FGO追い続けてる人達の体力が羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:27:11

    バビロニア終わった辺りから初めてたんだけど学生の頃だったから自然と2部序盤ぐらいまでは盛り上がりについていけたんだけどインド手前ぐらいからスピードがゆったりになっていって環境の変化もあって脱落してしまった
    今じゃもう追いやすいサムレムとか事件簿冒険譚ぐらいしか続けられなくなって現行で楽しんでる人たちがすげぇなぁと思ってみてるんだがなんかこう…コツとかあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:28:29

    やれる時にやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:04

    無理しない
    AP消化とか考えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:17

    他人を見ない
    やりたい時にやる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:53

    俺は今回の奏章Ⅲまで2年放置してた
    素材集めや周回が苦痛でさ
    でも最推しの岸波白野が実装すると知り一月でインドから南米を走り抜けた

    結局走り出す理由は人それぞれなんよ
    走るための理由が見つかれば走り出しちまうもんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:29:59

    娯楽なんだから楽しいと思えないことを無理にしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:07

    1よ
    お前さんは就寝前、歯ブラシを持つ際にも「モチベがなー」って考えてるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:30

    普通に好きなタイミングで好きにやりゃええねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:54

    コツもクソも無いよソシャゲはログインだけでもするってルーティン付けときゃ良いのよ

    特にfgoはシナリオ追う以外やらなきゃいけないコンテンツなんてのが無いんだからモチベが気が向いた時にやる下がったらやらないで良いのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:05

    FGOというか趣味全般に関することを義務だと思わないこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:37

    イベントと本編だけやっていればそんな飽きないし
    無理にイベントで素材全回収しないといけないわけでもないからな
    ただ推しが実装されてからは素材周回もめっちゃ楽しい…可能な限り強くすることしか頭にない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:43

    メインストーリー追加されたらやる、イベントはやる気があればシナリオ消化するそれ位しかやってない
    はっきり言って持続的に続けるには色々不便な部分が多いしモチベが出たら位でいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:55

    月姫リアタイ勢のおっさんである俺からのアドバイスだけど金に困ってない無職になれば趣味に無限に時間を費やせるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:06

    自分半年間普通にログインすらまともにやらなかった時あるから気にするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:07

    義務感とかで無理にやっても楽しめない可能性あるからなあ
    時間ある時にちょっとストーリー進めるとかでいいと思うよ。難易度高いところは石コンテすればいいし
    ストーリー読んでる内にだんだんモチベ戻ったりするかもだしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:59

    コツもなにもずっと楽しいからずっとやってるだけなんで
    楽しくなかったらやめてたと思うしそれでいいんだよ娯楽なんて

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:40:22

    課金パワー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:41:06

    今回はリアタイしたがミクトランは奏章実装まで放置したな
    自分のペースが一番よ FGOはPvPもないしまったりやればええ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:41:15

    サムレムも事件簿も気力体力足りなくてまったく追ってない自分からするとプレイ時間必要なコンシューマゲーやったりあれだけの冊数ある本読んでるスレ主の体力の方がすげえなあと思うけどな
    結局自分の好みとモチベによりそうだからスレ主に合うのがサムレムと事件簿ならそれを楽しむのがいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:28

    周囲の環境に酔ってただけで自分自身は楽しんでなかったってオチかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:59

    1だけどまぁ後から昔の本を読むみたいに追っていくのも悪くないよね…ありがとう
    イベントは全部見れないのは心苦しいが後から別の媒体でまとめてくれたら嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:47:19

    楽しくないなら離れた方がいいよ所詮ゲームなんだし
    またやりたいなあって思う時が来たら戻ればいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:49:04

    3年放置してた俺もまたやり出した
    常に追わなくていいんだ
    やりたくなったらやればいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:50:04

    イベントやストーリーが更新される時にしかやっていない
    周回はやらない
    好みのサーヴァントが来た時だけガチャ
    そんなもんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:52:43

    メインストーリー更新と周年以外ログインすらしてないぞ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:53:50

    良いだろこの体力
    お前もこの人魚の肉食べてみないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:02:48

    ソシャゲにありがちだが、楽しくないのにデイリーミッションとかログボのために嫌々起動してる自分になってないか見つめ直すのは大事
    娯楽が義務になるのは苦しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:07:50

    モチベないときはウィークリーはいつか引きたくなる鯖のためにやるけどログインすら忘れたときあるしデイリーミッションもまあええか…てなってたし
    そのうちまたモチベ帰ってくるさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:09:16

    惰性と義務感でやってると鬱になるから一旦時間おいたり他のジャンルに手を出したりしてリフレッシュしといたほうがいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:12:50

    恥ずかしいけど型月カテで最低限のモチベが保ってるところはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:21:47

    実際FGOフェス参加するぐらいの人らは案外若い層が多いからな
    歳取ってくとストーリーはあんまり追えてないけどTwitterで情報だけ得て楽しんでる程度って人わりといる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:23:08

    それこそfgoの2部のシナリオがあってないってだけかもしれんし、無理に全部読む必要なんてないよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:25:05

    同じくインドあたりで脱落したけど好きなキャラの別霊基が実装されたから戻ってきたよ
    推しのパワーはやっぱりすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:28:23

    >>31

    でもわかるよ

    語り合える人いるだけで違うよなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:30:53

    体鍛えたら良いんじゃないか
    フィジカル鍛えたら何かと前向きになるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:18

    仕事が始まってから急に無理になったな…
    なんというか俺、暇だからソシャゲやってたんだなって再確認した

スレッドは9/22 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。