メイスト後編の公開時期

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:23:50

    もしかして4周年の前後?
    早く続きを見たいという思いと鬱展開への心構えをくれという思いが俺の中で拮抗している

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:25:56

    ウワーッなんかとまってる!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:26:23

    蝶々こんなにちっちゃいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:24

    >>3

    もっとデカかった気がするけどそれっぽくサイズ合わせてみました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:27

    前編〜中編で半年かかったし
    製作期間的に半年後くらいで見とけばいいんでないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:29

    🦋♪
    ⚡️

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:13

    >>5

    たぶん前編から後編まで制作自体は終わってると思うよ

    ユーザーの全員(じゃないけど)が読めたかなーってタイミングで公開してるんだと思う

    3ヶ月くらいでもいいんじゃねーかとは思うけど他のメインイベントとの兼ね合いもあるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:22

    中編の予告ではアメリカンオークス勝ったシーザリオとかお披露目されてたけど後半の予告ではロクでもないものを見せてくる予感しかしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:32

    大体1年周期で終わるんじゃねぇかなと思った
    でも間髪入れずに3部に突入する場合は1月下旬に2部後編、3月下旬に3部前編って風になるような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:44

    アニバ前に最終章来てアニバで新しいストーリー発表かアニバで最終章やります発表かのどっちかかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:01

    役者として誰が必要かってのもある
    パンドラの話やるだけならカワカミ居るから出来んことはないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:10

    もし後編で何か新ウマをサプライズ登場させるならアニバ記念ぱかライブの直前な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:14

    それこそアモアイとかコントとか出すなら発表したいタイミングは周年になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:08

    >>11

    結局シーザリオの話に見せてそれは前半部分、後半はラインクラフトの話だったように結局はラインクラフトの話だと思うので

    パンドラはあくまで今回のシーザリオ枠で主人公クラフト継続なら役者はもう揃い切ってるんでは

    後はヤマニンシュクルに触れるか否かって部分

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:00:44

    誰かーー!!!殺虫剤!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:19

    前編も周年+一か月で中編も周年(ハニバ)+一か月だから
    順当に行くなら25年の3月じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:03:37

    何気に一部みたいに専用ライブが来てないから後編でなんだかんだクラフトメインのままいって
    クラフト+シーザリオ+誰か?のライブは来そう
    メイン主役やらせて専用ライブ出さないとは思えないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:04:15

    タクトみたいに20JC組が一枚絵ででてくるのがラスト…なら特に新キャラはいらないとも言えるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:03

    フサパン出たけどクラフトのレースに感銘を受けて「負けちゃう?勝つさ」→「負けた…」になってるってことは
    クラフトが直接の血統は残してないけど色々なウマ娘や20JC組への繋がりを導いたって感じで〆るんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:10:28

    >>18

    とは言え前編までの登場人物ならその説もあったかもしれんけど

    中編でフサイチパンドラ出てきてアーモンドアイを出さないってのも無いだろうしなぁ

    本編でやるかは別として、最後のオチに20JC持ってくるならアーモンドアイとコントレイルは出るんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:09

    >>20

    サイゲの20jcをやりたい欲を見るにアモアイとコントを同時に出してくる可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:16:59

    前編中編と基本的にクラフトメインではあったしアスケラ編自体はクラフトを中心としたティアラの物語で〆ると思ってるけどパンドラといい露骨に20JCに繋がるぜ!!してるからなー
    オチというかCパート的な感じで後ろの世代の顔見せして〆→新編へみたいな流れはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:18:16

    じゃあ20JCの関係者あらかたやろうぜ!ってなると
    ・カナロア
    ・プイ
    辺り触れなきゃいけない上に当事者のアモアイコント出したら4周年で死人が出そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:19:07

    ただ3部で2020に直行はしないと予想
    上にあるようカナロアの話とか挟む気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:23:45

    クラフト→パンドラ→アモアイ
    シーザリオ、ハート→タクト
    無敗三冠→コントレイル

    という想いの継承を意識させてるから最終的にメインシナリオの終着点は20JCだろね
    ただ、第2部では20JC組はまだ出せないだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:11

    ペース的に更新が周年より後くらいになる可能性はあるし周年はまとめて発表するにはいいタイミングだよね
    周年で関連キャラまとめて発表→前編みたいに周年終わった後に更新なら心おきなく出せる

スレッドは9/22 06:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。