どうして五条は宿儺の指の回収を生徒に任せたの…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:30:18

    自分でさっさと回収してからお土産買えばあそこまで大事にならなかったのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:02

    元から一本仕込まれてるから大して変わんないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:34

    虎杖が宿儺の器になるのは既定路線だからここで防げても結局意味ないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:31:37

    お言葉ですがもうこの時点ではどうにもならないですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:32:27

    ぶっちゃけ1話の呪霊って2級までしか居なかったから伏黒がモヤシを超えたモヤシなだけで他の二級術師なら普通に対処してたのんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:34:42

    最近読んだんすけどそもそもどうして、宿儺の指なんてモノ一般人でも触れる場所に置いてたんすかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:35:42

    >>6

    厄除けにするならもっと弱い呪物で良いし連載初期のガバと言ったらそれまでだけど香織ママが仕込んでたのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:14

    なんか…一話の伏黒弱くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:36:23

    虎杖が死滅事前登録組なのはもうどうしようもないけどね
    イキリ突撃火山が教材にされない関係でそのまま秒殺されて
    交流戦荒らしに来た花御も同上だから五条が封印されない可能性が跳ね上がるの

    釘崎と伏黒はこの世から退場っ
    多分狗巻と真希辺りも退場っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:11

    何も知らない虎杖が仙台コロニーに放り込まれるより先に経験値詰めて良かったと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:37:50

    >>6

    長い時間経つ内にそれがなんなのかすら忘れられて放置されてただけと考えられる 高専が把握してるのは4、5本くらいで他は散逸してほとんど行方不明なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:45

    すげー今更だけど封印失敗した場合事前登録組どうするつもりだったんスかね
    宿儺復活がもしものサブプランって言ってたし何も知らない虎杖に20本飲ませるのが既定路線なタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:39:54

    普通に考えたら負けるわけがない相手にボロ負けした伏黒に問題があると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:42:04

    >>12

    というか五条の封印解放されなきゃ夏油ボディの羂索止めれる奴いないから宿儺復活いらねーよなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:43:43

    >>8

    >>13

    ゼロの紙装甲真希パイじゃないんだから呪霊に一撃KOされるとか恥さらしなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:07

    フォローするならオカ研の人達守りながら祓わないといけないからハンデはあったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:18

    虎杖が関わった上で封印成功→本編

    虎杖が関わらない上で封印成功→死滅開始で宿儺復活、強制的に共生モードで多分何も知らない虎杖を唆して宿儺が暴れる事になる

    虎杖が関わらない上で封印失敗→死滅前に指を一気させて何かしら縛って宿儺復活。なんやかんやで人外魔境やったあと死滅開始

    な辺りと考えられる
    やっぱ羂索はライブ感で生きてるっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:11

    >>8

    バトル漫画の定石だ

    BLEACHでキルアみたいに本来負けるような相手じゃない雑魚にやられたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:47:23

    虎杖が呪術師にならなかったら少年院編の被害はなくなるにしても姉妹校対抗戦で高専のメンバーが五条以外の大半死ぬんじゃないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:48:27

    >>18

    キルアはド貧乳じゃなくてゾルディックのガキッやろがババタレがーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:10

    実際オカ件の奴らがたまたま箱を開けなきゃ伏黒でも回収余裕だったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:34

    虎杖達逃がそうとしてたのはマコラでも呼び出すつもりだったんスかね
    やっぱ怖いスね自爆マンは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:49:51

    >>19

    待てよあの時の花御は必要以上に傷付けないようにしてたりメカ丸との縛りもあるから京都メンバーは間違いなく生き残るんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:29

    >>22

    この男はこの程度の呪霊相手にまこらを呼び出すつもりか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:40

    >>21

    オカ研の先輩⋯すげえ

    呪術廻戦をスタートさせたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:50:56

    >>23

    あっ、そうだった

    ふぅん、真希が死んで真衣が覚醒するということか

    まあ二級術師くらいにはなるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:55:04

    もしかして宿儺の指はとりこまなくても宿儺の指から発せられる呪力を吸って呪霊達も強くなってたんじゃないスか?
    そんな設定あるのかは知らない
    知ってても言わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:56:01

    >>27

    アルよ(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:57:50

    虎杖が指食わなかった場合五条が封印されたら完全に詰みなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:58:16

    >>28

    あれ?あったっスか?

    ならオカ研メンバーも守らないといけないし仕方ないと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:10:23

    >>24

    速攻でカタがつくからね


    ちょっかい出されなければ儀式に巻き込んだ連中しか狙わないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:50

    実は第一話の時点でマコラの印を構えている……それが伏黒です
    まっ受肉した宿儺相手だから何も間違ってないんだけどねっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:16:26

    >>32

    指1本相手なら流石になんとかなりそうっスね

スレッドは9/22 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。