重力を失わせるということは大袈裟に言えば引力も失うということ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:34

    本当に触れたものの一切の引力が失われたらどうなるのだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:28

    相対性理論的に言うと周りの物体が歪んで破壊されそうな気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:24:39

    引き合う力ってま、まさか… 強い力…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:32

    そりゃあもう凄まじい速度で西へかっ飛びますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:46

    描写的にはどちらかというと質量無視に近いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:15

    バラバラに崩壊するんじゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃ文系の感想

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:25

    重力を消すということは遠心力も消しているということ
    つまり何が起こるのだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:54

    >>1

    シンプルに重力0の物が地球に現れたら浮力が働くんでヘリウム入り風船みたいに飛んでくのん

    あとお茶子の能力は靴とか服だけにかけて少し身軽にするみたいな使い方も出来るから飛んでいかないように調節もできるハズすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:33:59

    地球の自転による遠心力で吹っ飛んでいくんだよね
    宇宙開発に必須の人材と思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:33

    重力を消す…こえぇ…
    普通に考えたらすごい勢いで宇宙に飛んでいくし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:21

    描写的に重力の影響を受けないというより浮力を与えるって感じなんスかね?もちろんメチャクチャ素人考え

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:32

    >>9

    待てよそれは空気抵抗を無視した場合なんだぜ

    作中描写的には一定の高度で浮くのが止まるんで無重力は個性届にそう書いてあるだけでおそらく高度数メートルぐらいで止まる程度に軽くする能力だと考えられるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:27

    大跳躍中に途中解除してる描写無いからぶっちゃけただの重力無視とも違う感じがするんだよね
    重力無視なら跳躍と呼ばれるように少しずつ落下してかないでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:07

    >>1

    >>6

    もしかしてスペースシャトル内の映像とか見たことないタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:45:02

    >>14

    引力自体は宇宙に行っても消えないと思われるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:46:14

    そもそも重力ってなんだよ!?
    なんで質量が高いとそれに引っ張られるんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:03

    無重力使いなのに能力の1000分の1も引き出せてる感じがしないんスけど…いいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:13

    個性名とかなんて役所に届けを出せば簡単に変えられるんだから本来の性質との差なんて曖昧に決まっとるヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:01

    重力がなくなるとバラバラになっているんだ状態になるってのは空気が宇宙中に拡散して周囲の気圧が0になって密閉された容器に負の圧力がかかった場合の話なのん
    気圧が低い山だとポテチの袋がパンパンになるのを百倍大げさにしたみたいなイメージで良いんスけど触れたものを無重力にしても真空にはならないからバラバラにはならないって事やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:03

    無重力の割に使ってる力がショボすぎるから個性の名前変えた方が良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:25

    >>17

    タッチしないといけないから重力操作系としては雑魚を超えた雑魚なんだよね

    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:43

    >>16

    万有引力は"無限の射程"と"相互に引き合う"

    両方の性質を併せ持つ…♠


    ただし片方の質量が小さすぎる時は無視して考えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:55

    地球をタッチして太陽に突っ込ませたらヴィランを消し飛ばせたと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:51:59

    >>22

    性質じゃなくてなぜその性質があるのかを聞いてんだよ えーっ

    まあまだ誰も想像すらできてない難問中の難問だから意地悪な質問だったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:52:11

    無重力ならともかく”ゼログラビティ”とか読んでるんだ 親御さんの浮かれ具合が深まるんだ
    …無重力だけに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:09

    >>25

    それは「ヘルフレイム」とか読んでる炎を出すだけの個性のことを言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:53:49

    ひょっとしてお茶子は雄英卒業したら大学に入って物理学専攻すべきなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:24

    >>24

    何って…人間力やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:46

    もしかして重力を消すっ個性じゃなくて無重力を再現する個性なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:55

    >>29

    ウム…

    ヒロアカ自体スーパーパワーがスーパーパワーじゃなくなった世界だから字面の通り受け取るよりは両親とか市役所の職員さんとかがそれらしい説明をするためにそう名付けただけってことにした方が丸いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:05

    >>24

    分子間の電磁的結合の作用が微量ながらも外部にも作用してるからじゃなかったっスか?

    質量が大きい=電磁的結合も多いで質量の大きさと引力の大きさが比例する理由は説明されてたはずなのん

    もちろんめちゃくちゃうろ覚えで何がソースだったか覚えてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:15:40

    ワシ、物体の質量によって空間にひずみが出来て周りのものがそこに転がり落ちていくことを重力と呼ぶって聞いたことがあるんや
    あのSFチックな説明はネタだったんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:12

    まあ細かいことは気にしないで
    名前の割にしょぼい能力は他にもありますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:20:40

    どっちかというと個性「浮力」って言った方が正しいと思ってんだ
    序盤でデクボーに触れた時安全に着地させられた以上少なくとも字義通りの無重力ではないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:30

    駆藤の変速も自強化なんかよりももっと強力な使い方いくらでもありそうスよね
    細胞の一つ一つにまで作用させられるって説明があったでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:28:02

    >>33

    めっちゃ吸い込むから調子こいてブラックホールなんて名前つけたけど全くブラックホールではない

    それが13号です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:29:09

    >>21

    お言葉ですが覚醒してえらいことになりましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:04:57

    >>32

    さあね ただワシもどこかで同じような話を聞いたことがあるのは確かだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:10:28

    出久との子供なら
    引き寄せて浮かせる事も出来るんじゃないんスか?

スレッドは9/22 08:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。