とかどうでもいいから轟炎司の話しろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:12

    >>106

    言っちゃなんだが先に嫌いだから否定するんだ!って急に発狂しだしたやつのが傍目から見て感情的になってるし今更DD論で誤魔化そうとするのは女々しいからやめな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:25

    四人とも好きだから生まれてきてくれて嬉しいよ
    四人にとっては地獄だったろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:59

    勝手にアンチを見出して荒らすって手法もあるんでどっちにしろ関係無い話題はスルーしようぜとしか…
    本筋に戻ろうぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:17

    話戻すとエンデヴァーの父親が死んだのって意味あった?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:57

    林間学校は炎とガスで分断するのが肝だから居ないと作戦は変わるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:54

    >>116

    力を求めるようになったオリジンだから滅茶苦茶あるでしょ

    あれ無かったらヒーローエンデヴァーは生まれずに後々苦労するぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:06

    もうお前らで林間合宿荼毘のスレ立ててそっち行け

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:37

    >>116

    人格形成には確実に影響してるから意味はあった

    ただしこれが無ければ強さへの執念やオールマイトへの執着が生まれない=個性婚しない=子供達も生まれないのでこのスレで議論する意味はない

    かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:02:39

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:31

    正直、エンデの自分の子供を自己都合で好き勝手扱っていいって価値観がどっから湧いて来たのかわからんのよな
    強さへの執着と別軸の歪みに見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:33

    ◯◯がいなくても他の人員で対応するからいらないなんて言い出したらほぼ全員があてはまるんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:03:52

    焦凍が生まれないと相澤が死んで
    相澤が死ぬと抹消が使えないから世界が終わる
    バタフライ効果だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:04:52

    >>31>>48みたいなオールマイト引退が前倒しで起こったら4人生まれた後でもどうにかなるのかは気になるんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:06

    >>125

    もうその話は終わりっつってんだろどんだけ執着してんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:19

    >>116

    父親は弱かったから少女を助けられず、自身も死んだ

    →自分は誰よりも強くなるという力への執着、圧倒的な強さのオールマイトへの執着の源だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:22

    >>124

    生まれたときから歪んでたんじゃねえかな

    歪むようになった理由が明かされない限り

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:05:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:31

    >>124

    俺もそう思うけど、そこに関しては何でそんな価値観になったか推測できる材料すら原作に無いからなあ

    そういうもんとして考えるしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:06:54

    >>131

    スレチだってのしつけえな

    噛みついたお前らが悪いわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:07:00

    >>124

    そのへんはそれこそ自分一人ではマイトを超えられないって悟ったからでは?

    だから子供に託すって流れだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:22

    元からアレなんはある
    普通悲しき過去…があっても妻を病ませない5歳児ゲボ吐くまで腹パンしない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:08:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:27

    >>134

    子供と自分は別の人間で別の存在だって考えがある人間ならまずそういう発想が出ないんよ

    自分がオールマイト超えさせたくてもし優良個性の子が産まれてもその子がヒーローになりたがらない可能性もあるのにそういうことは考えてないから

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:09:40

    >>136

    別人だわみっともねえな

    荼毘活躍勢も荼毘活躍否定勢もスレチなんだよ

    語りたいなら別スレ立てろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:53

    >>136

    もう蒸し返すのやめような

    これ以上林間学校の荼毘の影響について語りたいなら他所でやってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:58

    >>135

    それは燈矢の火傷発覚して歯車狂いだしてからだしその前は特に問題無かったから後天的に狂ったやつだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:11:43

    >>138

    これ荼毘はいなくていいって騒いでたのが論破されたから今度は「スレチだって騒いでるのはアンチだって騒いでたのだ」って騒いでるようにしか見えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:43

    >>140

    普通狂っても泣いている実子と妻を見たら良心が咎めませんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:46

    まず論破されてた?
    言いたいこと一方的にわめいてるだけじゃなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:24

    >>124

    現実でも自分が達成出来なかった夢を子供に見る人はたまにいる。

    自分が苦労した事で子供には苦労して欲しくないって親心の暴走みたいな感じなのかも。

    子供の為と自分の為の線引きは自分の親なり、他の親子なりを見て学ぶもんだと思うけど、エンデヴァーは母親は分からないけど父親死んでるし、強さへの執着に囚われた後は他所の親子関係なんか気に留めてないだろうし、親になったきっかけがそもそもその執着から始まってるから真っ当な親になる為に学ぼうともしてないだろうし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:13:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:15:41

    エンデヴァーって焦凍個人の意思人格を一切認めず最高傑作のお人形になることしか求めてないよな
    自分の子供への接し方には見えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:16

    >>142

    狂ってるからそこで止まれなかったのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:17:05

    >>140

    燈矢の火傷発覚前から5歳の焦凍殴ってたぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:18:52

    SSRが環境落ちしたから狂って次のSSR育成した?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:16

    >>148

    ?????ごめんねマジで頭のおかしくなること急に言い出すのはやめてくれない?

    火傷発覚してから更に子作り再開したのにどうやって火傷発覚前に殴るんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:19:33

    オールマイト引退を焦凍誕生直後〜燈矢瀬古杜岳事故の間の時期にまで繰り上げ、くらいしか平和ルートの可能性思いつかないんだけど
    オールマイト以外でなんかどうにかエンデヴァーに改心させられる出来事無いかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:40

    >>41

    正直に答えればエンデヴァーが3人になって嘘つけばエンデヴァーがいなくなるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:20:42

    >>148

    焦凍産まれる前から燈矢って火傷してなかった?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:22:07

    >>150

    うわごめんバカだった

    やけど発覚を「燈矢が勢子杜岳でまだ訓練していること」だと勘違いしたわ

    俺を作ってよかったって思うから!!のときだと

    3.4歳の燈矢がやけどしたほうかごめん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:23:24

    あにまんやってて間違えましたごめんなさいを言える人初めて見たかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:24:50

    ちょっと狂っても妻を病ませて「大切な時だと言うのに全く」しか言わないのは本人の“才能”

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:57

    間違いを認められてえらい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:26:08

    >>98

    広範囲火力ってなると限られそうだけどプロヒーロー(教師)が宿泊所に留まらざるをえない状況にするのが役割だから荼毘である必要はない


    個性無効化の相澤先生を留めるって役割なら荼毘みたいな個性の方が向いてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:44

    荼毘じゃなくても良かったにそこまで執着するのがよくわからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:29:15

    だからスレチだってば

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:19

    >>151

    改心後はともかく改心前のガンギマリエンデヴァーに対して影響を与えられるような人間がほんまにオールマイトしかいなさそうなのがな…

    仮に周囲の人間に家庭環境がバレて忠言を受けたとしても聞くのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:30:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:31:22

    あと40だしさっさと埋めちまえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:32:54

    カスな時期のエンデヴァーあげちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:10

    >>161

    根津校長、リカバリーガール、雄英時代の恩師とか?

    純粋に努力してた頃のエンデヴァーを知っていて尚且つその頃のエンデヴァーが頭が上がらない立場の人間とか。

    先生だとヒーローとして俺はお前超えたしってなりかねんから根津校長とか根津校長とかリカバリーガールみたいな強さとは別方面でエンデヴァーより凄いやつならどうだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:34:50

    何かの二次創作で見たやつだったと思うけど
    神野じゃなくて5年前の方のOFAvsAFOを早めて、それで弱ったオールマイトを見せてエンデヴァーに衝撃を与えるみたいな展開はアリだと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:09

    しっかし面倒な話だよな
    エンデヴァーが本編ほど過激派じゃないとそもそも焦凍は生まれないからステインとか大変だしそもそもエンデヴァーの執着がないとハイエンドの撃破やそもそもの治安維持にも影響出るという

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:35:29

    オールマイトがエンデヴァーの家に行って怯える焦凍や冷たちの様子を見てエンデヴァーが何をしているのか勘づくみたいな海外勢の二次創作見たことある

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:36:23

    >>167

    あの強さが無いと二次決戦でAFOを一度殺せずにエリちゃん汁切らせられないから詰むんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:37:34

    >>167

    「詰んでる」「地獄」と言われるだけはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:10

    >>168

    オールマイトがエンデヴァーの家に行くって初手でめちゃくちゃ自由に書いてんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:17

    >>165

    どうにかしてその辺にバラすか


    >>168

    その二次創作気になるわ

    オールマイトが勘づいたとしてオールマイトの言うこと聞くのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:40

    >>172

    詳しく言えないけど最終的にオールマイトが親戚の叔父ポジションに収まったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:52:55

    >>167

    末っ子まで産ませてそっから急に改心して強くなる努力はそのままやってもらうとかじゃないと本編に悪影響でそうだな


    それかニ次決戦のエンデヴァーの精神が逆行するでもないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:55:47

    焦凍を作るって燈矢は使えないから新しく使える子供作ります宣言と同義だから燈矢のメンタルなんとかしないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:59:11

    もう本編後のエンデヴァーの精神を逆行させるのが一番手っ取り早い

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:02:54

    >>176

    自己レス

    でもエンデヴァーって結局最後まで「個性のことが無くても子供を愛してる」みたいなこと一度も言えんかったし、個性を理由に存在意義を脅かされて追い詰められる燈矢に対してちゃんと対処できるのか不安はあるんだよな

    本編後でも…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:06

    子供を作ったから追い詰めてしまったんだ〜的な思考で見合いすらしなそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:07:32

    >>178

    それだと子供の存在をこの世から消してしまうんだということにも気付いてくれれば

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:23:01

    ただエンデヴァーって「自分は結局自分のことしか考えられない」に落ち着いたからなあ
    子供は作らなそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:45:17

    もはやIFネタだが焦凍が生まれたタイミングで本編終了後のエンデヴァーが本人に憑依するとかでギリいけるかも…くらいしか思い浮かばん
    ただ本編までとはいかなくても焦凍がある程度鍛えられてないと本編のピンチで詰む可能性もあるという微妙な感じではあるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:18:00

    家庭はアレでもヒーロー活動や事務所運営は真っ当だし組織力、指導力はオールマイト超えてるよね
    まあそれもNo.1に執着したからこそなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:08

    母親が一切出てきてないから憶測だけど父親死んだのも早かったし身内への接し方が分かんないんだと思う
    仕事仲間とかインターン生相手にする時はうまく出来てるのもそっちは慣れてるからなんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:24

    >>183

    仕事関係者は野望を叶えるための道具でもなければ野望の邪魔をする存在でもないからじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:34

    >>184

    関係ないからガンギマリ状態じゃなく接せられるってはそう

    焦凍に対してが分かりやすいけど息子ってなると駄目なんだけどインターン生で教えるなら普通に出来てる

    その普通が家族に適用されないから地獄の轟くん家だったんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:23

    >>164

    この辺見ても子供との自他境界があやふやなの分かるな…

    子供を異なる人格を持った一個人として認識出来てない

    でも思えば死んだ父との境界もあやふやだった感じあるな(影響の受け方的に)

    仕事相手とはそれなりに適切な距離を保てるけど「家族」になった途端距離感がめちゃくちゃになるタイプ?

スレッドは9/23 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。